天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 6コス出すだけで進化権切らずに相手のフォロワー確定除去できるんだぜ?
  • 進化温存するデッキだと強そうですね
  • コイツでメイシアフィニッシュしやすくなるの気付いてる人どれくらいいる?
※翻訳

ドールマスター【ネメシス】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】6; 操り人形1枚を手札に加える。それは必殺を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4
































  1. 匿名 より:

    すまんゴリラ語で頼む

  2. 匿名 より:

    どこが強いんだよこれ、コスト高過ぎだろバカが

  3. 匿名 より:

    こいつクーフーリンみたいなもんか
    強いとは思わんな

  4. 匿名 より:

    メイシア通しやすいってアザゼル等のダメカ以外通らないことないだろ基本。

  5. 匿名 より:

    メイシア通しやすくなるとか言うけど6T目以降はどのリーダーも殺意が高まってくるのに6コス払って2/2ポン置きさせてくれるタイミングがどれだけあるのって感じ

  6. 匿名 より:

    進化使わないドールユーザーだけど進化って4コス分なのか?
    ゴミだろ

    1. 匿名 より:

      昔は4コス分だったぞ(プライズ見ながら)
      最近のは5、6コスの価値があるけどな

  7. 匿名 より:

    ノア以外の手札の人形バフする奴ら厳しい立ち位置だったんだからもう少し盛ればいいのに

  8. 匿名 より:

    そういえばメイシア通しやすくなるんだな、使いようはあるか

  9. 匿名 より:

    仮に6コスト払って除去しても
    盤面に残ってるの2/2の雑魚とか
    結局は相手が先に動くんだから弱い
    必殺人形と同時にスタッツも+2/2されたなら強いけど

  10. 匿名 より:

    強いこっちゃ強いけどゴリラ2回でいいだろ

  11. 匿名 より:

    ネメシスの特性は本当遅延してメイシアになったな

    1. 匿名 より:

      これからはゴリラなんだよなあ

  12. 匿名 より:

    プライズのあいつが進化時からエンハになった版。強いとは正直思えんのだけど。

    1. 匿名 より:

      あっ、プライズじゃなくてベーシックだわ。

  13. 匿名 より:

    エンハ4だったら使った

  14. 匿名 より:

    ゴミ

  15. 匿名 より:

    強くもないけどゴミでもないでしょ
    こいつらクーフーリンとか知らなさそう

    1. 匿名 より:

      現環境にクーフーリンいても居場所ないやろ

  16. 匿名 より:

    ロココに近い

  17. 匿名 より:

    とりあえずは人形版クーフーリンって感じに見える
    んでクーフーリンの採用理由は主にアーサーを疑似ヘクターにする弾として使えたから、あとは2コス2点除去としても使えた上でおまけとしてエンハ6のピン除去ができるって感じだったか
    ついでに言うと主力だったのはデフレ期だな

    対しドールマスターはメイシアとの相性はあるが他の役割は2コス2/2バニラ、一応6コスポン置きで手札に必殺人形を保持できるって違いはあるけどそれ出来るならもっと強いことできるような、なんとなくロココの代替として渡したんだとは思うが
    エンハ5だったらドールユーザーの立場が無いし本来の適正からすれば若干OPかもしれないがエンハ6だと確定除去のおまけが2/2だけじゃ盤面として力不足・・・てかこれクーフーリンじゃなくてエンハ6のルシウスなんじゃね?

    リーシェナメイシアなら相性だけはいいけど他だと微妙かもな、次の環境次第ではそれすら危ういかもしれん
    これ自体はインフレなければそこまで悪いカードじゃないんだが

  18. 匿名 より:

    なんでネメシスはリメイクで雑魚くなんのか
    オーキスツヴァイを見習いたまえ低レア共

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。