天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マキシマムメタルゴリラ。 また一つこの世に声に出して読みたい言葉が生まれた。
  • マキシマムメタルゴリラの名前の強さがすごい
  • マキシマムメタルゴリラってどこが自然なんだよwwwwww

マキシマムメタルゴリラ【ネメシス】


フォロワー コスト8 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力8 体力8
【ファンファーレ】共鳴状態か自分の場にナテラの大樹があるなら【疾走】を持つ

進化後 攻撃力10 体力10




























  1. 匿名 より:

    ふむ、とりあえず共鳴で疾走、木でドレインにしてはどうだろう?ついでに通常時には突進もつけようか

    1. 匿名 より:

      実際グランドマス帯で堕天やられる事は何回もあるが?
      対処法の一つってだけでそんな噛み付いてくるとは白雪に親でも殺されたん?
      新規にまで気を配ってご苦労様ね

      1. 匿名 より:

        キチガイ

      2. 匿名 より:

        ガイG

      3. 匿名 より:

        どういった思考持ってたらそんなレスになるんだ・・・
        わざと演じようとしても無理なくらいキチガイレベルでちょっと怖いぞ・・・

      4. 匿名 より:

        これかなり昔のコピペだよ
        ここに貼り付けた意味は全く分からないけどね

  2. 匿名 より:

    マキシマムメタルゴリラ(自然)は草生える

  3. 匿名 より:

              8/8
             ,r”´⌒`゙`ヽ
           / ,   -‐- !、
          / {,}f  -‐- ,,,__、)
        /   /  .r’~””‐–、)
      ,r””´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
     /      \  (⊂`-‘つ)i-、
              `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \  
               l   `-” ,ノ    ヽ   頼む、許してやってくれ彼はゴリラ
               } 、、___,j”      l             なんだ

    1. 匿名 より:

      これを見にきた

  4. 匿名 より:

    スタッツ、効果、名前、イラストの全てがゴリラって感じ

  5. 匿名 より:

    ナテラ要素がほんとにとってつけたようなの笑う
    なんならナテラなくても使えるし

  6. 匿名 より:

    ぱっと見、機械タイプだと思った

  7. 匿名 より:

    強いか弱いかは置いといてカードデザインが適当すぎて笑えねえ
    ユウイチロウのカップラーメンが出来上がる合間に作ったって言われても驚かない程度に酷い

  8. 匿名 より:

    ヴァンパイアだけじゃなくネメシスもオリカの波に飲まれたか…

  9. 匿名 より:

    一生疾走してんなこのクソゲー

  10. 匿名 より:

    ジェネのスタッツ削った癖に随分と自重してないスタッツですねw

    1. 匿名 より:

      ドラにはppブーストがあるからね仕方ないね

  11. 匿名 より:

    どこかのクラスみたいにパワー不足のゴミばっかり渡されるよりもこういう雑パワカ渡してくれたほうが全然いいわ
    シャドバしてる感ある

    1. 匿名 より:

      こんな雑カードで勝っても面白くないわ

  12. 匿名 より:

    頭メタルマキシマムゴリラかよ

    1. 匿名 より:

      マキシマムメタルゴリラだったw

      1. 匿名 より:

        だっさ

  13. 匿名 より:

    シンプルに役割が持てるカードがそこそこのカードパワーになったっていうのは良い傾向
    シャドバ特有のヘクター筆頭に横並べとかバフとか効果もりもりだと、カードパワー高くても許されて、
    シンプルに疾走のみとか、破壊効果だけみたいなのだとバニラスタッツすら許されない
    というわけわからん格差がなくなればインフレも少しは収まる

  14. 匿名 より:

    ネメシスには正直使えるファッティが少なかったから助かる。しかも進化権の要らないフィニッシャーになれそうというのは更に助かる。

    1. 匿名 より:

      雑に入れられるフィッニッシャーのおかげで
      オーキスとかシンとか好きなカードで適当に作ってもなんとかなりそうで嬉しい

  15. 匿名 より:

    俺たちにネメシス進化せずに使えるカード無いと言われて作った感あるな。メイシア無くても8t目に8or10打点は強いな

    1. 匿名 より:

      実際フィニッシャーのリーシェナメイシアに進化切らずにフィニッシュするのってほぼ不可能だったし・・・。

  16. 匿名 より:

    ネメシス使いはこんなの好まないだろうな
    でもイナゴは脳死でゴリラにむしゃぶりつきそうだから本職の人はご愁傷様としか言えないね

    1. 匿名 より:

      クラス特性を使ってるだけなのに、AFが遅延だって言われたり10ターン目辺りにリーシェナメイシアドーンが不快って言われ続けてるんですがそれは・・・。それだったら他クラスみたいに1枚でドーンした方が正直楽なんだよなぁ・・・。

    2. 匿名 より:

      最早AFだろうが人形だろうがとりあえず雑にメイシアでどっかんしてるだけのクラスなのに好まないとか言われましても…。
      本職だかなんだか知らんが強けりゃメイシアだろうがなんだろうがどうせ使ってるよ。

  17. 匿名 より:

    ゴリラに喜んでるの普段スレイに文句言ってんの忘れてそう

    1. 匿名 より:

      スレイの方が100億倍強いぞ

    2. 匿名 より:

      スレイは疾走入る時は大体ドレインも持ってるから・・・。

    3. 匿名 より:

      ドレインがうぜえんだよなぁ
      そんなんいうなら両方の条件でドレインくれや

    4. 匿名 より:

      マキシマムメタルヴァンパイアのスレイほうが強いに決まってるだろ

  18. 匿名 より:

    これ効果間違って書いてねぇか?
    ナテラの大樹があり「且つ」共鳴状態ならだろ?
    どちらかなら明らかに馬鹿が好みそうなオリカだわ

    1. 匿名 より:

      それじゃブロンズ以下やん。

  19. 匿名 より:

    打点高い…高くない…?
    5くらいに抑えて守護とか回復でもよかったような
    あとメタル(自然)ってなんだよ、天然鉱物資源かよ

  20. 匿名 より:

    頭おかしなるで

  21. 匿名 より:

    ネメシスが一番いらんクラスやろうな遅延でドンしかないけど
    ツマネェよほんとこいつ

    1. 匿名 より:

      ウィッチな

    2. 匿名 より:

      ネメシスに散々ボコられたんやろなぁ

  22. 匿名 より:

    バニラスタッツが疾走持てるまでにインフレがすすんだわけだが
    この先なにがあるんだ?

  23. 匿名 より:

    人形ネメシスやメイシアで既に化けの皮剥がれてきていたとはいえ
    ゴリラによって運営がネメシス=キッズクラスという認識を持ってる事が明らかになったか

    1. 匿名 より:

      何言ってんだこいつ

  24. 匿名 より:

    同じ高打点出せたノアやリーシェナを思うとこの程度じゃ強そうに見えない
    後ろにはメイシアもいるし見かけ倒しなのでは

  25. 匿名 より:

    シルヴァ落ちるのが唯一の欠点だな
    チクチクやって10点パンチドーン^p^が出来ないか

    1. 匿名 より:

      ロココも落ちてまうのか…悲しみ

  26. 匿名 より:

    もうシャドバはこの道を突き進むことを決めたんだ。
    皮肉じゃなく楽しみだよ私は

  27. 匿名 より:

    正直2回投げるだけで16点入るならほぼリーサルよな
    ひたすら遅延して進化疾走ゴリラ2発叩き込むだけの簡単なゲームになったら流石にクソゲーが過ぎるぞ

  28. 匿名 より:

    まあこんなのでも出さないとネメシスのデッキなんて全部最後にメイシア投げるだけだからな
    しゃーない

  29. 匿名 より:

    サイの次はゴリラですか

  30. 匿名 より:

    使うの想像するだけの段階でもうつまらんのだが…

  31.    より:

    8/8/8疾走
    はぁ…しょうもな

  32. 匿名 より:

    電磁サイ・MMG・メカニカルマンモスでサゴーゾデッキや!

  33. 匿名 より:

    ネメ使わないけど強い弱いの前に効果のあまりのつまらなさにさすがに可哀想になった
    つえーけどこんな雑効果ならゴールドでええやろ

    1. 匿名 より:

      確かに。

  34. 匿名 より:

    メタルゴリラだけど。

    1. 匿名 より:

      メタルゴリラだけど。お兄ちゃん

  35. 匿名 より:

    メイシア落ちるまではメイシアでいいじゃんってなるしな
    シルヴァ落ちるし進化10点投げたとして残りの10点削れないからなんとも

  36. 匿名 より:

    シルヴァ落ちるの痛い、あいつ何気にBOSしか活躍しなかったな

  37. 匿名 より:

    ゼウスをやめさせたいのは分かったけど雑過ぎない?

  38. 匿名 より:

    進化疾走10点は草
    アザゼルバリア必須だな

  39. 匿名 より:

    マメゴリラ
    メタゴリラ
    ママゴリラ
    サイゲゴリラ
    鬱陶しいめんどくせえ

  40. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    やっぱジェネドラって弱いわ
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  41. 匿名 より:

    AFでも使えるのはいいね
    メイシアの進化権気にせずエンシェントやゴリラで削るプランも良さそう
    偽原初ももらったし来期AFかなり強いかもね

  42. 匿名 より:

    どのクラスも疾走ばっか。まともな疾走貰えてないのはネクロとエルフ。
    オムニスは7/4/5疾走にも関わらず、こっちは8/8/8。ドラゴンでさえ、4点疾走と5/5守護を8コスで出せるというのに
    ネクロに至っては疾走の分スタッツを押さえすぎ。他クラスのシャドウバースについていけない

    1. 匿名 より:

      これよりオムニースの方が強くない?

    2. 匿名 より:

      ドラゴンを馬鹿にしてる?
      書いててオムニスの方が強いってわからない?

  43. 匿名 より:

    ゴリラでももっとマシなカード考えるぞ

    1. 匿名 より:

      だが考案者がメタルゴリラならどうだ?

  44. 匿名 より:

    オーキス進化切るならトレあるからこいつ出してる暇がなさそーな
    オーキス→トレ愉悦→ゴリラなら盤面取りつつ顔削れるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。