天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 胎動する魔神とシヴァでヒールされながらバーンやられてたら普通にきつそう。
  • 胎動する魔神と悪夢と自然二枚サーチあるから進化自然復讐ヴ来季強いのでは
  • 胎動する魔神の能力面白いけどセルフランダムハンデスはかなりリスキー
※翻訳

胎動する魔神【ヴァンパイア】


フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】 自分のリーダーを3回復。自分の場にナテラの大樹があるなら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力6 体力7
【進化時】 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札が8枚以上なら、7枚になるまでランダムに捨て、相手のリーダーに「捨てたカードの枚数の2倍」のダメージを与える」と「自分のターン開始時、カードを1枚引く」を持つ。
リーダーはこれらの能力を重複して持たない。


























  1. 匿名 より:

    謎回復がヘイトあつめそう

  2. 匿名 より:

    これ普通に強えよな
    ディスカ嫌なら手札ちゃんと管理すればいいだけだし

  3. 匿名 より:

    うーん。わりと微妙じゃない?
    なんかヨルムンガンド思い出す。

  4. 匿名 より:

    こういうデッキのエンジンって感じのカード好き
    昆布組みたい

  5. 匿名 より:

    謎回復と無償進化ってだけでもうめんどい

    1. 匿名 より:

      ヴァンプの進化権ガバガバ過ぎでしょ、毎弾無償進化配る気かって位だわ

  6. 匿名 より:

    ゼウスのための進化稼ぎ+ゼウス引き込むためのドロー効果と考えれば強いが
    最終盤でハメサキュ1枚しか出せず手札8枚以上になってしまいゼウス燃やす事故が多発する予感

  7. 匿名 より:

    というかこいつどういう存在なんだ

  8. 匿名 より:

    街で調整しろや
    次で落ちるっけ?

  9. 匿名 より:

    いかんせん発動が遅いのと、7ターン目にコイツだけ盤面残すほど悠長な事してて大丈夫か?って心配がある
    空振り投げた次のターンに出すのがいいのかな

  10. 匿名 より:

    スタッツ高いわけでもなし微妙な強さ
    環境に躍り出るほどの強さでは無いだろう

  11. 匿名 より:

    次弾はどのクラスも細かく削ってきそうだから復讐を捨てられるほど進化軸に寄せられたらええんやけどな

    1. 匿名 より:

      結局復讐捨てるなら素直に機械使った方が強い気がする

  12. 匿名 より:

    767突進投げつけるタイミングなんていくらでもあるっしょ
    動きが読まれやすいとはいえ7で悪夢アザゼルするのとあんま変わらん
    以降毎ターンエクストラドローだし単体性能なら十分使えると思う

    1. 匿名 より:

      大樹シナジーありきのカードなのに単体性能だけで評価するのはおかしいと思うけど

  13. 匿名 より:

    無料進化、回復、永続ドローがある時点でなあ バーンは微妙だが少なくとも弱い要素は欠片も無い
    ヴァンプは本当に進化権と手札が絶対尽きないクラスになってしまったな…… 進化はモノ・ユリウス・魔神・金モリアナ、ドロソは悪夢・ユナ・魔神とあるし、来期も相当ヤバそう

  14. 匿名 より:

    胎動する魔神を強いって評価してる奴無料進化には大樹が必要なこと絶対忘れてるだろ

    1. 匿名 より:

      7ターン目なら流石に置けてるでしょ

      1. 匿名 より:

        シナジーカードの性能次第だな
        ゴミみたいなのが追加されればそれ相応のカートに成り下がっちまう

    2. 匿名 より:

      1コスアミュを盤面に置くことがそんな大げさに語るほどの条件なのか?

      1. 匿名 より:

        こいつのためだけに2コスト使って大樹を出すカードをデッキに積んで7t目に効果起動する価値があるのかってこと
        現状大樹関連のヴァンプのカードが発表されてないわけだし強いって評価できないでしょ

      2. 匿名 より:

        いつものネガヴァンプだから気にするな

  15. 匿名 より:

    インペリアルドラグーンのリメイクかな?(すっとぼけ)

  16. 匿名 より:

    3回復が偉すぎィ!

  17. 匿名 より:

    大樹シナジー入れないと無意味なカードだからな
    大樹要素でデッキのまとまり無くしてまでやることがこの程度ではまぁ余計なことせず既存のヴのスタイルのままでいったほうが強いだろうな
    ヴの機械は大当たりだったわけだし自然はまぁハズレになるだろさすがに

  18. 匿名 より:

    出せたら強そうだけど次の環境アグロ増えそうだから出せるやろか

  19. 匿名 より:

    ローズクイーン用のドロソが手に入って喜んでいるのは私だけ?
    自然と共存できるかわからないけどローズクイーン活躍させれそうで期待してる

  20. 匿名 より:

    大樹シナジー大樹シナジーみんな口揃えて言うけだ盤面に1枚存在させるだけやんw
    そこまで難しいことか?

    1. 匿名 より:

      セクヴ引くだけでプレイング必要としてたヴ使いにはカードプレイするのも難しいんでしょ

      1. 匿名 より:

        コイツのためだけに大樹入れようとか考えてるとか正気か?やっぱヴアレルギー極まってるなw

    2. 匿名 より:

      ガイジ御用達クラスやからな、コスト順に適当に出すのもプレイングあると思ってそう

      1. 匿名 より:

        お前はワンドリからずっとヴァンパイア叩いてそうw

  21. 匿名 より:

    別に1回進化させるだけなら大樹に拘りすぎなくてもいい気するけどな
    進化権踏み倒しまくれるヴァンプなら7tまでに進化権とっとくのそう難しくはないし

  22. 匿名 より:

    微妙かと思ったけどよく考えたらつええわ
    まあotkや機械ウィッチが環境から消えればの話だが

  23. 匿名 より:

    遅い

  24. 匿名 より:

    自然ヴが微妙だからそんなに強く見えないけどね
    次弾も普通に機械や復讐してたほうが強そう

  25. 匿名 より:

    まだヴァンプの自然カード殆ど出てないのに何言ってんだ

  26. 匿名 より:

    自然シナジーのデッキになら今後採用される可能性ありそうだけど
    今使われてる進化軸に入れるとなるとコストの重さがネックになりそう進化時効果も7tで起動しないゲームが終わるまでにアドがそこまで稼げなくなるし採用できるか怪しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。