天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シヴァの効果凄く面白そうでめっちゃ好き
  • 15T目はどうなるん? 何も効果なしってことでええん?
  • シヴァは早めに出せても6ターン目からじゃないと効果出ないから強いんだろうな
※翻訳

シヴァ【ニュートラル】


フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力6
【守護】
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、6,9,12ターン目なら自分のリーダーを2回復。
7,10,13ターン目なら自分のフォロワーすべてを+1/+0する。
8,11,14ターン目なら、相手のリーダーに4ダメージ。」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない

進化後 攻撃力7 体力8
【守護】

























  1. 匿名 より:

    6T最速置きしないとバリュー下がるわけか
    そうでなくても狙った効果出したいならそこまでに引いてそのターンまでには出さないと意味ないしなかなか難そうだな使うの

    1. 匿名 より:

      クソ雑魚か入れ得かの2択になる気がする。
      軸にするには流石にパワー不足気味だしどうなんだろうな。

    2. 匿名 より:

      マゼルベインでよくね?

    3. 匿名 より:

      最低限、守護があるだけマシだと思うわ

  2. 匿名 より:

    エイラカスがレフィーエ空いた枠に雑に突っこみそうでいやだな。あいつら長期戦も得意だし

    1. 匿名 より:

      エイラが苦手だった、盤面空にされてからの顔へのダメージ不足がシヴァで解消される
      なんてのが実際に使われたら発狂する

  3. 匿名 より:

    強いか弱いかはともかく、これこそニュートラルのレジェンドだと思うよ

    1. 匿名 より:

      わかる。丁度いいよね。軸潰さないならピン刺ししとこうみたいな

  4. 匿名 より:

    ドラが先5後4で投げたら取れなくてきつそうなスタッツやね。エイラもリモも悪鬼もテトラも上から踏めず、機械神も盤面放置で投げてくるから打点ないだろうし、盤面当たらざるを得ない。
    かなりドラの救世主になると予想、ヴァイディと合わせてバーンが地味ながらもいやらしくきそうやな、ジェネ一回でフィニッシュできるなら上位入れるかな?
    なお託宣ゲー
    ドロソも泣き寝入りじゃなきゃいいがw

  5. s より:

    6ターン目に置ければむちゃくちゃ強い
    個人的には軸にはならなくても結構積まれそうなカードだと思う

  6. 匿名 より:

    エイラが一番噛み合うかなぁ
    ガチデッキだと枠なさそうだけど

  7. 匿名 より:

    ぶっちゃけドラですら積まれることはないと思うぞ
    6ならまずアイラ出すから
    マルドゥークと同じネタカードですわ

    1. 匿名 より:

      マルドゥーク(笑)よりはよっぽどマシだろ
      ガチ採用できるデッキは少ないかも知れんが、普通に使える程度には汎用性はある

  8. コメント急ぎすぎって何? より:

    神バハの元祖最強カード、聖戦LG全員揃ったね
    最もルシフェルとアーサーは結構前に来てたから今更感はあるが

  9. 匿名 より:

    もうすぐ火古戦場ですもんね~

  10. 匿名 より:

    シヴァは出るとしたら意味わからんレベルのバフ掛けるカードだと思ってたから拍子抜けだわ
    勝手にパメラとか天窮みたいな効果でくると想像してた

  11. 匿名 より:

    なんか元ネタあるんかなこの効果

    1. 匿名 より:

      ブラフマーが世界を作って、ヴィシュヌが維持して、シヴァが壊して始めに戻るっていうインド神話のサイクルをモチーフにしてるのかな

      1. 匿名 より:

        創造(回復)
        維持(バフ)
        破壊(ダメージ)
        ってとこか

        1. 匿名 より:

          たまにこういう有益な情報あるからこの掲示板見てられるんだよなあ

  12. 匿名 より:

    効果はいいけど、さっさとワンクリックでリーダー付与効果を確認できるように戻せよ
    不便どころか確認不可能になった効果すらあるやろ

  13. 匿名 より:

    8T目がこないことはまずないし6.5.6の4点バーンつき守護ってだけでも割とキチってるぞ

  14. 匿名 より:

    秘術でおじいちゃんの次において顔面バーン…うん、限定過ぎて使えへんな

    1. 匿名 より:

      ただヴェスパー落ちて大釜が減ることになるから、中〜長期戦見据えた秘術には積まれるかもよ

  15. 匿名 より:

    人形ネメシスにシルヴァの代わりに入れとけばオーキス出した時に潜伏にバフかかるしダメ押しの4点付くから結構良くね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。