天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 可愛いポセイドン
  • 攻撃型ポセイドンか悪くないやん
  • まさかの滝登り救済

渦潮の女王・ネプチューン【ドラゴン】


フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】 3; オルカ1体を場に出す。それは【疾走】を持つ。
—————————
【守護】
オルカが自分の場に出るたび、それは【疾走】を持つ。
【ファンファーレ】オルカ2体を場に出す。

進化後 攻撃力7 体力7
【守護】
オルカが自分の場に出るたび、それは【疾走】を持つ。




バブルボーン・マーメイド【ドラゴン】


フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】キュアマーメイド・ジゼルかガジェットマーメイドの中から、ランダムに1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4






































  1. 匿名 より:

    ポセと似てるけどアクセラコスト増えてるのと疾走付いてる点と2/2バニラがどう効いてくるか
    ポセも強かったらから多分強いよな
    コメント急いでウゼェ

  2. 匿名 より:

    オルカが飛んで来るのか・・・。

    1. 匿名 より:

      滝登り切った精鋭やぞ

      1. 匿名 より:

        その考え方好き

  3. 匿名 より:

    オルカ…
    お前…軸になるんか?

  4. 匿名 より:

    自然編は疾走がテーマか?

  5. 匿名 より:

    まあ強いんだろうけど、アクセラはポセの方が強かったな?
    オルカ軸でフェイスっぽいランプできたらいいんだろうけど、想像つかん

  6. 音も光もコメントより遅い より:

    正直前の一斉進化の方が好きだった

    1. 匿名 より:

      わかる

  7. 匿名 より:

    オルカまで走り出すのか…

    1. 匿名 より:

      言うて初段からかじきが飛んでたし…
      イルカとかゴリラが飛んでもなんら不思議はない

  8. 匿名 より:

    まじで疾走かバーンばっかだな

    1. 匿名 より:

      素直にクルトと機械神ナーフしてればこうはならなかったんだろうけどな
      盤面で戦う事を否定されてるからしょうがない

  9. 匿名 より:

    単体性能は強い。財宝ドラならぶっ壊れ

  10. 匿名 より:

    伊達と合わせられるし無難に強い
    正直ポセの互換こんなすぐ来ると思ってなかったわ

    1. 匿名 より:

      本体に守護付いてんのわかってないだろお前

      1. 匿名 より:

        すまん、返信するとこ間違えた

  11. 匿名 より:

    ポセイドンよりは全然弱いけど、悪くない
    せめて元のネプチューンみたいに進化したらオルカも自動進化が欲しかった。

    1. 匿名 より:

      それやったら8点やぞ、、、

      1. 匿名 より:

        同コストで進化無しで8点、進化すると10点のカード追加されたわけだけど

        1. 匿名 より:

          ドラゴンとネメシスの8コストが同価値ってマジ!?

          1. 匿名 より:

            そらそうじゃないとブーストする意味ないやろ

        2. 匿名 より:

          守護の有無ppブーストによる出てくるターンの違いは無視していくのか

          1. 匿名 より:

            ネメはドラがブーストしてる間に他のことできるってのも無視していくもんな

      2. 匿名 より:

        進化で6/8/8疾走ドレインもいる環境ですが…

        1. 匿名 より:

          進化カウント3つ進めながら8点疾走だったら流石にぶっ壊れだろ しかも3面展開で守護裏に隠せるうえに条件が無いからスレイより遥かに強い

          1. 匿名 より:

            遥かに強かったら今の悲惨な現状になってないよ…守護神であるポセすらも軽く凌いで機械カード横並べするのに

          2. 匿名 より:

            まだ実装されてないカード引き合いに出されて今の環境のこと語られてもなぁ

          3. 匿名 より:

            ここまでエアプな意見も珍しい

  12. 匿名 より:

    まあとりあえずポセイドン亡き後の伊達の相棒が出来てよかった
    次環境からはネプ伊達だな

    1. 匿名 より:

      ネプ政宗だぞ

      1. 匿名 より:

        伊達チューンなんだよなあ

  13. 匿名 より:

    新ネプはポセよりも財宝と相性良いな普通に強い
    泡骨はガジェマメはまだしもジゼルはいらんなぁ

  14. 匿名 より:

    イラストすげえいいわ、ほんとバランス以外は完璧

  15. 匿名 より:

    とりあえず疾走を付ける手抜きデザインやめろ

  16. 匿名 より:

    ドラゴンの中では水棲生物が自然っぽいもんな
    かなーり長い時を経てオルカ軸の強化が来たか、待ってたわ
    いや嘘、忘れてたわ

  17. 匿名 より:

    普通にポセより強いわ。アンリミでもフェイスランプ共に採用できそう

  18. 匿名 より:

    あれ?これ四象のネプチューン?

    1. 匿名 より:

      新しく可愛くなったやつか

  19. 匿名 より:

    システムフォロワーなら本体守護無しオルカが守護疾走の方が強かったな
    元の効果とかいろいろなものに配慮した結果か

  20. 匿名 より:

    オルカ軸…というかアクアフォースとか海とかそういう青のコンセプト好きだから是非ともオルカ生成カードとか相性が良いの増やしてくれ。
    ポセイドンの代用にしかならんとかいうくだらんオチはやめてくれよ。頑張れば戦えるくらいで構わない

  21. 匿名 より:

    実質顔詰めれるポッセじゃん…
    ところでドロソは?お茶濁してんじゃねえぞ

    1. 匿名 より:

      木でも植えとけ。

      1. 匿名 より:

        その木はただのキャントリップじゃろうがクソクソクソクソクソ

        1. 匿名 より:

          こっちだってロクなドロソサーチ無い中戦ってんだから甘えんなハゲ。

          1. 匿名 より:

            こっちってどっちだよ

  22. 匿名 より:

    ドラゴンは救われたな

  23. 匿名 より:

    整形した?

  24. 匿名 より:

    伊達ネプ
    ネプ伊達
    ネプ政宗
    政宗プ
    伊達チューン
    どれか好きなの選べ

    1. 匿名 より:

      政宗ぷ好き

    2. 匿名 より:

      伊達プがいい

    3. 匿名 より:

      じゃあネプ胸で

  25. 匿名 より:

    ドロソないからドラゴン大して強くないでしょ
    これでドロソくればやばいね

  26. 匿名 より:

    ポセイドンって受け身だから弱いとかなんとか言われてたけど、走るんなら結構強そうやな。ただアクセラは流石に守護13のが使いやすいかな?

  27. 匿名 より:

    ヘクターやんけ

  28. 匿名 より:

    イラスト凄いいいな。流石シャドバ。

  29. 匿名 より:

    なんかつまんねえカードだなぁ

  30. 匿名 より:

    こんなに可愛かったけ?
    これはプレオーブ使いたい

  31. 匿名 より:

    ポセイドンとは似ているようでコンセプトは真逆
    ポセは手下が本体を守って生き残った本体で勝つ守備的なカード
    ネプは本体が手下を守って手下に殴らせて勝つ攻撃的なカード
    本体の役割が真逆なのがフレーバー的にもイラスト的にもマッチしてて良いね
    アザゼルバリアに強いのもランプからしたら魅力的

    1. 匿名 より:

      代替カードってこうあるべきだと思う
      どこかのクラスも見習ってほしい

      1. 匿名 より:

        イグジストソードはイラストがかっこいいのでセーフ

  32. 匿名 より:

    ドラゴン女子のイラストのクオリティは異常

  33. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    次環境というか今の環境もだけど顔面がら空きじゃやばいと思う
    てか機械神3コスで全処理できちゃうからなぁ

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    1. 匿名 より:

      次環境はエルフが上がってくること確定してるから機械軸は結構キツイと思う

  34. 匿名 より:

    こんだけ疾走と顔ダメージ追加されたら復讐ヴ終了のお知らせやな

  35. 匿名 より:

    今度はポセは美少女化して帰ってきた。う~んこれはエロメンコバース!

  36. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    神バハみるとどうも書き直したバージョンらしいな

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  37. 匿名 より:

    どのクラスも疾走、疾走、疾走、疾走

    クルトと機械ウイッチ、機械神が盤面で戦うカード全てを灰にしたから
    疾走で顔面殴る戦いしか出来なくなった

    まさかクルト達に手を加えずに脳死で疾走ゲーにするとは思わなかった

    1. 匿名 より:

      疾走増えたところで、片手間に回復しながら盤面荒らすエイラはどうにもならんけどな

    2. 匿名 より:

      でも顔面パンチゲーにしないと君達テンポ悪いとかだらだら時間かけたくないとか文句言うじゃん?ゼウススレで散々そういうレス見たし
      疾走やバーン弱くして盤面の取り合い強くしてたら自然と遅い環境になってグダりやすくなるけどそれでも良いの?

      1. 匿名 より:

        ワイは理不尽な核弾頭オナニーよりテンポ悪くてもちゃんとやりあえる方がええわ

      2. 匿名 より:

        盤面で戦ってた2環境前の方が今よりよっぽどテンポ良かったけどな…

      3. 匿名 より:

        テンポが良いって強制的にゲームをはやく終わらせる事じゃなくて
        ドローとかフォロワー出した時の効果演出の速さとかだと思うんだけどなあ

    3. 匿名 より:

      いうて疾走なかったら
      リーシェナ冥府セラフの特殊勝利系の天下じゃん
      それよりはマシ

  38. 匿名 より:

    ドラゴンの良い強化だと思うけど、このパック疾走多過ぎじゃね

    1. 匿名 より:

      フィニィッシャーが疾走持ってるのは別に普通では?
      むしろ有能な疾走持ってて羨ましいよ

  39. 匿名 より:

    クルト機械神は前回ナーフするべきだったな
    こんなことすらわからなかったサイゲは頭ワンドリだわ

  40. 匿名 より:

    レジェ2種とも強くないかドラ
    勝てるようになるかはともかく

    1. 匿名 より:

      何ならRoBでもレジェンドは3枚全部強くてあの様だからな……
      まあドロソもナテラと自然サーチ純心で幾分か改善されたし天敵のアザゼルへの解答も得たからやれそうではある

  41. 匿名 より:

    ネプチューンが強いかどうかは置いといてアルビダってなんだったん?って思う

    1. 匿名 より:

      財宝を条件に5/5、2/3守護、3/2疾走
      無条件に5/5守護、2/2疾走、2/2疾走

      ……一応、財宝が手札にあるなら、アルビダのがパワーはやや高いような気がするよ
      ぶっちゃけ誤差レベルだとは思うけど

  42. 匿名 より:

    また使えないやつクルト思っていたからポセ互換助かったわ。ただネガるけど結局ランプ軸に入るとしても今の横並べ機械環境が終わらない限り盤面勝負じゃあきらかにこっちが不利になるからそれを覆すカードがほしかった、全体除去とかな
    次の環境は影おじさんに頼るしかないのか…

  43. 匿名 より:

    新ネプのような優秀なやつきても機械神という糞カードがある限り無力になってしまうかなしい現状

  44. 匿名 より:

    ドラレジェ、可愛いし性能も悪くない
    無能な突進ではなく有能な疾走なのが偉い

  45. 匿名 より:

    バブルマーメイドのあえてランダムにして使いにくくしました感。そう言うの本当にいいから。

    1. 匿名 より:

      ウィッチならチョイスだったろうな
      さらにタイプ機械もちゃんとついてるはず

  46. 匿名 より:

    ガチオルカドラゴン作れそう

  47. 匿名 より:

    これはいい互換だけど予言しとくわ
    こいつ絶対ポセよりヘイト溜まるぞ

    1. 匿名 より:

      予言しておくわ
      トカゲとか環境1割もいなくてエルフにヘイトが集まりまくる
      雑魚すぎる

  48. 匿名 より:

    雑なパワカ配りだしたな…

  49.    より:

    これ強いか?
    こんなのよりマキシマムメタルドラゴン寄越せよ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはゴリラ以下だぞ

  50. 匿名 より:

    スッカスカの3コストの動き埋めれて、あまかけにもカウントされる高コストアクセラ持ちとか個人的に欲しかったところド真ん中に来たわ

    1. 匿名 より:

      ほんとこいつえらいよなぁオーブ確定。前弾もインフレに負けてたからクソに見えたけどなんだかんだランプも完成してきててドラ班有能に感じてきた。

  51. 匿名 より:

    ドスケベドラゴンレジェンドネプテューヌ

  52. 匿名 より:

    ええーpvの恐竜がもう一枚のレジェンドだと思ってたのに、、

  53. 匿名 より:

    ドラのレジェ埋まったけどさ
    あのpvの炎吐いてるのはなんやねん
    おじいちゃんと緑のイージスみたいのも出てきてないしさ

    1. 匿名 より:

      骨レジェがヴだったから、
      炎の竜はデスタイラントリメイク説がマジかもしれんな

  54. 匿名 より:

    スタン期で使ってたから個人的に嬉しい
    はやくフォルテの制限解除しろ

  55. 匿名 より:

    ヴァンプとキチチのドロソ寄越せよまじで
    こいつらだけ過剰なレベルだろ

    1. 匿名 より:

      これまでのカードパワー的にたぶん作った時期が前弾と同じ
      だから全体の強弱も大して変わらん

  56. 匿名 より:

    あまりにもシンプルなパワカ
    最近はこういうレジェ多い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。