天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 花の精霊でゲーム壊れる世界線ある
  • なんとかの花の精霊ってやつすごいことが書いてある
  • 花の精霊強くね?ティスタはこのためにあったんだな!
※翻訳

花の精霊【エルフ】


フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力1 体力3
自分のターン終了時、自分の場にナテラの大樹があるなら、フェアリー1体を出す。
自分の場にフェアリーが出るたび、それを+1/+1する。

進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力



























  1. 匿名 より:

    これ取れなかったら終わりのやつでは・・・。

  2. 匿名 より:

    次環境はリノエルフをアグロエルフが狩ってアグロエルフをエイラが狩る展開になるんかね
    リリィもまだ来季はいるし

  3. 匿名 より:

    先行アグロエルフに勝てる気がしないんだけど
    先行4ターン目で1/3 2/2 2/2並ぶのかよ

    1. 匿名 より:

      Nヴより弱いからセーフ

    2. 匿名 より:

      はいクルト

      1. 匿名 より:

        後4でどうやってクルト出すんですかねぇ

        1. 匿名 より:

          むしろなんで後4に出せないんですかね…

          1. 匿名 より:

            クルトナーフ後の未来から来た民説

      2. 匿名 より:

        ぶん回ったら1/3,1/3,3/3,3/3やからクルトですら届かないぞ

      3. 匿名 より:

        ぶん回ったら先攻3ターン目1/3,1/3,3/3,3/3やからクルトですら届かないぞ

        1. 匿名 より:

          どうやって0コスでナテラの大樹だすんや

          1. 匿名 より:

            1ターン目マナ2ターン目花3ターン目花と大樹で完成や

          2. 匿名 より:

            マナそういえば大樹貰えたな追加効果ばっか見てたわ
            サンクス

  4. 匿名 より:

    全クラス2コス3点必須やね
    取れなきゃゲームが終わる

  5. 匿名 より:

    まさかトーヴを超える2コスが現れるとは思わなかったよ・・・(戦慄)

    1. 匿名 より:

      超えてるというか強さのベクトルが違うだろ

      1. 匿名 より:

        比較するならフルメタルドラグーンよな
        そしてフェアサやナチュラカードの用意が必要とは言え
        ドラジのやつより圧倒的に強い

  6. 匿名 より:

    エルフがフェアリーで戦う分には別に文句は言わんわ

  7. 匿名 より:

    なんとなく昔みたいな環境にして人減り食い止めようとしてるんやと思うけど、今それやったら更に人減るだけでは?

  8. 匿名 より:

    最近運営がクラス特性について考えた結果だぞ
    「復讐ってやつ、上手く働かないなぁ…そうだ、引いたら即復讐で体力変動なし!これで復讐も活躍できるぞぉ」
    「兵士・指揮官って上手く扱えないなぁ…そうだ、タイプ機械!タイプレヴィオン!タイプ自然!これで兵士指揮官はなくてもいいぞぉ」
    「インフレした環境に1/1/1のフェアリーはよわいなぁ…ティスタもあまり使われてないし…そうだ、1/2/2!ティスタがいれば1/3/3!これでフェアリーも使われるぞぉ」

    1. 匿名 より:

      これ頭の中で想像しながら書いたと思うとめっちゃ気持ち悪いな

      1. 匿名 より:

        辛辣ぅ!w

  9. 匿名 より:

    ティスタとかいうゴミより100倍強い

  10. 匿名 より:

    クルトを許した結果がこれだぞ
    もうシャドバは後1年ちょっとでサ終だな

    1. 匿名 より:

      それ一年前にも聞いた

  11. 匿名 より:

    くそほど強いがマシと言えるのは2ターン目には絶対にフェアリー出てこないところかね、1ターン目ナテラは現状無理だったよな?

    1. 匿名 より:

      え?ナテラって別にトークンってわけじゃないんじゃないの?

  12. 匿名 より:

    ようやく勝ち当番っぽいな
    序盤の数枚公開された時点でエルフが強そうなのローテじゃ初じゃね

  13. 匿名 より:

    目に見えたナーフ案件
    砕くんじゃねえぞ…

  14. 匿名 より:

    1ターン目に大樹出すカード無いからへーきへーき(震え声)

  15. 匿名 より:

    クルトが許されてるんだから適正でしょ

  16. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    処理できなくて花の精霊2枚目が出てきて3/3並ぶ未来が見えるんだけど

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  17. 匿名 より:

    3T目ブロンズ自然+ナテラからの4T目花花+フェアフェアで1/3×2と3/3×2は中々宇宙だな

  18. 匿名 より:

    先1マナ、先2こいつ、先3ナテラ+こいつもう1枚で宇宙が見えたな

  19. 匿名 より:

    クルトいうけど後4クルトじゃ体力3が4枚並んでも取れないから先攻で回られたらクルトでもきついんじゃ
    5Tまでに顔削れてたらエルフ疾走強いし

    1. 匿名 より:

      そらエイラ側が2パス3パスしてたらキツいだろうけど普通に動けてたら処理間に合うやろ
      法典採用すればもっと楽になるし

  20. 匿名 より:

    羽虫が2/2なったところで結局雑魚なんだよなぁ

  21. 匿名 より:

    重要なのはレジェンドと合わせてフェアリーの価値があがったって事だわ
    ようやくプロダクトマシーンの劣化じゃなくなった

  22. 匿名 より:

    先4で1/3 1/3 3/3 3/3 されたら負けやな
    4/8/12て

  23. 匿名 より:

    ペタルフェンサー思い出した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。