天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 名前最高すぎるwwwww しかも普通に強いw
  • ミッドレンジというかオーキスを生かした軸のフィニッシャー
  • 名前とかもう色々と雑すぎてツッコミが追いつかない

マキシマムメタルゴリラ【ネメシス】


フォロワー コスト8 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力8 体力8
【ファンファーレ】共鳴状態か自分の場にナテラの大樹があるなら【疾走】を持つ

進化後 攻撃力10 体力10




ドリルヘッジホッグ【ネメシス】


フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える。共鳴状態なら【突進】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4




テクノロジー・マナ【ネメシス】



スペル コスト1 シルバー
【タイプ】自然
ナテラの大樹1枚を手札に加える。
5ターン目かそれ以降なら、自分のPPを1回復。
10ターン目かそれ以降なら、レディアントアーティファクト1枚を手札に加える




イモータルエレファント【ネクロマンサー】


フォロワー コスト5 ゴールド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力4 体力3
相手の能力で選択できない 【ラストワード】ランダムな自分のナテラの大樹1つは「【ラストワード】イモータルエレファント1体を出す」を持つ

進化後 攻撃力6 体力5
進化前と同じ能力



シープスピリット【ネクロマンサー】


フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える
【ラストワード】自分の墓場を+1する

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】自分の墓場を+1する




















































  1. 匿名 より:

    開発班の頭までゴリラになっちまったのか?

  2. 匿名 より:

    マキシマムメタルゴリラwww

    1. 匿名 より:

      ゴリラ最強すぎてオーキスとか馬鹿らしくなるな

      1. 動物バースにしたいのか? より:

        貧弱な人形女よりゴリラのパワーの方がそりゃ強いわ

  3. 匿名 より:

    ネク金はララとの組み合わせやばくね?
    ナテラ割るたびに枚数増えていかないか?

  4. 匿名 より:

    イモータルエレファントをララで増やすの強そう

  5. 匿名 より:

    やっぱ時代はゴリラだな

  6. 匿名 より:

    メタルなのか自然なのかはっきりしろ

    1. 匿名 より:

      採掘するもんだし自然でええやろ

  7. 匿名 より:

    今期もアグロばっか使ってたから嬉しい
    初のアグロネメシスが使えるということで今から準備するか

    1. 匿名 より:

      8コス入れたらミッドレンジじゃね?

      1. 匿名 より:

        あー確かにアグロにしては少し遅いな
        後シルヴァも落ちるしミッド寄りになるなさんくす

        1. 匿名 より:

          ミッドネメならなんなくオーキス入れれるのつよいな

  8. 匿名 より:

    ゴリラはこれアカンくね、ほぼ条件無しの疾走みたいなもんやろ
    強い弱いっていうか、阿呆やないの?って言いたくなる

    1. 匿名 より:

      ジェネドラって何なんだろうな

  9. 匿名 より:

    まさかの。真・ラブライブサンシャインコラボカード 水ゴリラ降臨!?

  10. 匿名 より:

    デスティニーウィングナイトの奴とは違う気がする
    ゴリラは単純に面白いセンスある名前だけどあっちはダサい以外の感想ないし

  11. 匿名 より:

    ネクロはこんなので喜んでるの?w
    それでエイラと機械ウィッチに盤面で勝てるんすか?ww

    1. 匿名 より:

      焦ってる焦ってる笑

      1. 匿名 より:

        飛んでけ〜で終わるんだが

  12. 匿名 より:

    だんだん昔のシャドバに戻ってきたな

  13. 匿名 より:

    こんなん絶対エフェクト格好いいやんマキシマムメタルゴリラ

  14. 匿名 より:

    ジェネドラさん⁉︎

  15. 匿名 より:

    シャドバは完全に遅延して疾走連打するゲームになってしまったな
    終わりだ

  16. 匿名 より:

    もぎたて象さん♂とってもフレッシュ!///

    1. 匿名 より:

      ぐああぁぁぁぁああ!!!!!!!

  17. 匿名 より:

    ゴリラの能力5秒で考えただろ

  18. 匿名 より:

    運営からの機械自然動物園ネメシスやれというメッセージじゃんこれ

  19. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    もう考えるのめんどくさくなっただろこれwwwwwwwwwwwww
    共鳴状態でもいい辺りに笑う

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  20. 匿名 より:

    ゴリラは一番ダメなカードやろ。
    もうカード効果思いつきませんって自己申告しちゃってるやん。
    あとネクロのゴールドは強いけどまだまだ良カードの域を出られへん。
    これだけじゃネクロやってかれへんやろ。
    ブロンズは並やけどラスワの能力みたらもう一枚のレジェンド墓地使うんか?
    よっぽど強く無いと次のネクロマジで勝率30%見えるで。

    1. 匿名 より:

      突進もってたらシャドウバースだったかもしれねえ

  21. 匿名 より:

    なんだこの脳筋ゴリラ⁉︎(驚愕)

  22. 匿名 より:

    ゴリラは大型疾走なのが偉い
    8コスはやや遅いが条件緩いしこんなものだろう

  23. 匿名 より:

    ネクロはレジェンドでヘクターみたいなバフ系が来れば…

  24. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ネメシス「共鳴状態!」
    ネクロ「ネクロマンスが足りません!はあ・・・」

  25. 匿名 より:

    10コスのジェネより打点高くて草

  26. 匿名 より:

    異形以来の衝撃だった
    何も考えてないの丸わかり

  27. 匿名 より:


  28. 匿名 より:

    大樹を生かす→エル、ロイ、ヴァンプ、ネメシス
    大樹を壊す→ドラ、ネクロ

    1. 匿名 より:

      ウィッチは金の直接召喚見る限り壊すだな
      ビショも数てきには壊すかな?と思うけど、大樹+別のアミュって感じが強い

  29. 匿名 より:

    まさかのネクロさん、ブロンズで喜ぶという

    1. 匿名 より:

      しゃーない
      本来ならあれくらいの性能のカードが寄せ集まって初めて安定した強いデッキになるのにネクロ担当は頑なに寄越さなかったんだ…

  30. 匿名 より:

    次の環境ではゴキブリと虎とゴリラとシャーマンが走ってくるのか…

  31. 匿名 より:

    ネクロの金は割といい効果してると思ったらまた5コスかよwもう構築の段階でキツそうw

  32. 匿名 より:

    雑ゥー!!!

  33. 匿名 より:

    笑いの精神を忘れないネメレジェの鑑

  34. 匿名 より:

    エレファントいいぞ
    ナテラの大樹のファンファーレで割れるのって常に先に場に出てた方でいいんだよな?

    1. 匿名 より:

      ランダム表記があるから分からん。破壊のタイミングの時に大樹が2枚場にあるわけだし

      1. 匿名 より:

        「他の」が破壊対象にも掛かってると思うんだけど何とも言えんね

        1. 匿名 より:

          他のナテラの大樹があるなら「、」ランダムに1つを破壊って区切られてるから正直後出しも対象の可能性が高いんだよな

          1. 匿名 より:

            サイゲがそこまで考えて表記を決めてる気がしない
            結局サイゲの胸先三寸だから今考えるだけ無駄

  35. 匿名 より:

    ゴリラを引いていくぅ⤴⤴

  36. 匿名 より:

    ゼウス、メイシア、モノ、狂信者、ゴリラ

    ほんましょーもな疾走投げるゲームになったな…

  37. 匿名 より:

    ようやくパクられないラスワがもらえたんやなって……
    性能? うん、まぁ普通?
    次環境にはついて行けそうにないね

    1. 匿名 より:

      像のこと言ってるならパクられるぞ

      1. 匿名 より:

        選択不可ならパクれなくね?
        あいつのパクる対象ランダムじゃないやろ

  38. 匿名 より:

    エレファントさんはオクトリスの簒奪に強いけどラティカの回帰には弱い感じか、ラティカ可愛いもんな

    1. 匿名 より:

      5コスの片手間復活に対し4コスの進化後手に入る限定のスペル打たせたらかなりアド取ってるけどな

  39. 匿名 より:

    エレファントはせめてバロン見習って
    ゴールドどっちもゴミ過ぎて笑えないんだけど

    1. 匿名 より:

      まぁネクロ金がゴミなのは今に始まったことじゃないんで…

  40. 匿名 より:

    888疾走で普通に強過ぎじゃね?
    って思ったけどメイシアとか頭おかしいのも居るし今更か

  41. 匿名 より:

    2枚投げれば終わる可能性あるカードを1枚確定サーチできるってマジ?

  42. 匿名 より:

              8/8
             ,r”´⌒`゙`ヽ
           / ,   -‐- !、
          / {,}f  -‐- ,,,__、)
        /   /  .r’~””‐–、)
      ,r””´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
     /      \  (⊂`-‘つ)i-、
              `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \  
               l   `-” ,ノ    ヽ   頼む、許してやってくれ彼はゴリラ
               } 、、___,j”      l             なんだ

  43. 匿名 より:

    オーキスの足りない打点にって一瞬思ったけど進化ゴリラ連打で20点削れるの草なんだ

  44. 匿名 より:

    このパックだけでどんだけ5コス被らせるつもりですかね……しかもどいつもこいつも微妙だし。ニコスのやつは強いなと思ったが、同時発表の他クラスのニコスに完敗してんのは笑う

    1. 匿名 より:

      葬送とか自壊にも言えるけど運営は墓地+1にどれだけの価値を見出してるんだろうな。

  45. 匿名 より:

    ゴミパック確定どのクラスもただの疾走ゴリ押しゲー。ネメシスのなんかそれネメである必要あんのかよ

  46. 匿名 より:

    ドリルヘッジホッグめっちゃ可愛いな

    1. 匿名 より:

      めちゃくちゃかわいいよな。かわいすぎる

      1. 匿名 より:

        俺たちの刃ネズミ返せ

  47. 匿名 より:

    ゴリラサーチ出来るカードあるしゴリネメ始まったな

  48. 匿名 より:

    ネクロなんで5コストばっか配ってんの?虐めたいんか?

    1. 匿名 より:

      スタッツ4コスだし、4で良くない?

    2. 匿名 より:

      しかも同じパックで3枚ってなんも考えとらんだろ…
      ただでさえ5コスは渋滞してるのに

  49. 匿名 より:

    流石にエレファントでネガるのはないわ
    何でもかんでもネガればいいってもんじゃない

    1. 匿名 より:

      全クラス使ってればそのカードが弱いか強いかぐらい客観的にわかるわ
      逆にポジってる奴はネクロしか使ったことないのか?

      1. 匿名 より:

        別のカードに依存する効果なのに全部発表される前から強いか弱いかわかるんだへーすごいねー
        流石全クラス(笑)使ってるだけあるわ

        1. 匿名 より:

          逆に聞くけどこいつのポジ要素なに?
          無限に出せるから何って感じなんやけど
          まだ未公開のカードにシナジーがあるかもしれんからポジってるだけなら、やってること大して変わんないじゃん

          1. 匿名 より:

            1回出せば1コスアミュで1ドローしながら4コススタッツ置けるのは十分強いと思うが 5ターン以降だと0コスマナスペルでナテラ回収できるし 1コスで使いまわせるペガデュラはかなり使い勝手いいぞ 例えばナテラある状態で5ターンエレファント→6ターンルベル+ナテラで1ドローしながら3/5+4/3+2/1突進+2/1突進でアニマルズの効果も2回使えるし 

  50. 匿名 より:

    ネクロ不遇すぎて笑えん

  51. 動物バースにしたいのか? より:

    マキシマムメタルゴリラ強くて草
    ネーミングがやけくそすぎて草

  52. 匿名 より:

    ゴリラみたいな派手な馬鹿スタッツ好き
    ヴァンパイアの糞疾走レジェ共は見習え

  53. 匿名 より:

    これでルナののこりは虹銀銅各一枚ずつな訳だが果たしてこれで戦えるのだろうか

    1. 匿名 より:

      ヘクター、貴公子、スカルビースト
      この3枚が再録されれば戦える…はず

  54. 匿名 より:

    やっとネクロにまともなカード来たわ
    相変わらずレジェと噛み合わない性能で笑うけど

  55. 匿名 より:

    今回ワンダーランドぶりにクレームいれたわ
    流石にネクロ弱い期間長いし勝たせる気無いならネメシスあたりに統合しとけってな

    1. 匿名 より:

      さんざっぱらアーカスで楽しんでおいてよく言うわ
      当分大人しくしてろ

      1. 匿名 より:

        さんざっぱら…?

        1. 匿名 より:

          ガイジに正しい日本語を期待するな

    2. 匿名 より:

      この間までさんざっぱらアーカスで楽しんでおいてよく言うわ
      当分大人しくしてろ

      1. 匿名 より:

        アーカス強かったのなんて他リーダーの構築が固まってなかったSTR初期だけやろうが
        最終的に蝙蝠、聖獅子にボコられてたデッキが最強デッキみたいな言い方すんな

      2. 匿名 より:

        横からやけど、アーカスくんア産だしDBN〜BOSまではネクロ自体ゴミだったしで多分君が考えてるほど活躍しとらんで。多分OOTのナーフ後とSTR初期くらいや。それでもネクロの屋台骨だったのは否定せんけど

      3. 匿名 より:

        アーカスアーカス言ってるのってネクロ録に使ったことないガイジってバレバレだからやめとけ

        1. 匿名 より:

          TOGから始めた人間からしたらまだ服役中だろとしか思わん

  56. 匿名 より:

    ドラゴンをどこまでバカにすれば気がすむのか…
    ネクドラ終わったんじゃね?

  57. 匿名 より:

    刃ネズミリメイクかと思ったら違った

  58. 匿名 より:

    ふむ、とりあえず共鳴で疾走、木でドレインにしてはどうだろう?ついでに通常時には突進もつけようか

    1. 匿名 より:

      夜を照らす鋼の月影かな?

  59. 匿名 より:

    普段ネクロ使ってるけど、このカードでネガるのはちょっとわからん
    とりあえず自然ネクロ仮組してみたけど、5コスやっぱ大変だわ
    ドローはめっちゃできそうだから、イモータル増やしてギルネミッドとか良さげかなって感じ

    1. 匿名 より:

      だって5コス多すぎやん?
      今までも渋滞してんのに次パックで3枚確定してんねんで

  60. 匿名 より:

    ホンマ負け当番とか言うレベルじゃないぞ今弾のネクロ。エレファント、ファンファーレならまだしもラスワだし、エレファントが落ちるときに、ラスワで大樹がエレファント出せるようになる、ってラスワじゃ遅すぎるって言われるこの環境でラスワからのラスワでどうしろと。

    1. 匿名 より:

      ラスワからのラスワだから湧き続けられるのが強みなのでは?

      1. 匿名 より:

        大樹を壊すのに一番手っ取り早いのが大樹をもう一枚プレイすることで、湧き続けるって言っても象が落ちてラスワ持った大樹がすぐに壊せる保証もなし、象が突進なり守護なり持ってるわけでもなし。湧き続けられる事に意味があるんかと。

    2. 匿名 より:

      ファンファーレの方が弱いだろ
      ファンファーレだと復活1回だけしかできないし何言ってるんだこいつ

  61. コメントを急いで より:

    ネクロのこれ強いか?プライムアーティファクトは強かったか?ペガサスデュラハンは何もしなくても勝手に出てくる上に回復が付いてるから遅延に使えるだけで、ネクロでこれ使って何に繋げるんだ?

    1. 匿名 より:

      これで墓地稼いで冥府やれって話やろ?
      運営はネクロに冥府やらせたいとしか思えん

      1. 匿名 より:

        その冥府、何ターン目に発動するんですか?
        リノセウスで首もげてませんか?
        モノで首もげてませんか?
        狂信者で首もげてませんか?

      2. 匿名 より:

        冥府は今はやれるけど次でルナシティ落ちるから疾走でオワオワなのよな・・・
        今ですら機械ウィッチにはルナシティ出す前に疾走&バーンでしぬのに顔守れない次弾で冥府は無理ぽ

    2. 匿名 より:

      5ターン目にプライム出てきてたら加速装置無くても流石に嫌だと思うけどな

  62. 匿名 より:

    ネクロの金は1回出せば無限に出てくるからな
    プライムアーティファクト的な低ランヘイトを集めるだろう

  63. 匿名 より:

    ネズミかわe
    ネクロの優秀なフォロワーが5コストに固まりすぎてて昔のロイヤルみたいになってんな

  64. 匿名 より:

    ゴリラを相手の顔に通すためだけにドールマスター入れるわ

  65. 匿名 より:

    ゴリラ 疾走 とかいかにも小学生が喜びそうな効果

  66. 匿名 より:

    ネク金銅は悪くない気がする。最速6t目から選択不可4/3を1コスで使い回せるのはなかなか

  67. 匿名 より:

    天よりゴリラが降り立ったwww

  68. 匿名 より:

    エレファントは大樹の挙動次第だなあ、プレイしたばかりの大樹が割れることもあるならまたガチャになるし

    1. 匿名 より:

      あーこれがあるのか?
      そうだとしたら今のままの能力でも納得だな
      数回ナテラ割れば湧くだろうけど、ランダムならそこまでだな

    2. 匿名 より:

      さすがにそこまで露骨な嫌がらせはしないだろ

  69. 匿名 より:

    ネクロの金って実質重複可能なリーダー能力だからな
    弱いわけがない

  70. 匿名 より:

    ゴリラとネズミは小学生向けのゲームに出てくる雑魚敵みたいな名前してんな
    ドラにも同じレベルの疾走くれよ
    フォルテじゃ無理なんだわ

  71. 匿名 より:

    贅沢な事を言うが、象のスタッツがもう1/1高ければクソ強かった。今の環境の他クラスの自重しないスタッツ+疾走祭りに5/4/3選択不可の無限湧き程度でどこまで抗えるんや。どうせ機械神やらクルトやらハメサキュやらのAOEで吹き飛ばされるんやし。

  72. 匿名 より:

    ネメシスのフォロワー墓地から沸いてきてシンクロしてきそう

  73. 匿名 より:

    ネクロのゴールド、ラストワードのとこに「この能力を失う」ってつけ忘れてるだろこれ

    1. 匿名 より:

      大樹そのものにラスワを与える形やから失うの1文なくてもその大樹が持つラスワは失われるんと違う?すまん、俺の理解力がないんかな

  74. 匿名 より:

    本当にこの運営
    強力な効果に限って実質無条件みたいなやつしか作らんな

  75. 匿名 より:

    大樹を手札に入れる共通効果持ちの2/2/2を、全クラスに手抜きで入れて、この2/2/2は追加でもう一個効果を持ってるわけだが、他クラスと比べて墓場+1ってどうなんや。どうせならラスワ1ドローとかにして欲しかった。

    1. 匿名 より:

      というかクラスごとにいらんからニュートラルに1体いりゃ良かったろって感じ

      1. 匿名 より:

        これ。カード考える労力払いたくないんやろうけど、なんだかなあ

      2. 匿名 より:

        ニュートラルに入れたら前回の機械みたいに、おなじフォロワーしか出てこない展開だらけでつまんねえって言われるから全クラスに同じ効果で違うカードを作ればデザインも手抜きできて、なんか違うカードが出て来てる風になってWin-Winやんけって発想かと。

        1. 匿名 より:

          そもそも出来もしないニュートラルシナジーなんか端から作るなと言ってやりたい

  76. 匿名 より:

    ネクロの金強いけど蘇生率50%だぞ
    破壊する大樹ランダムだからな

    1. 匿名 より:

      ネクロ潰しの為だけの謎仕様やめーや

    2. 匿名 より:


      場に出せる大樹は1枚だけだから確定だろ

      1. 匿名 より:

        ファンファーレで出した瞬間は2枚あるから、どうなん?って話じゃね
        他のナテラの大樹を破壊するってテキストならいいんだけどさ。そうじゃないし

      2. 匿名 より:

        あごめん理解したわ

      3. 匿名 より:

        大樹はランダムで破壊やから……
        場に出せる大樹が1枚ならランダムとかいう書き方しなくて良いのに、あえてシナジー潰しの為にこう書いたとした思えんわ

        1. 匿名 より:

          実際の動きを見る前にそこまでネガらんでも
          どうせシャドバのカードなんて主語曖昧だしどうとでもなる

          1. 匿名 より:

            何で書いてあるテキスト通りに解釈したらネガ扱いになるの? ランダムって書いてあるけど実際は場にある大樹が確実に破壊される可能性もあるって言いたいの? どっから来るのそのポジティブさ

          2. 匿名 より:

            ↑横からだけど、
            「自分の場に他のナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊する。」
            この文書中の主語?って「他のナテラの大樹」しかないように読めるんだよな
            出したばかりの大樹も含まれるなら「自分の場に他のナテラの大樹があるなら、自分のナテラの大樹をランダムに1つ破壊する。」って書かないかな?
            まあ答えは運営のみ知るんだけどな はよ公表してくれ

    3. 匿名 より:

      何も考えずに同じカードならどっち破壊されてもいいやんけランダムでええやろ。出たた順に破壊とか処理が複雑化する可能性あるし。ん?なんかネクロが大樹にラスワつけるんか?蘇生率5割になるけどかまへんやろ。のノリじゃないかな。

      1. 匿名 より:

        頂の教会の時は出したアミュが破壊されるで固定やったんやけどな
        似たような処理にして、場にある大樹を破壊するにすれば良かったのに

    4. 匿名 より:

      ザオラルやろう

    5. 匿名 より:

      日本語的に「他のナテラの大樹」からランダムに1枚だと思うんだけどどうなんだろうな
      重要なことだから早く公表してほしいわ

      1. 匿名 より:

        他のナテラの大樹がある状態が二枚目出した時だけしかないのにわざわざランダムなって書くってことは、どっちが壊れるかわからないが正解な気がする。

        1. 匿名 より:

          2/2/2の進化時能力で直接場にでるぞ

        2. 匿名 より:

          案内人が複数破壊されて複数枚場に出ることがあるからそれに対してのランダムの可能性はあるよ

  77. 匿名 より:

    なんか機械の女神より強そうなゴリラですね・・・。

  78. 匿名 より:

    いやネクロ強いw
    ロイジさん簒奪してみれば?w

    1. 匿名 より:

      餓えるまで奪うよ?

      1. 匿名 より:

        奪えなくて餓えてろ

  79. 匿名 より:

    キングクラッシュ追加されててわろた
    2コスのナテラを手札に加える効果持ちは全クラスに配布されるのかな?

  80. 匿名 より:

    大樹にエンシュー打たれる未来のビジョンが見えるのは俺だけだろうか。大樹前提の自然メタとしてエンシュピン刺しは継続の可能性高いし。

    1. 匿名 より:

      場合によってはされるだろうけど大樹1コスだし基本的には心配いらないんじゃない?
      それにメタが無くてもエンシュは継続でしょ

  81. 匿名 より:

    ヴァンパイア担当がネメシスにも主張してきたかー
    シャドウバースじゃなくオリカバースに改名だね

  82. 匿名 より:

    ネクロオンリーでやってる奇特なプレイヤーだけど、ネガりとか煽りじゃなくて
    イモータルエレファントを強いって言ってる人は、なにをもって強いと思ってるのか聞きたい

    個人的には弱いと思ってる。理由としては
    原則としてイモータルエレファントが破壊され、ラストワードを発動する必要がある
    加えて、ナテラを自分の場に1枚。手札に1枚揃えておく必要もある
    相手のターンにナテラを破壊する手段はないので、自分のターンに破壊するわけだが
    1コストで出せるとは言え、守護も疾走どころか突進もない置物だし
    復活以外の効果もない。スタッツも4/3と低め
    特殊な状況でもなきゃ、7ターンから回り始める効果だけど
    その頃には大型疾走やらが走ってき始めるし、さりとて序盤に圧して相手の余裕を消せる戦力もネクロにはないし

    1. 匿名 より:

      たしかに場も二枚使うし体力も低いけど待ちに待った選択不可を持ったラスワだからなぁ、ビショップにかつていた奴よりも消滅しづらいだろうしネクロには自壊させることもできるから色々面白い効果だと思う、ただ一線級じゃ無いと思います

    2. 匿名 より:

      ナテラを手札に加える手段は豊富だしラスワで出るニュートラルを考えればテンポロス自体はそこまでない
      5こいつ→6新レジェで盤面掃除して進化温存しながら手札回し出来る点とか普通に評価できる
      問題は盤面作ってもネクロの顔を守る能力が低すぎて押し込みにきつい点やな

    3. 匿名 より:

      まあ選択不可がついてる以上基本フォロワーで殴って除去する必要があるから何回もポンポンだされたら相手から見て多少面倒じゃね?
      ナテラの供給量が実際回しててどれほどなものかはわからないし強いとも弱いとも言いきれんだろ

    4. 匿名 より:

      1コストでキャントリップしつつ4/3選択不可が出て来ると考えると結構強そうに感じる
      結局ナテラがどれだけ連打出来るか次第なんで出揃わない事には何とも言えん

  83. 匿名 より:

    エルフからゴリラまで奪うな

  84. 匿名 より:

    メタルウルフカオスみたいな名前しやがって!

  85. 匿名 より:

    ゴリラ完全に見た目機械じゃん…
    自然ってなんだよ(哲学)

  86. 匿名 より:

    ゴリラ盗られた…許せんネメシス…

    1. 匿名 より:

      機械化して蘇らせてやったんだぞ
      ありがたく思えよ羽虫共

  87. 匿名 より:

    マジで疾走しかこのゲームないじゃん。
    つまらん。

  88. 匿名 より:

    象の良さがほんとにわからん
    5ターン目に出せないと弱いし5ターン目に出すならケルベロスの方が強くない?

  89. 匿名 より:

    ゴリラはエルフの特性じゃなかったのか
    は置いといてとりあえずネクロはナテラ供給に問題無さそう
    現時点で無理なく積めるものだけでも案内人シープマナルベルの12枚あるから不足はしないでしょ

  90. 匿名 より:

    今期もルナの敗けだよ

  91. 匿名 より:

    8コス8/8疾走とか
    この前のアルバイトやってるお猿さんが考えたのかな

  92. 匿名 より:

    メタル(自然)
    まるで意味が分からんぞ!
    自然界の鉱物かな?
    マキシマムゴリラとか完全に笑いを取ろうとしてるだろ
    ネクロは…まああれだ、舐めプ、ハンデ用のクラスなんでしょ
    「ネクロに負ける?www」って感じで相手を煽って過剰なストレスを与える

  93. 匿名 より:

    メタル装備してるだけで中身はただのゴリラだから多少はね?
    つか機械だったらエアリアルでコスト下がるからヤバかった

  94. 匿名 より:

    8/8/8疾走w
    もうネメシスも削除でいいんじゃね
    つまんねークラスだし

  95. 匿名 より:

    ナテラの大樹の効果で場に出た時突進を持つくらいついてればかなり強かったけどなぁ。棒立ちのフォロワーに使い道を作れるカードが来るかどうか。単体で見ればペガサスデュラハンが使われたのかって話になるし今のところ微妙だな。

    1. 匿名 より:

      デュラハンが微妙なのはタイミングがアミュに左右されるからであって任意のタイミングで出せる+選択不可だから使い勝手が全然違う

  96. 匿名 より:

    マキシアムメタルゴリラとか名前だけは満点だわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。