天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • もうヴァンプのレジェ揃っちゃったよ
  • 毎ターンワンドローだけでも十分強い
  • 冥府ヴァンプ強化助かります
※翻訳

胎動する魔神【ヴァンパイア】


フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】 自分のリーダーを3回復。自分の場にナテラの大樹があるなら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力6 体力7
【進化時】 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札が8枚以上なら、7枚になるまでランダムに捨て、相手のリーダーに「捨てたカードの枚数の2倍」のダメージを与える」と「自分のターン開始時、カードを1枚引く」を持つ。
リーダーはこれらの能力を重複して持たない。



※翻訳

ドールマスター【ネメシス】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】6; 操り人形1枚を手札に加える。それは必殺を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4




※翻訳

天翼の鼠【ビショップ】


フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 ナテラの大樹1枚を手札に加える。自分の場にアミュレット・カードが2枚以上あるなら、疾走を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4




※翻訳

孤独な幽霊【ネクロマンサー】


フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力4
【ラストワード】自分のリーダーは「相手のターン終了時、ゴースト2体を出し、この能力を失う」を持つ。

進化後 攻撃力7 体力6
進化前と同じ能力
























  1. 匿名 より:

    ネクロは相手のターン中に出た自分のフォロワー+3/3するとかのリーダー付与来たら壊れるな

  2. 匿名 より:

    ネクロは相手ターン終了時にフォロワーを出す路線で行くのか…?
    タイムラグのせいで強く見えないわ

    1. 匿名 より:

      疾走バーンの下位互換

    2. 匿名 より:

      ヘクター帰ってくれば激強だぞ

  3. 匿名 より:

    なんだ?ネクロにはアグロを押しているのか?アイシャ起動しやすいようにしてるのか?
    もしかしてフェリが落ちたからこんな感じのカードが追加できたの?

  4. 匿名 より:

    まじでさ、黙ってフラワードール再録しろよ

    1. 匿名 より:

      今のところのネメシス微妙なのしかない・・・。

      1. 匿名 より:

        そんなこといってたらやべーのきたわ
        8/8/8でナテラの大樹があるか共鳴なら疾走とか笑う

  5. 匿名 より:

    ディスカまで手に入れたヴァンプさん…w

  6. 匿名 より:

    昆布復権来たな
    JKおばさんが輝く日は果たしてくるのか…?

  7. 匿名 より:

    ビショはなんかエイラ+大樹で盤面3面だけで戦えって運営は意図してるんだろうな

    1. 匿名 より:

      そんなのやるなら普通のエイラ使うに決まってる

    2. 匿名 より:

      それだと鐘とか後半置けなくなるしエイラなら自然いらんだろ、3面だと盤面使うラビヒも怪しくなるし

  8. 匿名 より:

    ヴァンプの自然軸は10t以上を目指す感じっぽいな
    ネクロはラストワードの新しい形探してるし今後改良されていくよ 次弾は我慢や…

    1. 匿名 より:

      次弾「も」我慢な

  9. 匿名 より:

    ネクロのこのカード弱くね?

    1. 匿名 より:

      話にならんぐらい弱い
      ネクロはもう期待しないほうがいい

    2. 匿名 より:

      というかなんで5コストなんだよ……これ以上5コストデッキ
      に積める訳ないだろ……。セレス、ケル、レイヴン、新レジェともう入れる枠なんてねぇよ。

  10. 匿名 より:

    3回復しながら進化カウント稼ぐとか絶対ゼウス投げさせる気かよ・・・
    そこから更にゼウスで回復してくるんだろ・・・
    それでゼウスに疾走つかなかったら何十分試合やらせる気だよ

  11. 匿名 より:

    急にヴレジェ埋まるの草
    大樹進化ヴみたいなのが出来るのか?
    10ターン目オデンナマナマナマ2枚捨てで17点出せるが

    1. 匿名 より:

      大樹効果でオデン引ききったりゼウス捨てて発狂する未来が見える

  12. 匿名 より:

    フェイスネクロでもしろってことかな?

    1. 匿名 より:

      こんなウンコ出す暇あったらケルかレイヴン出した方がはるかに強い
      何も考えずに作った手抜きカードだよ
      強化当番じゃないからって全く価値がないゴミで埋めんなって話だよね
      ただでさえカードプール狭いのにこんなことやるのはどうかしてる

  13. 匿名 より:

    せっかくの擬似疾走なのにゴーストなんか

  14. 匿名 より:

    8運命が2枚で相手は死ぬな。

    1. 匿名 より:

      多分「8枚以上あったら捨てて捨てたハンドの倍ダメージ与える」でひとつの能力だからただのハンド捨てだと顔ダメ入らないと思うぞ

    2. 匿名 より:

      8運命2枚で相手が死ぬwww
      理解力皆無のアホキッズさんwww

    3. 匿名 より:

      ゲームばかりやらないでしっかりお勉強しようね。

  15. 匿名 より:

    ドールマスターこいつエンハで進化しないのかよ
    マジでゴミかよ

  16. 匿名 より:

    赤い角と妖精っぽいのが見えるしPVの骨こいつやね

  17. 匿名 より:

    ヴァンプは機械軸のが強いだろ

  18. 匿名 より:

    出す
    自殺する
    次のターンを迎える
    全部やらなきゃいけないのがネクロの辛いところだな
    覚悟はできてるか?
    俺はウィッチで行く

  19. 匿名 より:

    ヴはさすがにお休み当番っぽい レジェ2枚がこれではさすがに無理だろ

    1. 匿名 より:

      さすがファースト・ワン超えるようなデッキ作るのは無理だろ

    2. 匿名 より:

      他クラスもお休みしてるし今のデッキで十分戦えそう

    3. 匿名 より:

      機械ヴって街が落ちるだけなんやで
      街も圧縮目的なだけで別に必須でもない自由枠だし
      周りがぶっ飛び強化でもされない限り休まないやろ

    4. 匿名 より:

      お休みではないよ
      機械が使える

  20. 匿名 より:

    謎回復つけんな

  21. 匿名 より:

    急にハンデス始めるヴ
    ヴのレジェ両方とも7コスだけどアクセラの分、もう一枚のほうが使い勝手良さそう

    1. 匿名 より:

      ハンデスは相手の手札を捨てさせる事だからこれはハンデスじゃなくてディスカ

    2. 匿名 より:

      ハンデスとディスカの違いがわからないチンパン

      ガイジかな?w

  22. 匿名 より:

    ネクロの路線が相手ターン終了時後がコンセプトぽいか?今弾
    ギルネ、今回発表された5コス自然のパフの奴とも相性が良い
    如何せんエイラなどの回復が多めには弱いが、それ以外ならラグフェイスネクロ
    作れるかもしれんな、うまいことすれば6にコイツが死んでて
    死の夢のゴーストを調整すれば9点(進化込11点)とか出来る
    可能性はまあ一応あるか 基本はピック系統のカードだろうな

  23. 匿名 より:

    これは前の進化時誘発系能力2コスと同じように大樹加える2コスも全クラスもらえると思っていいのか?

  24. 匿名 より:

    ネクロの5コスの奴ありえんくらい弱いな

  25. 匿名 より:

    ヴのレジェ両方弱い…露骨に懲罰期間きたな。

  26. 匿名 より:

    ヴレジェどう見てもおま〇こくぱーです。本当にありがとうございました。
    ご丁寧に下にあ〇る代わりの花も咲いとるし

  27. 匿名 より:

    全クラスに「ブロンズ2/2/2ファンファーレでナテラ加える」が出るのか?
    …カード効果雑では

    1. 匿名 より:

      既にエルフがその枠から外れてるんだよな…

      1. 匿名 より:

        エルフはまだブロンズ1枚出てないが、もう判明してるんか?

  28. 匿名 より:

    うん、ネクロもう無理。期待せずに今後も見守るよ

  29. 匿名 より:

    貴重なゴールド枠を大渋滞の5コスに突っ込んでくるとか嫌がらせか?

  30. 匿名 より:

    ネメカスゴミ過ぎて草
    ゴミ捨て場だろこれもう

  31. 匿名 より:

    出すのがスケルトンじゃなくてゴーストの理由がわからない奴がいるってマジ?墓地貯めさせないために決まってんだろ。はーネクロ担当さん流石ですわ

  32. 匿名 より:

    ハンドを捨てる(燃やす)→森を燃やすってか
    ディスカ関連増やすんだろうけどどうするのやら
    捨てられたら発動するトークン生みまくって戦う軸ならおもしろそう
    ドラゴンの二番煎じだったらつまらんからやめて

  33. 匿名 より:

    5コスだったらアンリミでカラボスセットにして遊んでたが、7コスでじゃあ如何せん遅すぎる。

  34. 匿名 より:

    こんだけゴーストでるなら消滅の破壊変換リーダー付与来て欲しいな。どうせ強いラスワないんだし冥府で嫌がらせするためにも墓地肥やしさせてくれ。

  35. 匿名 より:

    出すのがスケルトンじゃなくてゴーストの理由がわからない奴がいるってマジ?墓地貯めさせないために決まってんじゃん。はーネクロ担当さん流石ですわ

    1. 匿名 より:

      墓地貯めるクラスなのになんで貯めることすら許されないんだ…

  36. 匿名 より:

    今回ゴミカード多すぎぃ~

  37. 匿名 より:

    もう自動でネクロのカードはエーテル変換してくれないかな

  38. 匿名 より:

    5コスの時点で使う価値なし

  39. 匿名 より:

    ネクロこんだけボロカス言われてるから多分貴公子リーパーヘクター並の追加が

  40. 匿名 より:

    今のところネクロのカードに何一つ強いと思えるカードがない

    1. 匿名 より:

      いつものことやんけ

  41. 匿名 より:

    ロイヤルとエルフ以外露骨にカードパワー低いな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルも高くないでしょ
      今のところエルフだけ抜けてる

  42. 匿名 より:

    あの骨の奴ってネクロじゃね?また骸レジェか!?
    ➡ヴァンプでした!
    もうこれただの嫌がらせだな

  43. 匿名 より:

    はい
    オクトリス

  44. 匿名 より:

    ビショのネズミ、ファンファでナテラ加えるけど疾走条件にナテラ無いからエイラ+エイラやエイラ+盤面に残った鐘とかで疾走付与できるな リペア絡めれば進化無しでも5~6点疾走位はできるんじゃないか? 2コスなのが偉いわ

    1. 匿名 より:

      まぁナテラが手札で腐りつづけるデメリットを享受するならありかもな

  45. KBTIT より:

    ウルトラマン拉致 
    ウルトラマンが拉致されて 
    腹筋ボコボコにパンチ食らって 
    胸のランプが点滅すると 
    あと3分で力尽き果てる 
    その時のウルトラマンの苦しむ姿にドキドキするって 
    ヒーロー凌辱だぜ! 
    仮面かぶった拓也ゎ前見えねぇし 
    息ゎ苦しいし 
    ウルトラマン最後の3分間ゎ30分以上にわたり 
    絶対負けるはずのないウルトラマンが倒れる 
    そんなのあり得ない! 
    力尽きたウルトラマンが犯される 
    マヂ苦しい 
    酸欠で死にそう 
    力が入らなくなったウルトラマンの股が大きく開かれて 
    ウルトラマンコにデカマラが容赦なく突き刺さる 

    脳天まで突き上げるファックに苦しみ喘ぐ息もマスクで塞がれて 
    最初ゎキュウキュウ締め付けていたウルトラマンコも 
    酸欠で意識が薄れてくると 
    最後ゎあの痙攣がやってくるウルトラマンだって死ぬときゎ射精するんだよ 
    「あー!!イク!! 」 
    ウルトラマンコにビクビクと弾丸が撃ち込まれると同時に 
    ウルトラマンも意識がぶっ飛び射精 
    そのあとピクピクと痙攣したまま動かなくなった 

    ウルトラマンの夢枕に現れたのゎ 
    あの、ターミネーター 
    「日本のウルトラマンは弱いな!!オレを見ろ!!絶対死なないぞ」 
    (あっ…あっ シュワちゃんだ) 
    「シュワッチ…シュワッチ!!」 
    「おいおい、気安く呼ぶなよ!!一応同盟国だから来てやったんだぜ!尖閣守ってやらねーぞ!!」 
    シュワちゃんから強力なバワーをもらって帰ると 
    ウルトラマンの星で家族会議が始まった 
    やっぱり 
    シュワッチゎ変えた方がいいかな

  46. 匿名 より:

    2/2/2大樹加える+αはサイクルなんか?

  47. 匿名 より:

    相手のターン終了時にゴーストを出すwwwwwwwwwww

    もうネクロの勝率がどれだけ下がるかが唯一の楽しみだわ
    20%台狙えるか?!頑張ってほしい

  48. 匿名 より:

    ネクロ5コスはリアニ5の対象としてならかなり強い方だからウィッチが狂信者走らせる感覚でリアニ5出来るようになればワンチャン

    1. 匿名 より:

      それなら普通にセレスとか新レジェちゃん復活させてた方が戦いやすそう

  49. 匿名 より:

    ネクロはヘクター落ちるのに何も強化なかった時を思い出すな
    バフされた屍王が生き残るかに全てがかかってたあの頃
    懐かしいなあ(白目)

    1. 匿名 より:

      そんな酷かったか?と思ったけどBOSの頃か。ア後の人形一強のイメージが強すぎて忘れてたけど、ア前から確かにネクロ死んでたわ

      1. 匿名 より:

        5コス壊滅、6コス辛うじてオディール、 7コス墓場ギリギリの単発ヘクター、8コス以降やる事ないって言う意味不明な時代だった

  50. 匿名 より:

    やべえぞ
    自然タイプ機械タイプ以上に興味がわかない

    1. 匿名 より:

      自然タイプのシナジー薄いしな
      料理人で引っ張れるかどうかくらい

  51. 匿名 より:

    さっさとネクロ削除しろよ運営

  52. 匿名 より:

    ゴースト出すんなら自分のターン開始時に出しても同じだろカス
    完全にネクロ使いに嫌がらせする為にカード考えてるって良く分かったわ

    1. 匿名 より:

      すごいね、それだけ被害妄想強かったら人生楽なんだろうな

  53. 匿名 より:

    何故相手のターン終了時にゴーストを…?

  54. 匿名 より:

    ゴースト1体で1コスに同じタイプのフォロワー追加してくれねえかなあ
    そしたらヘリオと合わせてオシリスと組ませるカードが決まるのに
    5コスにこいつとレイヴンでダメ押しギルネの顔詰めに行くデッキ組めそう
    エイラは知らん

  55. 匿名 より:

    ヴァンプどんだけドローするんだよ

  56. 匿名 より:

    えこいつヴァンプなのかよ…

  57. 匿名 より:

    ネクロはなんだ
    このラスワで1回リーダー付与する推しはなんか意図あるんか

  58. 匿名 より:

    ネクロこの路線でいったらいつか壊れそう、守護どかして疾走とかウィッチやんけ

  59. 匿名 より:

    ヴァンプのドロー加速がいよいよキチチじみてきたな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。