天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 対空射撃最強!対空射撃最強!対空射撃最強!
  • 対空射撃復刻でリノエルフ宇宙!?
  • 見間違いじゃなければ対空射撃って書いてあるな リノセウス今も使われるデッキなのにすごいことになりそう

対空射撃【エルフ】



スペル コスト1 ブロンズ
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に3ダメージ。
(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)































  1. 匿名 より:

    本当に帰ってきちゃいけないのはイタズラ

  2. 匿名 より:

    選択不可守護を増やせばどうにかなる

    1. 匿名 より:

      回帰!!威風!!旋風!!うんちブリッ!!

  3. 匿名 より:

    凌ぎおじを信じろ、いたずらが来たら終わり

    1. 匿名 より:

      ラティカがいるんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        リザのサーチブレるけどそんなの入れるの?
        まだオムニス確定サーチの方が強いと思うよ?

        1. 匿名 より:

          ラティカなら凌ぎおじやソニア系を無力化出来るからそもそも役割が違う
          無償進化や4点もあるし正直ラティカの方が安定はしそう

    2. 匿名 より:

      リノ自爆、威風、リノ、導き、リノリノ
      21点ぱーんち

  4. 匿名 より:

    リノがいなければ凄く嬉しかった()

  5. 匿名 より:

    どう転んでも面白くなりそうにない新弾

  6. 匿名 より:

    エルフ全体が強くなれる素晴らしいカードだと思うのよ
    問題はとあるゴキブリが嬉々として使う事なのよ

    1. 匿名 より:

      個人成績でエルフの勝利数がクラス別で最多の人しか新リノ使えなくすりゃいい。どうせロイヤル、ウィッチ、ヴァンプが一番多い奴ばっかなんだし

      1. 匿名 より:

        よっしゃ、俺は使っていいんですね

      2. 匿名 より:

        選民意識高めのエルジさん流石にキモすぎて草w

  7. 匿名 より:

    アンリミだけじゃなくローテでもランダムエンカウントでゴキブリに一方的に轢かれる環境の到来だよ!楽しいね!!(白目)

  8. 匿名 より:

    究極の空中戦だぁ

  9. 匿名 より:

    リノ防ぐアザゼルバリアとエルフにはきついユリウス持ったヴに勝ちやすくなったのでは

    1. 匿名 より:

      「に」と「が」間違ってね?ヴが有利と思ってるんやろ?
      リノ1コスで低コスバウンスあるから4回攻撃とか余裕だぞ
      ユリウス?はい威風
      そんな簡単にメタれるならアンリミがあんな環境になってない
      アグロでワンチャン狙うしかない

  10. 匿名 より:

    リノ防ぐアザゼルバリアとエルフにはきついユリウス持ったヴに勝ちやすくなったのでは。

    1. 匿名 より:

      アザゼルバリアはリノにはあんま意味ないだろ
      ユリウスが盤面に残ってればともかく
      1コスで3点×nやられるだけ
      アンリミやってみればわかる

  11. 匿名 より:

    シノギおじ分身でリノ絶対通さないロイヤルの可能性を信じる

    1. 匿名 より:

      片方ターン終了時に消えるし残った方も回帰でさらっと処理されるけど大丈夫?

      1. 匿名 より:

        回帰まで撃たれたらそら仕方ないけどちゃんと新カードの効果読んでこい

    2. 匿名 より:

      単純に考えて9コス、もてなしで1コス減っても8コス
      そこまで生き残れるとでも?

  12. 匿名 より:

    ニュートラルで人食い庭の再録するなら許す。対策手段なしはあかん。

  13. 匿名 より:

    エアプとアレルギー多すぎて呆れちゃうね。新リノが暴れられるのはアンリミの豊富なサポートがあるからで、対空帰ってくるだけで新リノ一強とか言ってる奴は恥ずかしくないの?笑
    あ、対空自体の評価は100点で間違いないよ。

    1. 匿名 より:

      ラティカとオムニスもいるからな ナテラのお陰でオムニスが安定するのはでかいだろ バウンスが導き・対空・番人で3種9枚、ここにオムニスが加わってリザもまだいる 中盤はラティカが無償進化しながら2面処理できるし、ローテなら十分環境トップに立てるレベルだと思うが

      1. 匿名 より:

        対空でリノ強化なのは間違いないけど、リノ軸にラティカオムニス両方積むのは無理っしょ
        まだラティカは大樹がドロソになるから羽虫供給なくても今後のカード次第で入るかも知れんがオムニスまで入れるのは無理ありすぎる

        1. 匿名 より:

          特化が全てと思ってるならそこで思考を止めてればいい、実際一番強いだろうし。やろうとしてるのは今ヴァンプがやってるような複合型それをやるだけのポテンシャルは現情報だけでもやる価値がある

      2. 匿名 より:

        シンシア→無料進化もあるね

    2. 匿名 より:

      少なくともナテラ7枚も8枚もしこしこ出してるよりリノ出してる方がまず早いと思われ

  14. 匿名 より:

    対空はやめろよ、帰る!

  15. 匿名 より:

    両リノのナーフする前提ならばまだ分かるけど、何故帰ってきた。

    1. 匿名 より:

      既に対空あるのにアンリミで息してない旧リノをナーフする意味が全くもって理解出来ない

      1. 匿名 より:

        旧リノナーフまで他クラスもナーフしろってことでしょ(絶対違うだろうけど)

  16. 匿名 より:

    対空どうこうより新リノ出したのが一番の失敗だろ
    リノがいなきゃここまで毛嫌いされねぇよ

  17. 匿名 より:

    再録とかなくせよ。再録するほど重要なカードならベーシックにしろよ

  18. 匿名     より:

    純粋にドラ好きな人と共有して楽しんでるだけなのに雑魚の集まり?とか天照の人が言ってたり、ErAの人が言ってたり。すまないけど幻滅した。本気でいい気はしないから。悪口が盛り上がるのはわかるけどチーム名つけてこういうこと言うやつがいるなんて
    結局はそういうチームなんだなって思っちゃう

  19.    より:

    対空再録はマジでがっかりしたなぁ…
    ローテとアンリミで同じことさせて何が楽しいの?

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      しかもエイラブックリノモノ機械神全部そのままだから本当に呆れるわ

  20. 匿名 より:

    リノ考えなきゃミノムシやマシンクローを使い回しやすくなるのがかなり強いんだがね

    リノほんま

  21. 匿名 より:

    4〜6コストくらいのバウンス持ちフォロワーがくると予想してたが対空そのまんまとはね…
    今のローテリノは神バランスだったのに使う気失せてきた
    でも全盛期復讐ヴァンプ使われんの我慢してきたしやっぱリノ使うわ

  22. 匿名 より:

    プレリリース期間中はこの新絵対空しか使えないのかな?
    旧絵なりコラボが使えるならパック引かなくても豪リノデッキ組めるよな

  23. 匿名 より:

    対空だけで豪風が回るようになるわけねー
    そもそもアンリミでクソザコのリノが出てきたからって何なの
    ネガしかできない下手糞はさっさとアンインスコしてどうぞ

    1. 匿名 より:

      下手くそだから回らないんじゃないの?

    2. 匿名 より:

      割とローテでも7キルとかされるんですがそれは・・・。

    3. 匿名 より:

      お前がヘタクソすぎるし低ランだから上手い新リノと当たんねーだけだろ

      1. 匿名 より:

        アンリミの新リノにプレイングもクソもないぞ
        まじでドローが全て、どんだけ上手かろうが引くタイミングによってはフリマ用のネタデッキにも負ける
        ちなみにカード特性のせいでサブプランとか入れたら余計に弱くなるからprayingだけ大事

  24. 匿名 より:

    対空は良カードやろ
    新リノがクソすぎる

  25. 匿名 より:

    疾走はすぐ攻撃できるが低火力。こんな簡単なバランス調整もできないんだもんな。
    10ターン目以降と条件つけるわけでもないし。
    やられる前にやるデッキを強要されれば様々なデッキ構成と当たらなくなる。
    デッキ構築の可能性を潰すやり方ばかりやるから人口減ってるのにな。

    1. 匿名 より:

      疾走やバーンが増えても良いと思うけどそれに対抗して守護や守る手段が少なすぎるから結局上振れ披露大会になってみんな辞めてるのにいつ気付くんだろうな

  26. 匿名 より:

    対空1枚渡したらリノやばそうだけど、流石にしないだろと思ったらされちゃったからありがたく使わせていただくぞ

  27. 匿名 より:

    というかこれでアンリミとほぼ変わらないよな
    イタズラとエンシェントあるかどうかくらい
    他に代替えとなりそうなのもきたらやばい

  28. 匿名 より:

    かなしぃの枕能力

  29. 匿名 より:

    アンリミとローテ分けてる意味ねーな まじで

  30. 匿名 より:

    プレリリース導入したからマジでテストプレイしてないのかな?
    それとも割と暴れないのか?そんなことある?

  31. 匿名 より:

    守護フェリの時に実装前から公式クッソ叩いてたMTGのプロと、適当にリノセウス最強!って呟いてるシャドバプロじゃ同じプロでもゲームに対する意識が違うんだなぁって。本当にゲームを盛り上げたいなら叩いてでも修正を促すべきだろうに。
    まぁmtgも大概スタンはつまらんから、どっちもどっちってとこはあるけど。

    1. 匿名 より:

      まあ公式が金ジャブジャブ落とす事で辛うじて生き長らえてるリーグだからしょうがないね…。この前の復ヴの時みたいになるか様子見しよう。

    2. 匿名 より:

      あれは二枚揃えるだけのソリティアやから今までのMTGの戦略もクソもないけどリノについては初期から似たようなことばっかだし

  32. 匿名 より:

    いたずら無いから重めの守護で多少何とかなるのが救いかね
    アレはリノカウントと縦の除去両立できる環境の化け物となったから

    1. 匿名 より:

      重めの守護は一枚生贄にすれば良いだけだから多分余裕よ。バウンス3枚増えるなら1匹死んでもぶち抜ける。ソニアや消されるハルクでは連打しない限り壁にならんな。凌ぎで多少止まるくらい。先行7で動かれたらどうしようもないけど笑。

      1. 匿名 より:

        ラティカ来るから凌ぎおじでも止まらんぞ、多分。

        1. 匿名 より:

          凌ぎおじ洗濯できないからファンファーレも回帰も効かんぞ

          1. 匿名 より:

            回帰は攻撃力最大をランダムだから問題ない

  33. 匿名 より:

    終わったなこのゲーム

  34. 匿名 より:

    まあでもこんなに空中戦推奨するって事は今の三強パーツからはナーフ無しなんだろうなぁ。ほんとどうすんだろこれ…。

  35. 匿名 より:

    再録で新パックの人枠潰すならプライズカードにして、
    どうせスタン落ちしてもいつか再録、の繰り返しでしょ
    ほんと頭悪い

  36. 匿名 より:

    ローテでもリノ見るようになるのマジでやだ
    アンリミだから許容してきたんだぞ

  37. 匿名 より:

    1コスのチョイスアミュも落ちるからミラーマッチも糞ゲーになっちゃうな。

  38. 匿名 より:

    いうて特化型はリザループ頼みだから対策に消滅増えてそんなに暴れない気がする
    もう一枚低コストバウンスきたら知らん

  39. 匿名 より:

    ミラー対策で陣はったところで結局ぶち抜かれる未来しか見えないのが本当クソ

  40. 匿名 より:

    ネガだのエアプだの言って暴風リノ過小評価してる人って流石にやばない?ローテ今環境ですら自分で回したり回されたりしたら強さ体感できると思うんだが どんな低ラン帯でやってんだろう

    1. 匿名 より:

      ランクは関係なくね
      絶対数は少ないから合わない人は合わないだろう
      あと暴風じゃなくて豪風な

      1. 匿名 より:

        にしても普通に対戦してりゃ当たるとは思うがな 危機感が無いようにしか思えんわ

  41. 匿名 より:

    旧クルトを平然と使うやつはヤバいらしいよ
    あの集団名前からやることまで全部痛い

  42. 匿名 より:

    豪風リノナーフおめでとうございます^_^

  43. 匿名 より:

    対空じゃなくて茨木再録したらティスタやオムニスの強化になったのに
    絶対意識して害悪デッキ強化しようとしてるだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。