天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • そっか、君臨する猛虎いたらハンサ走れるじゃん… ジャバウォックのカウンター最強枠
  • 機械に上手く君臨する猛虎と炎獅子シナジー絡ませたロイヤル普通に強そう
  • 君臨する猛虎めちゃ良いカードに見えるな〜
※翻訳

君臨する猛虎【ロイヤル】


フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】 4;スティールナイト1体とヘヴィーナイト1体とナイト1体を場に出す。
———————————————-
【疾走】
【ファンファーレ】 このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、自分の他のフォロワー1体は+2/+2されて、【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力6 体力6
【疾走】
























  1. 匿名 より:

    阪~神~

  2. ゆっくりコメントしました より:

    以下ロイジさんのネガり

    1. 匿名 より:

      以上、アレルギーの自己紹介でした

    2. 匿名 より:

      シュバるの早いねえ^^

    3. 匿名 より:

      いつもの火病すかw

  3. 匿名 より:

    いかんせんレイサム落ちが痛過ぎてどこまで戦えるのか分からなくなってる
    猛虎君は1枚で3体展開&破壊カウント、本体で疾走と疾走付与できる強みはあるけど、結局はロイヤルは顔を詰めるのと盤面を強くするのが他クラスの劣化なのが辛い
    かと言って潜伏なんて使いたくねえ

    1. 匿名 より:

      今のロイヤルレイサムの役割デカすぎるしこいつ追加程度じゃ全然戦えないだろうな
      こいつはかなり有能とはいえ、レイサムいないと炎獅子のバリューかなり落ちるし炎獅子のバリュー落ちると猛虎のバリューも落ちる
      アイテールのバリューも落ちるしドラゲナイも落ちる
      書いてて思ったけど悲惨すぎる
      これで強くなる未来が見えない

    2. 匿名 より:

      レイサムは既に置く余裕なくて環境についていけてないから
      疾走でそこそこの火力出せるフィニッシャーもらえたのはいいと思うよ
      1枚で20点近く持ってく フィニッシャーではないから中盤以降の盤面で勝てるカードが欲しいけどね

  4. 匿名 より:

    望み薄だけど誓いロイヤルと進化ロイヤルに使えそうなカードもくれ。

    1. 匿名 より:

      分 身 の 術

      1. 匿名 より:

        分身でリーシャ増やしてもヤブン増やしてもカウントすげえ稼げるだろうな

    2. 匿名 より:

      このカードも指揮官だから使えるぞ

  5. 匿名 より:

    シャドバ動物園はビショップの特権だと思ってたのにぃー

  6. 匿名 より:

    色々使いどころあるし
    レイサム落ちる以上
    7コス4点は貴重

  7. 匿名 より:

    アクセラ有能すぎんか

  8. 匿名 より:

    10体程度でええんならヨハン猛虎は割と簡単そうだな
    機械以外だとあんまりフォロワー死ぬイメージ無いけどどうなんだろ

  9. 匿名 より:

    まずリノをナーフしてくれないとこいつを出す前に轢き殺される

    1. 匿名 より:

      凌ぎおじを信じろ
      虎を採用したら不朽の王城から凌ぎおじ確定サーチできなくなるジレンマあるが

  10. 匿名 より:

    猛虎魂

  11. 匿名 より:

    炎獅子が猛虎を引き連れても、ヨハンが猛虎を引き連れても良い絵になるやん
    機械ロイヤルの救世主ですわ・・・

  12. 匿名 より:

    機械ロイヤルの連勝デッキに入ってたアルビダを
    そのまま猛虎に変えたらいいな

  13. 匿名 より:

    機械ロイヤルだけじゃなくて炎獅子ミッドレンジも復権できると思う

  14. 匿名 より:

    アクセラが強い
    アクセラで展開、大量の墓地を条件にした効果、ある種自己完結してる
    疾走札が無いのが弱点だった機械ロイヤルの救世主
    普通のミッドロに入れても邪魔にはならない
    壊れてないけどちゃんと強い、良デザインだわ

  15. 匿名 より:

    オムニスがとんでもないパワカだってことがよくわかるな

  16. 匿名 より:

    このカード自体は強い
    ただ機械神クルトが強すぎるってだけ
    疾走付与は相性いいカードがもう少し欲しいかも
    大将軍やヨハンでも弱くはないけどもう一声ほしい

  17. 匿名 より:

    これは流石に強いわ
    セリアの穴埋めがやっと終わるな

  18. 匿名 より:

    エンハンスアルベール団長が切り開いた道を虎バフルネスが駆け抜ける最高のフィニッシュプランが出来ると聞いて。

    いやもうそんなん知ったらロイヤル握るしか無くなるやん。
    機械も良いが、虎さんレヴィオン始まったかもしれん。絶対楽しいわ。

  19. 匿名 より:

    分身の術の時も思ったけどロイヤル切札級のカードがスタン落ちするうえに現状まともに戦えてないのにやけに余裕な評価するよなぁ。こっちとしてはどっちも前時代的なカードだなぁと思ったけど。ネクロの人達と比べてポジティブにカード見れてるのが不思議

    1. 匿名 より:

      こいつを強く使える状況が限定的すぎるから俺も正直微妙だと思う
      分身の術はフィニッシュプランにもなるし盤面取り返す手段にもなるしで色んな使い方できるから普通に強い。ブロンズとしては破格のカードだと思う

    2. 匿名 より:

      言うてもうレイサムは置ける環境じゃないから抜けてる構築多いしな
      BOS落ちはそんなに痛くない

    3. 匿名 より:

      ロイヤル使いって壊れてないカードを組み合わせて
      20点なんとか削るカードゲームが好きなんじゃないかな

      だからこれでもワクワク出来るんだと思う
      明らかに壊れてるカードがロイヤルに来てもあんまり嬉しくないっしょ

      1. 匿名 より:

        まぁ確かに明らかに壊れてるカードはほしくないってのは同意

      2. 匿名 より:

        ぶっ壊れきても嬉しくはないがワクワク出来るカードが結局使えないのが現状
        レヴィオンでもなかったしどうするつもりなんだろうね

  20. 匿名 より:

    ぶっちゃけ機械ロ以外だと微妙だと思うんだけど

  21. 匿名 より:

    分身アグロとかなら普通に強そう。ただあまりにもエイラに弱すぎるからエイラ次第のような気がする。
    大将軍との組み合わせはいいけどレイサム落ちがどこまで影響するかって感じか?

  22. 匿名 より:

    分身の術よりこっちの方が評価高い
    分身は腐りやすいけどこいつは最悪9tに2/2/2とでも合わせればいいし何枚でも引きたい

    1. 匿名 より:

      なによりアクセラが強いから序盤に被っても最悪なんとかなるのが偉いわ

  23. 匿名 より:

    何もうレジェ2枚終わり?
    7コス4点疾走?ヴァンプはこれより条件緩くて本体が6点飛ばして来るのに??
    なめてんの??

    1. 匿名 より:

      そもそもあいつらラウラやらスレイとかいう意味分からんカードもあるからな…

    2. 匿名 より:

      さらにコスト下がる土不要の6/6のレヴィがいるってマジ?

  24. 匿名 より:

    炎将軍が7t目になおかつ遊戯王みたいにEXデッキから出て来るなら強かったかもな
    理想ムーブが楽々出来るとかならともかく色んな条件があまりにきつすぎる

  25. 匿名 より:

    悪くはないと思うけど今の3強考えたらやっぱりパワー不足と言わざるを得ない
    まず盤面で勝てないのにどうすんのって話だし

    1. 匿名 より:

      このカードでリーサル狙えればそりゃ強いんだろうけど
      リーサル狙えるくらい顔面無理矢理殴ってたら盤面完全制圧されて相手のリーサルが先に見えちゃうからねえ…
      現3強は途中何やってても機械神やクルトで適当なとこで盤面強制リセットかませるから頭おかしいわ
      ウィッチなんか盤面リセットした挙げ句大量展開までセットだしな

  26. 風の民の祖先の霊 より:

    在りし日の獅子王の姿が脳裏に浮かぶ

  27. 匿名 より:

    直接召喚大将軍と合わせれば12点
    分身すれば17点
    で合ってる?

    1. 匿名 より:

      4(大将軍)+2(猛虎バフ)+4(猛虎1)+4(猛虎2)+2(大将軍バフの合計)で
      分身ありで16、分身なしで11じゃない?

  28. 匿名 より:

    本体を突進にすれば良カード

    1. 匿名 より:

      疾走でも弱いのにどこが良カードだよゲェジ

  29. 匿名 より:

    レヴィオンシスターズ、虎大将軍、エンハビリおじでフィニッシュが定番になるのか

    ただ凌ぎおじとコスト被るのがかなりキツそうだが

    1. 匿名 より:

      7t凌ぎするためにアイテールを出すって動きは安定しなくなるのが痛いくらいか
      虎のアクセラはエンハキャノンよりスタッツの高い横並べができるし、アルビダより本体もアクセラも安定性が高いことを思うとコスト被り以上の強さがあると思う

  30. 匿名 より:

    どう考えても8コスになるやつジャン
    ヨハンと合わせてヨハン5/7 猛虎4/4飛んでくるとかやばすぎだろ
    適当に顔面削っておいて猛虎2枚でリーサル行けるわ

    1. 匿名 より:

      ヨハン下げつつ適当に顔削れるカード下さい

    2. 匿名 より:

      ならねーだろ
      どんだけ手札都合良くないとダメなんだよw
      ヨハンとか下げてる間にひき殺されるわ

  31. 匿名 より:

    ルナもこういうのほしい

    1. 匿名 より:

      カムラアイシャで7点パンチ出来るじゃん

  32. 匿名 より:

    10t炎獅子虎分身クイブレに震えろ

  33. 匿名 より:

    カウント溜まったらフィニッシャーとして使いたいけど相手の盤面によってはヘクターみたいに除去に回ってもいいからこれ一枚で色々できるのいいな、まぁでもこいつ出せるころにはリーサル見えてるし除去に回ることほとんどねぇか
    にしても将軍ナーフがアイテールサーチのこと考えたらここに来て吉ときたな、相性的にはレイサムと同じかそれ以上だろ?

    1. 匿名 より:

      すまん効果勘違いしてアクセラのやつが普通に出した時にも出ると勘違いしてたわ、それだと壊れすぎる

  34. 匿名 より:

    炎獅子と入れ替えれば機械ロイヤルのフィニッシュターンが早くできそうだし、ようやく斥候さんの無駄に高かったスタッツが活かせるかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。