天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 実質ソルコン来た〜!!!(8コス若干邪魔感あるけどまぁええわ!)
  • これ自身を葬送の的に出来るの好き
  • ねくらは葬送できるソルコバを手にいれた

イグジストソード・ギルト【ネクロマンサー】


フォロワー コスト8  シルバー
進化前 攻撃力6 体力8
【アクセラレート】1;自分のフォロワー1体を破壊する。カードを2枚引く。
【突進】

進化後 攻撃力8 体力10
【突進】



























  1. 匿名 より:

    アクセラが本体

  2. 匿名 より:

    ソルコンもデーモンイーターも劣化版しか渡されなくて草

    1. 匿名 より:

      一応葬送の弾にもなるから一概に劣化とも言い難いぞ
      本体クソ雑魚だから躊躇なくすてられるしな

      1. 匿名 より:

        それで捨てるとミノとかテイテイみたいな壁を連打復活出来ないんだがそれでもええんか?

  3. 匿名 より:

    戻って来てもまだドロソ足らんよー
    あと2枚は欲しいついでに不死者もくれ

    1. 匿名 より:

      不死者もどきもう貰っただろガイジ

  4. 匿名 より:

    他のネクロ新カードがパワー不足すぎてソルコン来ただけで喜ぶレベル

  5. 匿名 より:

    まずソルコンですら使い辛かったのに劣化ソルコン渡されてもな
    しかもシルバー枠だし

  6. 匿名 より:

    ソルコンベーシックにしようぜマジで

  7. 匿名 より:

    ピック用枠潰し劣化ソルコン

  8. 匿名 より:

    サイゲ「ベーシックカード改訂なんてしませーんw なんでかって?異界を統べる者を調整するのがめんどいからでーすw」

    1. 匿名 より:

      まじで思ってそうで草

  9. 匿名 より:

    ウィッチは山ほどベーシック使えるのにネクロはベーシック実質0だしいい加減ベーシック見直せよマジで。何回ソルコンに枠潰しされるんや?1年後こいつ落ちたらまたソルコン再録するんか?ブロンズのバニラまで追加されるし勘弁してくれよもう

  10. 匿名 より:

    ゴミ、以上

  11. 匿名 より:

    こんな恵まれたイラストから使い古されたしょっぱい効果は草生える。なんというかTOGの時の鎌お兄さんといい、ネクロはこういうイラスト目立ち具合だけはレジェンドなの多いよね笑。

    1. 匿名 より:

      ルルナイさんも加えて差し上げろ()

    2. 匿名 より:

      ソロモン72柱も咥えて差し上げろ

  12. 匿名 より:

    本体が突進だけなところの適当感よ

    1. 匿名 より:

      レジェなら必殺は持ってたな

  13. 匿名 より:

    葬送先になる代わりに一体どれだけのものを失ったのか…。なんだよ突進だけって突進あるならドレインつけろよ。アクセラでソルコンできるなら本体にもドロー機能つけろよ。そもそもなんでソルコンなんだよ、ソルコンそこまで優秀でもねぇよ。イーター劣化させるだけじゃ足りなかったのか?

    1. 匿名 より:

      ソルコン優秀じゃないは流石に草
      こいつに憤るのはわかるが、それはネガりすぎだわ

      1. 匿名 より:

        ネガ抜きで割とこいつまともな事言ってるぞ
        ソルコンは不死者とかと合わせて初めて優秀になるって感じ
        弱いとは言わんけど

      2. 匿名 より:

        2枚引けるのは良いがそれでも一体破壊のデメリットはやっぱ重い。悪夢だのリザだのバカみたいなサーチカードもある現環境じゃ時代遅れもいいとこ。まぁ「今はもう優秀とは言えない」くらいのほうが誤解がなかったか

      3. 匿名 より:

        横からだけど昔はともかく今はソルコンなんて正直他に選択肢ないから入れてるだけの微妙なカードだぞ
        手札二枚とコストを最低でも2使って盤面も一枚破壊してやっと2枚ドローで終わりで結局手札増えてない
        アンリミで不死者に打つにしても横並べ万歳ないまの環境じゃ効果薄いし
        0コスか3枚引くとか葬送にするとかしないと今の環境じゃ使えない微妙なカード

      4. 匿名 より:

        全く優秀とは言えないぞ笑
        スタンからやってなくても、ローテでこの1年、いや3ヶ月使ってれば嫌でも分かるはずだがな
        お前さては自壊のテンポロスと使いづらさを知らないエアプだな?
        エアプのクセにネガりすぎとか言わない方がええで。

      5. 匿名 より:

        もう貴公子で出てきた1/1とか不死者従者を自壊させることは出来ないんですよ・・・

      6. 匿名 より:

        うーんなんというか1体破壊が痛すぎるんだよねぇ
        いい感じの低コスラスワもいないし

      7. 匿名 より:

        いつまでソルコンが優秀だと思ってるの?
        多分お前みたいなのが開発にもいるから再録繰り返してるんやろうけど、全然優秀じゃないからな?

      8. 匿名 より:

        ROBTOG辺りのソルコンは自壊ラスワ云々でアドがあって強スペルだった
        ただしDBN辺りからかな?自壊がただ自分の首絞めてるだけになってそれが今に続いている状況
        余ったゴーストに使うのが最善手な時点でもうお察し

  14. 匿名 より:

    先ドロー警察だ!

    1. 匿名 より:

      ドロー出来ずに6/8突進が勝手に出てきたんだが

      1. 匿名 より:

        早とちり先ドロー警察警察が湧きそう

  15. 匿名 より:

    ソルコンは性能がもう環境に付いていけてないとの認識はないんか?
    いつまでもソルコンの相互互換カード出してちゃいけないと思うんだが

  16. 匿名 より:

    セクシー版ミントはよ

  17. 匿名 より:

    こういうことするなら再録じゃなくてベーシック化にしとけよ

  18. 匿名 より:

    この見た目で本体突進だけは草。
    アクセラ以外使い道のないカード出すなよ…。

    1. 匿名 より:

      ネクロのアクセラ持ちは本体性能カスみたいなのばかりやな

  19. 匿名 より:

    ネクロ特有の使えない効果で枠つぶし
    ネクロの効果が少なくてピンポイントでしか使えないのいい加減にしろよ
    初期手札5枚とかじゃないと手札で腐りまくるんだが
    リスク高いくせにリターンしょぼいんだよ

  20. 匿名 より:

    ていうかネタ切れ感が半端無いな

  21. 匿名 より:

    こいつフォロワーとして使うことねーだろw

  22. 匿名 より:

    ネクロさん今の環境最弱でローテ落ちも致命傷なのに、シルバー枠で劣化ソルコン貰ってていいんですか?余裕がありますね。

    1. 匿名 より:

      ……良いソルコンでしょう?余裕のソルコンだ、馬力が違いますよ

  23. 匿名 より:

    墓地20以上でドレイン
    墓地30以上で疾走つけろ
    ヴァンプのアイツよりましだろ

  24. 匿名 より:

    本体がつまらない

    1. 匿名 より:

      いやーほならね?自分が作ってみろって話でしょ?私はそう言いたいですけどね

      1. 匿名 より:

        いやーほならね?自分に作らせてくれって話でしょ?私はそう言いたいですけどね

  25. 匿名 より:

    8コスが邪魔になることなんてそうそうなくないか…?
    先ドローできないのはあれだけど、機械ノコ出してからアクセラ打つとかできるし言うほど邪魔じゃないと思うんだが

    1. 匿名 より:

      と思ったけどそっか誓いでコスト下がらないのか

      1. 匿名 より:

        しかも誓い打ったら今度は6pp以下にしないとソルコンとして使えないんすよ
        これほんっっっとに邪魔だからな
        何回汁物アクセラの邪魔されたか

    2. 匿名 より:

      死を知るものですでにめちゃくちゃ邪魔になるのは経験済みなんだわ

      1. 匿名 より:

        知るものが外しづらいのは後ろにララが控えてるからだし
        そもそも弾を1体用意してから打つソルコンとじゃ性質が違うぞ
        それはそれとしてソルコンなんてもらってもどうにもならんけどな

  26. 匿名 より:

    せめてタイプ機械にしろよと思う

  27. 匿名 より:

    なんかやたら劣化言われてるが葬送にも使えるからむしろ上位じゃないの
    8コスのとき微妙フォロワーだけど8コス以上のときにソルコン打ってる暇ないしそもそもソルコン打つ先なんて残ってないだろうし

    1. 匿名 より:

      ドロソただでさえ少ないのに貴重なドロソをわざわざ葬送する余裕なんて無いわ

      1. 匿名 より:

        選択肢が増えるのは悪いことじゃないだろ

        1. 匿名 より:

          現状こいつを葬送するメリットほぼ皆無なんだから選択肢が増えるメリットより使い勝手悪くなるデメリットの方が大きいやろ

        2. 匿名 より:

          本体がまともだったらそれも通じたかもしれんが素出しがゴミでしかない以上8PP以降はむしろ選択肢狭めてるだけ

    2. 匿名 より:

      ハデスでソウルストリームから出てくる上に誓いで0コスにならない
      葬送採用するデッキはあまり横並べしないからソルコン入れること少ない

    3. 匿名 より:

      一長一短だから相互互換だぞ
      ソルコンの相互互換なんていらねぇけどな
      本体をもうちょい強くするかソルコンじゃなくて1枚葬送して2ドローにするかしてくれんと使い物にならん

  28. 匿名 より:

    まじで銀枠で出した意味が分からない。カードのネタ切れなんて皆わかりきってんだから開き直って普通に再録しろよ…。

  29. 匿名 より:

    こいつブロンズでよくないか?

  30. 匿名 より:

    8ppで初手にドローしたいときに出せない邪魔くささは知るもので思い知らされた
    葬送出来ることのメリットには釣り合ってない位には邪魔くさくて
    ソルコン劣化って言わざるを得ない

  31. 匿名 より:

    本体がクソ邪魔
    素直にソルコンをベーシックに入れろ

  32. 匿名 より:

    アクセラ1葬送3ドローなら本体これでも100歩譲るんだがほんといつまでソルコン互換だし続けりゃ気が済むんだ

    1. 匿名 より:

      1コス葬送3ドローは流石に強欲すぎる
      悪夢を鼻で笑えるレベルのドロソだわ
      せめて2コスは払え

      1. 匿名 より:

        時代は悪夢リザアイテールなんだからそんくらい壊れてて初めて勝負できる
        というか葬送リアニとかいうシステムが3枚コンボで単体パワカの他クラスより要求カード枚数多いのにドロソは他クラスより貧弱という現状が甚だおかしい

      2. 匿名 より:

        強欲でも何でもない
        葬送と本体で手札が減るから、実質手札+1なので悪夢と大差無いぞ
        ソルコン再録しちゃうネクロ担当には分からんだろうがな

        1. 匿名 より:

          1ターン目に使えばテンポロスなしで手札が一枚増えるし、中盤以降も1コスで手札増やせるとか3コス払って1/1×2出てくるよりはるかにつえーわ

          1. 匿名 より:

            遥かに強いかもしれんが、それくらいしてくれないとネクロは復活できない
            後はその効果だと葬送したい(葬送していい)カードがないって事態も稀に発生するからな

          2. 匿名 より:

            良く考えろ、それが一枚でできる悪夢より強いとは一概に言えんぞ。
            それにあっちはフォロワーをピンポイントでサーチできるし、機械カウントも稼げる。
            ってか葬送ってそうでもしないと弱いんだけどな…葬送自体捨てたくないカード捨てるかもしれん超絶デメリットだし。

          3. 匿名 より:

            悪夢と同じ2コス分の盤面展開すると
            手札が減って悪夢以下になるんですが…
            相互互換程度じゃないか?

    2. 匿名 より:

      1コストで葬送決めながらアド+1は頭ワンダーランドな
      知恵が2ドローになったらヤバイだろ?
      墓地増える分それよりヤバイこと言ってるからな
      引いた方が勝つクソカード待った無し

      1. 匿名 より:

        その頭ワンダーランドなカードが他クラスには普通に配られてんだよなあ
        せめて環境見てから言ってくれないか
        いつまで旧石器時代レベルのカードで戦うつもりだよ

      2. 匿名 より:

        BOS前のデフレ環境ならその通りだったが
        もう今は超インフレで悪夢が最低ラインだからな

  33. 匿名 より:

    bosのソルコン再録以降にまともなドロソ追加されたっけ……?
    こいつのスタン落ちまでドロソ追加されなくなるんじゃないかと思うと怖い。まだ分からんけども。

  34. 匿名 より:

    つーか次で致命傷レベルのスタン落ちがあるのに、ここまでうおお!強い!ってカードが一つもないんだが
    レジェンドも普通レベルの効果だし、マジで1年ハデス使ってろってか?

    1. 匿名 より:

      ハデス的にはソルストから出てくるのが致命的に邪魔なんです

      1. 匿名 より:

        ハデスもドロソとルナシティという遅延が減って致命傷だぞ

        1. 匿名 より:

          こうなるの半ば予想できてたからBOSのカード使わない冥府ネクロ組んでて良かったなと思った
          つってもモチベが過去最低だから次弾やるかわかんねーけど

  35. 匿名 より:

    半年前まで勝率6割デッキたびたび握ってた優遇クラスなのに
    少しパワー落ちただけでネガりすぎや

    1. 匿名 より:

      ???
      君の脳味噌はOOTナーフ後で半年間停止していたのかな?

      1. 匿名 より:

        ネガるな言うのは酷いと思うがロイヤル大会一強を言い訳に誓いニコラアーカスで暴れてた過去をなかったことにするのは許されんぞ

        1. 匿名 より:

          それ最終的にヴびしtier2だったじゃんwww

        2. 匿名 より:

          それ最終的にヴビショにボコられてtier2だったじゃんwww

    2. 匿名 より:

      今環境最弱候補で、その最弱の中でも屋台骨になってたカードが落ちる代わりに渡されてるのがこんなゴミカード
      今で既にパワー不足やのに、これやとただの死体蹴り
      開発がネクロの調査諦めてるなら消せよこんなクラス

    3. 匿名 より:

      ネクロが優遇クラスって、お前がネクロにフラストレーション溜めてるだけだろ
      もう一度公平な目で見てもらいたいね
      しかもネクロの記事では別にネガってもいいと思うんだが

  36. 匿名 より:

    こんなん出すくらいならまだ2コスで破壊(葬送)して3ドローでも来てくれた方が嬉しいんだけどなぁ

  37. 匿名 より:

    フォロワーとしても使われるぞ
    間違ってな

  38. 匿名 より:

    本体性能もゴミ過ぎるんだけど
    今のご時世で突進だけのクラスカードって何? せめてドロー効果付けるとか何かなかったの?

    1. 匿名 より:

      ネクロは夜想の死神期間に入った

  39. 匿名 より:

    せめて12コス、疾走ドレインとかならリアニも楽しめたっていうのになんだこれ…

  40. 匿名 より:

    これ考えた奴沈黙の狂信者考えた奴だろ

  41. 匿名 より:

    こいつ8PP目以降になったら盤面ロック解除出来ないしホントゴミだな
    まぁ、ヘクターみたいな盤面バフするカードもないから奇襲戦法みたいなことをすることもないけど

  42. 匿名 より:

    沈黙の絶傑・ルルナイさんを使われても1コスソルコンとして使えるとか強すぎ
    ネクロバース来たな

  43. 匿名 より:

    運営はマジで「ネクロからドロソもパワカもフィニッシャーもいないって声よく聞くなぁ、せや!1枚でソルコン出来てフィニッシャーにもなるスタッツの高コストアクセラ付きフォロワー1枚で不満解消や!いやー、またええカード作ってもうたなぁ···」とか考えてそうで困る。

  44. 匿名 より:

    今日日エンハアクセラも完全にただの足枷効果になったな
    そこに結晶も加わるのか

    1. 匿名 より:

      ネクロに結晶?残念、今回は配られません。なんて事普通にありそう

      1. 匿名 より:

        PVのネクレジェっぽいやつが何かイラスト2枚ある感じするからそいつが結晶持ちだと思ってるんだけどどうだろ

  45. 匿名 より:

    どうせなら結晶2カウント3みたいな再利用リメイクとかなら面白かったのに

  46. 匿名 より:

    先ドロー警察も呆れる劣化ソルコン
    本体は8/6/8突進!3秒で考えた素晴らしき性能
    真面目にクラス削除したら?

  47. 匿名 より:

    言うほど本体さん弱いですかね?
    そこそこスタッツで盤面干渉できるだけ偉いと思うんですが

    1. 匿名 より:

      悪く言えば弱い、良く言えば時代遅れ
      こいつ出して挽回出来るほど甘くないわ

    2. 匿名 より:

      ブーストあるドラゴンのハルクですら結構うんちなのに今のネクロでただ突進しか出来ないこいつが強いわけないやろ

    3. 匿名 より:

      守護持ってればみんな良カード判定だっただろうに悲しい事に突進だからな

  48. 匿名 より:

    今のローテーションの基盤のBOS落としてこれかよ…
    ネクロは有能だけヴァンプあたりに移籍してクラス削除でいいんじゃない?
    ほら、悪魔、魔神、死霊、とかモチーフやイメージ被ってるし
    フォロワーが破壊されたらその死骸を消費してパワーアップとか復讐っぽいじゃん?

    1. 匿名 より:

      というかパクリ元のMTGの黒系を自傷とラスワで2つのクラスに分けただけなんだよねシャドバ

    2. 匿名 より:

      どう考えてもヴァンプの方がガイジだろそっちが消えろ
      その後にウィッチ調整すれば良環境

  49. 匿名 より:

    マジで消したほうがいいわ
    既存の下位互換しか渡さない、他クラスに上位互換渡す、ご丁寧にシナジーだけは潰す
    もうネクロ自体が何やるクラスか分からなくなってる

  50. 匿名 より:

    強化ではなく劣化カード貰った上に新カードの枠を一つ食べるという暴挙
    これで本体性能が強ければ葬送候補にもなれたのに突進のみという愉快さ
    8ターン突進が強い時代っていくつ前なんですかね・・・?
    ベーシックって言われても納得するわ

  51. 匿名 より:

    ソルコンの代用品を爆速でくれたのは素直に嬉しい
    不満点は永遠の誓いで0コスになってくれないことだが

  52. 匿名 より:

    BOS落ちるのにBOS未満のカード追加っておいおい
    実質大量ナーフやんけ
    また来年に期待・・・もうしたくねぇよ

  53. 匿名 より:

    まず仮に葬送してこいつを活かすならリアニメイト8が必要
    現状リアニメイト8は冠のみ(一応タルタロスの下僕もある)
    で、こいつ出して嬉しいですか…?

  54. 匿名 より:

    ソルコン落ちた瞬間に類似カード渡されるってことは運命の導きも類似カードきちゃうな。

  55. 匿名 より:

    絶対後半盤面開けて、展開したいのに、アクセラで使えなくて糞ってなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。