天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • pick及びopen6向け
  • まあまあ。自然デッキなら入るかな
  • u20ウィッチ流行らせにきてる

アースエレメンタラー【ウィッチ】


フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える。自分のデッキが20枚以下なら、+2/+2する。

進化後 攻撃力4 体力4





























  1. 匿名 より:

    pickに注目してる盲目もいるけど普通に自然ウィッチが強い環境なら最強の2コスト枠だからな?

  2. 匿名 より:

    こいつは+2/+2よりもファンファーレで大樹加えるのが強いと思うわ

    1. 匿名 より:

      んなもんみんな知ってるだろ

  3. 匿名 より:

    これ、サイクルカードなんじゃないの?
    取ってつけたようなU20が怪しい
    他クラスも同じようなカードもらいそう

    1. 匿名 より:

      2/2/2銅で大樹加えるカードは全クラスにある説有力だな

      1. 匿名 より:

        大樹は最重要カードだからないと非常に困る
        クラスによって無駄なラスワにしたりだとか若干変えてきそうな恐怖もある

  4. 匿名 より:

    機械デッキでいう都会の鉄板並みに自然デッキでは必須なのにウィッチにしか配られないっていう…しかも謎+2/+2付いてるから後半引いも3マナ4/4、1ドローっていう腐らなさ

    1. 匿名 より:

      ファンファーレで大樹入手できる2/2/2がウィッチにしか配られないって言うのはちょっと早計だろう
      まぁWLDのスイーツウィッチの系譜だったらウィッチだけってこともありえるけど

  5. 匿名 より:

    リノが完成してしまったので使われない悲しい子。
    哀れだわ。

    1. 匿名 より:

      エルフに見えるね

  6. 匿名 より:

    機械のトークン生成であんだけ格差作っといて自然はお手手繋いで皆平等とか舐めてるわ

  7. 匿名 より:

    2pickを理由に暗黒の召喚士をナーフしておいて
    pickから暗黒の召喚士が出なくなってもナーフを解除しなかった馬鹿運営が
    未だに2pick用のカードを作ってんのが笑えねえわ

  8. 匿名 より:

    土の2コス生物がようやくきたか!?と思ったら・・・おお、もう・・・
    来期はレジェファイも落ちるんすよ・・・フニカルとかユニコとか入れるしかなくなるよ本当に

  9. 匿名 より:

    ウィッチのオールスター2ピックがどんどん強化されてくな

  10. 匿名 より:

    ナテラ加える効果見るだけで恐怖の直接召喚疾走が頭によぎるわ、

  11. 匿名 より:

    自然軸なら入る。共存型なら抜ける。

  12. 匿名 より:

    pickでも構築でもどんぐり4つor6つと残りデッキ20枚以下が同等なんですかそうですか

    1. 匿名 より:

      pickはともかく構築は明らかに20の方が重いだろ…
      ドロー特化構築が出来た頃でも7Tに間に合うかってレベルだったのに

  13. 匿名 より:

    全クラスに欲しい奴。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。