天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エネスOTKネメシス
  • エネスのお陰でエイラはAF対面でイージス置きにくくなったやろうな
  • エネスの攻撃されないがどのぐらい仕事するかな~
※翻訳

暗雲の巫女・エネス【ネメシス】


フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
このフォロワーは攻撃されない。
自分のリーダーが共鳴でない状態から共鳴状態になるたび、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力
































  1. 匿名 より:

    盤面焼きついでに顔面に飛ばしますって捉えたらとても強いけど(盤面空いてるとローテネメは共鳴調整できない)
    クルト機械神のせいで次環境も疾走増えるっぽいからなぁ…小回りの効く守護とかリーダー付与バリアとかほしいわ

  2. 匿名 より:

    スライムより強そう

  3. 匿名 より:

    スライムと同じレベルのネタ枠

  4. 匿名 より:

    ドッキオネメシスのサブルートで使える

  5. 匿名 より:

    ふむ
    ココでそう言われてるなら間違いなく暴れるな

    1. 匿名 より:

      ほんとこのまとめのコメ欄はネメに関しては逆張り安定だわ

  6. 匿名 より:

    AFオーキスにぶち込んで顔面焼くのに使えそう
    あのデッキはオーキスメイシア以外に進化権使わず顔詰める手段が少ないわ

  7. 匿名 より:

    間違いなくぶっ壊れ
    機構加速でいくらでも共鳴切り替えできるし
    顔に飛ばせる分機械ウィッチの宇宙ムーブの上位互換

    1. 匿名 より:

      あっちは狂信者・メカニカルソーサラー・クラーク等そこそこ軽めに顔削って来るからじゃん?w

  8. 匿名 より:

    最初見たときマルドッキオみたいな大きな目玉かと思った

  9. 匿名 より:

    ドッキオ使ったことある人ならどれくらい回せるかわかるんじゃないか
    俺は使ったことないので知りません

  10. 匿名 より:

    あれ?1/5で3コスト以下のネメシスフォロワーが出る度AOEじゃないんですか?(すっとぼけ)

  11. 匿名 より:

    誰かと思ったが
    ハクラビの時のあの子か

  12. 匿名 より:

    クルト越えじゃん。機構の解放で無限に共鳴切り替え、ドロー、pp詐欺、盤面展開した上でこちらの盤面更地、顔も5点くらい削られる。
    あれ、これ機械ウィッチじゃね???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。