天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • つよくね?
  • 炎獅子と相性良き…?
  • ノーリスク一裂きつよすぎ
※翻訳

君臨する猛虎【ロイヤル】


フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】 4;スティールナイト1体とヘヴィーナイト1体とナイト1体を場に出す。
———————————————- 【疾走】
【ファンファーレ】 このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、自分の他のフォロワー1体は+2/+2されて、【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力6 体力6
【疾走】



※翻訳(画像に誤りがあるため、効果が異なる場合がございます。)

バーサーク・マナ【ヴァンパイア】



スペル コスト1 シルバー
ナテラの大樹1枚を手札に加える。
5ターン目かそれ以降なら、自分のPPを1回復。
10ターン目かそれ以降なら、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。







































  1. 匿名 より:

    バーサークやばくね?
    ロイヤルはようやく来た機械ロイヤルのフィニッシャー

  2. 匿名 より:

    炎獅子直接召喚+虎+分身の術で16~18点や!

    1. 匿名 より:

      10Tにクイブレも出せたらOTK

  3. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    炎獅子・ヨハン・猛虎!最強wwwwwwww
    機械超えるインフレ始まったな

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  4. 匿名 より:

    分身の術のバリューがとんでもない事になってるんだけど
    機械ロイヤルにも分身2積みは確定じゃないのこれ

  5. 匿名 より:

    あかん優勝してまう

  6. 匿名 より:

    スカイフォートレスが泣いてる性能

  7. 匿名 より:

    虎強すぎじゃね

  8. 匿名 より:

    ロイヤルはエンハが邪魔するせいで、この虎と合わせて出しやすいフォロワーが思いつかんな…
    炎獅子をぶっとばすのがやっぱ一番現実的なんか?
    そうすると機械ロイヤルだが、レイサム失ったの痛いな

  9. 匿名 より:

    ロイヤルやべーっしょ
    7T目に4/4と0コスヨハン5/7が走ってくるんだが

    1. 匿名 より:

      今の環境見てるとこれでも全然やばくなさそうで笑う

  10. 匿名 より:

    紫電、獣戦士、ジライヤ、ベイリオン、こいつを入れた動物園ロイヤル作りたい

  11. 匿名 より:

    ようやく次パックのまともレジェ来たわ

  12. 匿名 より:

    タイプ縛り無い奴は強カードの法則

    1. 匿名 より:

      ゴリアテ「縛り全くないわw強すぎてすまんw」

  13. 匿名 より:

    両方ともライオンの親戚みたいなやつで草、ロイヤルさんいつから動物園になったん?
    性能としては申し分ない、疾走付与はともかく2バフが盤面強化にもなって良き

  14. 匿名 より:

    これは強い
    ありがたやありがたや
    ついでにレイサムもください(我儘)

  15. 匿名 より:

    ベイリオンみるにpp回復持ちが多そうだから案外大将軍以外でもバフ乗っける対象には困らないかもな

  16. 匿名 より:

    レジェ2枚とも獣とかやめてくれよ・・
    可愛い女の子くださいよ

  17. 匿名 より:

    お前らロイヤルの話探してないけどヴァンプの方も大概やべーからな
    こんなの10ターン目になったら確定でリーサルくると思っていいレベル

    1. 匿名 より:

      でも現状のヴァンプにはいらないから自然ヴァンプ次第だな

    2. 匿名 より:

      来シーズン10ターン目なんてまず来ないだろうからどうでも良い気がするわ(諦め)

  18. 匿名 より:

    虎を従えてる英雄ヨハンとか見た目的に格好良すぎるやろ
    それより炎獅子減らした機械ロイヤルが現実的になったのが嬉しすぎるww
    もう炎獅子が手札に来るストレスに耐えなくていい!!

  19. 匿名 より:

    強いのは間違いないんだけど次の環境に噛み合うのかね
    結局隠キャかゼウスの2択になってそうで怖い

  20. 匿名 より:

    絶対ナーフされて8コスになるよ

  21. 匿名 より:

    虎はいいね イラストかっこいいし
    性能も良し

  22. 匿名 より:

    9T目にエフェメラ進化からこれで9/7と4/4が走る
    まぁヨハン走らせるのがダントツで強いだろうけど

    1. 匿名 より:

      効果発動させた斥候なら進化なしでも10点出せて良いかも
      ハンド次第だけど

  23. 匿名 より:

    1枚で墓地4稼げるじゃん(冥府ロイ並感)
    ローテ先4の3面展開は結構ウザいし、疾走が増えるだけでも分身があるから強力そう。果たしてセタスの色違いに出番はあるのか。

    1. 匿名 より:

      疾走増えるってことはバフの重要性上がるだろうし、案外出番あるんじゃない?

      1. 匿名 より:

        バフは欲しいけど、最速7.8からの将軍ヨハン辺りでの疾走ブチ込み考えると、破壊数稼ぎ的にライオン丸を出すタイミングあるのかなってのが。多面展開繰り返して顔面崩しながら8ターン目くらいにライオン将軍ぶち込んだら、バフ無くても終わってそう。

  24. 匿名 より:

    バフだけだったら何の意味もなさない環境だから疾走も一緒に付与するのは有能

    1. 匿名 より:

      ロイヤルもブン回り次第では7以降モノスレイクラスのバーストが飛んでくる様になるな。やはり顔面ゲーこそ真理か。

  25. 匿名 より:

    猛虎魂を感じる

  26. 匿名 より:

    変なフォロワー疾走させて六甲おろしを流す淫夢バース動画が出てくる(確信)

  27. 匿名 より:

    レイサムのかわりがこれか~…
    強化されたのか逆に弱くなったのかよくわからん。機械ロイヤルに入れるにしてもレイサム無しで将軍が走るのかわからんし1コス疾走もしなくなるし

    1. 匿名 より:

      直接召喚された炎獅子に疾走つけて猛虎を分身させるんやで

  28. 匿名 より:

    ヴカスさんこれ10ターン目に確殺じゃないんかこれ

  29. 匿名 より:

    次の環境はどのリーダーも火力あがって
    テンポ悪い環境がようやく終わりそうで楽しみだわ
    一部のリーダーだけ7~9Tリーサル狙える環境は凌ぐ側に回るしかないのがつまらん
    次は火力の押し付け合いや、お互いどのタイミングでリーサル出るか分からんスリルがあるぞ

  30. 匿名 より:

    虎さんファンファーレに条件付ける必要ある?
    ていうか虹がライオンと虎ってロイヤルどうした。元ネタの人間キャラなんてまだたくさんあるだろーに

  31. 匿名 より:

    ヴァンプのコア低く見積もって4コス相当なんだがさすがヴァンプだな

  32. 匿名 より:

    3枚大将軍デッキから無くなったら
    ロイテールからの猛獣で8点疾走出来るな
    結構強そう

  33. 匿名 より:

    相手リーダーに3ダメージ&自分のリーダーを3回復って何コスト分の働きかちょっと悩むんだよな

    リーダー3回復はフロッグクレリックのエンハンスからしてまぁ2コストか1.5コストでいいとして
    相手リーダーに3ダメージはデモンストライクなんだけど、盤面には撃てないし、今更デモンストライクを4コストのパワーがあるって勘定するのはどうなのって気もするし

    うーん・・・合計で4.5か5コスト分ってとこか?
    少なくとも今まで出たエルフのマナとネクロのマナよりは強そうに映る

    1. 匿名 より:

      エルフのは1コスで2プレイ稼げるカードでもあるからクラス特性的に現状一番有能だと思う
      単体ならネクロ、ビショのより確実に有能

  34. 匿名 より:

    流石に7Tはほぼ無いだろうけど9T目にはそこそこの確率でモノモノファーストワン並の火力飛んでくるだろうな
    来期のロイヤルなかなか怖い

    1. 匿名 より:

      バフ疾走付与全体と勘違いしてた
      モノモノ並は無理です

      1. 匿名 より:

        全体じゃなくても大将軍入りのロイヤルならモノモノ並の打点出るようになるぞ

    2. 匿名 より:

      話題なってないけどアクセラで3体並ぶのもアグロ的には超有能
      3積み確定

  35. 匿名 より:

    虎強いのはいいけどレジェで獣2種はやめて欲しかった。

  36. 匿名 より:

    アグロロイヤルの時間だああああ

    1. 匿名 より:

      アグロよりも手札集めて後半にアルベール分身連打とか
      破壊カウント稼いで大将軍+虎で打点狙う構築の方が安定しそう

  37. 匿名 より:

    ナーフで本体は突進、付与するのも突進になるよ。
    じゃないと強すぎ
    ネクロがエンハ7でやっと次のターン4点出せる中、ロイヤルは7コスで即時4点+0コスヨハン5点
    特定のクラスを強くしないとは何だったのか。

    1. 匿名 より:

      分身の術とかいうつまらないカード使えば9ターンにお手軽14点か
      ほんましょーもないな

      1. 匿名 より:

        複数のカード使ったコンボに文句つけるんだったら
        ネクロは次のターンに凶暴化+他のバフカードも使えるじゃん?アホなの?

        1. 匿名 より:

          だったらクルトも、クルト以外に回復カード無かったらただの進化時2点出して回復する並カードなんだが?
          そもそも凶暴化なんて手軽に供給出来るものじゃないし
          分身術は簡単にサーチ出来るだろうが

          1. 匿名 より:

            ヨハンを序盤に引いてから手札で温存してヨハンを0コス化する手間とか考えずに
            お手軽コンボとか言ってるくせに
            5/5/5進化で盤面取りながら凶暴化集める方が難しいとか言ってんの?
            しかもリッチ強化に合計8コスト使えるんだからバフカードは凶暴化以外でもいいのよ?

          2. 匿名 より:

            並じゃないわアホか

          3. 匿名 より:

            なんでヨハンは簡単に出来る事になってんだよ
            ネクジのネガり方もいよいよめちゃくちゃになってんぞ

        2. 匿名 より:

          しかもネクロの方は9ターン目じゃなくて8ターン目というね・・・
          しょーもないのは誰の脳みそなんだか

      2. 匿名 より:

        分身の術
        自分のフォロワー1体を選択して、同名のフォロワー1体を場に出す。それは突進 と「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。

        14点ってまさか+2/+2かつ疾走付与されたヨハンがもう1体出てくると思ってんのかい?
        少し落ち着くこった

      3. 匿名 より:

        分身の術ってバフ乗らなくね?4×2+5=13点だろ

        しかも手札に0コスヨハン+10体以上フォロワー破壊+分身の術とかやってたったの9T目に13点でお手軽?
        お前シャドバエアプか?

    2. 匿名 より:

      特定のクラスを強くしないとは何だったのかってww
      もしかして前の環境プレイしてないのかな?

    3. 匿名 より:

      4/4を自由に強化して顔面殴ってねってカードで明らかに強いんだから
      変なネガり方してないで素直に喜びなさいよ・・・俺は使うぞ
      フェリ待たずに大型の打点出せるのは嬉しいよ

      1. 匿名 より:

        7PP4/4疾走で喜ぶガイジがいると聞いてw

  38. 匿名 より:

    レイサム落ちたからやっといいフィニッシャー貰えたね
    けどそんなことよりレヴィオン強化してくれ

  39. 匿名 より:

    この虎自然じゃねえのかよw

  40. 匿名 より:

    ロイヤルこれ1枚でいろんな悪さできるな
    凌ぎおじ自害からのこれ出すだけでもやばいし

    1. 匿名 より:

      凌ぎおじ自害からの
      そんな都合良くいくわけねえだろw

    2. 匿名 より:

      凌ぎオジが残った状態で盤面帰ってきてるくらいなら何してもだいたい勝てるだろ
      お前バカなのか?

  41. 匿名 より:

    なんかイメージとして微妙だわ
    虎のエンハで人間のナイトが3体出てくるのも微妙だし
    獣人でもない獣の虎が指揮官ってのも微妙

  42. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェからウォーブレっていう過去に存在したDCGを思い出す

    1. 匿名 より:

      白獅子かな?確かに性能的にもビジュアル的にもお友達感あるよね

      1. 匿名 より:

        墓場10で+2/2がラピスのソウルバーストっぽいとも思った

    2. 匿名 より:

      ヌオォォォオ!!!
      \ベチン/

  43. 匿名 より:

    本体疾走に疾走付与か…
    ヴァイディもそうだけど
    復讐殺しに来るの辞めてくれない?(半ギレ)

    1. 匿名 より:

      文句はアザゼルに言え

  44. 匿名 より:

    ロイヤルらしい良いフィニッシャーだわ
    炎獅子やヨハンと相性良いし機械ロイヤル面白くなりそうだ

  45. 匿名 より:

    出す度に8コスに追いやってたとか8コス部屋って言われてたの未だに根に持ってそう

  46. 匿名 より:

    あつまれ!ロイヤルの森

  47. 匿名 より:

    この雑に疾走が増えていく感じめっちゃ既視感。
    やはり歴史は繰り返すのか。盤面死んでるし、しょうがないね。

    1. 匿名 より:

      素直にクルトと機械神ナーフして盤面で戦えるようにしてほしかったわ
      もうこれからは空中戦ばっかになるんだな・・・

  48. 匿名 より:

    猛虎ロイヤル爆誕や!

  49. 匿名 より:

    鉄壁の城塞ロイヤルの新しいオモチャきて嬉しい

  50. 匿名 より:

    六甲おろしが聞こえてくる

  51. 匿名 より:

    レヴィオンレヴィオン言ってる奴おるけど、たかがアルベールのオプションでしかないレヴィオンが何でレジェンド枠に来ると思うのか?

    1. 匿名 より:

      別にレジェンドである必要はないが前パックであれだけ失望させておいて何も追加されないは許されざるよ
      で、今の調子だと何も追加されない可能性も出て来てるからな

  52. より:

    ロイヤルライオンとかトラとか黒豹とかばっかやんけ!
    獅子系はビショ担当じゃなかったんかい!

  53. 匿名 より:

    これ強いか?コスト踏み倒せるウィッチ、ヴァンプならともかく本体7PPやぞ?

  54. 匿名 より:

    ヨハン炎獅子猛虎って高コストどんだけ入れんねん
    って思ったけど今の環境の機械ロイだと単順にレイサム入れ替えるだけか
    いや、でも強いか?これよりもっと簡単に疾走できるデッキで勝てないのに

  55. 匿名 より:

    シャドバの一番典型的なつまらんカードって感じ

  56. 匿名 より:

    いざ、出陣!

  57. 匿名 より:

    次のロイヤルはなんかコレジャナイ感すごい
    タイプ増やすわ、レヴィオン放置するわ、挙げ句の果てに人の姿まで捨てやがった
    効果も雑に疾走連打で潜伏共々顔殴ることばっかりで戦略性もない

  58. 匿名 より:

    背景が青いからこれのプレミアムなかなか綺麗そうだな。
    ナイトも光ってお得感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。