天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マルドッキオが転生して美幼女になった……
  • スカルデットロードが同時破壊で無効化されるからリーダーに付与したんですね、ナイス
  • 良い打点になるなこれ
※翻訳

ファクトリーリッチ・ヘリオ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力1
【ラストワード】自分のリーダーは「相手のターン終了時、ゾンビ1体を出し、この能力を失う」を持つ。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;このフォロワーは進化する。

進化後 攻撃力3 体力2
【ラストワード】 自分のリーダーは「相手のターン終了時、リッチ1体を出し、この能力を失う」を持つ。



※翻訳

暗雲の巫女・エネス【ネメシス】


フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
このフォロワーは攻撃されない。
自分のリーダーが共鳴でない状態から共鳴状態になるたび、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力















































  1. 匿名 より:

    パクトリス言う奴…どんな環境で戦ってんだよ!?
    リーシェナ!AF!機械ウィッチ!ソロモン!エイラ!潜伏!復讐!機械ヴァンプ!
    どこに刺さるんだよ!?平和な環境だな!?オクトリスさん使える環境!?

    とまあ言っておきます

    1. 匿名 より:

      まだ次環境がどうなるかわからない以上そういう懸念が出るのは仕方ないんじゃないか、ロイヤルが強くなったら汎用性の高いオクトリスは入る可能性あるだろうし。

      1. 匿名 より:

        自然、機械、レヴィオンと滅茶苦茶なタイプ渋滞の中汎用性はあるかね…

        1. 匿名 より:

          一枚である程度仕事できる時点であるだろ

    2. 匿名 より:

      オクトリス自体がラスワメタなんだからずっと言われるに決まってるじゃん

      1. 匿名 より:

        強い弱い以前に存在してはいけない類の能力だからな

        1. 匿名 より:

          せめてコストに見合わないクソザコスタッツかビーストドミネーターくらいのデメリットは付けとくべきだったよな

  2. 匿名 より:

    エンハ7で進化3/2??はい不遇クラス

    1. 匿名 より:

      次ターンの4/4疾走が本体だろ
      明らかにアイシャコンボ狙いのデザイン

      1. 匿名 より:

        1ターン遅れの疾走に価値なんてある?

        1. 匿名 より:

          カムラアイシャでボコボコ顔殴るネクロとは相性良いんじゃね?まだケルもいるし

          1. 匿名 より:

            そのカムラアイシャと相性がわるいんだよなあ
            リアニメイトでリッチが出る

  3. 匿名 より:

    いやエンハンス重くね?
    フニカルが5ならこいつは6でしょ
    先4なら強そうだがそれ以外のタイミングに一切魅力感じない

  4. 匿名 より:

    エネスこれマルドッキオより強いんじゃ

  5. 匿名 より:

    ネクロのゴールド、割と良さそうだけど基礎スタッツ低いんだから進化時+2/2でも良かったんじゃないか?

  6. 匿名 より:

    もう無理だろ

  7. 匿名 より:

    ネクロも実質疾走が出るから悪くないわな
    ネメシスはAFクルトだな、ただイージスじゃないと途中で敵が死んで止まるなw

  8. 匿名 より:

    進化スタッツ見た瞬間、怒りよりも笑いが先に出たw
    +1/+1とかもはやネクロのクラス特性だろw

    1. 匿名 より:

      一応ラスワで出てくるのが+2/2されてるからな

      1. 匿名 より:

        あーなるほどその考え方があるのか。
        皮肉でもなんでもなく純粋に理解したわありがと

  9. 匿名 より:

    おい2枚目のロイヤルレジェなんかやばそうだぞ・・・

    1. 匿名 より:

      10ターン目ならアルネスが出来るわけか
      強弱はさておき

  10. 匿名 より:

    いやいやエンハンス7/3/2で進化して何が取れるんだw
    エンハンス5でも怪しいぞ

    1. 匿名 より:

      フォロワー取るためじゃなくて置き4点なのわからない?脳死で批判するのはやめよう

      1. 匿名 より:

        で?法典パクトリスされたら進化権と3コストが吹き飛ぶけど
        3/2/1の置き4点?w
        きちちなら0コス3点を複数なんだがwww

        1. 匿名 より:

          突進付いた3/2を相手ターンでも生かしてるとかただのプレミで草

          1. 匿名 より:

            3/2で進化テトラソーラクルトエイラに当たって返しで5点パンチ
            アホすぎだろお前

      2. 匿名 より:

        いやゴールドでこれはゴミでしょ

      3. 匿名 より:

        なんで置く必要があんの?
        他なら条件なしでそのくらいやるよね

      4. 匿名 より:

        7コス3点版のニンジャアーツって考えてみ?今の環境で同じことやって果たして強いって思えるか?

      5. 匿名 より:

        7ppあればタイムラグなしで疾走飛ばすくらい当たり前なんだけど・・・
        置く意味とは

      6. 匿名 より:

        7PPあればエクスキューション撃ちながら4/5が走ってくるんですが

      7. 匿名 より:

        置き4点w
        7PPもあれば相手の盤面更地にしながら顔に10点飛ばせるクラスあるんですが

      8. 匿名 より:

        少なくともエンハ使ったターンは三点除去にしかならないんやぞ
        7PP使って三点除去とかアホか

  11. 匿名 より:

    エネス草なんだ

  12. 匿名 より:

    ネクロの奴も強いがネメシスのほうはやばいレベルだな

  13. 匿名 より:

    ヘリオは普通に3コスとして出す分には使える
    クソ重エンハ7と進化後スタッツは相変わらずのネクロクオリティ
    何故肝心な所で控え目にして採用を躊躇わせるのか

  14. 匿名 より:

    リッチ出るにしてもエンハンス7で進化3/2はゴミすぎる・・・

  15. 匿名 より:

    これゾンビとリッチは重複しないし進化前パクトリスしても進化すればラストワード得るよね

  16. 匿名 より:

    ヘリオは今期アグロ使ってきた奴ならわかると思うが強い
    そんなにパーツ落ちないし、純粋な強化は嬉しい
    ただ、進化後は+2/2で無償進化はエンハ6でもよかったろ
    この自重具合は実装前ナーフされてそう

  17. 匿名 より:

    なんでネクロこんなに謙虚なんだよ
    エンハンス5でもいいだろ別に

  18. 匿名 より:

    出るゾンビがリッチになってるんだから実質進化時+3/+3なのに脳死でネガる人多すぎ

    1. 匿名 より:

      発動するか確定してない能力を勘定に入れるバカがいるかよ

    2. 匿名 より:

      はい法典
      はい侵略
      はいオクトリス

    3. 匿名 より:

      進化で当たって4/4疾走出すのが基本の運用なのにな
      法典だのオクトリスだのガイジ多すぎて笑うわ

      1. 匿名 より:

        三点で取れるフォロワーが都合よくいればいいがな。3コスでほかのフォロワーと噛み合わせ悪いしこっち更地で相手に盤面作られたらどっちにしても負ける。

      2. 匿名 より:

        ポン置きゴリアテすら倒せないんだ泣泣泣

      3. 匿名 より:

        3/2で取れないファッティ来たらはい終了!w
        笑わせんなよ
        あとまともにコメントさせろこのサイト

  19. 匿名 より:

    これいらんから怪物女くれ

  20. 匿名 より:

    盤面否定カードこの上増やすのか ガチで頭おかしいんじゃないのか

  21. 匿名 より:

    エンハ7/3/2、進化時+1/+1!?
    ゴ・ミ(゚∀゚)

  22. 匿名 より:

    ネクロ正直わるくない…よね?
    なんかよく分からんエンハは6でええやろと思うけど
    進化軸に入れようか迷う

  23. 匿名 より:

    ヴのナイトメアが2コスであれなのにこいつは3コスでこれなの?

  24. 匿名 より:







  25. 匿名 より:

    エンハ無い方が強いのでは?

  26. 匿名 より:

    リッチ出るにしてもエンハ7でしかも進化スタッツ3/2は思わず笑っちゃったよ
    ネクロ担当って感じ

  27. 匿名 より:

    エネスで機械AFが壊れるw

  28. 匿名 より:

    エンハ7は7コスで進化ララをさせないようにしたとしか思えないわ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけそれだろ
      いつもの実装前コンボ妨害

    2. 匿名 より:

      それできても別に強くもなんともねぇのにな

  29. 匿名 より:

    エネス流石にクルト並みの火力は出ないかな
    でも顔にも飛ぶのは優秀

  30. 匿名 より:

    これ3コスになった白雪やん、タイムラグあるけど顔面確実だから
    かなりいいと思う
    7コス盤面3点4/4疾走と考えると悪くないし、ただオクトリスはしね

  31. 匿名 より:

    ネクロのカードわりと強いやん
    (消されなければ)相手の顔に2点確定で入れられるのは偉いわ
    ただこのカードじゃとても這い上がれんから他の頼むで

  32. 匿名 より:

    ネクロカード強いことは間違いないのに
    明らかに弱くされてる要素が多すぎて微妙な顔になる

  33. 匿名 より:

    エンハンスいる…?いらなくない…?

  34. 匿名 より:

    はい邪魔エンハ〜進化上昇スタッツ抑制〜等々
    この調子なら次の3ヶ月もローテアンリミ共に最弱ルート確定やな

  35. 匿名 より:

    こいつも1枚で墓地2貯めれるし、大人しく次は冥府やるしかないんじゃないネクロは?

  36. 匿名 より:

    進化時+1/+1、ラストワード、ネクロマンサー、この中の内1つでも変えたら強くなりそう

    1. 匿名 より:

      1番右変えたら他の2つも強くなりそうw

    2. 匿名 より:

      強化内容はエンハンス削除だけでええんやで
      そうすれば書かれてるけど7ターン目に進化して自滅させてララで8ターン目に6点疾走が出るからね、その動きが強いとは口が裂けても言えない

  37. 匿名 より:

    1/1が無茶苦茶蔓延ってる現環境で2/1なのが1番びみょい
    結局3コスト相当の動きが最大ムーブになりそうでなぁ…

  38. 匿名 より:

    エネス来たのか! イラストは「シャドーガール・エネス」のほうか。
    この前の状態も神バハにはあるけど、そっちは出なさそうだな。
    それにしても強いな。

  39. 匿名 より:

    両方共弱すぎ、こんなんで環境変わんのかよ

  40. 匿名 より:

    せめてエンハでスタッツ少しは上昇しろよ
    7tに3/2とか舐めプ過ぎんよ
    使わせたいのかそうじゃないのかハッキリしろ無能

  41. 匿名 より:

    開発段階でネクロだからって理由だけで下方修正受けてそうなカードだな

  42. 匿名 より:

    どっちもいらない
    デフレ環境になるといいですね

  43. 匿名 より:

    はいオクトリス

  44. 匿名 より:

    体力低いのはむしろええけどな
    自殺しやすい

  45. 匿名 より:

    エネスの傘が目玉に見えて、マジでドッキオじゃん!てなったわ。
    顔盤面1バーンはビショにもいたけどもしかしてサイクルか?ナテラとテキストには無いが、半分の効率で打てるな。

  46. 匿名 より:

    ドロー付与対象&蘇生対象になるからオシリスとはめちゃくちゃ相性いいな
    なんかもうレイヴンと合わせてアグロやれって感じか

  47. 匿名 より:

    進化時+3+3の豪快なスタッツアップをするフォロワーは使われましたか……?

  48. 匿名 より:

    エネス処理すんの面倒だな…
    ネクロさんは本職じゃないからわからんが
    実際使われたらウザそうだなって思う

  49. ルナゆうりん より:

    最弱リーダーだけはやりたくない。
    強いリーダーで遊びたい。
    強いリーダーでシャドウバースしたい。

    ルナにシャドウバースさせてあげてください!!!

    1. 匿名 より:

      悪いことは言わんからウィッチ使っておけ。
      ルナはもう…

  50. 匿名 より:

    弱くはないかもだけどさぁ

    ネクロのただでさえ貴重な進化権をコレに使いたい?
    エンハンス7で自動進化だけど、終盤に差し掛かろうって場面でこれ出す余裕ある?
    仮に出したとしても、中盤以降じゃ3点で倒せるフォロワーなんてほぼ居ない
    結局、打ち損じたフォロワーの処理にゾンビorリッチを使うことになる

    アグロなら枠有るかもだけど、それ以外だとリスクとリターンが釣り合わない印象

  51. 匿名 より:

    ネクロのゴールド強いって思ってる奴はどういう状況想定してんだよ
    3/2突進なんて基本良くて相打ちなんやから盤面空っぽで相手にターンを渡すわけで、相手は当然のように展開してくる
    それに対して4/4疾走がおったとして顔行けんから盤面除去するのが関の山やろ。この動き強いか?

    1. 匿名 より:

      4ターン目後攻進化自壊特攻で相手の盤面全処理
      相手5ターン目展開ターン終了時リッチ召喚
      自分のターンケルベロスorセレスorレイヴン進化盤面取り
      お前の言う「当然のように展開」ってのがどこまでのことを言ってるのかわからんけど割と十分な動きじゃね?

      1. 匿名 より:

        その想定でも5T目時点で進化2回切ってるんやけど、相手は1回も切ってないのに
        ただでさえ進化切らんと盤面干渉しづらいネクロが、進化切って盤面空にして終わりって負けパターン入ってるやろそれ

        1. 匿名 より:

          ケルベロスならともかくセレスやレイヴン置いてるなら6ターン目にやることは誓いor冠だから進化権使わないで終盤戦への準備ができる(俺のデッキがそうだし)
          てか相手の5ターン目に何やってる想定なのか気になるんだけど
          例えばマシンブックソーサラー直置きならリッチで取れば良いから進化権なんて最悪使わなくていいし

      2. 匿名 より:

        単体3点だけで盤面全処理は厳しくね?
        ケルベロスはラスワ付与出来て相性いいけどセレスはフォロワー残ってないと相手の体力3に持っていけないからあまり合わなそう

  52. 匿名 より:

    まーたネクロ特有のアンチシナジーかよ
    毎回毎回露骨にクソエンハつけてんなコイツら
    環境底辺なのにこの弱さってどうなってんの?

  53. 匿名 より:

    ロイヤルが13点バーストを手に入れ
    きちちがお手軽0コスバーンとぶっ壊れ疾走を手に入れ
    エルフがアグロパーツやら対空やらを手に入れ
    ヴァンプがお手軽0コス顔面6点差を手に入れ
    ネメシスが顔に飛ぶクルトを手に入れてる間に

    ルナちゃんは使いづらくなったソルコンと1ターン遅れで疾走するはいパクトリスと2/3の確率でテトラが取れないガチャとリコリスの下位互換とフェリ落ちるの忘れて作ったリアニ4で遊ぶようです

    コメントを急いでコメントを急いでコメントを急いでコメントを急いで

  54. 匿名 より:

    エネスワンチャン原初になれるカードだろこれ
    可能性の塊だわ

  55. 匿名 より:

    ネクロにROGヴァンプの爪の垢を煎じて飲ませたい

    1. 匿名 より:

      逆だろ
      ヴァンプがネクロの爪の垢を煎じて飲め

  56. 匿名 より:

    3/2突進でも問題ないって言ってる奴はマグノリアぶっ壊れって言ってた奴っぽくない?

    1. 匿名 より:

      次ターンに4/4疾走が出ることを考えたらまあ妥当なんだわ
      エンハ7は雑魚すぎるけどな
      エンハ6、欲を言えばエンハ5で進化して欲しかった

  57. 匿名 より:

    ラ、ラビネク・・・

  58. 匿名 より:

    3/2/2潜伏2点ダメージ進化時4/4 3点ダメージ
    って思えれば強いかもしれない

  59. 匿名 より:

    エンハンスで使うカードではないな
    思ったより強いで落ち着きそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。