天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これウィッチにマナきたらやばいな…
  • 引くと悲惨なことになるんね…
  • ん?アイシャと場所変わる?
※翻訳

ハイドロシャーマン ‧ ライリー【ウィッチ】


【タイプ】自然
フォロワー コスト9 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力6
【疾走】
【直接召喚】 自分のターン開始時,Xが7以上なら,このカードを1枚,自分のデッキから場に出す。
このフォロワーが場に出る時,+X/+0する。Xはこのバトル中プレイしたナテラの大樹の枚数

進化後 攻撃力3 体力8
【疾走】



※翻訳

ネクロマンティック・マナ【ネクロマンサー】



スペル コスト1 シルバー
【タイプ】自然
ナテラの大樹1枚を手札に加える。
このターンが5ターン目以降なら、自分のPPを1回復。
このターンが10ターン目以降なら、【リアニメイト】4







































  1. 匿名 より:

    全てうまく使えるウィッチさん優遇具合ヤバすぎww
    新フォーマットもウィッチ優遇w色々と露骨すぎww

    1. 匿名 より:

      ゴールドの癖にルナの愛車を軽々越える可能性あるのほんま糞

  2. 匿名 より:

    やっぱマナ全クラスにくるのか
    こりゃルベルも評価変わりそうだな
    それ以上にウィッチやばそうだけどてかこれ以上ウィッチに強い軸増やしてどうすんねん

    1. 匿名 より:

      ウィッチだけ軸の数が偉いことになる上またしてもターンに縛られないような馬鹿カード追加するのほんま糞

      1. 匿名 より:

        ロイヤル「軸の数では負けませんよ」

        1. 匿名 より:

          ロイヤルさんは数だけじゃないですか……

        2. 匿名 より:

          ターン数やコストの概念を越える軸ばかりの相手してて脅威しかない糞クラスだぞ
          クラス特性:健常者なロイネクに出る幕はない

  3. 匿名 より:

    0コスで8/6疾走飛んでくるとか怖すぎだろ。なんでこれがゴールドなんだ?

    1. 匿名 より:

      墓地が16以上でー8して出てきてリーダー殴れればさらに墓地8消費して4点殴れちまうんだ!
      はまじ

  4. 匿名 より:

    ウィッチさんまた疾走するんすか
    もう勝てないっすよ

  5. 匿名 より:

    ウィッチはもうクラスごと削除して欲しい

  6. 匿名 より:

    おいおい…
    ウィッチさん、自然シリーズはあんたの出番じゃないのにさらっとえげつないのもらってんじゃないよ

  7. 匿名 より:

    またアルベールより強い疾走がウィッチにきたのか

  8. 匿名 より:

    どうせナテラ壊した数でシナジー作るんだろうと思ったら
    本当にそうだった・・・他のリーダーも全部それか

  9. 匿名 より:

    ウィッチのクラス特性って疾走?

  10. 匿名 より:

    まーた0コス疾走ですか いつになったら学習するんだろうねウィッチ担当のアホは

  11. 匿名 より:

    恒例のウィッチ優遇きたああああああああ
    ネクロが顔殴り条件と墓地16消費して4点疾走出す隙に
    ウィッチは0コススペル連発して3ターン連続8点疾走出しまーす!ww

  12. 匿名 より:

    まあ7枚も使えないっしょ

    1. 匿名 より:

      アクセラレートもリペアモードもマナも全部ウィッチの都合の良いように作られていたんだな
      消滅変身簒奪と散々システムに嫌がらせされてきたネクロとは大違いだわ

      1. 匿名 より:

        ごめん変な所に返信しちゃったわ

      2. 匿名 より:

        ナテラもスペルからのトークンが多そうだからまたスペブ悪用されそうだな。
        ぶっちゃけスペブだけシナジーがおかしすぎる。

  13. 匿名 より:

    可哀想すぎてアイシャのこと直で見れない

  14. 匿名 より:

    大樹の活用次第で自傷ヴ超えてくるか

  15. 匿名 より:

    手札から出しても普通に仕事するのかよ・・

    1. 匿名 より:

      ドラゴン以外のクラスで9コスで疾走持つだけで守護で止まるうえ別に20点削れるわけでもないカードが仕事するってマ?

      1. 匿名 より:

        0コスでいくらでも除去できるんだよなぁ
        そうウイッチならね

      2. 匿名 より:

        何もこいつだけで20削る必要ない、クラークとか狂信者とかいるしあと8/6疾走て勘違いしてそうだけど大樹次第では10点とかにもなるぞ

      3. 匿名 より:

        機械カテゴリーだけで環境取ったクラスの1つだからな
        どうせ自然ウィッチもぶっ壊れだろ
        ここの運営はいつもそう

      4. 匿名 より:

        ジンジャーがいるから1コストだぞ

  16. 匿名 より:

    またウィッチ強そうなのもらってんな
    アディも強かったしどうなってんだか

  17. 匿名 より:

    こいつ引いてきちゃっても9t目直接召喚と合わせて16点飛ばすって普通に強くね?
    むしろジンジャーと合わせる意味がわからない

    1. 匿名 より:

      高コスト、素のパワー1、ファンファーレでパンプと手札に引いてきた場合新ジンジャーとこの上ない噛み合いだと思うが

  18. 匿名 より:

    ウィッチのやつ最悪手札から出しても普通に強そうやんけ…

  19. 匿名 より:

    2ドロー=リアニ4
    ?????

    1. 匿名 より:

      それな、全て3コス相当に合わせろよって話だわ

    2. 匿名 より:

      2ドローは3コストなのにリア二4なんてネクロだけ4コストじゃん
      優遇おめ。

      1. 匿名 より:

        リアニメイト4は3コス相当だろ…

      2. 匿名 より:

        10T以降にボンドロとか復活させてもしょうもないしむしろネクロ不遇じゃない?

        1. 匿名 より:

          まぁ意外かもしれんけどエルフが10ターン目に2枚3枚引けてもゲームは決めきらんのよね。10ターン目まで戦い続けるタイプで強いのは現状ない。

        2. 匿名 より:

          アイシャ復活させろ

    3. 匿名 より:

      でも2ドローよりももっとわかりやすくて酷い格差出てきそう

    4. 匿名 より:

      それなあ…
      かたや4コスが場に出てるのに、もう一方は10ターンにもなって1/1を2枚ハンドに加えるとか格差酷すぎだよな…

  20. 匿名 より:

    絵がネクロっぽいしネクロのスペルと一緒に出てたから「え!?こんなのネクロにくれていいんですか!?」って思ったら普通にウィッチだった
    勘弁してくれ、弄ばないでくれ

    1. 匿名 より:

      お前が勝手に勘違いしてるだけなのに弄ぶなとは随分な言い草だな

      1. 匿名 より:

        なんでそんなにキレ気味なの?

      2. 匿名 より:

        ウィッチガイジさんイライラなの?www

  21. 匿名 より:

    ウィッチである意味ないじゃん
    ニュートラルで出せ

  22. 匿名 より:

    ウィッチさんさあ…
    アイシャに申し訳ないと思わないのか?

  23. 匿名 より:

    強いか?
    プレイした時だから2コスのラスワとかじゃ駄目で
    7コスト捨てるって相当だぞ
    自然ブックソーサラーみたいな調整放棄の辻褄合わせださないときついだろ

    1. 匿名 より:

      同意、インパクトだけで叩いてるやつが多すぎる気がする
      機械みたいにタイプじゃなくてナテラって特定のカードを7枚って結構大変な気がするし壊れって評価するのは早計

    2. 匿名 より:

      5ターン目以降は1コスでスペブしながら1ドローしてカウント稼げるし他次第じゃ普通にストレスカードになると思う。機械ナーフされなければ機械でいいやんとは思うけど

    3. 匿名 より:

      1コス1ドローのカードをコスト捨てる扱い出来るってほんとにウィッチって頭おかしいんだな
      まあそりゃこれまで0コス5ドローとかしてるんだからそうなるか

    4. 匿名 より:

      つってもこういうの出してくるってことは現実的に7枚以上プレイできるだけのカード出しますってことだからな

    5. 匿名 より:

      どうゆうこと?

    6. 匿名 より:

      nの2コスのスペルもマナも手札にくれるからプレイはかんたんなんじゃない?

    7. 匿名 より:

      あーあー
      逆張り出ちゃったよ壊れ確定だわ

  24. 匿名 より:

    ほんとにアホだなウィッチ担当は
    なんで追加でこんな疾走札出せるのか不思議だわ

  25. 匿名 より:

    ウィッチときちちのせいで新弾も盛り返せず無事サ終やな

  26. 匿名 より:

    ナテラ破壊した数だけつまんねえ効果が発動するフォロワーとか絶対出てくるだろこれ・・・

    1. 匿名 より:

      この時点で2枚も出てるから絶望しかない

  27. 匿名 より:

    1枚目からヘイト集める害悪カードとか流石っすね
    次だけじゃ足りなくてもどうせマシンブックみたいなの追加されて暴れるやつ

  28. 匿名 より:

    ウィッチはオナッてるだけで大型疾走連打できるし9T目にはOTKもできちまうんだ

  29. 匿名 より:

    ネクロの未来と死が見える〜

  30. 匿名 より:

    運営に愛されてるクラスは羨ましいな
    おかげでまともにナーフもないしベーシックもぶっ壊れだらけなんだろうなぁ

  31. 匿名 より:

    いや機械軸スペル軸でも土軸でも無いんだぞ
    自然軸でしか使えんカードがウィッチ優遇になるか
    今強い機械が強化される訳でもなく
    新しいゴミ軸渡されただけ

    1. 匿名 より:

      その自然すらゴミが渡されてる現ゴミクラスがあるのをご存じですか???

    2. 匿名 より:

      ローテ落ちで一番ダメージ受ける上今弱い機械が強化されるわけでもなく新しいゴミ軸渡されただけのクラスあるんですがそれは

      1. 匿名 より:

        総じてゴミなだけでは?

    3. 匿名 より:

      いやいや、そりゃ今最強のデッキに強化パーツなんて渡すわけねぇだろw
      じゃあ自然軸も強かったらどうすんの?頭おかしいだろ?あのクラス。って話だよ。
      ゴミ軸って、なんでそれが分かるの?弱いなんて分からんだろ。
      同時に強いってのも分からんけど、現状のコイツだけでもサポート次第で相当強力なんだが。
      しかもコイツ自身ゴールド枠で、レジェという強力な枠を残してコレだから。
      ってかウィッチはゴミになったケースがほぼないから言われてんのが分からんの?
      お前はただ擁護したいだけだろ。

  32. 匿名 より:

    1ターンに複数枚の大樹要求されるんだから2PP回復してくれよ。2ドローとリアニ4が同列なのおかしいだろ

    1. 匿名 より:

      ん?同列じゃないの?

      1. 匿名 より:

        10ターン目以降の2ドローとリアニ4だったら、明らかに前者の方が強いと思う。コスト相当で考えると同等だと思います。

        1. 匿名 より:

          3コス2ドロー+αが普通だしコスト相当で考えると普通に前者の方が下でしょ、10ターン以降でやっと同等じゃね?

          1. 匿名 より:

            横からですまんが、リアニ4なんて湧いたところでなんの足しにもならんし2ドローの方が普通に強くね?
            少なくとも、無駄に長期戦になって手札切れかけてる10ターン目の2ドローはリアニ4より遥かに影響力あるだろ。

          2. 匿名 より:

            このゲーム必要pp増えれば増えるほどパワー加速度的に増えるし
            とりあえずで2枚弾ける方が強いね

      2. 匿名 より:

        10ターン目に動かない置物出してどうするの?
        それならネクロとしては2ドローの方が圧倒的に嬉しいからエルフのマナと交換しよう?

  33. 匿名 より:

    自然ブックソーサラー実装に震えろ

    1. より:

      せめてネイチャーブックとかにしとけよ

    2. 匿名 より:

      自然神もな

    3. 匿名 より:

      ナチュラルブックかワイルドブックに5ルピ

  34. 匿名 より:

    アイシャさんは進化してもスタッツ上がらないし疾走するにはリーダー攻撃するフォロワーいるしおまけに墓地16使うんだが?

  35. 匿名 より:

    別に大樹7枚が難しければ、直接手札に来ちゃうリスクも考えると妥当なとこになるのかもしれんが、強い軸を更に強くすることに全く余念のない開発だからなぁ
    万が一強かったり流行ったら普通にまた人減らしそうだし、頼むぞ本当

  36. 匿名 より:

    アイシャって何であんなに弱いの?
    ゴールドに完全に負けてるじゃん
    運営がネクロ使い嫌いな理由があるとしか思えないんだけど

    1. 匿名 より:

      MYSTの過去がね…

  37. 匿名 より:

    リペアはスペルだからスペブと合わせられたけど
    ナテラの大樹はアミュだからどうなんだろ

  38. 匿名 より:

    あれあれっ???アイシャ墓地16消費で4点しか出ないのにこっちは条件満たすだけで8点疾走保証+連発可能ってマジっすか!?
    奇乳はMYSTの肉便器

  39. 匿名 より:

    コアに続いて今度はマナが各クラスにあるのかよ
    手抜き過ぎない?

    1. 匿名 より:

      もうネタ切れだもの
      しばらく続くよ
      管理者とも決着つけず舞台だけ変えるような

  40. 匿名 より:

    どうせネクロはナテラ壊した数だけリアニメイトだろ

  41. 匿名 より:

    今回は自然カードが少なくて微妙だけど
    次弾で増えて最強になるやつだよなこれ
    機械となんも変わんねーな

  42. 匿名 より:

    スペブのせいで毎シーズン調整壊れてるウイッチにこんなもんを渡せる神経

  43. 匿名 より:

    手札から7枚は相当構築歪めないと辛いと思うけどな
    大樹自体はアミュだからスペブも溜まらんし

    1. 匿名 より:

      マナと休息はスペルとして使えるしそれに普通の大樹積めば9枚
      あともう一体ぐらいくればそこそこ回りそう

  44. 匿名 より:

    ネクロでどんぐり16個貯めるのと大樹7枚プレイするのとどちらが大変になるかわからないけど、アイシャと比べたくなる気持ちは分かる
    というかアイシャってカード自体があまりに弱すぎるんだよな
    追加前のタイミングで大量バフでもやるんだろうか

    1. 匿名 より:

      直接召喚したら10/4になって2回攻撃とかでいいよ
      かわりに召喚時墓地10食べてネクロマンス10に増やしていいから
      ていうかアルベールといいアイシャといいなんで2回攻撃消えたんだろう?

    2. 匿名 より:

      それはどっちが大変かわからんけどアイシャはそれ全部食うんだよなあ
      対してこのゴールドは連続で出てくる
      さらに本体性能もこっちの方が高いときた
      ネガりたくもなる
      ちなみにバフはないよ

  45. 匿名 より:

    ライリーはナテラをどんだけ供給しやすいかで評価は変わるな
    毎ターン安定して1,2枚出せるならシャドバしそう
    まぁ森羅の次でナテラ供給カードが増えてからが本番じゃないかな

  46. 匿名 より:

    アイシャ レジェンド
    墓地-8で直接召喚 → ”他フォロワーで相手顔殴った時”ネクロマンス8で4/4疾走必殺
    墓地16消費+謎条件付きでたった4点でしかも連発不可能
    ライリー ゴールド
    0コススペルで手に入るだろうナテラ7回破壊するだけで直接召喚+最低でも8/6疾走
    3ターン連続で出てくる
    手札に来ても普通に使える 最悪直接召喚するターンに出せばOTK

  47. 匿名 より:

    シャーマンなんだからネクロじゃねーのかよ
    霊能力者だぞ
    魔法使いと霊能力者をごっちゃにするやつがこんなゲーム作ってんじゃねーよ
    ほんと知能指数が低いな

    1. 匿名 より:

      でも今シャーマンと名の付くカードはビショップに2枚、ウィッチに1枚あるけど、ネクロには1枚もないが?
      勝手なイメージはやめような

      1. 匿名 より:

        だから知能指数が低いって言ってんだよ

    2. 匿名 より:

      シャーマンの霊って死霊って意味じゃなくて神とか不思議存在全般だろ

    3. 匿名 より:

      どっちかっていうとシャーマンは聖母みたいだからビショップより

  48. 匿名 より:

    ほんとつまんね〜〜カードばっか刷るな
    ネクロの事バカにしてんだろ、もういっそアホみたいに強化してこのゲーム終わらせてくれや

  49. 匿名 より:

    ネガリマンサーの大軍が押し寄せててワロタ

    1. 匿名 より:

      アイシャとこのカード比較して格差を感じないってお前算数出来ないだろ

      1. 匿名 より:

        どっちかと言うと回数参照のドラゴニュートの方が比較対象だろ、ネガることだけに脳を蝕まれて視野が狭まってる発達障害気味のお前は算数とか以前に知恵が遅れてるのかな?^^

        1. 匿名 より:

          ひっど

        2. 匿名 より:

          直接召喚と疾走という共通点があるだろ…
          回数参照とかネクロマンスの上位互換だけど…

        3. 匿名 より:

          で君はこのカードとドラゴニュート、どっちが強いと思うの?

        4. 匿名 より:

          やっぱネガルナとか言ってるのってこういうガイジばかりなんだな

        5. 匿名 より:

          それな、ドラジは一切反応しないのにルナカスがこんなネガりまくってる時点でお察しだよね
          流石クラス特性「ネガり」なだけありますわ笑

          1. 匿名 より:

            ドラゴンいきなり引き合いに出すガイジが何言ってんだ?

          2. 匿名 より:

            ドラゴニュートって出てるけど??文盲のガイジがなんか言ってらww

      2. 匿名 より:

        可哀想だけどネクロはフェリっていう呪いの装備がいたから疾走であまり強いの出せないのはしゃーねーわ
        フェリ落ちるしこれからに期待

    2. 匿名 より:

      明らかな煽りに釣られてて草

      1. 匿名 より:

        面白そうなガイジには触ってみたいだろ?どんな反応してくるかみたいし

        1. 匿名 より:

          キリッ

    3. 匿名 より:

      けど君もこんなにわかりやすい格差がクラス間に出ちゃったら少しくらい愚痴を言いたくなると思うけどなぁ
      そんなに自分でずっと不満を抱え込むのはよくないからこうやってコメントとして放出するのも悪くないと思うよ。どうせ現実は変わらないんだから寛容になってあげて

      1. 匿名 より:

        あ、長文ごめんなさいm(_ _)m

    4. 匿名 より:

      発達障害のガイジはコメントなんかしてないで通院してなよみっともない

    5. 匿名 より:

      めちゃくちゃネガリマンサー反応しててワロタ
      やっぱぺドフィリアの社会不適合者共は釣りやすくてたまらんのぉ^^

      1. 匿名 より:

        後釣り宣言かっけぇ…

        1. 匿名 より:

          いや明らかな釣りだろwピュアで可愛いなww

          1. 匿名 より:

            そういうのを後釣り宣言って言うんだよ覚えてね

  50. 匿名 より:

    直接召喚の分と、ソロモンで引っこ抜く分でいきなり20点近く出せるな。まぁ狂信とコスト被ってるし流石にネタだけど、木の伐採スピード次第では狂いそう()

    1. 匿名 より:

      ライオや狂信を抜いたスペブ自然混合のショットデッキは作れそうよね。ややもすると形になってしまいそうなのがほんと良い意味でも悪い意味でもウィッチだわ…。

  51. 匿名 より:

    はい、出た出た。まーたウィッチ優遇っすか
    いい加減ウィッチ担当のチンパンガイジクビにしろや
    こいつらだけフィニッシャーどんだけあるんだよ

  52. 匿名 より:

    なんというか
    ○○をX回□□したら~
    っていうのすきね

    もうちょい捻ろうや

  53. 匿名 より:

    ウィッチとネクロは違う意味でクラスごと削除して欲しい

  54. 匿名 より:

    ウイッチバースだからサ終でいいよw
    はい新弾終了終了

  55. 匿名 より:

    これがネクロだったらまじで中盤ルベルで繋ぎまくって終盤この子走らせて超強かったのにどういうことやねん
    アイシャとセットで出てきたらアイシャの弱さもカバーできて宇宙見れたのになあ
    ネクロにも大樹壊した分だけ強くなる誰か来てくれよ・・・たのむで

  56. 匿名 より:

    ネクロが9ヶ月、エルフが11ヶ月弱かかったのにあっさり2枚目か…せめてOOT落ちてから渡せよな…

  57. 匿名 より:

    はいはいウィッチすごいでちゅね〜

    なろう主人公かよあほくさ

  58. 匿名 より:

    アミュレットだからスペブできないとはいえまたウィッチに疾走かよ
    墓地16ためて4点しか出せないアイシャとはまるで格の違う強さ
    運営がどのクラスが好きなのか一目瞭然

  59. 匿名 より:

    しょうもないカードだな
    7回出したら9/8/6疾走なわけだけど、この時点で9コスでこんなに強い疾走カード他に無いぞ?
    それが0コスで最大3ターン連続出てくる?
    しかもナテラの供給次第では7ターン目くらいに出てくる?
    アホか?
    少なくともウィッチだけにマナシリーズ配るなよ、0コススペルとしてスペルウィッチでも自然ウィッチでも使えるゴミカードになる。
    直接召喚に”10ターン目かそれ以降なら”すら付いてないのは、ナーフ以前に付け忘れとしか思えない。

    1. 匿名 より:

      6/6/6疾走ドレインがいるゲームだぞ

  60. 匿名 より:

    リアニ4ってアイシャ復活させて殴らせてねってことか?
    フェリ落ちた次の弾に

  61. 匿名 より:

    ネクロだったら上昇値上限4までで大樹カウントもリセットされそう、あと疾走付くのにも条件付くな!

  62. 匿名 より:

    超越シコシコしてた頃のウィッチは楽しかったよ。
    マナリアあたりから一つも面白く無いわ。

    1. 匿名 より:

      じゃあアンリミ行っとけよ
      一番恵まれてるクラスで文句とか贅沢www

      1. 匿名 より:

        ゲームなんだから強ければいいってもんじゃないだろ、面白味が大事。

        …まぁ超越は詰まらんが…

        1. 匿名 より:

          ウィッチはテーマも多いし、強さもあるのにまだ贅沢言うのかよw
          これで面白味ないならなんで無理してウィッチ使ってんの?w
          シャドバ向いてないんじゃない?w

          1. 匿名 より:

            流石にこの煽りはガイのものでは?

          2. 匿名 より:

            ↑言い方はあれだけど正論

          3. 匿名 より:

            ガイでもなんでもないだろ

  63. 匿名 より:

    アイシャアイシャ言われてるけど音速のドラゴニュートさんのこと忘れてないか?

  64. 匿名 より:

    アイシャアイシャ言われてるけど高速のドラゴニュートさんのこと忘れてないか?

  65. 匿名 より:

    こいつ元ネタはドラゴンだからな
    なにも当てはまらないウィッチにいったか謎
    シャドバはウィッチを優遇しすぎてクソ

  66. 匿名 より:

    ネクロだとこういう効果は滅殺とかミントとかファンファーレになってて
    リアニメイトで出してもバニラだからゴミってのが多いのに
    アイシャですら直接召喚するだけじゃ4/4バニラだし
    このカードはしっかり場に出た時に勝手に発動するようになってて良心的ですね^^;

    さっさとサービス終了したら?

    1. 匿名 より:

      もういっそ全てのカード調整し直しした方がアクティブユーザー増えるんじゃないか?

  67. 匿名 より:

    マジでそろそろベーシックカード見直せよ。ウィッチだけスペプとかいうガイジシステムとガイジベーシックのせいでこいつだけ馬鹿みたいに飛び抜けてんじゃん
    新カードでまともに環境調整する気ないならせめてベーシック調整して何とかしろや

  68. 匿名 より:

    ハースもメイジにコスト詐欺カード刷ってユーザー半減したし
    ウィッチ系はゲーム終わらせるんだなあ

  69. 匿名 より:

    は??????
    アイシャは墓地16使うんだが何だこれ??????

  70. 匿名 より:

    つーか場に出たときに効果発動できるならファフニールとかその仕様にしとけよ
    なんでリアニメイトと噛み合わねえ効果にしてんだよ馬鹿じゃねえの???

    マジ死ねクソ運営

    1. 匿名 より:

      運営のおつむパープリンだからしょーがない

  71. 匿名 より:

    おいおい、アイシャはまだ強い方だろう
    音速のドラゴニュートとかいう1000エーテルをご存知ない?

  72. 匿名 より:

    てかこの新ゴールドと比べる以前にアイシャとか誰が見てもゴミだろ

  73. 匿名 より:

    なんでウィッチって毎弾疾走渡されるんだろう…
    まずそこがおかしいと思う
    顔面バーンが既にあるのに加えてコスト0の疾走まで入るから打点が異常になってるのに

  74. 匿名 より:

    ネクロのレジェンド1枚目がフィニッシャーじゃなくて阿鼻叫喚してる所に、ウィッチにゴールドで更なるフィニッシャー渡されてんの草生える

  75. 匿名 より:

    ウィッチアレルギーとネガリマンサーしかいないな(笑)
    使ったこともないカードに文句を言うくらいなら
    さっさとアンインストールして別のことに時間使ったら?

    1. 匿名 より:

      夜中3時に他人を煽ることしか出来んキミより、クラス格差に文句言ってる連中の方がよっぽど建設的に生きてると言える

    2. 匿名 より:

      いいじゃんこれまでもこれからもゲームでは優遇され無双できるんだから
      シャドウバース速報のコメント欄で文句言われる位我慢しような
      ウィッチ使いなら嫌われるのは慣れてるだろ

  76. 匿名 より:

    結局ナテラの樹どれだけ破壊できるかで他のカードまだ出てないのに評価決めるの早計すぎだろ、まだ現状だと強いムーブしながらの7枚破壊は無理

    1. 匿名 より:

      所詮最大値でしか物事を計れない連中だからな

    2. 匿名 より:

      そうだな。ソニックフォーも1ターンで4機械プレイとか無理だもんな。機械ゴーレムも生命体もイマイチ起動したところでだしな。
      その後どうなったと思う?
      確実にいつかは直接召喚安易に可能になるぐらいプールは増えると思うよ。スレイが安定したらやばいって言われててあれだし

    3. 匿名 より:

      似たような前例にモノっていうバカ運営の象徴みたいなカードがあるんだよなあ

  77. 匿名 より:

    まあ仮に使えなくてもロマンはあるし、いいんじゃない
    ただ、ドラゴニュートとか開闢とと比べて条件もデッキ縛りもゆるいのに効果強すぎる気はするなあ

  78. 匿名 より:

    既存構築歪めないと7枚破壊は流石にキツいと思うが
    インパクトに騙されすぎ
    樹がスペルならやばかっただろうけどアミュレットだしスペル軸とは絶対両立しないね

    1. 匿名 より:

      仮にもしそうだとしても疾走や顔に飛ばす手段豊富なウィッチに渡すカードじゃないんだよな
      どうせ簡単に自然破壊出来るカードをウィッチに渡すだろうけど

    2. 匿名 より:

      同じようなこと言ってた機械がさらに次の弾でやらかしたから正直運営が信用出来なくてな
      フォロワーばっかでテトラ以外は何軸で使うんだってのが元々の機械だったのに
      多分ソニックフォーの条件満たせるようにしようとテコ入れした結果が現状
      自然ウィッチも多分今弾は合わなそうだから暴れないと思うけど次弾がな
      大樹を出しやすくしようとテコ入れしてやり過ぎることに賭けるぜ

      1. 匿名 より:

        ルナちゃんはシナジーあれば強そうなカード出されても絶対放置されるって言われようなのにな 本当にウィッチが憎いわ

    3. 匿名 より:

      既存構築もなにもまだ自然デッキなんて存在しないじゃん
      機械生命体も魔導ゴーレムも全く新しい機械軸でぶっ壊れてたわけで
      要は、書いてあることが強い新軸はだいたい壊れる
      こいつはモノパターンだろ

    4. 匿名 より:

      今の機械ウィッチもマシンブック発表後ですらおもちゃ扱いされてたんだよなぁ

  79. 匿名 より:

    除去とナテラ破壊ぐるぐるだけの対面拒否デッキだらけになりそうでウンザリするわ

    しかもそれが一番得意そうなウィッチに疾走渡すとかもうね

  80. 匿名 より:

    既存の構築に入れようと思ってるガイジなんているわけないやろw

  81. 匿名 より:

    何が嫌かって他クラスの自然は疾走っていう1番お手軽そうなフィニッシャーが与えられないことがほぼ確定したってのが辛い

    1. より:

      7枚破壊せずとも毎ターンダメージを与えられるヴァイディとかもいるからな
      疾走だけが全てじゃない

  82. 匿名 より:

    こういう動いてしまえば強いカードを1弾目にだしてデッキが目立たないとバカみたいなテコ入れがされるっていうのは機械ウィッチで見たからこえーわ

  83. 匿名 より:

    7枚破壊?ファースト・ワン…?
    うっ、頭が…

  84. 匿名 より:

    機械ウィッチ超えるものさすがに出てこないだろ
    手札に2枚来て発狂するのが見えるわ

  85. 匿名 より:

    7回プレイ出来るだけのカードが渡されるのか?
    マナがまず有るとして、スペル以外の軸に更に自然だと研究で増やせるフォロワーが居ないと休息合わせ6プレイ出来るかくらいでは。

    1. 匿名 より:

      むしろ簡単に出して破壊出来る手段を渡すからこそ実装したようにしか見えない
      モノだって今や7体なんて何も考えなくても出せる状況だし

      1. 匿名 より:

        これなんだよな。
        わざわざ直接召喚って書いてんのにろくに発動させないとは考えにくい。モノやスレイでも同じことだったし。

      2. 匿名 より:

        仮にすぐ暴れなくてもアと次弾でぶっ壊れる時限爆弾みたいなもんやね。しかもそのパターンやとナーフ回避するから余計たち悪い

  86. 匿名 より:

    すでにマナのクラス格差ひどくね?

  87. 匿名 より:

    まあ、このカードを簡単に使う為の一気に複数大樹を出して破壊するスペルがウィッチに追加されるだろうから見とけよ見とけよ〜

  88. 匿名 より:

    コレはゴールドレア
    つまりはまだレジェンドが控えているんだ

  89. 匿名 より:

    そもそも直接召喚つけちゃダメだろ
    3コス疾走の天駆や10体破壊の機動ですらあれなのに
    サーチ不要で高コスト踏み倒せて手札に来てもフィニッシャーに使えてゴールドって時点で完全にアウトだわ

  90. 匿名 より:

    土印もないアミュだから盤面埋めるし他ギミックとのシナジーもない……これは行ける!

    と思ってデザインしたのかこれ

  91. 匿名 より:

    いつまで経ってもバカの一つ覚えで疾走疾走
    実に空虚じゃありゃせんか?

  92. 匿名 より:

    はいゴミパック確定!解散!

  93. 匿名 より:

    このカードが実用的だったらユーザー一気に減るやろなー

  94. 匿名 より:

    自然と進化組み合わせてもやばそう(小並感)

  95. 匿名 より:

    これがデッキから走るのが安定するくらい大樹配られるなら一番やばいのはヴァイディやぞ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさんはヴァイディが壊れるので大樹は控えめに配ります
      ウィッチさんは直接召喚のために大樹が必要なので大量に配ります
      これが運営リズムです

      1. 匿名 より:

        ありそうなところが怖い。

    2. 匿名 より:

      ヴァイディネガるわけじゃない&強いとは思ってるけど、今のドラゴンに来てもらっても引く且つ大樹たくさん壊すのを安定させるの難しそう。特に引く方。エイラリーシェナみたいに引けるかどうかが勝負っていう使って引けないストレス使われて引かれるストレススゴそう。
      ウィッチのこれはアミュ生成をスペルでさせたりしたら既存軸と噛み合わせて大暴れしそうだからほんとにやだなぁ、、マシブだす調製班がやらないなんて保証はない、、

  96. 匿名 より:

    ウィッチのカード強いけど、仮にネクロにきてもまだフィニッシャー力が足りない。もっと殺意の高いカードをネクロにくれい。

  97. 匿名 より:

    まーたウィッチのカード強くて草 直接召喚で疾走て
    〜マナ系統のカードもウィッチの1コススペルだから強いし

    1. 匿名 より:

      5ターン以降は0コスなんだよぁ

  98. 匿名 より:

    ウィッチガイジもはやなろう主人公だな?奇乳太郎と名付けよう

  99. 匿名 より:

    ウィッチって底辺だった時期ある?ずーっと強かった気がする。

    1. 匿名 より:

      3ヶ月間死んでたのはToGだけ
      クラス特性がスペブ・マナリア・秘術・機械ぜーんぶコスト踏み倒しでプライズも優秀だから弱くなりようがないんだわ

      1. 匿名 より:

        実はあのTOGですら3ヶ月底辺にはいなかったんやで

  100. 匿名 より:

    ゴールド1枚で既に他のクラスより格差付けてるのやべーよ、ガイジ御用達依怙贔屓クラスじゃないか

    1. 匿名 より:

      マジでナーフとかするんじゃね?やらないとどうしようもないレベルでしょ

  101. 匿名 より:

    スペルマナリア土機械全ての軸が一線級のウィッチ様は当然自然軸も強いぞ
    どうせお手軽カウント稼ぎして疾走直接召喚2桁点とかしてくるのが目に見えてる

  102. 匿名 より:

    ぽんぽん疾走貰ってるけどいつからウィッチのクラス特性は疾走になったんだ?
    しかもおまえ他のクラスより強い疾走貰ってる癖にバーンも優遇されてコスト踏み倒しも標準搭載とか他クラス馬鹿にしてるよね?
    いい加減にしろよ優遇肉便器

    1. 匿名 より:

      スタダの頃からエキストラターンって言う実質全フォロワーに疾走付与みたいなもんだったし最初からずっとやで

  103. 匿名 より:

    機械ヴァンプと同じ道を辿るのが見える見える
    この弾では意外といいバランスになるけど次のパックでバカ運営がアホやらかすんだろどうせ

  104. 匿名 より:

    本当につまらないカード刷るのがお上手ですね〜〜〜〜〜〜

  105. 匿名 より:

    最大値だけで評価してるバカww
    とか言ってる奴、今1度モノスレイテトラを見てごらんなさい。
    やるんですよ、ガイジ運営は。

  106. 匿名 より:

    全クラス配られるマナもウィッチだけカードテキストとは別にスペブという利点があるんですよ。つまりはそういうこと。

  107. 匿名 より:

    ファンファーレじゃなくて場に出たときって初めてか?
    今後のデザインの幅が広がりそう

  108. 匿名 より:

    今のシャドバにバリアは必須6~7ターンにバリア張らないと即死する

    1. 匿名 より:

      そのスピードで伐採してたら、自分がすでに死んでる。

  109. 匿名 より:

    ハンドに来た時unkだし良調整だろ

    1. 匿名 より:

      ハンドに来ても大型疾走として活躍出来るし他のクラスの直接召喚よりずっとましでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。