天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネクロのマナ、絶対アイシャ出させる気しかないじゃん
  • ネクロのマナうまく使えば10ターン目にアイシャ4体並ぶのクソウケるな
  • ネクロのマナ1ppでアイシャ出せるじゃん

ネクロマンティック・マナ【ネクロマンサー】



スペル コスト1 シルバー
【タイプ】自然
ナテラの大樹1枚を手札に加える。
このターンが5ターン目以降なら、自分のPPを1回復。
このターンが10ターン目以降なら、【リアニメイト】4
















  1. 匿名 より:

    なお、ボンドロが出てきた模様

    1. 匿名 より:

      抜けきゃいいんでないの?

    2. 匿名 より:

      アデールだっけ
      あれ一枚出すだけでカムラもロマンティックも対策完了ってだけでリアニメイト4は当てにしたくない
      環境出たらまず対策されて積みじゃん
      運まみれな癖に弱いからネクロ使わないけど

  2. 匿名 より:

    10tアイシャカムラアイシャで11点
    なおネクロマンス16の上デッキに残っているアイシャが出て来るのに半分食う模様

    1. 匿名 より:

      うーん…弱い!

  3. 匿名 より:

    【速報】ネクロに使える4コストフォロワーは今後来ない

    1. 匿名 より:

      コウ見エて、結構カタイよ?

    2. 匿名 より:

      ???「うるせぇな!黙れ!」

  4. 匿名 より:

    これまで「10ターン目きた!フェリ!勝ち!」
    これから「10ターン目きた!カタキヲサガセ!カタキヲサガセ!」

  5. 匿名 より:

    アンチ乙
    10TオデンアイシャゼウスでOTKだから

    1. 匿名 より:

      そのおじいちゃん走れますか・・・?

    2. 匿名 より:

      オデンアイシャフェリなら確定だったんだよなあ

  6. 匿名 より:

    0コスでアイシャ出しても進化にネクロマンス8いるし貯めたとて16になったら勝手に出されるんだよな
    つかフェリいないし4点じゃフィニッシュ力足りない……

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスは足枷
      はっきりわかんだね
      なおその間に奇乳は直接召喚疾走でブンブンしてくるのであった

  7. 匿名 より:

    それな
    アイシャたくさん出しても全員は走れない定期
    つかできて1体だろ
    グレモリー改みたいなフォロワー来ないと意味ないわ

  8. 匿名 より:

    マナと一緒に使ってねって感じの4コストフォロワーでも出るんかね。てか出なけりゃリア二4は使われないだろうな……

    1. 匿名 より:

      アデール「よろしくな!」「よろしくな!」「よろしくな!」

  9. 匿名 より:

    名前どうするんだろ、このままカタカナにしたらめちゃくちゃ長いぞ

    1. 匿名 より:

      銀氷のドラゴニュートフィルレインがヘーキだし問題ねーべ

  10. 匿名 より:

    フェリがいないのに10t目以降アイシャよんでもな…
    まぁそもそも10t目以降があるかも怪しいわけだが

  11. 匿名 より:

    運営「ネクロのフィニッシャーがおらんなぁ、せや!マナで10ターン目以降にアイシャが出れば疾走4点でフィニッシャー問題解決や!!えぇカード作ってもうたなぁ。ネクロ使いから感謝されるのが目に浮かぶで···」

    1. 匿名 より:

      ネタじゃなくて本気でそんな風に考えてそう
      ティティカムラアイシャというデザイナーズコンボドヤ顔で出してきて強いと思ってるだろうし。実際はヤヴングレモリーでしか使われてないのに

  12. 匿名 より:

    ティティの1コス不在やら10で走らないアイシャ大量に出せるギミックやら運営グレモリー落ちるの知らないんだろ。不死者の前科があるからそうとしか思えない

  13. 匿名 より:

    それもこれも全部アイシャのデザインが欠陥だらけなのが悪い

  14. 匿名 より:

    ここでしれっとミント復活したらワンチャン無いかな?

    1. 匿名 より:

      10ターン目にカード5,6枚必要なOTKなんて誰がやるんだってなる
      ウィッチはリリー1枚握ってるだけで9ターン目でも1枚で16点保証されてんのに

  15. 匿名 より:

    どんぐりドカ食いおばさんはその内バフされそう

    1. 匿名 より:

      ないです
      サイゲの中ではアイシャ最強なんだから←
      冥守グループ()で共存出来て(ない)、ウッハウハなんだから

  16. 匿名 より:

    どうせ10ターン何か来ないから大丈夫。後攻なら特に。

  17. 匿名 より:

    嫌がらせレベルだろこれ
    何で追加カードがことごとくシナジーしてないんだよ
    ひょっとしてネクロ作ってるやつ馬鹿なの?

    1. 匿名 より:

      シナジーを噛み合わせない事に特化した天才なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      絶傑見たらわかるだろ
      一クラスだけコンセプトパックの体を成してない時点でね

    3. 匿名 より:

      馬鹿じゃねぇよ。
      ここまでシナジー外すには意図的にやらないと絶対に無理
      多分テストプレイも何度もやってシナジー潰ししてる。そうでないとアイシャなんてカードは作れない

  18. 匿名 より:

    まあ10t以降とか長引かせてる時点でネクロの負けだし
    リアニは無視でハデスの墓地稼ぎ手段が増えたくらいに考えてればいいんじゃない?

  19. 匿名 より:

    マナのるけだよ。

  20. 匿名 より:

    ネクロマンス4はフォロワー次第やな。10ターン行くとゼウスくるからあんま役に立たないけど。
    とりあえず、5ターン目から1コスでどんぐり2と1ドローなら及第点じゃね?

  21. 匿名 より:

    別にこのカードは悪く無いけどね
    墓場2稼げて1ドローできる点は偉い 10t以降なんてどのクラスもおまけやろ
    エルフが10t ネクロが10tまで耐えてるってどんな魔境だよ…
    まあエルフの方が10t以降効果遊戯王脳的には強いなと思うよ強欲な壺やし
    ネクロの新レジェがせめてさ、進化時に0コスにするって効果なら良かったわ
    つか正直それでもまだ弱い 運営は本当にやってるの?って言いたい
    もしかするとリーダー付与だったけど、やっぱやめた!とかありそうだわ

  22. 匿名 より:

    1コストの大樹持ってくる系スペル、これ入れる人おるん?

  23. 匿名 より:

    ネクロ担当はもっとんほれ
    ネクロ使いが引くような強さのカード出してみろ

    1. 匿名 より:

      4/4/3 ネクロマンス1 自分の場のフォロワーが破壊されるたび3点バーン
      進化6/5 ネクロマンス1 自分の場のフォロワーが破壊されるたび3点AOE
      進化時 スケルトンを手札に加えそのコストを0にする
      こんなところか

  24. 匿名 より:

    アイシャ使わせたいのかララ使わせたいのかどっちかにしろ
    カードパワーは悪くないけどかみ合ってないんだよ今のネクロは

  25. 匿名 より:

    (ネク)ロマンティック・マナと一瞬見えて素敵な効果なんだろうなぁと思いました。

  26. 匿名 より:

    いい加減辞めどきかなぁ
    ネクロマンサーが好きだったから遊んでたけどここまで戦いにならなそうだとちょっと無理だわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。