天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エイラ対面に3/3/3置くの結構強いし、白亜くらいしか回復カードなかったから低コス回復助かる
  • ドラゴンシェフ、ガチでドラゴンのシェフだった…
  • ドラゴンシェフじわる

ドラゴンシェフ【ドラゴン】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 自分のリーダーを1回復。自分の場にアミュレットがあるなら、1回復ではなく3回復。

進化後 攻撃力5 体力5





















  1. 匿名 より:

    どうもこう、うーんみたいな。自然デッキがどうなるのかは分からんから今は財宝専用かな
    3/3/3ライフゲイン付きって別に悪い事はないが肝心のランプで欲しいものじゃないな…あのレジェもそうだがドラゴンはランプの意義の失いつつあるなw

  2. 匿名 より:

    ドラゴンシェフの性能のどこがドラゴンの天敵なんだ?

    1. 匿名 より:

      多分ドラゴンを料理するシェフだと思ったんだろ

    2. 匿名 より:

      今のドラゴンは打点伸ばしにくいから少し回復されただけでもリーサル圏外に逃れられたりするんよね

  3. 匿名 より:

    アルバコアが可哀想に見えてくるカード

  4. 匿名 より:

    大樹置き前提の自然を作るつもりなんだからそれを見越したアミュ有り3点回復効果だし悪くはないんでねーの?ドラゴン使わないからよく分からんが、採用するデッキはまぁありそう。

    1. 匿名 より:

      ドラゴン使わんのに採用するデッキあるって判断ができるとかすごいね、天才だ

      1. 匿名 より:

        カリカリしすぎやろw

  5. 匿名 より:

    3/3/3だからアンリミフェイドラの採用検討になりつつ結局採用されないで終わりそうなカード

  6. 匿名 より:

    現状だと弱いと思う
    ついでにランプするでもなく処理するでもなく回復するだけのカードがあったところで意味ないんだよ
    巫女がヘイト勝ってたのって高スタッツで放置できない実質守護だったからだし
    ただアグロが流行る環境なら評価変わる

    1. 匿名 より:

      クルトとかいう猿専用カードがアグロなんて許すはずもなく

      1. 匿名 より:

        高確率でナーフされるだろ
        レフィーエ落ちるからないって言われるけどクルトがおかしいのはレフィーエ置く前置いた後関係ないからな

  7. 匿名 より:

    こいつの使い道は財宝ドラゴン
    回復してインフェルノドラゴンさんに変える。強いかは知らん

  8. 匿名 より:

    タイプ増やして既存軸も強化してローテの枠足りないなぁ…低レアリティ適当すぎてpick格差酷いなぁ…
    からのブロンズで産廃はマジで意味不明
    せめてエンハつけてくれ

  9. 匿名 より:

    3/2/3でアミュあったら盤面に1点→3点のカードだったら使われたのに、ほんと無能だな

  10. 匿名 より:

    うーん、産廃w

  11. 匿名 より:

    3点って結構でかいぞ

  12. 匿名 より:

    入れる枠がない

  13. 匿名 より:

    真実の信者さんが何か言いたそうなカード

  14. 匿名 より:

    ルルナイよりは強い

  15. 匿名 より:

    効果自体はそんな弱いわけでもないんだけど
    ドラは序盤にテンポとりたいわけでもないし
    ブーストしたあとに盤面に干渉できない小粒出してもリソースが苦しくなるだけだから使わんね

  16. 匿名 より:

    ……!!

  17. 匿名 より:

    財宝の回復枠としては悪くない
    6コス払って3/3を2体出せるだけでもどこかの誰かさんより強いからな
    手札枯渇は知らない

  18. 匿名 より:

    神撃には確かスケルトンシェフみたいなのもおったわ

  19. 匿名 より:

    新カイザよりも強いシェフ(強いとは言ってない)

  20. 匿名 より:

    ドラにカスブロンズ押し付けるアルバコアからの系譜やめーや

  21. 匿名 より:

    入れる枠ない。使わない。以上

  22. 匿名 より:

    卵孕ませて産んだやつを料理していけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。