天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 6枚のカードは、gamestarさんにて発表がありました
  • この世界シスターいちいち怖くない?
  • スウィートとか言うからメドゥ子とかモニカみたいなの期待したら甘党のおっさんかよ!

荒野の休息【ニュートラル】



スペル コスト2 ブロンズ
【タイプ】自然
自分のリーダーを2回復。
ナテラの大樹1枚を手札に加え、そのコストを0にする。




スウィートディテクティブ【ニュートラル】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】探偵の調査1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力5




エクセスプリースト【ビショップ】


フォロワー コスト6 ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力5
【結晶】2;【カウントダウン】 1
【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。
—————————————————————-
【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。

進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】 ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。



タリスマンシスター【ビショップ】


フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力5
【ファンファーレ】 アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力7
【必殺】



ドラゴンシェフ【ドラゴン】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 自分のリーダーを1回復。自分の場にアミュレットがあるなら、1回復ではなく3回復。

進化後 攻撃力5 体力5




ニードルドラゴニュート【ドラゴン】


フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】 相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーがダメージを受けているなら、3ダメージ。受けていないなら、1ダメージ。

進化後 攻撃力6 体力7




















































  1. 匿名 より:

    財宝ドラゴンと相性よさそうな3回復でつね

  2. 匿名 より:

    イミナ強化止めろよ…
    現状でも結構不快なのに(頭チンパンヴカス感)

  3. 匿名 より:

    スウィートディテクティブの進化前が彫りの深いローウェンにしか見えない…

  4. 匿名 より:

    ドラ連合ってまじで居るんだな
    空想上の生物だと思ってた

  5. 匿名 より:

    なんつーか、地味やね。pick専門ってほど弱くはなさそうだけど

  6. 匿名 より:

    劣化ケリュネイアじゃん。まぁブロンズだから仕方ないか 

  7. 匿名 より:

    荒野の休息つっよ
    これで0コスナテラ増やしとけば5ターン目ルベル最強じゃん
    ネクロ始まったな

    1. 匿名 より:

      2パスして5ターン目3/5と2/1だと逆に損してますよ
      詐欺とかに気を付けてくださいね

    2. 匿名 より:

      テキスト読めないガイジ

  8. 匿名 より:

    デフレ気味だし新パック実装時にナーフありそう

  9. 匿名 より:

    横文字流行ってんのかな、甘い探偵でスイートディテクティブ、死霊を司る者でネクログループ

    1. 匿名 より:

      元ネタの神バハが基本横文字なんだよ
      むしろ横文字が真の姿

  10. 匿名 より:

    ドラゴンシェフ君、君ドラゴン辞めてエイラビショップに来ない?

    1. 匿名 より:

      そっちやるなら回復は進化時だな

  11. 匿名 より:

    ただでさえローテ落ちとタイプ追加でカードプール狭すぎてデッキまともに組めないのにこういう誰得ブロンズ増やしてる場合なんですかね

  12. 匿名 より:

    弱くはないが、今のクソザコトカゲに配るカードではない

  13. 匿名 より:

    エクセスプリーストの結晶すごく便利そうなんだけどビショップ使いとしてはどう?
    低コストで黄金都市と相性よさそうだけど

    1. 匿名 より:

      アンリミ黄金都市には環境によって入れる
      ローテは知らん

    2. 匿名 より:

      的確なネクロ虐め
      ついでにリオードも殺せる

      1. 匿名 より:

        それって環境から消えかけてる2クラスじゃ…
        元々弱いクラスをなおいじめようとする開発とビショが嫌いになりそうだぁ…

  14. 匿名 より:

    ジークフリートと同じで確定除去じゃダメだったのかね
    今更単体確定除去出し惜しんでどうする

  15. 匿名 より:

    触れてる人少ないけどエクセスプリースト普通に強ない?

    1. 匿名 より:

      カウントビショ好きな俺はまさにこういうカードを待ってた

  16. 匿名 より:

    偽神と相性悪いのやめろ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ、普通にアミュで欲しかった。
      どうせこれ2コス以外で使わないじゃんか…。

  17. 匿名 より:

    マナは全クラス配布っぽいな
    ネクロは10tがリア二4に変わってた

    1. 匿名 より:

      ウィッチのマナとかいらねぇだろ…

  18. 匿名 より:

    スウィートディテクティブや香味の天使レイズみたいなゴミ追加する暇あったら歌い手再録しろよ

  19. 匿名 より:

    Nのスペルだけは使えそうだけど、ドラがこんな枠潰ししてる余裕あんのか?

  20. 匿名 より:

    ドロソくれよ

  21. 匿名 より:

    あのさぁ・・・ただでさえカードプール狭いのに
    ブロンズだからゴミでいいやとか考えてるわけ?

  22. 匿名 より:

    カードプール狭いくせにゴミみたいなブロンズ刷るのやめろや

  23. 匿名 より:

    ビショの銅ゴミ過ぎて笑う

    1. 匿名 より:

      一度も環境トップになってないリーダーに対してはとことん冷遇するMYST

      1. 匿名 より:

        ???「天狐性獅子エイラはビショじゃないからノーカン!」
        いやーさすが宮下の肉便器二号機は面の皮が厚い

      2. 匿名 より:

        えぇ…それ本当ですか?
        胸に手を当てて考えてみてください

      3. 匿名 より:

        寝言は寝てからにしやがれ
        これでクルトナーフ無かったら張り倒すぞ

      4. 匿名 より:

        キモっそれ面白いと思ってる?

    2. 匿名 より:

      沈黙の名を語っておきながらもはやメタですらない4/2/4必殺の糞ゴミに比べたらたいていのゴミはマシに見えるよ

  24. 匿名 より:

    ピック用のゴミ刷り続けるならそっちにも力入れてくれよ
    貰えるパック変わるとかやってたのいつだったか忘れたぞ

  25. 匿名 より:

    実質2/2/1突進 1ドロー2回復+ランダム効果?
    ネクロ強化し過ぎだな

  26. 匿名 より:

    エクセスをオクトリスさせて強制セラフ

  27. 匿名 より:

    自然旧リノエルフ強そう

    1. 匿名 より:

      ナテラが盤面埋めてしまうのが割とキツイ
      旧リノは5面フルに使うことが多いから

      1. 匿名 より:

        いやウィスプ消すから普通に4面だが

        1. 匿名 より:

          どの程度のレベルでやってるかがわかるコメやな
          まぁ、がんばれ

  28. 匿名 より:

    プリーストの結晶のほうは異端審問より強いな
    地味に黄金都市メイジ強化きた

  29. 匿名 より:

    ゴミばっかで笑う
    いや、笑えんわ

  30. 匿名 より:

    実質本体結晶のエクプリ君草

  31. 匿名 より:

    黄金都市出してるときに結晶でフォロワーをプレイしたらどうなるのっと

    1. 匿名 より:

      そりゃ黄金の効果かかるだろ

  32. 匿名 より:

    何を思ってニードルドラゴニュートを考えたのか説明してほしい

  33. 匿名 より:

    この雑に0コス増えてる辺りエルフ班考え改めたか?

  34. 匿名 より:

    ナチュラルマナと荒野の休憩で4プレイできるの好き

  35. 匿名 より:

    0コスプレイ増えすぎてアンリミエルフ壊れそう

  36. 匿名 より:

    なんで毎回使えない玩具を増やすの?ローテなんてただでさえ使用範囲が限られてるのに、ブロンズだから適当なカード作ればいいやっていう感覚マジで嫌い

  37. 匿名 より:

    実用性はわからんが旧リノも6Tキルがやりやすくなってきたな
    2荒野 3リザorミニゴブ 4アリア 5フィーナ進化
    あと素でリノ1枚引いてミニゴブ大樹マナウィスプリノリノリノ進化みたいな
    手札溢れてたらすまん

    1. 匿名 より:

      ミニゴブから荒野引っ張ってくる可能性

      1. 匿名 より:

        休息はスペルだから関係ないぞ

  38. 匿名 より:

    ドラゴンシェフ君普通に有り難くない?俺だけ?

  39. 匿名 より:

    旧リノとか絶対テンプレ変わらないわ
    サイゲのシュミレートしてます(笑)発言と変わらん

  40. 匿名 より:

    ドラゴンさんまた追加ゴミなら、自然はヴァイディ以外ニャートラルになりそう

  41. 匿名 より:

    運営が強いしたいリーダーはブロンズでも強いからドラゴンさんは・・・まあガンバッテ

  42. 匿名 より:

    ニードルはなんでダメ受けてたら確定除去じゃないんだ…

  43. 匿名 より:

    3/3/3の1or3回復はまぁまぁ強い
    その下のは信じられないくらいゴミだが

  44. 匿名 より:

    甘党探偵イラストめっちゃ好きだよ
    ローテだと100パー使わんけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。