天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第14弾カードパック
『森羅咆哮』の新カード紹介


ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!


新カード発表スケジュール(公式サイトより)

公開予定は下記のとおりです。
<メディア公開予定>
・9月8日 GAME STAR
・9月9日 Gamer
・9月10日 帰宅部シャドバスアカデミー
・9月10日 電撃オンライン
・9月11日 ファミ通App
・9月12日 週刊ファミ通
・9月12日 もこうの実況
・9月13日 かものはし
・9月14日 GameWith
・9月14日 マグロヘッド
・9月15日 あぽろ
・9月16日 みかんのシャドバ放送局 #9
※上記のほかに海外メディアでも新カード情報が公開となる場合がございます。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。
Shadowverse公式Twitterアカウントからも新カード情報をお知らせいたします。
海外メディアで公開されたカード情報も公式Twitterアカウントと公式サイトにて随時ご紹介いたします。ぜひご覧ください。

ニュートラル

シャドウバース速報
シヴァ
母なる君


シャドウバース速報
荒野の案内人
覇食帝の調理


シャドウバース速報
美食の伝道者
エクストリームキャロット


シャドウバース速報
荒野の休息
スウィートディテクティブ
ワンダーコック


新トークン

ナテラの大樹【ニュートラル】



アミュレット コスト1 ブロンズ

タイプ:自然
【ファンファーレ】自分の場に他のナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊する。
【ラストワード】カードを1枚引く。




今回収録されるスキン付きカードがこちら

  1. 匿名 より:

    16日で発表終了で
    翌日からプレかな?やるやん

    1. 匿名 より:

      エルフが主役っぽくてわくわくしてたけど
      これじゃまた環境下位だろ
      それでまたヴァンプがぶっ壊ればっか貰ってるよ
      この運営ほんと学ばねえわ

  2. 匿名 より:

    滅殺の鎧リメイク来なかったら発狂するけどよろしくな

    1. 匿名 より:

      全カード出揃ったらネクロは砕いてよさそうだな
      流石にお荷物が過ぎるしアンリミ落ちは消費期限切れ一直線にしか見えないし
      今回は生成多くなりそうでエーテル辛い
      逆にアンリミ加味して残すべきカードってあるかね

  3. 匿名 より:

    ロイヤル終了のお知らせ
    誰もが予想してたけど新しいタイプ投入とかローテでもアンリミでもカードプール的にどうにもなんねぇ

    1. 匿名 より:

      この前までミドロで環境取ってたんだから
      今回くらい我慢してクレメンス

  4. ゆっくりコメントしました より:

    まーたロイジがネガってるよ笑

  5. 匿名 より:

    1位 ロイヤル:兵士指揮官財宝機械レヴィオン自然
    2位 ウィッチ:土の印マナリア機械自然
    3位 ネメシス:アーティファクト機械自然
    4位 その他:機械自然

    タイプを軸にした構築で環境入り出来ていた土マナリアAFはともかく
    財宝とかレヴィオンとかはいらんかったやろ…

    1. 匿名 より:

      ロイジが研究サボってるだけやろ

    2. 匿名 より:

      財宝はトークン限定だし問題ないだろ
      タイプというよりテキストの省略の為だけにあると言っても過言ではない

  6. 匿名 より:

    嫌ならロイヤル辞めたら?

  7. 匿名 より:

    アンリミ黄金都市でエクセスプリーストが採用圏内なのと分身がネタ作るのに面白そうというぐらいだな
    初日に発表されたレジェンドは強いと感じるカードがなかった
    自然軸はローテ専になるだろうし、そっち方面はあんまり興味わかない
    今回のエイラ、復讐みたいな両フォーマットで強化されるカードがあるといいな、特にネクロ

  8. 匿名 より:

    ロイヤルだけ兵士指揮官機械レヴィオン進化財宝自然ってデッキタイプあるのずるい!
    他のクラスにもちょうだい!

  9. 匿名 より:

    ロイヤル パワカをどれだけ貰ってもネガる恥知らずの犯罪者集団。潜伏リオードやスパルタクスで環境を汚すことで有名である。環境によってはコストに見合わないインチキカードを使い盤面勝負()を仕掛けてくる。

    エルフ ゴキブリ愛好家集団。クラス名をゴキブリに変更しても全く問題無い。主な戦場はアンリミである。

    ビショップ エイラとクルトでバフをかけつつ相手の盤面を破壊するやべーやつら。クルトは適正と言い張るとんでもない馬鹿も存在する。他クラスと全盛期がよく被るため2番手になることも多い。

    ウィッチ 疾走とスペルで直接顔を狙ってくるため非常に不愉快。スペルブースとなどでコストを踏み倒すことなど朝飯前である。まともに対話をするようなカードがそもそも存在しないため一方的にインチキを押し付けてくる。環境トップに立つことも多く、勝ち確になると煽る者も多いため他クラスからのヘイトは凄まじいものである。

    ヴァンプ バフと疾走を組み合わせてくる犯罪者集団。過去にインチキカードを大量に貰い環境を一色に染め上げたことが2度もありシャドバの伝説となっている。自傷型も存在したが何故効果のついでにこちらの体力も削ってくるのかが未だに理解不能。デザイナーはこのゲームの体力が20であることを知っているのか甚だ疑問である。

    ドラゴン、ネクロ、ネメシス 稀に環境トップになる。害悪になることもあるが基本的に弱いためネタとして扱われる。

  10. 匿名 より:

    ロイヤル パワカをどれだけ貰ってもネガる恥知らずの犯罪者集団。潜伏リオードやスパルタクスで環境を汚すことで有名である。環境によってはコストに見合わないインチキカードを使い盤面勝負()を仕掛けてくる。

    エルフ ゴキブリ愛好家集団。クラス名をゴキブリに変更しても全く問題無い。主な戦場はアンリミである。

    ビショップ エイラとクルトでバフをかけつつ相手の盤面を破壊するやべーやつら。クルトは適正と言い張るとんでもない馬鹿も存在する。他クラスと全盛期がよく被るため2番手になることも多い。

    ウィッチ 疾走とスペルで直接顔を狙ってくるため非常に不愉快。スペルブースとなどでコストを踏み倒すことなど朝飯前である。まともに対話をするようなカードがそもそも存在しないため一方的にインチキを押し付けてくる。環境トップに立つことも多く、勝ち確になると煽る者も多いため他クラスからのヘイトは凄まじいものである。

    ヴァンプ バフと疾走を組み合わせてくる犯罪者集団。過去にインチキカードを大量に貰い環境を一色に染め上げたことが2度もあるためシャドバの伝説となっている。自傷型も存在したが何故効果のついでにこちらの体力も削ってくるのかが未だに理解不能。デザイナーはこのゲームの体力が20であることを知っているのか甚だ疑問である。

    ドラゴン、ネクロ、ネメシス 稀に環境トップになる。害悪になることもあるが基本的に弱いためネタとして扱われる。

  11. 名無し より:

    休息で手に入るアミュも0コスだしフォレストマナも0コス1プレイだから6ターン2プレイ奇跡とかメイがしやすくなったからエルフ使いやすくなるかもしれん

  12. 匿名 より:

    今弾全然盛り上がってなくていよいよ終焉感じるわ
    でも俺はまあまあ楽しみにしてるぞ

  13. 匿名 より:

    新カード予想(妄想)
    コスト5 ウィッチ スペル
    肥沃な大地
    自分の場の土の印アミュレットを全て破壊する。ナテラの大樹をX回場に出す。Xはこの効果で破壊した土の印アミュレットの数である。

    1. 匿名 より:

      オリカガイジ氏ね

    2. 匿名 より:

      大樹で盤面埋めて死んでくれ

  14. 匿名 より:

    ウィッチの疾走直接召喚雑に強くね?
    またウィッチ強いとか普通に嫌なんですけど

    1. 匿名 より:

      狂信者のコストダウン妨害せず一緒に走ってくるか、自傷みたいなデッキが出来たらまずいわな。流石に今弾で完成はしないだろうけど

  15. 匿名 より:

    今回の大樹ってやってる事土とおんなじだし
    土でこの疾走金とかだったら環境壊れてたかもしれない

  16. 匿名 より:

    そろそろローテエルフのTier1見たいな
    OOTからもうすぐ1年経つがリナレナ追加翠嵐バフの一瞬にTier1表にいた程度でしょ
    流石にローテ環境での不遇が過ぎると思う
    あとネクロは純粋に救済してやってほしい

    1. 匿名 より:

      あれをtier1って言うのは違うと思うがなぁ

    2. 匿名 より:

      エルフって勝てないわけじゃないのに使う人少ないからな
      他デッキよりずば抜けて…ナーフ前復讐並みの強さじゃないとtier1は無理じゃね

  17. 匿名 より:

    破壊シリーズのネメシス限定外してくれ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな。

  18. 匿名 より:

    ご指導いただきありがとうございます!

  19. 匿名 より:

    4コス ニュートラルスペル 自然鎮魂
    互いの手札を全て捨てる。自分はカードを1枚引く。

  20. 匿名 より:

    サイゲ辞めた元社員の内部告発の魚拓見たけどやっぱりサイゲってヤバイ会社なんだな
    そりゃまともな調整なんて出来る訳無いわ

    1. 匿名 より:

      は?どの部署で働いてるかは言わないがブラックじゃねえぞ。そういう発言あんましない方がいいぞ。ブラック会社的な発言によって信用を損なったり会社の顔に泥を塗った事によって訴えられても知らんからな。

  21. 匿名 より:

    ネメシスの新カードはクルトっぽい感じか
    非共鳴→共鳴になるたびに1点AOEの攻撃されないフォロワー

  22. 匿名 より:

    すまん、ネクロ勝つ気あるん?
    ゴールドのあれとかカスカード追加してる余裕ないと思うんやが

    1. 匿名 より:

      いや、ネク金クソ強いと思うが
      顔面ガイジ力高いし、オシリス採用したアグロもいけるやろこれ

      1. 匿名 より:

        ワンテンポ遅いから顔積め勝負負けるか盤面処理に走ることになる未来が見えてるわ

  23. 匿名 より:

    対空射撃再録とか正気か?
    リノで終わるやんけ

  24. 匿名 より:

    対空射撃再録で草
    再録多いクラスは良いっすね

  25. 匿名 より:

    ソルコン落ちて、アクセラでソルコンするやつきたな
    今のところネクロで唯一使えそうなカード

  26. 匿名 より:

    ローテ にバウンスを追加するなとあれほど言ったのに..

  27. 匿名 より:

    ネクロ終わってるな
    また来期も葬式か

  28. 匿名 より:

    ROGは過去最悪の環境との呼び声も高かったが次弾もかなり良い勝負しそうだな
    リノ強化、ウィッチにバーン疾走追加
    はーあほくさ

  29. 匿名 より:

    ロイヤルだけ2枚目のレジェも発表されてたな
    安心しろ 2枚目も玩具だったぞ よかったなロイジ

    対空も復活するらしいし次は本格的なエルフパックになりそうだな。

  30. 匿名 より:

    ほんと一生疾走とバーンをあれこれ使いまわして
    それを強い!最高!とか言ってるユーザーを気持ちよくさせてあげてるだけのゲームだな

  31. 匿名 より:

    疾走やバーン多いなあ、機械神クルト等ナーフ無しで行くつもりか

  32. 匿名 より:

    大丈夫かなこのパック・・・。

  33. 匿名 より:

    ヴがなんか静かですね…

  34. 匿名 より:

    結局ローテもアンリミも変わらなくなってきたな
    もうめんどくさいからローテ無くしちゃえば?

  35. 匿名 より:

    お世話や忖度する人達だけを周りに固めて皆で楽しくカードゲーム作りごっこ
    適当な仕事して適当な金を貰うだけ
    気楽で良いね

  36. 匿名 より:

    ちょうど今日から新しいDCGがサービス始まるしそっちやるわ
    次弾環境になんの期待もできねえし

  37. 匿名 より:

    対空再録って情報が入ってくるまでは何だかんだ楽しみだった

  38. 匿名 より:

    ルナの負けだよ…

  39. 匿名 より:

    ネクロの新カードの半分が公開されたがほぼほぼゴミしかないな。グレモリー、レディ・グレイ、フラン、フェリが落ちるのに序盤と終盤を支えるカードがないから、次環境1弱(ゴミ)の可能性が高い
    まだ全部出揃ってないからこの感想が早計であることを望む

  40. 匿名 より:

    ネクロ相変わらず邪魔エンハとかガチャとかそんなんばっかだな
    選択肢狭いだけのゴミじゃなくてゴロッと強い新軸セット渡せばいいのに
    2年近く刷り直ししてるだけだしネクロマンサーじゃなくて他クラスの1アーキタイプでいいレベル

  41. 匿名 より:

    ネクジ相変わらずネガってんな~と思ったけど確かに酷いなこりゃ
    つーかウィッチに疾走渡すなよ、運営はマジもんのアホなの?
    ただでさえバーンスペルで盤面干渉力高いんだから疾走持ったら強いに決まってんでしょ
    逆に疾走モリモリの全盛期ロイジにウィッチ並のバーン渡したらどうなると思ってんだ
    ドローも強すぎで事故要素皆無だし、ほんとウィッチバースでどーしようもねえ

    1. 匿名 より:

      それな
      独自の立ち位置みたいなのを尽く奪って昇華させるのが得意なクラス
      奪われた側はただひたすら刷り直し
      ロイヤルもネクロもクラス特性なんてものは無い
      追い付かないように少しずつ前よりちょっとマシな同じものをひたすら渡され他はpickの付け合わせ
      見飽きた

      1. 匿名 より:

        ロイはまだ猛虎炎獅子とかでコンボっぽいものが見えるがネクロは来期何をするんだろうな?

  42. 匿名 より:

    ゴミ運営のゴミっぷりが凄いな。

  43. 匿名 より:

    逆にこれだけは再録しちゃいけないカードってなんだ?いたずらとか?

    1. 匿名 より:

      旧リノ

  44. 匿名 より:

    ヴァンプさんカード引き過ぎて今度はディスカし始めちゃうのか‥

  45. 匿名 より:

    料理人は狙ってマナサーチ出来るから旧リノで悪用できるな
    マジで新旧リノの2トップ見れそう

  46. 匿名 より:

    レジェ解禁されてないウィッチ、ビショップが不気味過ぎる
    というか今回全然パワカないな
    豪風が上がりそうなこと以外、上位デッキ同じなんじゃねえの?

  47. 匿名 より:

    この調子だと初のローテアンリミ両フォーマットで最底辺に輝きそうなルナちゃん

    1. 匿名 より:

      それは既に蜥蜴が達成してるぞ

      1. エアプ より:

        フェイスドラゴンをご存知ない?

  48. 匿名 より:

    ネクロのカード…
    これが3年経った本格スマホEスポーツが刷るカードだなんて

    1. 匿名 より:

      2枚目のゴールドも弱いしこれは終わりましたな

  49. 匿名 より:

    ネクロ金5コスペガサスデュラハンつええやん
    あとネメシスのゴリラわろた

    1. 匿名 より:

      思い出してみろ
      4コスのペガサスデュラハンは強かったか?

      1. 匿名 より:

        強かったんだよなぁ
        2picでは

      2. 匿名 より:

        出てくるアミュが短カウントで毎ターンアミュが盤面にあるなら強かったぞ

      3. 匿名 より:

        例えで言ったけど、ペガサスデュラハンとは全く別物だぞ
        選択できないし、ナテラから復活するからほぼ無限復活(ナテラを消すかランダム消滅は別)

  50. 匿名 より:

    ネクロよかったな
    金以上1枚もないのはビショだけかな

  51. 匿名 より:

    唐突に大型疾走配られるネメシスw
    メイシアほどのインパクトはないが、共鳴か大樹置いとけば走れるって条件緩いな~

  52. 匿名 より:

    マキシマム
    メタル
    ゴリラ

  53. 匿名 より:

    ゴリラヤバくね?

  54. 匿名 より:

    ゴリラさんなんか足りてなくね?8コスなんだしドレインつけるべきでしょ

  55. 匿名 より:

    メタルゴリラはエルフのゴリラに謝ってくれ

  56. 匿名 より:

    MMゴリラおかしいだろ
    共鳴時にプレイして進化するだけで守護貫通無しリントヴルムとか気が狂ってる

  57. 匿名 より:

    脳筋ゴリラとかナテラの大樹生えるわwww

  58. 匿名 より:

    やばい今回
    今のところ1パックも剥く気しないし1枚も生成する気が起きないの初めて

    1. 匿名 より:

      お前みたいなのは毎回いるから一々報告せんでええで

      1. 匿名 より:

        毎回つまんないのなんていつもの事だよね

  59. 匿名 より:

    なんつーか、盤面関係なく疾走配ればいいやって考えがマジで透ける。機械ウィッチは跡形もなく消えるな。
    アグロエルフ、リノ、機械復讐ヴ、侵食ドラ、ミッドロ
    ウィッチは土と自然混ぜた奴が主流になんじゃね?
    ネクロは…すまない…

  60. 匿名 より:

    ネクロ一時期のエルフみたいなことになってるな

    1. 匿名 より:

      エルフでもここまで沈んでたことはなかったぞ

    2. 匿名 より:

      一時期のエルフ…?
      そちらの地方では1年間を一時期というのか…特殊なとこに住んでんな

    3. 匿名 より:

      あの頃のエルフのようにアンリミに逃げることさえ叶わんよ
      相対的に破綻したクラスになった
      なんとかローテでだけでも食い繋げるかどうかって矢先に他クラスがグングン先行ってしまった

  61. 匿名 より:

    ちょっと今回つまんな過ぎん?

  62. 匿名 より:

    取ってつけた様な雑な疾走塗れかよ…。
    やっても良いけどバリア配ったからにしてくれ。
    あと今回先行カード多過ぎ。

  63. 匿名 より:

    ゴキブリVS羽虫VSライオンVSゴリラVSマンモス
    地上最強の生物は誰だ!?

  64. 匿名 より:

    次弾のテーマは自然タイプ追加じゃなくて疾走強化だな!!
    ネクロを除くクラスで疾走ドーンが横行するバトルが展開されそうですね!!

    1. 匿名 より:

      そうでもしないと盤面一掃するクルトと機械がどうにもならなかったんだろうな。
      まぁ自然軸ドラ次第だけど守護が比較的多いエイラが多そう。

    2. 匿名 より:

      いやネクロもラスワの後に遅れてだけど疾走するから
      まじで全員疾走バース

  65. 匿名 より:

    まじで次期のネクロ勝率30%前後いくんじゃないかってレベルで全く笑えない、最後のレジェ本当に頼むお前だけが希望だ

    1. 匿名 より:

      俺はそれでもいいと思い始めた
      今のネクロを強化するには新カードだけじゃ足らないから上方修正を狙うべき
      特にアイシャとかアイシャとかアイシャとか、あとアイシャ

      1. 匿名 より:

        フォロワーがでるリーダー付与をしこたま付けて展開→バフって動きをさせたいと思うから多分無理よ。
        次の弾辺りで味方のフォロワーにそれ付けるスペルか、フォロワーがでるのを期待して待て。

  66. 匿名 より:

    クルト機械ウィッチ機械神ナーフすればいいのに疾走ばっかはつまらんなぁ

  67. 匿名 より:

    そういえば結晶は………
    ……

    1. 匿名 より:

      直接召喚も配られるのに誤差あったし…ね
      なんならウィッチだけ2枚目だし

      1. 匿名 より:

        開闢は大目に見てくれ。

  68. 匿名 より:

    ネクロ残り3枚ってマジ?正気とは思えないんだが、自然の枚数的に自然軸は未完成になりそうだし、そもそもフィニッシャーがいないんだが残りのレジェ次第ではローテアンリミ勝率30%とかにならないか?

    1. 匿名 より:

      もうネクロとかいうクラスは無いものとしたほうがいいぞ
      俺は他のクラスで遊ぶ

      1. 匿名 より:

        あっそっかあ…
        元々独自の強みもないしな
        場に残すのも復活するのもネクロマンスも
        結局強い破壊耐性のが良いしトークンの方が強いケース多いし
        ラスワは他所のが強いしリソースのコスパは悪いだけで他所ならもっと手軽に達成できるし
        器用さを無くしたエルフみたいなクラス
        これいる?

  69. 匿名 より:

    再録、全リーダー類似効果、2pick用で枠潰しするのやめてくんないかな
    で他も碌に考えてない焼き直しとかさ

  70. 匿名 より:

    あの滅殺の鎧がパワーアップして帰ってきた!
    8/0/0
    ネクロマンス10で+10/+10!
    更に5以上のダメージは4になり、1ターンに3回攻撃できるようになるぞ!!

    1. 匿名 より:

      草。8コストなの加味しても劣化ダゴンじゃねえか。

  71. 匿名 より:

    ネクロ残り虹銀銅か
    TOGの時のヘクター貴公子ゾンパ並のパワカ貰えないと終わりですね…

  72. 匿名 より:

    まだだ。まだネクロにはアーカス強化の道がある。
    リーダー付与で毎ターン全体に一体につきネクロマンス2で疾走&+1にするかもしれん。

    1. 匿名 より:

      バフは付くかもしれないが疾走は無意味。
      今回ラスワで似非疾走もらえるからそれで我慢。

  73. 匿名 より:

    滅殺さんリメイクされるなら5コス4/5突進 ファンファーレ 自分のリーダーは「ターン終了時 相手のランダムなフォロワー1体を次の相手のターン終了時まで行動不能にする。墓地が3以上あるならネクロマンス3,行動不能にしたフォロワーを+x/+0し『ターン終了時 自分のリーダーにyダメージ」を持つ。(x=このバトル中に破壊された自分のフォロワーの値,y=このフォロワーの攻撃力の値』」を持つ。

    とかになんねーかな

    1. 匿名 より:

      仮に実装されたらエイラ惨殺できて楽しそう

      まあサイゲはそんな気が効いたカード刷れないけど

  74. 匿名 より:

    ネプチューン、ゴリラは魅力ある
    次点で虎
    残りの未発表レジェでも雑に強そうなのがあればいいな
    カスカードの発表とか何も面白くないし

  75. 匿名 より:

    誰かフェザーフォルクパニッシャーotkに挑戦してみてくんねぇかな
    10ppのうち6pp使ってパニッシャー3体、3pp使ってナテラ3枚、0pp使って0コスのナテラ3枚、壊したナテラでマナ引き込んで0ppでナテラ生成からそのまま置いてリーサル
    ちょって見てみたいけど自分では絶対にやりたくない

  76. 匿名 より:

    ロイヤルは今年中ずっと懲罰期間だなほんとおもんないわなんのためにレヴィオン作ったんだよ

  77. 匿名 より:

    ほんとこんな内容スッカスカなカードしか刷らないんだったら
    0コスト 20/20 守護無視疾走でも作れば良いのに
    別に後半にやってる事と何も変わらん

  78. 匿名 より:

    来期のドラかなりやれると思ってるの俺だけ?

    1. 匿名 より:

      ドロソさえ来ればなぁ…って感じ
      仮に来なくてもネプチューンは普通に強いしネクロよりはマシになりそう

  79. 匿名 より:

    ネクドラウィッチ以外はとりあえず場に大樹さえあれば発動するのばっかじゃねーか、よくこんなんで自然軸って言い張れるな

  80. 匿名 より:

    ネクロは全部自然関係カードで良かった
    ナテラの大樹割ってデッキを回すことになるだろうしそのためにはもっと自然関連のカードが増えんといかん
    ていうか自然関係ない方のカードが微妙すぎ

    1. 匿名 より:

      普通の軸が死んでる現状でカスみたいな自然軸のほうがむしろいらないわ

  81. 匿名 より:

    ネクロゴールドのエレファントやたら過大評価多いけどナテラの大樹伐採するときに必ずラスワ付いたナテラが割れると思って評価してる人かなりいると思う

    1. 匿名 より:

      勘違いでもないやろ、「他のナテラの大樹があるならランダムに1つを破壊する」だから「プレイしたナテラ以外のナテラを破壊する」ともとれるしこればっかりはやるまでわからん
      っていうかほんとにどっちか分かりにくいからこのカードを含むのか含めないのかのテキストを書いてほしいわ

    2. 匿名 より:

      これなー
      仕様が違うだけで2~3%位勝率変わりそうだし早く運営これについて回答してほしい
      もし5割蘇生だったらネクロ専キレていいレベルの嫌がらせ

    3. 匿名 より:

      同じカード出して同じカードが割れるだけならどっちが破壊されても一緒だし、データ上の処理が楽な2枚あるならどちらか1枚は破壊の方を何も考えずに採用したらなんかネクロが被害被ったとかじゃないことを祈る。

  82. 匿名 より:

    ドロソ来なかったらドラゴンは次もダメだな

  83. 匿名 より:

    カムラアイシャおるからネクロに新たに疾走配る必要ナシの判断かな?馬鹿かな?そもそも強い疾走持ちもらった程度じゃどうしようもないし、今まで発表されたカード全部「それどころじゃねえんだよ」なカードばっかりだし。もうクラスとして破綻してるわ。

  84. 匿名 より:

    ゲームシステムの浅さをカードでカバーしないといけないのにカードも浅いのばかりだなこのゲーム。
    どうしてこんなにつまらんカードばかり作れるのか。

  85. 匿名 より:

    大樹トークンかよ、獅子の結晶みたいな扱いやと思ってたのに

    1. 匿名 より:

      アホじゃん

  86. 匿名 より:

    ウィッチ?頼むから自重してくれよ…?

  87. 匿名 より:

    他のカードゲーが出る度にプレイすると
    シャドバのゲーム完成度がしみじみと分かる
    後はバランスだけなんだ…頼むよ頼む….

    1. 匿名 より:

      カードバランス以外はスマホゲー最強なんだけどな。

  88. 匿名 より:

    ビショもコストダウン持ち疾走提げてくるのか‥疾走パックだな

  89. 匿名 より:

    ドラにそんな過剰なドロソとかいらんと思ってるけどアドラメレクの代わり位は欲しいわ
    侮蔑コンビは枠を食う上に動きがランプに合わん

  90. 匿名 より:

    4点疾走は単体だとそこまでとはいえ最小0コスて
    真実の狂信者が進行形で叩かれてるのになに考えてんだ
    エイラに入らなさそうなのが救いか

  91. 匿名 より:

    いや、ヤバいだろ
    4回森林伐採したら0コスて・・・。

    ウィッチ金枠「」

  92. 匿名 より:

    ウィッチって戦い方がマジで不快なんだよな
    盤面をpp使わずに一掃してスペルと疾走で顔詰めまくるとかイカれすぎ
    そもそもppを払うっていう概念があるのか疑問だわ

  93. 匿名 より:

    マナレシオは守らない
    クラス特性は守らない
    ナーフはしない
    戦略性はいらない
    テンポが良ければ良い
    新カードは焼き直し

    改めて舐め過ぎで草だけどこれでも売れちゃうんだな

    1. 匿名 より:

      いやさすがに皆呆れて人も売り上げも減ってるぞ
      この前のレムブーストが最後の輝きで終わりの始まりだよ

  94. 匿名 より:

    ビショにも遂に0コス疾走出来るカードがきたね
    黄金都市なら余裕で0まで下げられる
    ネメシスのゴールドも優秀、ローテアンリミどちらのAFでも噛み合ってる
    ネクロ、優秀なカードっていうのはこうゆうカード群のことだぞ

    1. 匿名 より:

      運営にイジメられてるクラスにマウントとって何が楽しいんだ?

      1. 匿名 より:

        ローテもアンリミも逃げ道ないとか憐れ過ぎるとは思ってるよ
        エルフはこの1年間アンリミという逃げ道がずっと用意されてたからね

  95. 匿名 より:

    相変わらずネクロって見えちゃってる地雷で脅威が無い気がする
    大型疾走が引き次第で早期に飛んでくるっていうのがこのゲームの肝なのに
    相手してて何も怖くない

  96. 匿名 より:

    まじでネクロの残りのレジェがラスワで再生する疾走持ちモルディカイとかでないと勝ちの目がない。

  97. 匿名 より:

    疾走多スギィ。
    てかまじで疾走を免罪符にナーフ無しで突っ張りそうだな。世紀末カードバトル極まってる。

  98. 匿名 より:

    頼む、今期終わって調整失敗したと感じたら一斉ナーフをやってくれ。シャドバは好きだけどこのままだとカードゲームとして成り立つかどうかわからん。

  99. 匿名 より:

    ネクジネガってるけどネクロの相手ターン終了時に〜ってのが実質疾走やん
    パクトリス?知りませんなぁ

  100. 匿名 より:

    メタもクソもなく疾走投げ合うだけ
    末期だな

  101. 匿名 より:

    ハース系のゲームは盤面と顔取りの匙加減が一番プレイング出る要素なのに、みずから脳死特大疾走で顔面一択にゲームを狭めていくこの感じね…。こうやって歴史は繰り返すんだなと。

  102. 匿名 より:

    ネクロだけやたら早く公開されてるなぁ(遠い目)
    ここまで殆ど希望持てないのが逆にすげーや
    前環境アンリミローテ両方で最下位争い+スタン落ちのダメージダントツとかいう絶望のスタートラインから巻き返すにはあとどんなのが来れば良いんだろうな
    ひっくり返せるものならぜひひっくり返して欲しい

  103. 匿名 より:

    みんな疾走
    これは疾走メタも一緒に追加されるってことやろなぁ

  104. 匿名 より:

    次回もネクロくそ弱いことだけはよくわかる

  105. 匿名 より:

    自然側のリーダーが環境を取り、機械側のリーダーが取っていないデッキタイプにちなんで疾走パックや
    リノ、フェイロ、顔杉田、疾走ビショの新たな姿を見よ

  106. 匿名 より:

    ネクロ新レジェつっよ
    これヴァイディと殴りあえるレベルの壊れやん

    1. 匿名 より:

      ネクロエアプだけど
      トートでアンリミちょっと壊れそうな気がしてる

      1. 匿名 より:

        うん、気がするだけだねw

      2. 匿名 より:

        ネクロ、ローテでも行けるレベルでヤバい。
        ネタ枠のグループさんが一気にヤバくなった。

  107. 匿名 より:

    ドラゴン強すぎわろた

  108. 匿名 より:

    ドラゴンやべーだろこれヴァイディにヘイト集まる予感しかない、ネクロはトートとコープスのおかげで希望見えてきた

  109. 匿名 より:

    ビショはファーストチョイスが偶像様になるのかまさか 疾走アミュ出たからセラフとの両にらみできるし

  110. 匿名 より:

    ドラゴン露骨にメス入れてきたな

    ていうか結晶持ち少なすぎやろ

  111. 匿名 より:

    ヴァイディvsリノ環境かなこの感じだと プテラ壊れだわ
    後は全クラス疾走環境に対して最強の守護持ってるロイヤルがどこまでやれるか

  112. 匿名 より:

    これでアンリミのネクロ底辺確定じゃんw
    トート達成してもラスワでしか2点飛ばないからな
    アンリミはラスワが生きれる環境なのか?ww
    潰すでホンマ

    1. 匿名 より:

      つーかポジキャンしてる奴は豪風とかエイラ触ったことないだろ
      あれで戦えると喜べるのがもうヤバい
      ルムマしかやってないんじゃないかとすら思えるわ

    2. 匿名 より:

      アンリミの調整とかまだ期待してんのか、、、

      1. 匿名 より:

        いや、アンリミのナーフとかどうでもいいわ
        それよりも追加パックで戦えるカード配って欲しい
        こっちは全クラスで魔境楽しみたいんだよ

    3. 匿名 より:

      アンリミ専としては来期はアディまでネクロお休みやなあ
      トートも中速のミドネクが強い頃なら素直に喜べたが、今のエイラやAFと比べるとミドネクの強化になれないところが悲しいところよな
      アグロならもっと序盤から顔つめられるカードのほうが良かったし、なかなか噛み合わんもんやねぇ

  113. 匿名 より:

    ネクロ最低限やれそうな性能でよかった。組んでみないことには分からないけど色々工夫出来そう。正直他クラスみたいに疾走ドーンよりもカードゲームし、安易な疾走よりも嬉しい。

  114. 匿名 より:

    今回動物たちみんな可愛いの良いね

  115. 匿名 より:

    トート1枚がぶっ壊れやなこれ。トート軸で戦えそう。まぁ前環境の環境トップがそのまま居座りそうだからどこまでやらるかわからんが、トート強すぎ!ってなってトートがナーフされたら笑う。笑えないけど。

  116. 匿名 より:

    ウィッチレジェ来ねーな。パメラとか自然っぽいしアミュ割れる度+1/1とかで時代に逆行した盤面勝負してくれないかな

  117. 匿名 より:

    何がやばいってね、キチガイヴァンプさんがまだ大量に残ってるんですよ

    1. 匿名 より:

      んなもんより無法者股開きクソウィッチの方がヤバイ

  118. 匿名 より:

    やはり疾走バーンが真理なんやな・・・。

  119. 匿名 より:

    プレイヤー「クルト魔導ゴーレム機械神のせいで盤面が無価値、空中戦デッキしか人権無い」

    運営「うるせー!じゃあ全クラス疾走投げられるようにすればいいだろ!!」

  120. 匿名 より:

    今の環境引っ張ってるビショップ、ウィッチの虹枠まだ未発表なんだよな
    来期も環境の中心はこいつらなのか?

  121. 匿名 より:

    トートくんはアンリミでシナモンと使うのが楽しそう
    アミュOKなの偉い

    ネメとチマチマがいる限り盤面価値無しなんだからスカリン貴公子ケリド返しくんろ

  122. 匿名 より:

    ウィッチすげえ微妙なレジェ来たな
    最初エルフレジェかと思ったぞ

  123. 匿名 より:

    ネクロ未公開残り1枚でワロタwwwワロタ…

  124. 匿名 より:

    ネクロwネクロwって馬鹿にして来たけど、スゲーヤバいカードが来たw
    たぶんアレ、ナーフされる可能性もあるかもww
    マジネクロやっべw激強

  125. 匿名 より:

    pvに出てて未だ実装してないのは緑の巨人、ドラゴン、おじいちゃんか
    自然レジェ枠Nとビショしか残ってないけど、どーなってるんだ

  126. 匿名 より:

    ネクロにも大型疾走くれよ
    WLDの時もだけどまたネクロだけ仲間外れじゃんか
    あの時は戦えてたからスルーしてやったんだぞ
    何とかしろ運営

  127. 匿名 より:

    ウィッチがヘクター手に入れてて草

    1. 匿名 より:

      ガチでヘクターやん…
      あのカードやってること最低だわ

    2. 匿名 より:

      ただでさえ嫌われてるのに全クラスに喧嘩売るとはたまげたなぁ…

    3. 匿名 より:

      似た能力なのかな?って思ったらホントにヘクターなの草
      これは嫌われますわ

    4. 匿名 より:

      ソースおねしゃす

      1. 匿名 より:

        ファミ通やで

  128. 匿名 より:

    どう調整するのかと思ったけど結局雑にインフレさせるだけか

  129. 匿名 より:

    ウィッチ新レジェはガチャゲーか
    コストたいして重くないのがめんどいな

  130. 匿名 より:

    どうだろう微妙に思えるわ
    単体フィニッシャーになる倉木はともかく
    盤面で勝負するわけじゃないし、他はあんま噛み合わんと思うわ
    相手のターン終了時にフォロワーだす今度のネクロにあれば下痢強ビチビチうんちだけど

  131. 匿名 より:

    なにあのウィッチのガチャレジェ。
    Nでやるならまだしも、1クラスがアレは強い強くない云々以前にダメだろ…。何の為にクラス分けてんの?あほらしいわ。

    1. 匿名 より:

      そもそもウィッチのガチャレジェ
      手に入れるカード一覧はどういう選考やねん
      ステラはまだ星座繋がりだからわかるが
      カシオペア・ジライヤ・アドラメレク・ヘクター・倉木・ダージャン・シルヴィア
      これのどこに魔神要素あるんだよ
      本当に小学生がテキトーに考えたカードだな

      1. 匿名 より:

        ジャンヌ以外どれとってもそれなりに使えるの腹立ちますよー。狂信狂信シルヴィアとか食ったらキレそう。

        1. 匿名 より:

          ジャンヌも狂信と一緒に打たれたらうざそう

  132. 匿名 より:

    ウィッチカスさんとうとう他クラスを侵食し始めてて草

    1. 匿名 より:

      魔神に肯定的な意見みてるとなんか楽曲無断でダウンロードして「迷惑かけてないからいいじゃん?」みたいなこと言ってるなって思う
      的外れって文句言われるかも知れんが私はそう思ったよ

  133. 匿名 より:

    ウイッチはマジでなろう系主人公にしたいのか?

  134. 匿名 より:

    機械ヴ使ってるやつ精神異常者やろ。展開の片手間に機械神でこっちの盤面は更地。何とか除去したと思ったらエンハバット。それを除去しても返しにモノファーストワン連打、ハメサキュ適当に投げてスレイで回復。そんな負ける方がおかしいデッキ使って勝っておもろいんか?頭いかれてるやろ

  135. 匿名 より:

    ウィッチのヘクターだよ
    もうネクロはいらないんだよ

  136. 匿名 より:

    ヴァンプとウィッチやばすぎ
    特にヴァンプオリカみたいな強いカード持ってるのに更に強カード渡すとか草

  137. 匿名 より:

    ビショのゴールドもやばいな
    ヴァンプウィッチビショの3強続行の可能性があるの草なんだが

  138. 匿名 より:

    これ来期、クラス格差がどうのこうのよりもリノセウス・ヴァイディあたりのゴリゴリに直接顔面削ってくる対話放棄デッキが暴れるって考えるとプレイヤー人口の減少今までの比じゃないんじゃないか……?

    1. 匿名 より:

      もう減るほど人いないからセーフやな

  139. 匿名 より:

    多分リーサル7か8くらいを想定してるんだろうな

  140. 匿名 より:

    もこうが出したヴ金はまたAOEか
    まあ…微妙やな

  141. 匿名 より:

    自然タイプを作った意味が未だ分からない。自然タイプシナジーとか全くないやんけ。

  142. 匿名 より:

    ウィッチだけネクサスし始めてるやんけ~w
    やっぱ時代はウィッチなんだよな~w
    ネクロ、お前らの代わりにヘクター使ってやるから安心して逝けやww

  143. 匿名 より:

    エルフのレジェンドはムニャールかのー

  144. 匿名 より:

    ここまでビショップの虹ゼロ
    これはTier1継続の流れか~?

  145. 匿名 より:

    まーた疾走かよ
    芸がないわ

  146. 匿名 より:

    ビショップ1枚もアミュないじゃん
    はぁ…マジでクソ
    もうクラスエイラにしろや

    1. 匿名 より:

      まあ次の疾走環境でカウントダウンアミュとかいう欠陥品なんか出してる余裕ないからな

  147. 匿名 より:

    エルジだけどスタンまでリノ使うの嫌だしバウンス足りないだろうから
    強化もらったフェアリー軸使うつもりだったのに他のクラスAOE貰いすぎてて絶対無理やんけ
    せめて条件無しの二点AOEエルフにもくれ

    1. 匿名 より:

      バウンスは余裕で足りるぞ。
      マジでエルフに関してはリノ以外使う理由が無くなったレベル。

  148. 匿名 より:

    もうウィッチだけエキストラにした方がいいんじゃない?
    クラス分ける必要性がないと運営が言ってるようなものも出しちゃったし

  149. 匿名 より:

    ウィッチもうクラス特性不快って書いとけ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプはガイジ
      ビショップは?

      1. 匿名 より:

        陰キャ

  150. 匿名 より:

    かもはどうせドラゴンの金だろうけど仮にジーナだったらもう少し運営側の番組で発表するだろうし違うんだろうな

  151. 匿名 より:

    エルフに後4進化で最低3点は飛ばせる2面処理欲しいな。3コスがまだ来てないし3+1コス3点↑スペルとかだと嬉しい

  152. 匿名 より:

    なんでこんなに疾走バーン多いの?
    復讐使いたいのにこれじゃ使いたくもない機械ヴ使うしかないじゃないか…

    1. 匿名 より:

      分かる
      長い苦境から環境取ったかと思ったら即弱体化、頼みの綱のアザゼルすら役に立たない環境にされるとは…
      機械とかはクラスらしさないからあまり好かないわ

      1. 匿名 より:

        アザゼルは心もとないしユリウスもハリボテみたいなものだし
        機械ヴ使うしかないなぁ

    2. 匿名 より:

      復讐ってのは元来そういう特性なんだけども…初心者かな?

  153. 匿名 より:

    この前のアディショナルで分かったやん
    機械ウイッチ、クルトが盤面で戦うカードを全て灰にしたから
    皆で疾走投げるゲームでしか戦えなくなった

    原因の方に手を加えず疾走沢山刷ってバランス調整した気になってるのはさすがだわ

  154. 匿名 より:

    なんだかんだでヴァイディが一番強くてドラゴンが流行ると予想

  155. 匿名 より:

    なんかバーンとか疾走見ても新カードって感じがしなくてパッとしないな

  156. 匿名 より:

    ビショレジェツタンカーメンwwwwww
    ツタンカーメンがトークンになるとはなぁwww

  157. 匿名 より:

    ドラゴンのドロソは無さそうだな…
    金はランプ用のおもちゃ。銅は結晶持ちの実質2pick用と予想する。
    まあフィニッシャーもポセ代理も貰ったし、自然シナジーもそこそこあるから、ドロソ以外は概ね満足出来る…のか?

    1. 匿名 より:

      逆にこれ以上を望むとかどんだけ強欲なんだよテメェは

    2. 匿名 より:

      ヴァイディくんを軸としたデッキが強そうだけど他のリーダーにもぶっ壊れ渡ってるからまたネクロと手を繋いで底辺行くぜよ

  158. 匿名 より:

    唯一シャドウバース出来てないネクロの新カード
    どういう基準でカード作ってるん?w

  159. 匿名 より:

    歴代最悪の環境をまた更新しそうだな
    というかMYST暴走しすぎだろ
    シャドウバースを壊す気かもう

  160. 匿名 より:

    虹は軸になれないけど金が軸(フェアリー軸)になれるかもしれないエルフ
    アグロっぽいの作りたいんだろうけど銅がアミュ2枚要求の時点でなんか無理そうなビショ
    もはや軸を作ろうとしていないネメ、ヴ
    軸自体はできそうなものの普通に弱そうなウィッチ
    やることがはっきりしてるロイドラネク

    Nの自然レジェは機械神みたく上の全クラスとそこそこシナジーある事が求められるけどどんなのが来るんだろうな
    結晶で毎ターンナテラ加えるとかかね

    1. 匿名 より:

      ナテラはマーナガルム側のクラスが沢山割って、スコル側のクラスはあまり割らないデザインみたいだし、ナテラ複数出す効果ではなさそう?
      ナテラがあるなら〜って効果に収まると思う。結晶のラスワで1枚出すとかは有るかも

  161. 匿名 より:

    アンリミ全然環境変わらなそうやな
    ナーフはせんでもええけど代わりに下剋上できるデッキは出てきてくれ
    流石に同じ環境はつまらん

    1. 匿名 より:

      「アンリミ環境変わらない」「同じ環境はつまらん」ネクドラはちゃんと反省してくれ

      1. 匿名 より:

        いつの話してんだこいつ笑

  162. 匿名 より:

    エルフに団長が来てて草

  163. 匿名 より:

    どんくり3コ食うボーンドローンが来たな…

  164. 匿名 より:

    さすがにネクロには同情するわ
    ネクロ専は今期もストレスに耐えてがんばってな
    俺は他のクラス使うわ

  165. 匿名 より:

    ヴァンプがトップの環境は楽しいな
    運営もそこの所わかってくれて嬉しい

  166. 匿名 より:

    単純にネクロ5コス多すぎぃ!

  167. 匿名 より:

    ネクロあるある
    ①新要素が追加されてもまずネクロには実装されない
    ②面白い効果やネクロだけの新要素を実装してもそれを補助するカードがまともに実装されない
    ③ブロンズがスタン落ちの劣化かSTDと同レベル
    ララのためにもっと使いやすい葬送が来ると思ってた時期が私にもありました・・・

    1. 匿名 より:

      ララを葬送と組み合わせてしか評価してなさそうなのが気になるけど今回は葬送orリアニの呪いをまだ解消してないからアディに期待しとくといいよ

      1. 匿名 より:

        実際ララを葬送以外で活かすことはあまりない
        相手もある程度警戒はしてるのかフランとか丁寧に抑えてくるし、そもそもララを採用するなら葬送を絡めたムーブを軸にしたデッキを組むから安易にララを切りづらいからな

      2. 匿名 より:

        フォロワーがほぼ残って返ってこない今のネクロにララのそっち方面の強さ求めても無駄やぞ
        上方の影響+決まった時のインパクト+使い回そうと思うフォロワーがフランぐらいの3連コンボですっかりララ=葬送での上振れ要員のイメージついてるのも悪い

        新弾出たらヘリオ、コック、採用怪しいけど象辺りと組み合わせる事が多くなりそうだからその時にまた評価されるんでね

  168. 匿名 より:

    自分達が奇抜(笑)で斬新(笑)なカードを考えてるから売れてるんだって心から信じてるんだろうな

  169. 匿名 より:

    他人の空似みたいな新軸しか無くてやる気起きないからアディか新カード見るまでログボ勢だわ

  170. 匿名 より:

    壁見ながらアンリミでいけると言ってるなら是非カードプール見てから言ってほしいかな
    ローテでギリギリ戦えるか否かだと思うよ
    少なくともアンリミは一切強化されてない

  171. 匿名 より:

    そろそろ秘策とかクエストみたいな特殊なキーワード能力欲しくない…?
    もう焼き増しみたいなカードは飽きたぞ…

  172. 匿名 より:

    やっぱりエルフだめそう

  173. 匿名 より:

    残りレジェはネメ、ビショ、Nか
    ネメかビショの1方は海外発表っぽいな

  174. 匿名 より:

    PVのダイダラボッチみたいなのがエルフだと思ってたわ
    Nレジェで自然神とかありえる?

  175. 匿名 より:

    Nレジェが最後の方まで残るって珍しいな、まあ多分PVにいたデカイ奴だと思うけど。

    1. 匿名 より:

      ティラノも発表ないしアディショナルの可能性も

  176. 匿名 より:

    ストーリーのクラスのビショの自然レジェが発表されてないのもな

  177. 匿名 より:

    残り9枚でみかんが10枚発表ってことはどっかにトークンが来るな、チョイスはなしか

  178. 匿名 より:

    今期ヴは何をしたらいいんですかね…?
    取り敢えずカード引くか

  179. 名無し より:

    縦環境はマシンランスエルフが強いよ

  180. 匿名 より:

    シャドバの新環境は3日間くらいしか楽しくないから
    新カード発表が一番楽しい時期って言われてたのにそれすら楽しく無いとか勘弁してよ

  181. 匿名 より:

    ハンドバフ流行らんな…復讐空気やな…
    せや!

    ヴの新軸も2段先くらいで壊れそう

  182. 匿名 より:

    ロイの金がトークンっぽいな
    シスターズやらドラゲナイみたいな

    1. 匿名 より:

      ビショのストーリーキャラだと思う
      今のところストーリーキャラ全員トークン生成するし

      1. 匿名 より:

        ビショのストーリーキャラの追加あるかなぁ
        ストーリーキャラ追加するならエルロイドラと同時の初日になぜ追加しなかったんだってなるし

  183. 匿名 より:

    ドラゴンに露骨なテコ入れきてて草
    他クラスはナテラ自身にppを払ってるのに、ドラゴンはファンファーレとラスワでテンポロス無いのがやばい。
    ゴールド以上も全部強いし、新弾でデッキの半分埋まりそう。

  184. 匿名 より:

    ネクロの5コス大渋滞はどうするんやこれ···現状埋まってた5コスの枠に新規が3枚って、現状新弾にすべての希望を懸けてたのに構築上何種類もいれられない5コスに枠3つ。ネクロの現状なんとかする気ゼロじゃん

    1. 匿名 より:

      ルベルは5で切ることそんなないはずだから(震え声)

  185. 匿名 より:

    はよ更新しろや糞管理人

  186. 匿名 より:

    ヴァンプ…お前…
    カードを引くことしか頭にないのか…?
    復讐要素も取ってつけたようなカードしか無くて悲しい

  187. 匿名 より:

    今回の追加カードわくわくする要素が何も無いんだけど普通にグラブル第2弾じゃダメだったの?

  188. 匿名 より:

    ウィッチのシルバーはいい加減埋めろ

  189. 匿名 より:

    ウィッチのパイロエレメタルなんだかみたいな名前の奴埋まってないです
    323バウンスノヴァフレアの奴

  190. 匿名 より:

    来期のアンリミはフェイドラ、アグエル、黄金都市のTier下位デッキに強化きたぐらいか
    レジェンドはネプチューン以外、特に生成したいの無いな

  191. 匿名 より:

    機械よりも軸がしっかりしてて各クラス楽しそうなんだが
    特定クラスしかタイプが絡んだ疾走持てないよりかは各クラス固有の疾走、バーンもってたほうがよほど健全

  192. 匿名 より:

    やっぱり機械は前回で終わりなのか?
    クラスごとの完成度が違い過ぎて産業廃棄物だけ残ったクラスがいくつかあるんだが…

    1. 匿名 より:

      新章始まったしこれで終わりなんじゃないかね?

      1. 匿名 より:

        機械組と自然組が合流するならそこでワンチャン

  193. 匿名 より:

    各クラスの自然コンセプトは
    ヴ→ナテラのドローでドロー軸
    ドラ→伐採しまくってヴァイディ
    ウィ→ナテラ出し入れして直接召喚
    ネク→自然でラスワ稼いでトート
    エル→フェアリー強化
    ビショ→疾走
    ロイ→PP回復
    ネメ→ゴリラ

    こんな感じかね
    ネメは何させたいのか良く分からん

  194. 匿名 より:

    残りはNとネメのレジェか
    Nは自然カードだと思うけどネメは何がくるかな?
    AFか人形か、個人的には人形軸強化してほしいが

  195. 匿名 より:

    いつも思うんだがシャドバユーザーのコメントネガばっかじゃないか?

  196. 匿名 より:

    今日で全部出揃って3日後にはプレリリースか
    今回やけに早い気がするけど毎回こんなもんだっけ

  197. 匿名 より:

    ウィッチ金の5/1/2がコラであることを願う
    優遇クラスであるとはいえ露骨にそんなことはしないとは思うが

    1. 匿名 より:

      今までのMYSTのウィッチオナニー連発を見ればわかるでしょ
      諦めろ

  198. 匿名 より:

    アンリミの黄金都市強化されたから楽しみなんだけど一番カモれるネクロが来期もいなさそうなのが悲しいところ

  199. 匿名 より:

    当番制にはしません!
    確かにウィッチはずっと強いから当番制ではないな

  200. 匿名 より:

    管理人になかったことにされてるウィッチのシルバーw

  201. 匿名 より:

    10枚発表らしいけど現時点でトークン3枚ありそうなんだが、結晶はトークン扱いに入ると思う?

    1. 匿名 より:

      みかんのやつ

    2. 匿名 より:

      結晶はアクセラと同じでトークン扱いじゃないぞ

      1. 匿名 より:

        ありがとう
        だとしたらネメシスかニュートラルのレジェンドがトークン生産なのかな

  202. 匿名 より:

    ネメ、Nのレジェ、ロイの金、エルフの銅、ビショの金銅か
    10枚発表ならトークン4
    ネメかロイっぽいなぁ

  203. 匿名 より:

    エルフのブロンズ スケアリートレント追加してください 管理人

  204. 匿名 より:

    ムニャールも黄金都市強化か
    ゴールドのほうは使われるかわからないけど

  205. 匿名 より:

    疾走バース

  206. 匿名 より:

    ネメシスにイージスw

    1. 匿名 より:

      悪質なオリカを内蔵したフォロワーもいるな
      こっちはデメリットも重いが

  207. 匿名 より:

    母なる君、弱くね?

    1. 匿名 より:

      単体は2面処理+4/6守護で悪くないんだが、大樹割る必要ない若しくは他にやる事あるクラスが大半だしな

  208. 匿名 より:

    ゴリラ以上に頭わるわるなカードが来るとは思ってなかった

    1. 匿名 より:

      ゴリラよりゴリラで草生えたわ

  209. 匿名 より:

    ネメのレジェは外界使えってことだなアレ

  210. 匿名 より:

    自然ロイヤル強…一閃の使用先がもう1枚来ちゃったよ

  211. 匿名 より:

    ストーリーより先にラスボスが公開されたな

  212. 匿名 より:

    ネメワロタ

  213. 匿名 より:

    ラティカマジモンのゴミやんストーリーで出るならもうちょい強くしろよエルフ の自然軸フィニッシャーいないしよえーわこいつ
    エルフ の自然軸どう見てもアグロ的に戦わなきゃいけないのに
    こいつなんかさ

    1. 名無し より:

      機械かリノだな

  214. 匿名 より:

    ラグナアウェイクで陰キャロイジが唯一マウント取れてたネメにすらボコにされるんかw

  215. 匿名 より:

    糸による支配荒牙の竜少女ヴィズヤOTKうおおおお!

    1. 匿名 より:

      ヴィズヤはターン終了時なんだって

      1. 匿名 より:

        ツッコむところそこ?

  216. 匿名 より:

    ネメレジェ、2枚とも脳筋じゃんw
    そういうクラスだっけ?

  217. 匿名 より:

    自然はエルロイウィビショが疾走、ドラネクヴがバーンでそれぞれ何かしら特色あるけど、自然ネメシスマジでゴリラ投げるだけなのか

  218. 匿名 より:

    ネクロ担当者冷えてるか〜?
    こういうのがロマンって言うんだよ

  219. 匿名 より:

    みかんでネクロの対戦出たけど、あの適当構築で結構強いのやばいな
    象とか普通に強いな

    1. 匿名 より:

      象は有利盤面じゃないと出し辛いけど、出せれば厄介なフォロワー筆頭だからな
      ヴァンプ側が事故ってたのとアザゼルを出せなくなってたのが象が活躍した一番の要因だろう
      実際のランクマで同程度に活躍できるかはまだ分からん

    2. 匿名 より:

      普通に大樹が順番通りに割れて、象が100%で復活してたな
      50%とか言ってた謎の勢力はなんだったんだ

  220. 匿名 より:

    機械軸ゴミになり過ぎてマジで笑えるwww

  221. 匿名 より:

    みかんの対戦では神引き何回もして勝ってたけど自然エルフキツそうだなー、リノセウス使うか…….

  222. 匿名 より:

    次環境は大方全クラス植林しながら疾走バーンの投げ合いっこか

  223. 匿名 より:

    ネクロとネメシス以外は各自機械なり自然なりで活躍できそう
    久々に色んなクラス見れる環境になるかな

    1. 匿名 より:

      ネメはどうせAFでしょ
      平常運転

  224. 匿名 より:

    みかんシャドバでネクロとヴァンプで戦ってたけどネクロめっちゃ強かったわ
    なんか雑な構築に適当なプレイングの上トート3枚被ってたり微妙と言わざるを得ない試合だったけど明確にパワーを感じた
    もっとラスワに寄せて最速目指せば十分安定したバトルできるんじゃないのかね

    1. 匿名 より:

      ネクロが強いかは分からないけど象が予想以上に強そうに見えた

    2. 匿名 より:

      ラスワネクロの問題は序盤で盤面作れんことやからな
      正直今日の展開じゃ1番の懸念点が解消されてないし、次の環境もアグロゲーが予想されてるのよく目にしてるからなー
      もう他のクラス頑張れというしか

      1. 匿名 より:

        序盤の盤面に関してはヘリオがどうにかしてくれるんじゃないかと思ってる
        放送には入ってなかったけど
        ヘリオ、オシリス、ケルベロスって動けたら流石に相手のアグロプラン崩壊するだろうよ

  225. 匿名 より:

    アニエスとミスト比べると溜息出るな
    同じ弾じゃなければそこまで気にしなかったんだがな

  226. 匿名 より:

    自然も結晶も新鮮味全く無いな

  227. 匿名 より:

    機械VS自然になれるのかどうかは未知数だけど
    出来レースにならなかったのは安心
    目に見える結果ほどつまらんものはない

  228. 匿名 より:

    エイラ弱くしてカウント軸もう少し強くしたればよかったのに

  229. 匿名 より:

    ただのマナレシオ無視したぶっ壊れを強カード扱いする風潮本当気持ち悪い

  230. 匿名 より:

    サイゲ死ね

  231. 匿名 より:

    シャドバ出来てないクラスってやっぱカスだわ
    どこのクラスとは言わないが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

シャドウバース速報はファンサイトであり個人により運営されております。

Copyright©シャドウバース速報2024All Rights Reserved.