天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第14弾カードパック「森羅咆哮」の新カードをご紹介いたします!
  • ㈲ネクログループ
  • デザインはすき

ネクログループ・ルベル【ネクロマンサー】


フォロワー コスト5 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力3 体力5
自分のナテラの大樹が破壊されるたび、ネクロアニマルズを場に出す。
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える。ネクロアニマルズを場に出す。

進化後 攻撃力5 体力7
自分のナテラの大樹が破壊されるたび、ネクロアニマルズを場に出す。



ネクロアニマルズ【ネクロマンサー】※トークン


フォロワー コスト3 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ラストワード】「ナテラの大樹1枚を手札に加える」「ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+1する」「ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く

進化後 攻撃力4 体力3
進化前と同じ能力



フェザーフォルクパニッシャー【ビショップ】


フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
自分の場にアミュレットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
自分の場にナテラの大樹が出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力



分身の術【ロイヤル】



スペル コスト2 ブロンズ
自分の場のフォロワー1体を選択して、それと同名のフォロワーを場に出す。
それは突進 と「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。































  1. 匿名 より:

    運営……お前ネーミングセンスが……

  2. 匿名 より:

    ネクログループってなんだよ。

    1. ドラジトカゲ より:

      トカゲグループのライバルだよ(適当)

  3. 匿名 より:

    2コス2回復 大樹ハンドに加えてコスト0にってNスペルきたな
    大樹シナジーはかなり簡単に達成できそうや

    1. 匿名 より:

      マジか知らんけど、自然エイラが出るだけでは?

      1. 匿名 より:

        荒野の休息ってカードやな
        エイラだと1枠盤面埋めるのきつそうだけどどうなんだろうね、最終的に溜めて緊急時のドロー手段として使う感じになるんかね

    2. 匿名 より:

      リーダー回復ついてることになぜ怯えなきゃならんのだ…

    3. 匿名 より:

      エイラタヒね

      1. 匿名 より:

        ただでさえ鐘が邪魔そうな感じがあるから腐りそう
        教えてビショジ

  4. 匿名 より:

    名前だっさ。調整下手なんだからせめて名前くらい頼むわ

  5. 匿名 より:

    他もそうなんだけど、下手に英語やらにしようとするのやめね?
    普通に翻訳で出されてた奴のが良いっての多すぎる

    1. 匿名 より:

      鳴動のギガントスカルは心底がっかりしたなあ

  6. 匿名 より:

    世界に羽ばたくネクログループだよ

  7. 匿名 より:

    分身の術にクノイチエッグのボイスつくといいなー

  8. 匿名 より:

    ルベルとロベロはただの間違いだからいいとしてネクログループって
    死霊を司るものの方がどう考えてもいいやろ

  9. 匿名 より:

    オタクくっせ

  10. 匿名 より:

    ダサ…ネクロさんw

  11. 匿名 より:

    ネクログループとな、なかなかのパワーワードじゃないか。逆にセンスあるわ

  12. 匿名 より:

    センスを感じない
    ゴミ開発かよ

  13. 匿名 より:

    ネクログループ(クソゴミ無能ネクロカード開発担当)

    1. 匿名 より:

      草しか生えない

  14. 匿名 より:

    ドラ連合
    ネクログループ
    違和感無いな!

  15. 匿名 より:

    自然界ではアイドルグループが流行ってるんだ^^
    当然トップは トリル様だけど
    女装アイドルのシェナも強いかも

  16. 匿名 より:

    デスティニー何とかさんといい勝負

  17. 匿名 より:

    ルベルの効果ってリーダー付与じゃないよな?
    こいつの効果って1Tだけなの? それとも場にいる間?

    1. 匿名 より:

      場にいる間
      本当に弱い

  18. 匿名 より:

    ネーミングセンスにルー味を感じる

  19. 匿名 より:

    シャドバの常在能力は基本的に強くないからなぁ
    5コスで能力一回使うにはナテラを0コスにする必要があるし、
    出てくるヤツの能力もランダムだし、ケルベロスで良くないかな。オマケに面白みもない。
    っていうか守護くらいつけてもいいんじゃないのか…?明らかにスペック低い気がする。
    コレはもしかしてナテラを連鎖的に出すカードが出るってことか?

  20. 匿名 より:

    名前ダサすぎて草

  21. 匿名 より:

    名前ダサいわ弱いわでめちゃくちゃだな
    ネクロのクラス削除して欲しいわまともに強化する気ないなら

  22. 匿名 より:

    フェリとグレモリー消えるのにこんな微妙なカード渡されてもな

  23. 匿名 より:

    弱いクラスの弱いカードに興味ない

  24. 匿名 より:

    大樹を0コスにするか使うとPP回復するカード無いと活躍できなさそう

    1. 匿名 より:

      Nのナチュラルブックソーサラーを震えて待て()

      1. 匿名 より:

        割と今回どのクラスにその類が配られるかで環境決まりそうなの、ほんと草。いやーキツイっす。

  25. 匿名 より:

    ドラ連合バカにしてたけど、運営もバカだったわ

  26. 匿名 より:

    神撃のバハムートから離れた瞬間にこれだよー。
    神バハチームのクオリティが高すぎただけで、シャガイジ連合はクソカードを生み出すしかできないのよ。
    名前ですらまともな感性がない

  27. 匿名 より:

    ドラ連合幹部・烈斬龍
    ネクログループ・ルベル

    適当にドラ連合の奴横に並べても違和感無いくらい。シャドバ運営の中にドラ連合の誰か居ますねこれは…

  28. 匿名 より:

    コスト4、ネクロマンサー、スペル、ナテラストリーム
    ラストワードを持たないナテラの大樹を上限になるまで場に出し、破壊する。
    ルベルを押したいならこんなカード寄越せクソ運営。

  29. 匿名 より:

    イラスト見てたらルベルってビーストの霊に囲まれててネクサーの姫感あるしネクログループで間違ってない気がしてきた。

  30. 匿名 より:

    一応ララとコンボでハデスに入れるのはそれなりに強そうではある
    大樹の数とドロソの数と葬送の数が圧倒的に足りないけど

  31. 匿名 より:

    ルベルはスタッツ低いんだからリーダー付与でいいだろ

    1. 匿名 より:

      5/3/5 + 2/1のどこがスタッツ低いんですかね

      1. 匿名 より:

        2/1突進は 5/3/5ファンファーレ相手のフォロワーに2点だとするとスタッツ的にはそんな高くないのでは?

        1. 匿名 より:

          だよな

  32. 匿名 より:

    レジェ枠がフェリとモルディカイだったこと忘れてる奴多そう

  33. 匿名 より:

    日本語訳のやつより語呂いいしあえてグループなんていう一般的な単語を使うのも逆にカッコイイと思うんだがなんでこんなダサいダサい言われてるんだろう

    1. 匿名 より:

      俺はアニマルズの方に言ってる
      そんなファンシーなクラスじゃねぇだろと

      1. 匿名 より:

        アニマルズってファンシーな名前から化物出てくるの好きだけどな
        ロベロ視点なら可愛い可愛いアニマルズで間違いない訳だし

  34. 匿名 より:

    地味にフェザーフォルクシリーズ増えてきそう

  35. 匿名 より:

    名前もダサい、性能も弱いレジェとか悲しすぎる
    ネクロは次の環境も冬の季節ですな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。