天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 以上4枚のカードは、Shadowverse Taiwan Openにて発表がありました
  • ロベロはリーダー付与効果だったらSSランクで強い子だったなぁ
  • 次のネクロはセレスでロベロ下げて獣郡で墓地増やしてニコラ狙えばええんか?
※翻訳

死霊を司る者・ロベロ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト5 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力3 体力5
自分の場のナテラの大樹が破壊されるたび、死霊獣群を場に出す。
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える。死霊獣群を場に出す。

進化後 攻撃力5 体力7
自分の場のナテラの大樹が破壊されるたび、死霊獣群を場に出す。



※翻訳

死霊獣群【ネクロマンサー】※トークン


フォロワー コスト3 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ラストワード】「ナテラの大樹1枚を手札に加える」「ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+1する」「ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く

進化後 攻撃力4 体力3
進化前と同じ能力



※翻訳

翼族の制裁者【ビショップ】


フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
自分の場にアミュレットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
自分の場にナテラの大樹が出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力



※翻訳

分身の術【ロイヤル】



スペル コスト2 ブロンズ
自分の場のフォロワー1体を選択して、それと同名のフォロワーを場に出す。
それは突進 と「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。




























  1. 匿名 より:

    分身の術は3コスになりそう

    1. 匿名 より:

      9pp時新アルベール分身分身うおおおおおお!

      1. 匿名 より:

        9ppやん!団員呼んだろ!w

  2. 匿名 より:

    ネクロに壊ればっかり配るな
    強い期間長かったんだから自重しろ

    1. 匿名 より:

      言うほど強くなくね?動きとしては乙姫様と変わんないわけだけどppブースト持ってるドラが使ってようやくあの程度の強さなんだから

      1. 匿名 より:

        多分ただの皮肉やぞ

    2. 匿名 より:

      はいはい面白い面白い(笑)

      1. 匿名 より:

        は?ナーフされてるレベルで強いだろ(絵的に

  3. 匿名 より:

    分身の術は色々できそうで楽しいな
    進化ロイヤルだったらリーシャかヤヴン増やしてカウント稼ぎもできるし
    凌ぎおじを突進させてラスワ発動とかもできるし守護2枚貼りでもリーサル凌ぎになる
    疾走増やして火力増強でもいい

    1. 匿名 より:

      消滅って書いてるやんけ
      あと効果は無効にして、ってナーフされる気がするわ

      1. 匿名 より:

        突進付与だから凌ぎおじの当て先によっちゃラスワ発動するし
        消滅は自分のターン開始時だからリーサル防ぐのに使えるだろ

      2. 匿名 より:

        死ねば消滅しないぞ

      3. 匿名 より:

        凌ぎおじ除去しようと思ったらランダム除去になることが多いしそれで分身の方の凌ぎおじを倒しちゃったらラスワで消滅しないデカい守護出てくるからな

  4. 匿名 より:

    分身の術アルベールと合わせて7コス10点!!!ウオオオオオオオ!!!!!

    1. 匿名 より:

      アグロ組めるかな

    2. 匿名 より:

      ここら辺ちょっと問い合わせしてみないとわからないな。アルベールの疾走が分身で無くなるとかならないか?
      このゲームの処理順番がどうなってるか知らないけど

      1. 匿名 より:

        って思ったけれど、ルルソングがあるから疾走が消えて突進になりそう。
        教えてくれ団長ぉ。

        1. 匿名 より:

          疾走は突進の上位互換だから素で持ってる基本疾走は無くならないで

        2. 匿名 より:

          幻影使いは突進+消滅付与だけど疾走はそのままだったはず

        3. 匿名 より:

          効果をなくすなんてことはどこにも書いてなくね?
          ララ復活でもタルタロスは潜伏破壊効果持ちで召喚されるからむしろ何故疾走がなくなると思うのかわからん。

        4. 匿名 より:

          エア

        5. 匿名 より:

          サハゼウスを思い出せば一瞬で解決する疑問

      2. 匿名 より:

        旧ウルズとテキスト同じようなこと書いてあるし疾走がなくなることはないでしょ

    3. 匿名 より:

      抜刀術ディオネ進化分身で7コス16点やで

  5. 匿名 より:

    劣化ヘクターって印象

  6. 匿名 より:

    散々今までネクロに嫌がらせしといて配るレジェがまた微妙で草
    どうせ自然も機械よろしくゴミばっか配られるぞ

  7. 匿名 より:

    ララで0コスにして突進のラスワで大樹引き続ける引きが出来れば魔導ゴーレムクラスの除去が進化権無しでできるで!

    1. 匿名 より:

      そんだけ苦労して0にしてもエンドで消えるし大樹出すのに1コストもかかるからダメです

  8. 匿名 より:

    分身はコスト制限とかタイプ制限とかないのが面白いな
    進化ロイに入れたら進化カウント稼ぎにもなるし
    直接召喚できたオーディン分身させてからジェノアルベ進化で14点か

    1. 匿名 より:

      どうやって進化数稼ぐのか全然分かんないから教えてくれ

      1. 匿名 より:

        ヤヴン分身から他のフォロワー出して進化
        リーシャ分身から兵士を出して進化

  9. 匿名 より:

    ヴァンプだったらリーダー付与

  10. 匿名 より:

    お前らの評価なんてどうせあてにならんのにどいつもこいつもよく断言出来るな

    1. 匿名 より:

      そもそも全カード揃ってない地点で評価は早漏ってそれ1

    2. 匿名 より:

      こいつらの判断は信用できん
      こいつらの判断を信用する俺の判断はもっと信用できん
      シンデレラ3枚を刷った日から、俺は
      嗚呼

      1. 匿名 より:

        そのシンデレラ分身させようぜˆ ˆ

  11. 匿名 より:

    アルビダ分身財宝うおおおおおと思ったら1人どっか行く!!

  12. 匿名 より:

    5コスだけど実質6コストみたいなもんやな
    6/3/5 4点ダメージか…ふぅ…

    1. 匿名 より:

      バフか1ダメ入ってるしドローもついてる
      5コスト以上をこれ一枚で埋め続けられるのもポイント高い

      1. 匿名 より:

        確かに良カードだけども今の壊れ環境についていけるかな…ワイは不安や

    2. 匿名 より:

      その動きしたいなら事前にナテラ置いておく必要があるから1+5+1の実質7コスだぞ

      1. 匿名 より:

        言うて大樹は他カードとのシナジーも込みでの採用だからそう単純に測れんやろ
        実質1PPプラスになるのは一枚だけや

        1. 匿名 より:

          他にシナジーがあろうと実際に準備が必要なんだからコストに入れるべきやろ

          1. 匿名 より:

            今んところは2/2/2から出てくるから多分そこまで意識しなくても大丈夫だと思うぞ
            マナ系のカードは全クラス配られるだろうしな

  13. 匿名 より:

    ロベロ弱いはありえないけど結局他のカードとの兼ね合いだからネクロが強くなるかはわからん
    ケルベセレスレイヴンと5コスに強いのが集まってるのが難しいところだな
    高コスフィニッシャーと有能2コスを複数くれればTier2くらいはいけそうなんだが・・・

  14. 匿名 より:

    直接召喚オーディン→分身2回→二刀流でOTKや!!!

    1. 匿名 より:

      なんかそれしてるくらいなら凌ぎおじ量産した方が強そう

      1. 匿名 より:

        ロマンコンボにそういう事言っちゃダメ

  15. 匿名 より:

    ダントツ最弱確定のネクロ待望のレジェンドがこんなゴミって; ;
    ぶっ壊れ貰わないと割に合わないのに5ターン目でまともに使えない上ランダムの正真正銘のゴミ
    これでどうやって戦えばいいんだ…

    1. 匿名 より:

      これがゴミは流石に見る目なさすぎで草も生えんわ

      1. 匿名 より:

        エンネアもそう言われてたよな…
        正直今の運営のネクロに対する姿勢見る限り全く期待できない
        結局ランダム性入れてくるあたりゴミとしか言いたくない

        1. 匿名 より:

          ハデス発表時に運営が直々に「シナジーカードもあります」って言っといてあのザマだからな

          1. 匿名 より:

            あれはゼウハデとハデゼウというミーノ専用シナジー()のことだから

        2. 匿名 より:

          エンネアはゴミじゃないじゃん
          グッドスタッフのミッドネクロに入ってくるし

    2. 匿名 より:

      ネクロは負け当番ですよ?これからエルフ のように長く辛い道を歩んでくださいね

      1. 匿名 より:

        どうしてネクロの負け当番は容赦ないくらいにどん底見るの

        1. 匿名 より:

          は?まだどん底レベルではマシな方だぞ?1年前のヴと半年前のエルフは使用率2%で全体勝率35%だったぞ?

          1. 匿名 より:

            同格やんけ

  16. 匿名 より:

    ナテラヘクター

  17. 匿名 より:

    機械にしろ自然にしろ発表されたそのタイプのカード全部デッキにぶち込んでみてデッキとして使い物になるかどうかってのが1つの指標になりそう
    機械に関していえばヴやウィッチあたり言うまでもなく完璧だし、ビショもまあまあやれる。ほかは酷いもんだしネクドラあたりは特にボロボロ

  18. 匿名 より:

    ネクロお得意の進化時効果もリーダー付与もアクセラレートも無し!(笑)

    1. 匿名 より:

      ラストワードが付いてないだけマシだわ
      性能もまあ優秀だと思うし

      1. 匿名 より:

        付いとるやんけ
        ご丁寧にランダム効果で

  19. 匿名 より:

    ローテでも弱い、アンリミでは言わずもがな
    ただのゴミやんけ

  20. 匿名 より:

    大樹がどの程度使えるかにもよるがかなりパワーあるなこいつ

  21. 匿名 より:

    特別ネガるほど酷い訳でもないけど両手あげて喜べるようなパワカでも無い。2点なら疾走でもいい気もするしもしくはリーダー付与でもいいと思う。あと何よりまた5コスなのがネクロのマナカーブ何も考えてない感じするから今後が怖い。ただ最果ての大樹が来たり手札の大樹全部大樹0コスにするクラスカードとか配られたら壊れるかもしれん。

    1. 匿名 より:

      これ
      現状最弱+スタン落ちのダメージも最大のネクロに対してレジェでこの程度渡されるのが腹立つ銀せめて金程度
      ネクロ視点でみるとネガりたくなる性能だけど外野からだと使えるだろと言われる一番困るタイプ今後ネクロのプールが改善して活躍したとき俺私は最初から分かってたと材料にされるカード

      1. 匿名 より:

        アーカスみたいな感じかな?

        1. 匿名 より:

          まだヘクターが現役だっただけでアーカス自体はそこそこパワーあったがな

      2. 匿名 より:

        流石に金はまだしも銀はねーわ。ちなみに金ならぶっ壊れもいいとこ。金ならトークンにラスワ付かなそう。
        機械のインフレに追いつけるだけの力やフィニッシャーにはなり得ないけど。
        そこまでネガる性能でもない。

  22. 匿名 より:

    ざっこwクルトは勿論乙姫にも劣るうんこ
    大体ネクロは自然タイプ()とかやってる暇ねーだろ、カードプール見直してこいゲロカス共

  23. 匿名 より:

    ロベロは自壊出来れば1コスト払い続ける限り延々と2/1突進1ドローってこと?

    1. 匿名 より:

      手札にナテラの大樹をためこんでおけばドローしながら除去できるな

    2. 匿名 より:

      大樹が続く限りだからワスワで大樹引き続けるならそうなる

      1. 匿名 より:

        あー大樹ランダムか
        勘違いしてた

  24. 匿名 より:

    エンハンス定期

  25. 匿名 より:

    今まで発表されたカードの中で分身の術は一番面白いな
    進化軸(リーシャ・ヤヴン)アグロ(アルベール)コントロール(凌ぎおじ)と
    それぞれの軸で違うフォロワーでコンボに使えるカードとか最高や
    8コスまでのフォロワーなら分身の術がEP回復以上の効果になる場合もあるし
    これから増えるフォロワーによっちゃ更に使い道が増えるし、ブロンズのワクワク感じゃねえ

  26. 匿名 より:

    「機械神クルトあたりの壊れがナーフされれば強カード」って表現が一番しっくりくる

  27. 匿名 より:

    ネクロに必ず入るパワカ
    ネクロのカード知ってんのか?
    6/3/5 突進2体 1ドロー+α ぶっ壊れ

    1. 匿名 より:

      ネクロの5コス帯はケルセレスレイヴンがいますがそいつらを押しのけてまで入る性能していますか?

      1. 匿名 より:

        ロイヤルのアルビダは7コストだけど7コスト枠ではないぞ
        システムフォロワーを額面のコストだけで測るのは悪手

  28. 匿名 より:

    これは次環境も最底辺確定ですね・・・

    1. 匿名 より:

      早計過ぎワロタ
      一枚のカードで全て悟るとか中々素晴らしい観察眼をお持ちのようで羨ましいです。何が環境トップになるか是非聞かせて頂きたいですなぁwwwww

      1. 匿名 より:

        こいつが大樹を確定で持ってこれたとしても機械ウィッチやエイラの盤面返せるわけじゃないし、機械ヴァンプはもうスレイモノが走ってくる時間だから無意味。今回のパックがインフレだろうがデフレだろうが、ナーフがない限りこの時点でもう駄目なのは理解できるよな?
        まあ機械ウィッチみたいに大樹ガンガン生成できてマシンブックみたいな踏み倒しが来るなら強いかもねw

        1. 匿名 より:

          やめたれw

        2. 匿名 より:

          と言うことは機械環境終わらないと考えて良いってことか
          3環境変わらずに機械に支配されるとか悪夢過ぎる

  29. 匿名 より:

    ネクロレジェリーダー付与でトークン疾走でよくない?

  30. 匿名 より:

    クローンフィーバーじゃん!!!

  31. 匿名 より:

    機械ロイヤルに分身の術入れて直接召喚された炎獅子を分身させても微妙そうだな

  32. 匿名 より:

    ラスワが大樹確定ならもう少しマシだったのに
    ランダム能力は使う側としては当てにならないし使われる側としては運だけクソゲーって感想しか産まないしマジでやめて欲しい
    eスポーツ名乗るならもう少し運要素減らしてくれよ

  33. 匿名 より:

    ビショの銀弱すぎて誰も何も言わないの草

    1. 匿名 より:

      2/2/2で回復するだけで顔に2点飛ぶビショのカードがいましてぇ…

    2. 匿名 より:

      アンリミ黄金都市には入るだろうと思う。
      各種疾走アミュと合わせたらそこそこ火力出るし、弱くはないんじゃないだろうか。

  34. 匿名 より:

    ラスワ確定は強すぎ
    1コス1ドローで2コス突進まで付いてループ

    1. 匿名 より:

      しかもどんぐり2つ貯めれるしな

      これに関してはネクジは流石に頭おかしい

      1. 匿名 より:

        確定かと思ってて強くねって思ってたわ

      2. 匿名 より:

        機械生命体とゴーレムとリペアでスペブ貯めながら点飛ばしてドローするクラスが現状あるわけじゃん

        1. 匿名 より:

          マシブなし機械生命体と魔導ゴーレムと同等ならラスワが大樹確定でも適正ではと思えてきた

  35. 匿名 より:

    結局ネクロのクラス特性はガチャか
    もういいよクラス削除で

  36. 匿名 より:

    除去とドローがどっちもできるカード欲しかったから俺はこいつ凄くやれるやつだと思ってるわ
    墓地もたまるし

  37. 匿名 より:

    強いか弱いかっていうと、弱い。
    トークンの効果がランダム、テンポロスして大樹置いときたい。
    トークンが2/1。効果がランダムならパワー3は欲しかった。
    ネクロマンス貯めれてドローは偉いけど。
    3積みはされると思う。
    リーダー付与でも良かったと思うよ。

  38. 匿名 より:

    ランダムな簒奪の使徒が強いのにあて先選べてドローもできるこいつが弱いわけない

    1. 匿名 より:

      簒奪の使徒が強かった環境なら

    2. 匿名 より:

      その簒奪の使途で処理がまったく間に合わない環境なんだ・・・

    3. 匿名 より:

      今その使徒はデッキに入ってますか…?(小声)

      1. 匿名 より:

        選択肢が無くて入れるしかない状態です(小声)

      2. 匿名 より:

        誓いでまぐまぐと一緒に使ってるぞ

  39. 匿名 より:

    進化時効果ができれば欲しかったってのがあるけど
    僕としては満足です
    他の新カードとの兼ね合いが楽しみ

  40. 匿名 より:

    アルベール2体でもレヴィオンシナジーで+1されるなら
    分身の術とアルベールあったら7Tに進化10点確定か
    8T凌いでエンハアルベールで更に6点追加できるな

    まさかレヴィオンが足りないと言われてアルベール自身を増やすとは
    このリハクの目を持ってしても・・・

    1. 匿名 より:

      自然なんて無視して今のレヴィオンに分身だけいれればいいな
      7Tジェノ6点か分身8T、いい感じだが守護が増えそうでなあ

    2. 匿名 より:

      ベイリオンもあるから中盤から守護守りで凌いで
      分身と王の一閃合わせたり守護増やしや進化稼ぎなど色々出来そう。

  41. 匿名 より:

    ラスワで大樹引く確率1/3かあ
    大樹が続けば墓地貯めつつドロー出来るヘクターだし構築入りはしそう
    大樹生成カード次第か

  42. 匿名 より:

    性能落としていいからランダムとかやめてくれ……
    完全ランダムの要素が成功したことないじゃん
    ゼベットは弱いしゼウスは糞ゲーだし欺瞞もウルズもゴミだろ

  43. 匿名 より:

    どうせネクロには大樹を補充する術が殆どないんやろなあw
    もしかしてお得意のネクロマンス6かな?

  44. 匿名 より:

    こいつのどこが強いんだ
    7ターン目に大樹が盤面にある前提でラスワで都合良く3分の1引いて大樹出すor手札にもう1枚あるとしても
    3/5、2/1突進×2 アクセラレート抜きでも新乙姫以下に思えるけど
    こんなカードでどうやったらネクロがまともに戦えるんだ

    1. 匿名 より:

      ファンファーレで2/1が出るから7ターン目なら合計6点2ドローだぞ
      それでもランプある分乙姫のがずっと強いと思うけどな

    2. 匿名 より:

      3/5+2/1突進×3+2ドローで墓地+6やぞ
      強そうやろ

      1. 匿名 より:

        ロベロ以外にも盤面と手札にナテラの大樹必要って供給が安定しないと難易度高くね?

  45. 匿名 より:

    まさか忍術を覚える事でアルベール団長が
    旧アルベールを超える英雄として蘇るとは・・・
    やっぱりニンジャ最強や!剣士なんていらんかったんや!

  46. 匿名 より:

    ネクロ強化を考えてる運営ならナテラの大樹プレイするたびにpp2回復するをリーダー付与カードを出してきそう

  47. 匿名 より:

    落ちるカードが辛すぎるのに3枚のレジェの中の1枚がこんなんで大丈夫かな?ルナちゃん絶滅危惧種じゃないこれ?

    1. 匿名 より:

      落ちるレジェンドの3枚のうち1枚がモルディカイやからヘーキヘーキ

  48. 匿名 より:

    此奴は現時点だと大樹次第だからまぁ……うん……良いよね……悪くないし……だけども、落ちるカード考えたらアレアレのアレ過ぎるわ。

  49. 匿名 より:

    分身くんかなり胡散臭いっすね…。
    いつか修正くらいそう。

  50. 匿名 より:

    抜刀術×分身の術は誰かやりそう

  51. 匿名 より:

    5ppで最低限
    6pp以降なら進化を使わずに他面処理できるしそこそこ強いんじゃない?
    盤面で戦う環境になるならだけど

  52. 匿名 より:

    アルベールまともな仲間呼べねーから自分で分身しだすの哀れすぎる

    1. 匿名 より:

      アルベールはエンハ以外でもすげえダメージ出せるようになったのに
      エンハでも6点飛ばせてレヴィオン追加まで控えてる可能性もある
      哀れというかぶっ壊れに片足突っ込んでる状態だぞ

  53. 匿名 より:

    ロイヤルは分身の術で変わった、たったブロンズ1枚で大幅に変わった
    アルベールの火力はとんでもなく上がった
    ついでに新凌ぎおじとオーディンとリーシャとヤヴンハールも強くなった
    ネクロも色々言われてるけど全てが噛み合うカード1枚来るだけで希望は見えるはず

    1. 匿名 より:

      あんた前向きで性格良さそうだな

  54. 匿名 より:

    ラスワはどれか一つ、欲を言えば大樹生成を確定にして欲しかったな
    まあラスワは考慮せずに6コスで本体+お供2体+1ドロー+墓地肥しとして考えても十分使える性能ではあるけど今のインフレ環境だとどうなるかね

  55. 匿名 より:

    まーたなんもでてない段階でゴミとかいってるよ
    ヘクター出た時も確かそんなこと言ってたよな

  56. 匿名 より:

    ロイヤルはガチで7〜8ターンリーサルが可能なミッドレンジが戻ってくるんか?

  57. 匿名 より:

    やたら絶賛されてるけど分身の術ぶっちゃけそんなつえーか?
    1年くらいリハクしてない自分視点で見ると微妙じゃねと思ったが。まぁ強いなら強いで久々にリハクするの楽しみにはするが

    1. 匿名 より:

      手札2枚あってEP残ってたら7Tに10点確定は普通にナーフ対象になりえる
      まあナーフするなら「○ターン以内の場合は場に増えたフォロワーから疾走を削除」とかにして
      オーディン絡めたコンボとかは使えるようにしてほしい。

      1. 匿名 より:

        同名のフォロワーを出す、だから8点でしょ

        1. 匿名 より:

          進化したら10点だからたしかに確定ではないな

    2. 匿名 より:

      3コス4/2 必殺
      4コス2/4 必殺
      こんなクソカードに比べたらたとえ弱くても十分良カードだろ
      ブロンズだぞ?

    3. 匿名 より:

      ドロソないロイヤルで言われてるようなコンボがそう決まるとは思えんし正直そこまで強いとは思えない
      確率で言ったら抜刀ディオネと同じようなものだし

      1. 匿名 より:

        まずディオネは10コスだからロイテールで引けないけどアルベールはレヴィオンシスターズのマイムと4ロイテール、構築絞れば5アイテールでも引いてこれる時点でだいぶ難易度違うぞ

      2. 匿名 より:

        二枚コンボはわりと決まる。

  58. 匿名 より:

    現状ローテアンリミ共に最弱、なのにローテ落ちの被害最大
    そんで新レジェは評価が別れるレベルの微妙カード
    満場一致でぶっ壊れカードじゃないと割に合わん
    使わせる気が無いならさっさとクラス削除しろ

  59. 匿名 より:

    分身の術つっっよ
    対象の制限無い時点で腐らんし効果もそのままとかアホか?

  60. 匿名 より:

    この影

  61. 匿名 より:

    ネクレジェはPVに出てた方のが楽しみだわ
    久々の骨っ子

  62. 匿名 より:

    分身の術で10Tにリーシャ増やして進化させたら
    次のターンに盤面と顔面に10点出せるな
    まあ11Tとか迎えられるか分からんしアルベ増やす方が強そうだ

  63. 匿名 より:

    ビショは植えた時と伐採した時でそれぞれか。
    アミュ絡みとなるとまたおかしな邪教四天王がリメイクされてしまいそうですねぇ…(歓喜)

  64. 匿名 より:

    リーダー付与でええやろこの効果なら…

  65. 匿名 より:

    弱くはないんだけど、レジェンドでこれぇ?となるカード
    ネクロはヴみたくもうちょっとハジけろよ

  66. 匿名 より:

    ネクロのシナジー
    アーカス二コラ←発想が小学生
    機械←鋸(笑)ドクター(笑)
    進化←カムラアイシャ(失笑)
    冥府←シナジーどこ?w
    あっ…ふーん…(察し)

    1. 匿名 より:

      多分これらの軸(アーカスニコラ除く)を全て完成させるようなパズルの最後のピースを今弾で実装するんでしょ(適当)

  67. 匿名 より:

    大樹確定はそれはそれでハンド燃やしまくりそうだから困るんよなこれ

  68. 匿名 より:

    ロイヤルの使徒みたいなカードで中盤を支えるカードにはなるが
    アーキタイプそのものの後押しにはならないのが微妙だな

  69. 匿名 より:

    他のクラスなら6コストで強い動きいくらでもあるんだよなあ

  70. 匿名 より:

    イルミスナから分身の術を確定サーチするオーディン進化ロイヤルって
    上手くいけば10Tにオーディン直接召喚して
    分身の術使ったら盤面にオーディン4体並ぶよな
    なんだこの最高のオモチャ(驚嘆)

  71. 匿名 より:

    強い、強いって言うけどナテラをそもそも手札に加えなきゃいけないんでしょ?
    1/3の確率でしか加えられないなら、事前に自分で用意する必要が出てくるのに、ニュートラルのゴールドを進化してやっと1枚やんけ。新カード次第だけど、多分既存のデッキには使えないだろ

    1. 匿名 より:

      エルフにナチェラル・マナあるしコアみたいに互換カードは全クラス配るでしょ

  72. 匿名 より:

    分身の術に出てるキャラってクノイチエッグ?
    あらまあ可愛らしくなっちゃって・・・

  73. 匿名 より:

    分身はボイス付きだと嬉しいな

  74. 匿名 より:

    グッドスタッフとして割り切って6コスで2点×2飛ばして5/7が残るのが一番強い

  75. 匿名 より:

    抜刀ディオネ進化分身で7コス16点か。しゅごい

  76. 匿名 より:

    分身使ってアルベール二体出すって本体(疾走)と分身(突進)で消滅って意味じゃないのか?解釈の仕方間違ってる?
    分身の「突進」はどこ行ったんや?

    1. 匿名 より:

      疾走と突進同時に持ったら疾走の方が優先される仕様があるんで

    2. 匿名 より:

      疾走は突進の上位互換だから恐らく無くならないで

      1. 匿名 より:

        へー、そうなんか。どうも2人ともサンクスやで。お礼に虚構をアゲル!

    3. 匿名 より:

      分身しても元の効果は別に消えるわけじゃないぞ
      疾走ついてるアルベールに突進が付与されたからって疾走が上書きで消されはしない

  77. 匿名 より:

    ビショのシルバーはせめてファンファーレで大樹手札に加えてくれよ

    1. 匿名 より:

      機械僧侶あるから我慢しなさい。っていう運営の考慮だぞ。顔面性能とフォロワーダメ持ってるフォロワーにそんなおかわり効果はあかんわ。
      アンリミクルト’sでかなりの火力持ってるやん。

    2. 匿名 より:

      祈り手やクルトが自己完結出来たからって調子のんな

    3. 匿名 より:

      大樹はゴールドのラスワか進化でようやく手に入るもんだぞ
      リペアと同じように考えるなよ

  78. 匿名 より:

    いい加減定期的にネクロレジェにランダム要素入れるのやめろよ

  79. 匿名 より:

    ネクロのはそこそこ強いと思うけど、落ちるカードがキツいしそれ以上に強いのが来んとあかんからなあ…

    分身の術は除去にも使えるし普通に入りそう

  80. 匿名 より:

    この子は強いが今のネクロには軸がない
    比較的有望な冥府→ソルコン ルナシティの代替が必要、代替が来てもまだ最下位
    進化ゼウス軸→グレモリーの不在=ティティの消滅、ドローソースの消滅、進化回数激減 ついでにグレイ
    進化オデン軸→フェリの不在=軸自体の消滅

  81. 匿名 より:

    これでララハザネクがまた強くなったな!(多分)

  82. 匿名  より:

    ドラ連アンリミ支部の人達、金クルトナーフしないで欲しいってのに共感してくれたの嬉しすぎる!!!(≧∇≦)(*゚▽゚)ノ
    アグロと特殊勝利とAFばっかのランプが使えない環境には戻りたくない……

  83. 匿名 より:

    確認したいんだがロベロの効果ってさ

    1)『死霊を司る者・ロベロ』を出す
    2)『ナテラの大樹』が手札に加わり、トークンが1体出る
    3)『ナテラの大樹』を出す。→場に『ナテラの大樹』がない場合はそこで打ち止め

    で、いいんだよな? わざわざ書くことじゃないから省いてるだけかもだが
    事前に『ナテラの大樹』を場に出してなきゃ6PPで1ドローもできないよな?
    まあ、ロベロを使う以上は専用の自然デッキになってるから問題はないかもしれないけど
    なんか、あまりにも前提を省いてる人が多いから不安になった

  84. 匿名 より:

    強いかどうかは今後の追加次第として、何故また5コストなんだ……ケルセレスレイヴンと激戦区なのに

    1. 匿名 より:

      そいつらよりかは6コスで出したほうがより仕事しそうだしいいんじゃね?5コスが増える=6コス誓いの価値もさらにあがるし
      あとはソーラ並の有能除去2コスこればいいな

      1. 匿名 より:

        5コスが増える=事故率上がって勝率下がる

        1. 匿名 より:

          おめーは同じデッキにケルセレスレイヴン全投するんか?

  85. 匿名 より:

    強いか弱いかは置いといて、とりあえず大樹冥府は作るかなぁ…

  86. 匿名 より:

    ロベロはナテラの大樹シナジーで優秀なカードがこれば使えそうだな
    3コスフォロワー出す程度じゃデッキにならんから軸になるものが他に来るでしょ

  87. 匿名 より:

    にしても新弾めちゃくちゃつまらなそうだな…
    相変わらず焼き直しみたいなデザインばっかだし
    自然とか機械の二の舞としか思えない

  88. 匿名 より:

    テンポロスなく大樹消費できるって理由でナーフされそうな気がする、大樹手に入りすぎると邪魔だろうし

  89. 匿名 より:

    リーダー付与じゃない時点で弱い

  90. 匿名 より:

    オムニスやヘクターに比べるとちょっとな
    体力1じゃ除去にしかならんし

  91. 匿名 より:

    グレモリ、フェリ、レディグレイ、フラン、冥府ならルナシティと今のローテネクロの第一線で戦ってるカードってほとんどBOSのカードなのに次に加わるレジェの一枚がこれって・・・1枚だけじゃ判断できんとは思うんだけど、ROG環境のネクロ以上に弱い歴代最弱のネクロが見えてきた気がする。

  92. 匿名 より:

    みんな知らないんだろうけど実は「1プレイごとに1pp回復する」をリーダー付与する自然ブックネクロマンサーが実装されるんですよ

  93. 匿名 より:

    分身の術はナーフされてもおかしくはなさそうだけど他がおかしすぎてナーフされないか白刃ルートに1票

  94. 匿名 より:

    ネクロ担当は健常者だからウィッチみたいなバリアフリーカードは実装しない

    1. 匿名 より:

      一定以上の動き絶対許さないが為に制限に制限を重ね、更に制限を加える担当者のどこが健常者ですかね・・・
      むしろ異常まである

  95. 匿名 より:

    普通に強いと思う。次のパックは墓地貯めやすそうだし、ハデスがワンチャンかな?

  96. 匿名 より:

    ロベロは事前に大樹置けてれば6コス3/5:2/1:2/1+1ドローだからかなり強そう(6コス7/7)
    ラスワのランダム要素がやはり微妙か…

  97. 匿名 より:

    援護射撃分身シンデレラうぉぉぉぉ

  98. 匿名 より:

    まーたまたまたランダムかよ死ねカス

  99. 匿名 より:

    ロベロはスタッツ合計ならオーバースペックだし、
    大樹加えてトークンに突進ラスワついてるのは弱いわけない
    が、こんなフォロワーもらってもシナジーとフィニッシュ決めるフォロワーもらえなければ宝の持ち腐れ

  100. 匿名 より:

    ぶっちゃけ貴公子ヘクター追加されようと機械神クルトあるから残念ながら冥府の強化が一番実用的だし陰キャ戦法は嫌いとか選り好みしてる場合じゃない
    他のクラスもどんなカード追加されてもその2枚を引き合いに出されるとシャルロッテ旧リザでもない限りどれも弱い。って評価になるから安心してもう一枚のハデスシナジーに期待して

  101. 匿名 より:

    現環境他クラスのカード見るとロベロは4コスで進化時にリーダー付与でpp1回復しても問題ないだろ

  102. 匿名 より:

    優遇クラスなら4/3/4か5/4/5で攻撃時PP1回復を持っていた、割とマジで。
    あとラスワランダムにする必要無い

  103. 匿名 より:

    ロベロ悪くないとは思うし結構活躍もしそう
    ただやっぱり他クラスだったら進化でリーダー付与、トークンは3/1突進だったんだろうなあとは思う

  104. 匿名 より:

    こいつ自身はかなり使える性能してると思うよ、汎用フィニッシャーさえくれば()自然ネクロの潤滑油として働いてくれる

  105. 匿名 より:

    分身やばくね。抜刀ディオネからの分身で7ターン16点じゃん。あれ、リノは6ターン21点…?

  106. 匿名 より:

    クルトってカードは5コスじゃなくて4コスでしかも回復しながら自身のスタッツは上昇、こっちの盤面は空だったんですが。
    劣化ヘクターの何が強いん?

  107. 匿名 より:

    ネクロは機械と自然のハイブリッドに期待してるで
    だから自然フィニッシャー頂戴?

  108. 匿名 より:

    御旗置いておけば抜刀ディオネ分身でワンキル可能か
    実用性はほとんどないだろうけど

  109. 匿名 より:

    ロベロは中盤を支えるカードとしては悪くない
    墓場もがっぽり増えるし、ネクロが今までずっともらえなかった進化時2面除去も増えたしな

    だが強いと言っても健常者レベルで、まだまだ他クラスのインフレカードにはついていけない
    あとネクロが今心配なのは今回ごっそり落ちる優秀な低コストカードとフィニッシャーなんだ
    そっちを早く開示してくれ

  110. 匿名 より:

    あれ?
    もしかして墓場やカード破壊とかのコストを一切払わず進化なしで盤面に干渉できて本体はそのまま残せるカードをもらえたのってネクロ初じゃね?

  111. 匿名 より:

    5コス3/5、2点除去、1ドローって考えれば最低限仕事するカードだけど
    死霊のラスワがランダムなのがネクロ担当の悪いとこ出てる
    大樹確定なら今後の自然軸で必須級のパワカになり得たのに

  112. 匿名 より:

    ていうか、なんでこいつリーダー付与じゃないんだ?
    5コス3/5出してトークン1回出した所で次ターン消破壊されて墓場盛れるチャンスなさそうだが。それとも上限まで大樹出して破壊する大樹ストリームでも出してくれるんか?

  113. 匿名かも より:

    2枚目のネクロレジェは壊れのはず…

    アディショナルは壊れのはず…

    底辺マアアアアアアアアアアアア!!!!!

    という未来まで見えた

  114. 匿名 より:

    とりあえずランダム効果ぶちこむネクロの悪い癖がまた出てるな
    もうネクロのカード作ってるやつクビにしろよ

  115. 匿名 より:

    出しても生き残る未来が見えない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。