天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 荒野の案内人はわかりやすく強いな。メカゴブリンと同類
  • この荒野の案内人が機械編のマシンエンジェルみたいな立場のカードになるのかしら
  • 荒野の案内人ドロソ要員として使えそう

荒野の案内人【ニュートラル】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
タイプ:自然
【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないなら、ナテラの大樹を1つ出す。

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないなら、ナテラの大樹を1つ出す。
【進化時】ナテラの大樹1枚を手札に加える。



ナテラの大樹【ニュートラル】



アミュレット コスト1 ブロンズ
タイプ:自然
【ファンファーレ】自分の場に他のナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊する。
【ラストワード】カードを1枚引く。





















  1. 匿名 より:

    結局他の大樹カードもっと増えないとなんもわからんやろ
    まあ自壊かセルフバウンスとのコンボ前提のカードだろうし、マシエンみたいに気軽に突っ込める効果には見えない

  2. 匿名 より:

    またオクトリスが流行るんですね

    1. 匿名 より:

      自然ロイヤルが強かったらオクト見るかもしれんけど、他の軸やったら手札で腐り続けるゴミ加えることになるからなぁ。
      まだなんとも。

    2. 匿名 より:

      自然使わないロイヤルだったら盤面がひとつ埋まる罠になるぞ

  3. 匿名 より:

    機械に蹂躙されるナテラ

  4. 匿名 より:

    amberって奴が言ってるナテラが複数場に残るってどういうことだ

    1. 匿名 より:

      ラスワの能力読み間違えたんでしょ(適当)
      実際のところ2体案内人並べてたらAOE打たれて盤面にナテラ2枚は有り得る

      1. 匿名 より:

        同時破壊じゃなくても大樹の破壊効果はファンファーレだから二枚残るよ

  5. 匿名 より:

    コイツ序盤に出さなきゃファイターやんけ

  6. 匿名 より:

    知識が増えて友達減った奴の友達やん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。