天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • クルトヘイト民はよく分からん
  • 関係ねぇよ!機械神と一緒に地獄に逝け!!
  • 単純にアンリミにもクルトが出張ってるのが悪いんだと思います アンリミに機械神いないし
450: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:13:55 ID:WA.9p.L21

クルトヘイト民はよく分からん絶対機械神の方が見るし機械神のせいで負けに繋がってるのになぜクルトの方がヘイト高いのか

452: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:14:08 ID:mg.ew.L25

狂っとるからやで

453: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:14:14 ID:GD.xx.L34

声がついてるからv(横暴

455: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:14:24 ID:cf.vm.L7

クルトがいるエイラ自体にヘイト溜まってるんじゃね?

457: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:14:39 ID:uN.xx.L16

なんかデカイの残るからやろ(適当)

458: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:14:42 ID:mp.xx.L32

アンリミに来るとわかるで盤面をくるっと返すクルトの狂っとる強さ

460: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:14:45 ID:s5.br.L11

エイラは別にいいけどクルトは嫌い

466: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:15:35 ID:KU.ma.L10

関係ねぇよ!機械神と一緒に地獄に逝け!!

469: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:15:56 ID:WA.9p.L21

エイラより機械ウィッチと機械ゥマの方が強いし環境触ってないけど叩きたいマンにしか見えない

559: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:25:54 ID:1X.ma.L16

>>469
機械ウイッチと機械ゥマ使ってる奴らで
自分の展開をクルトで返されたのがムカつくんじゃない?
機械神ナーフって声クルトより見ないし

577: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:27:21 ID:WA.9p.L21

>>559
割とそれはあるかもな復讐混ざってない機械ゥマはエイラまあまあきついし

486: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:17:33 ID:mp.qb.L32

アンリミエイラとかいう新旧クルト混合デッキ

506: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:19:57 ID:RU.zi.L1

アンリミでTNKに金クルトを組み込んだ謎デッキと当たって雑に轢き殺された
横に並べるとクルトに焼かれ、ファッティを置くとTNKでボコボコにされ、
隙さえあれば顔面にTNKの弾が飛んでくる

508: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:20:13 ID:s5.br.L11

>>506
普通やろ

517: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:21:22 ID:iM.xx.L6

回復絡むデッキにクルトはいらん訳ないやろ
絡まなくても勝手に入ってくるのに

569: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:26:28 ID:bk.cd.L28

単純にアンリミにもクルトが出張ってるのが悪いんだと思います
アンリミに機械神いないし

574: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:27:16 ID:1X.ma.L16

>>569
それもあると思うけどリノナーフもあんま聞かんな
クルトだけ異常やわ

581: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:27:43 ID:bk.cd.L28

>>574
まぁ単純に高スペックだからな
機械神はお膳立てが一応必要だから一応

580: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:27:34 ID:mp.qb.L32

クルトさえいなければルナのTier1は間違い無いのに…!
待てよあいつがいなくなったらルナは使われるのか?
考えるのはよそう

582: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:27:52 ID:NM.io.L1

クルトガくんのボイス絶妙にウザい

586: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:28:18 ID:dV.zi.L4

クルトは進化時回復を削除するだけでぐっといいカードになる

594: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/23(金)00:29:02 ID:WA.9p.L21

クルト進化回復なかったら先行有利カードになっちゃうやん
いやええか

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1566483807/
  1. 匿名 より:

    機械神は機械出しまくる他のカードとそれでデッキが成立してしまうのが問題なだけ
    単体パワーだけで意味不明なレベルにまで突き抜けてるクルトとはわけが違う

  2. 匿名 より:

    クルトも6/6/6の刑に処せ

    1. 匿名 より:

      大幅強化じゃん。6/4/3でもいいくらいの性能してる

  3. 匿名 より:

    クルトはアンリミにもいるからアンリミ民からのヘイトもあるんじゃない?

  4. 匿名 より:

    なんで俺にシャドバやらなくていいよって言ってくれた2人を悪く言うの?ぐう聖人だろ

  5. 匿名 より:

    クルトはクソデカスタッツ残しながら進化+1回回復で盤面に合計20点飛ばせるのが異常

  6. 匿名 より:

    クルト進化時だけ2点aoe飛ばすようにして進化しないとカスにしろ
    なんで進化も切らんと点が飛ばせるんじゃ機構の弓兵に謝れ

  7. 匿名 より:

    どっちも同じくらい嫌われてんのにクルト関連のコメだけ目につくのはこいつ自身がクルト使ってるせいやろな

  8. 匿名 より:

    両方ゴミ。消えろ

  9. 匿名 より:

    クルトは場に残るからヘイトが機械神より高いんだと思う、除去必須だし
    それに機械神は体力3,4を3,4体出してたら相手がブン回ってない限り1体は残ったりするけど、クルトは進リペアで全滅するのも大きい
    まあ、機械神も糞なのは間違いないが

  10. 匿名 より:

    どっちも手を加えないとこの盤面終了時代は終わらんと思うが
    機械神の方は5ターン目とかで切っても打点出ないし8/7とかも出てこないからな

  11. 匿名 より:

    クルトは早い段階で出て来るからかも。エイラと機械の相手が轢き殺して来たとしてクルトは見るけど機械神は見ない事になるかもだし
    後はクラスカードっていうのが

  12. 匿名 より:

    使用率の違いはあるだろうな、機械ウィッチとか他 2つより明らかに叩かれてないし

    1. 匿名 より:

      ウィッチはアレルギーがあるからだろうな
      逆にヴは簡単だから使用率上がりやすい
      デッキパワーは明らかにウィッチが抜けてると思う

  13. 匿名 より:

    目糞鼻糞

  14. 匿名 より:

    機械神はウィッチヴァンプ以外だとまともな性能やし
    ランダム除去減らして陰キャ増えたりしたらそのほうが嫌や

  15. 匿名 より:

    今まじで誰もシャドバやってないよなw
    クルトとマシンブックでオワコン化やばい

  16. 匿名 より:

    エイラ軸以外のクルトは少し強いレオスピってくらいだし起動する回復も鐘しかないから強いけど他クラスと比べても除去能力がぶっ飛んでるって訳でもない
    エイラ軸のクルトはガチのぶっ壊れだけどエイラと進化権を食い合うからある程度戦闘の流れを掴んで戦えはする

    機械神は中盤以降いつ出ても終わり

    エイラ再ナーフすればよくね

    1. 匿名 より:

      本当それ
      …なんだけど、ビショを触ったことないやつはエイラのクルトしか知らないからクルトナーフって言ってる
      説明しても理解しないし、挙句は盤面展開否定じゃなんだ言い始めるから手に負えない

      あとクルトナーフって言ってる奴にナーフ理由聞くとエイラでスタッツが上がることを理由の一つとしてあげてくるから、クルトナーフナーフ言ってる奴のほとんどは何も考えてないぞ

      1. 匿名 より:

        相性良いカードと使うこと想定しないとか頭おかしい
        ソロモンはスペル少ないウィッチじゃ弱いって言ってるのと変わらんぞ

      2. 匿名 より:

        じゃあ回復けしてこい。別のトリガーにするだけでみんな納得するぞ。シナジーがあるのにそれを無視で考える理由がわからんわ。

    2. 匿名 より:

      後4で更地にした上で6/5立つのが少し強いレオスピって
      シャドバ脳極めるとここまでアホになっちゃうの。こわいわ
      エイラ引けなきゃ勝てないなら環境に残れるわけ無いだろ。エイラ無くても強いんだよ

  17. 匿名 より:

    ビショジが自分達は3強で1番弱くてまともって思ってるのきっちいわ

    1. 匿名 より:

      疾走無いから当然だろ
      エイラで難なく使える疾走寄越せ

      1. 匿名 より:

        釣り針でかい

  18. 匿名 より:

    機械神はあくまで機械デッキありきだし、その中でも沢山機械トークンでるデッキでの強さだけど
    新クルトは自分で回復トリガー持ってる上に、何にでもおまけ回復付いてる。あの性能で雑に組み込める下ブレても強力ってのがマズイ
    旧クルトはパチドラ互換でデッキパワーに乗っかってるだけだから問題無いだろ

  19. 匿名 より:

    両方死ね
    4コス+進化権や6コス払って自軍巻き込んでるクラスがいる中どれだけ殺せば気が済むんだ

  20. 匿名 より:

    機械神もアレだけどクルトはもう擁護する点すらないからな
    ぶっ壊れ以外の何物でもない

    1. 匿名 より:

      機械神にも擁護出来る点全く無いぞ

  21. 匿名 より:

    進化前効果ついてるのがおかしい
    2/2上がるのがおかしい
    2回復するのがおかしい

  22. 匿名 より:

    下位クラス(ドラネクロイ)使ってるとエイラには勝てるけどウィッチとヴァンプがキツイから機械神の方が圧倒的に嫌いや

  23. 匿名 より:

    処理とドローと疾走が同時にできる機械ウィッチ
    処理とバフが同時にできるエイラ
    どっちかを対策すると片方に勝てなくなるヴァンプさんw

    1. 匿名 より:

      打てる対策も殆んど無くヴを含めた全てに負けるルナトカゲさん···

  24. 匿名 より:

    エイラは本来雑魚だけどAFと機械ウが遅くても9ターンには殺してくるから
    前寄せにするしかなくてそうするとクルトがクソゲーすぎる

  25. 匿名 より:

    エイラの存在を抹消すれば別にクルトいてもいいよ

  26. 匿名 より:

    ビショカスのこういう自分だけは悪くないみたいな論調心からきらい
    控えめに言って滅びろ

  27. 匿名 より:

    クルトは回復して処理強要されるせいでアグロってデッキタイプ全否定なのがタチ悪い

  28. 匿名 より:

    クルト以外にロクな除去無いから適正
    機械神とメイシアはやってることおかしい

    1. 匿名 より:

      テミス系今回もアディで追加してもらったじゃん。あほかな?

      1. 匿名 より:

        ブーメラン乙
        あれをロクな除去カードだと思ってんだったら病院行ったほうがいいよ

        1. 匿名 より:

          病院行く前にもう手遅れやったんやなお前

  29. 匿名 より:

    クルト消えろまじで。6ターン目終了時に顔20vs5、こっちの盤面に射手(3/3)、シンシア(7/5)、フェアリー(1/1)、フェアリー(1/1)。相手の盤面空。
    7ターン目にクルト、ラビヒ出てきて、クルト進化、リペアリペアでこっちは空。相手には10/9, 5/5とか勝てるわけねーだろ。相手の顔も10まで回復
    何でたった1枚でこんな返されないといけないの?気持ち悪すぎる。

    リノも5ターン目に21点出してくるな。1ターン目後攻でこっちの除去札考慮せずにリノ出してくんな。そして除去したら即リタイアとかやってて楽しいんか???

    機械神、お前は片手間で15点除去した後に何かしら機械を出して、こっちがそれを処理しきれなかったらモノモノファーストワンとかふざけるなよ

    1. 匿名 より:

      クルト機械神はよくわかるが、
      さりげなくリノ5ターン目21点とか天文学的数字を混ぜないで
      6ターン目が基本ね

    2. 匿名 より:

      お前が一番糞。

  30. 匿名 より:

    みんな違ってみんなクソ
    金子みすゞ先生もそう言ってる

    1. 匿名 より:

      みすゞ先生をガイジに引き入れるのはNG

  31. 匿名 より:

    クルトと機械神とマシンブックはナーフしないとよほどインフレしたカード刷らない限り環境変わらんよ

    1. 匿名 より:

      たぶんこのままインフレ路線で行くと思うよ
      勝率適正ならなんでも許す池沼運営だもん
      そして誰もいなくなる

  32. 匿名 より:

    機械神のアクセラは機械増えたらやばいの目に見えててその通りのなったからな、せめて制限つけるべきだった

  33. 匿名 より:

    どっちもユルサナイ…
    ついでにゼウスも滅びろ

  34. 匿名 より:

    というか回復系のビショデッキがマジで嫌いだわ天狐とエイラがトップにいる時はマジでシャドバやらんわ…リーサルずらされながら盤面制圧とかストレス半端ない

    1. 匿名 より:

      わかりみ
      どんなくそ環境でもだいたいランクマやっているが、エイラ天狐トップのときは起動すらしなくなる

    2. 匿名 より:

      エイラは言わずもがな、機械ヴはスレイの疾走ドレイン、機械ウィッチは0コス1ドローランダム 2点1回復、回復嫌いには最悪の環境だな

  35. 匿名 より:

    なんか両方くそっていう発想でない奴たまにいるよな

    1. 匿名 より:

      片方は自分で使ってるんだろ
      「機械ヴ使ってるけど機械神はそんな便利なカードじゃない」ってツイート見て頭おかしいんじゃないかと思ったぞ

  36. 匿名 より:

    単にクルトがエイラで一番ヘイト買ってるからじゃないん?
    ウイッチもヴァンプも他のカードにヘイト行ってるだけで
    どっちもクソさは変わらんやろ

  37. 匿名 より:

    クルトクルトうるさいのは
    アンリミで最大勢力だったドロシー壊滅させたからでしょ
    今のアンリミやばすぎる

    1. 匿名 より:

      それとミッドネクロとフェイスドラゴンな
      この2組全盛期は平均勝率やばいとはいえ
      まだ盤面勝負してるだけマシだった・・・

  38. 匿名 より:

    機械神も相当なくだらなさだがクルトの方が叩かれてるのはエイラがいるからでしょ
    エイラさえいなければデカめのレオスピ、せいぜいパワカの部類で収まるわけで。バフと回復とAOEを同時にやるんだからそらヘイト買うわ

    1. 匿名 より:

      しかもエイラあるときのクルトはpp伸びてるからAOEが複数回飛んでくるというクソさよ

  39. 匿名 より:

    クルトも機械神もどっちも不快だわ
    機械神は何で上限を設けなかったのか
    クルトは何で進化したらダメージふえるのか
    どっちもとっととナーフされろ

  40. 匿名 より:

    機械神ランダムだし
    なんだかんだ残して欲しくない奴取りこぼしたりするからさ
    クルトでそれはほぼない

  41. 匿名 より:

    基本的にこのゲームは場にフォロワーを残すのが難しい。
    故にそれを返すAOEっていうのは7コス全体3ダメとか進化権使うぐらいの力が必要になることでバランスが取れている。
    それを3コス4コス程度で相手だけ全破壊とか、その上相手は高スタッツが残りますとかどこをどうやったら適正になるのか分からん。

    1. 匿名 より:

      クルトはアグロや横展開のメタカードとして適当なんだが

      1. 匿名 より:

        誤・・・適当
        正・・・適正

      2. 匿名 より:

        釣りなのか病気なのかワカンねぇ

      3. 匿名 より:

        アグロや横展開のメタ ×
        アグロや横展開の全否定 ◎

  42. 匿名 より:

    クルトを使ってるデッキより機械神使ってるデッキの方が多いからな
    自分の使ってる奴をナーフされるのは嫌で対抗馬を弱体化させたい

  43. 匿名 より:

    クルトがおらんかったらウイングナイトはどれくらい強化されてたんだろうな?
    絶対アレ本来予定されてたデザインじゃないわ

  44. 匿名 より:

    そりゃ1強でもない限りビショでしか使えないクルトと全クラス使える機械神とでは見る頻度も違うやろ・・・。

  45. 匿名 より:

    クルト進化時ダメージ1のまま
    機械神アクセラ5コスト
    マシンブック6コスト
    ついでにゼウスの効果付与を上から順に1回ずつ、重複なし
    こんな感じでナーフよろしく
    アンリミはとりあえずリノセ1枚制限でいいや

  46. 匿名 より:

    アンチ乙
    クルトは必要悪だから

    1. 匿名 より:

      もっと強大な悪がなければ必要悪はただの悪だぞ

  47. 匿名 より:

    クルトは進化前効果全部消して進化時効果だけにすればよくね。

    4/4/2→4/6/4
    進化時 自リーダー2回復相手フォロワーすべてに2点
    これでいいだろ。というかこれでも普通に強くね

  48. 匿名 より:

    クルトが嫌われるのは先行の4T目までのアドを1枚で無にするからだろ
    顔詰めても並べても無駄だからビショ相手に先行取ると損しかないわ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      回復と同時にAOEするから4,5ターンまでのアドを無に帰す上に、それだけじゃなく6/5やら7/6やらの高スタッツが出てむしろ有利になる
      ラビヒで回復すればそれがさらに7/6,2/2とかになるんだぞ
      これが適正とかイカれてれるわ
      アグロだけじゃなくある意味で全デッキの否定だわあんなん

  49. 匿名 より:

    エイラも機械神もほんま萎えるわ。
    もともとローテーションの何が良かったかってリノエイラ超越がいない事だったのに復活させるし何なん?
    今は息潜めてるけどリノセウスも相当なぶっ壊れだしこれからの追加カードで悪さするだろうな。ほんとこれからのローテーションには希望がないわ

  50. 匿名 より:

    単体でガイジすぎるのが問題

  51. 匿名 より:

    旧クルトのが嫌いだな
    あれのせいで頑張って処理しきっても負けてしまう
    旧カムラ量産して詰ませる事もできん
    旧クルトいなければネクロがエイラメタになってたのにな

  52. 匿名 より:

    横並びを1発で吹き飛ばすのは百歩譲って良しとしよう
    ビショップは顔詰める札が少ないしコントロール寄りで勝ちに行くには必要な札だ
    しかし4/4/3→6/5はやり過ぎ
    5/4/3→6/5か4/3/2→5/4もしくは4/4/3→5/4

  53. 匿名 より:

    アンリミでも盤面デッキを壊滅させたからでしょ
    AFもやばかったけどあれにはアグロが通ってたからまだ良心的に思える
    エイラはアグロにむしろ強いからマジで盤面に残すプランを持つデッキが何も通らない

  54. 匿名 より:

    本音は両方死んで欲しい定期
    単体性能自体ガイジでコンセプトのエイラがすでにヘイトMAXでアンリミでも暴れてるからまぁクルトの方が声はデカイだろうな

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