天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • まーじでオーキス強い、復讐が全く怖くないのすごい…
  • オーキス強すぎて草生える
  • オーキス強すぎわロタ
















  1. 匿名 より:

    オーキス強い、オーキス微妙、オーキス弱い、オーキス可愛いに変化していって草

    1. 匿名 より:

      シャド速的にはどっちでもいいからな。
      こいつほどアフィカスとして振りきれてれば逆に一定の安心感がある

  2. 匿名 より:

    結局人形はシルヴァがいないとだめだわ

  3. 匿名 より:

    オーキス進化マリオネット進化従者か愉悦の流れ結構強くね?

    1. 匿名 より:

      というかそのぐらいしないと打点足りない
      3t目シルヴァできてればいいが

  4. 匿名 より:

    シルヴァ2枚オーキス2連打されて死んだわ

  5. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    シルヴァいてこそだよなぁ削りきれんわ

  6. 匿名 より:

    ・・・あのさ、使ってて思ったんだけど結局オーキス人形じゃフィニッシュ出来ないんだしメイシア人形でよくね?しかもオーキスじゃシルヴァも必須になって邪魔だし

    1. 匿名 より:

      そうだよ(無情)
      まあアザバリアでメイシア通らない時のサブって事で。

    2. 匿名 より:

      メイシアだと10ターン目までかかるけどオーキスならだいたい8か9ターンでフィニッシュいかね?
      アザゼルも気にする必要ないし守護もスペルでどけれるしメイシアよりはよくね?

      1. 匿名 より:

        いけるの?うちは駄目だったけど
        ノアナーフの頃からの人形フォロワーが弱くて場残りしにくい&圧にならないって弱点が、更に苛烈になった現環境の除去力で露呈してる感じがするんだが

        それとも人形フォロワー減らして機械オーキスや進化オーキスでやってるっていうBOSと同じオチって話?序盤中盤どうしてんの?

    3. 匿名 より:

      メイシアリーサル前提なら最速7t起動狙えるAFの下位互換にしかならない。だったら使う意味もないよな。
      軸になるフィニッシャー刷らずに汎用フィニッシャー出しちゃう運営が悪いんだけど。
      マリオネットドラゴン()で差別化していくしか。

  7. 匿名 より:

    雑にパワカだからリーシェナが一番活躍できると思う 進化権温存は共通の課題だし
    トレは愉悦信者とのシナジーが強すぎ 進化切る価値ある

  8. 匿名 より:

    まぁいつか暴れるやろ
    今は1人で削りきれないし 盤面も簡単に返される
    逆にいえば返されないならやばすぎる

    1. 匿名 より:

      それもう今後インフレし続けて使われることないってことでは

  9. 匿名 より:

    オーキスを7ターン目に切って8ターン目にトレでリーサルとる条件がライフ11~14点以下につめてEP1残さなきゃいけないのがな…シルヴァを序盤に発動できなきゃきついし、EP温存しつつ人形1残して盤面さばかないといけない等結構ムラっけが激しい。回してて面白いんだけどね

  10. 匿名 より:

    リーシェナにオーキス入れたらオーキスでしかリーサル取れなくなったわでも勝てる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。