天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 6で終わったわ、リリィかティスタかオムニスのどれか一枚引けなきゃおわ。
  • ティスタ組み込んだデッキ作りたいけど思いつかないw
  • ティスタはテンポエルフに使えるけどティスタに進化切るのがテンポロス















  1. 匿名 より:

    今の環境じゃ強くはないが思ったほど弱くもなかった
    追加カード次第じゃ暴れそう
    そして3/1/1でもいいからファンファーレにして欲しかった

    1. 匿名 より:

      多分アーカスみたいな次見据えた軸カードになるんだろうね
      機械は一応ア前でも勝率50%超えてたわけだし

    2. 匿名 より:

      4コス以下ファンファーレか2コス進化なら非常に良かった。3に進化切って残りの1を上手く使えないとこが弱さを感じさせる

  2. 匿名 より:

    ティスタだろうがメイだろうが
    何枚も何枚も使って作った盤面1枚でクルトされるからクルトいる限りは無理だわ

  3. 匿名 より:

    追加カード次第で強くなるって言われてるエルフカードの大半がそのまま存在を忘れられていくからこいつもそうなるでしょ
    マシンブックソーサラーを見習って出直して来て

  4. 匿名 より:

    クルトがいる限り無理
    そしてクルトと同時に落ちる

    無理

    1. 匿名 より:

      クルトいなかろうが無理なんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    効果の重複が可能でファンファーレと進化でどっちもリーダーに付与出来るなら強かった

  6. 匿名 より:

    クルトがどうとか以前に専用デッキ組まなきゃいけない効果なのにリザと同コストでサーチしづらいのが終わってる

  7. 匿名 より:

    ぜーんぶクルトが悪い。
    害悪すぎる。

  8. 匿名 より:

    どう頑張ってもエイラの劣化版にしかならんと思う

  9. 匿名 より:

    逆にティスタとメイを高評価してた奴はどんな動きを想定してたの?
    分かりきってたでしょ雑魚だって

  10. 匿名 より:

    エルフ特有の冷遇雑魚カード

  11. 匿名 より:

    「現状は強くない」「今後に期待」約1年くらい言われてるんですが…….

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけこいつは期待できるカードですらないぞ

  12. 匿名 より:

    こいつ引かないと1/1/1のクソ雑魚羽虫だから序盤に進化できないと言わずもがな弱いし、引けたとてそんな強くない

    1. 匿名 より:

      そもそも進化ターンがもう中盤入りかけでそっから羽虫生成して出す頃にはもう終盤が近づいてる

  13. 匿名 より:

    え!?エルフは未だにボードを取ることが強いことだと思ってるの?しかもティスタごときで環境変わるなんて考えてたの?
    悪いけど進化で全体2点飛ばしつつ全体バフする4/3の方が強いに決まってるじゃん
    そもそもアディショナルで今後に期待カード追加してんじゃねーよ、てっきりアディでレヴィオン完成と進化か機械軸の追加とドラのフィニッシャーくらいは用意されると思ってたわ

  14. 匿名 より:

    引けないし引けてもそんな強くない
    効果的に確実に+1+1が限度だし、リリィとか重ねても33展開がほぼ限界みたいなもんでAOEであっさり取られてドローもしてるわけじゃないからリソース終わり
    エイラが如何に異常かわかるカードだな

  15. 匿名 より:

    クルト「エルフはちまちましすぎ。もっとどーんと行けよ」

  16. 匿名 より:

    効果自体は悪くないけど進化必要なのがなぁ
    ただバウンスとかと違って意図的にカード設計しなくても勝手にシナジーカードが増えるタイプの能力なのでそこはまだまし

  17. 匿名 より:

    軸にするのはともかく、対ビショは割り切って機械軸で採用する分には結構仕事したよ

  18. 匿名 より:

    +1/0と突進を付与するとかで良かった

  19. 匿名 より:

    発表時:弱い
    使ってみて:弱い
    クルトと機械神とハメサキュ刷っておいてごみカード渡すなよ、なぁ、ゴミ運営さんよぉ

  20. 匿名 より:

    こいつの場合「進化消費して」「追加の動作が必要で」「手札に」「一回だけ」のバフだからな
    さすがに弱すぎ

  21. 匿名 より:

    コスト1〜2でウィスプ&フェアリーのみ回収するエンシェントエルフっぽいフォロワー出て欲しい。欲言えばアリアの旋風に引っかからないカードとして出してくれりゃ面白そう

  22. 匿名 より:

    エイラでよくね?

  23. 匿名 より:

    先5は良い。後4で出しにくいというか合わせる動きが無いのが辛い
    メイの方は良き ドローしないでも補充されるの嬉しい。サークルや機械樹引けたらティスタ起動後1コス札で回してゆける

  24. 匿名 より:

    機械アグロにティスタとメイ突っ込んだ雑なデッキで
    ティスタ専用構築に圧勝したわ。ティスタ強すぎるな(棒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。