天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • イアンよく見たら進化吐く代わりにフォロワーとバーンがいくサラブレなのか
  • 問題はこのイアンはエイラには面白いくらい刺さらないってこと
  • イアン、悪くない性能してる

ドラゴンバスター・イアン【ドラゴン】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
・新婚夫婦・イアン&アデール
・ジェラシードラゴン・アデール
【ファンファーレ】 新婚夫婦・イアン&アデールをチョイスしたなら、それに変身する。ジェラシードラゴン・アデールをチョイスしたなら、それを相手の場に出す。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】相手のフォロワー1体に3ダメージ。



新婚夫婦・イアン&アデール【ドラゴン】※トークン


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【守護】
【ドレイン】

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。
【守護】
【ドレイン】




ジェラシードラゴン・アデール【ドラゴン】※トークン


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ラストワード】自分のリーダーと自分のフォロワーすべてに2ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力





















  1. 匿名 より:

    今回のアディショナルはウィッチとドラゴンのアグロ体制がかなり上がった感じするね
    てか単純に横処理しながら5点まで出せるの強くないか?回復も処理も両方こなせるし伊達とか信者の使い回しも出来るしかなりプレイの幅が広がるカード
    今のドラゴンを変えるための即時性のあるカードではないけど中盤を支える心強い1枚ではあると思う
    今後ドラゴンが台頭してきたらなんで顔まで飛ぶんだって感じでヘイト買いそう

  2. 匿名 より:

    進化で2点AOE自体は悪くないけどクルトとかいうイカれたカードの前じゃ空しい
    新婚の方のバウンスは意味不明

    1. 匿名 より:

      オリヴィエ新婚伊達とかした時に伊達とオリヴィエを手札に戻せる

      1. 匿名 より:

        1コスの進化するやつも戻せるのか

  3. 匿名 より:

    旧アデールみたいなチョイス先と進化権使えばサラブレぐらいのAOEか

    で、手札と進化権枯渇して死ねと

  4. 匿名 より:

    安心と信頼の2点aoeと何かと使い道が増えそうなバウンスがあるからクルト級のガイジカードか来ない限り活躍し続けるだろうな

  5. 匿名 より:

    ドラにバウンスシナジーって何かあったか?
    足枷になるような強さじゃないし不思議

    1. 匿名 より:

      ただのデメリットでしょ
      元のアデールが条件付きで持つ効果を最初から持ってるんだから
      多分進化切るならAOEだからどうでもいいけど

      1. 匿名 より:

        止む無く出した伊達の回収とか、信者の使い回しでドローやガルミーユ用にとか、意外と使い道はある。
        バウンスをうまくいかせるカードが来れば将来性はあるしAOEは普通に強いからまぁまぁ使えるのでは?

        1. 匿名 より:

          今の環境で盤面作っても意味ないからいっそ手札に戻しとくって考え方か。

  6. 匿名 より:

    アディショナル2枚とも進化フォロワーって何考えてるの
    進化権に余裕があるわけでもないと思うんだが

  7. 匿名 より:

    悪くないけど今のドラゴンに欲しいカードではないな

  8. 匿名 より:

    AoEに関しては超劣化クルトなのが泣けてくる
    普通に威圧かサラブレ再録してくれればこんなの要らんのだよ

    1. 匿名 より:

      それでも4コス進化でAOE2点なだけでも頭おかしいけどね
      そしてもっとおかしいクルトをナーフしない運営がガイジ

      1. 匿名 より:

        伊達も放置してんだしクルト放置も残当でしょ

        1. 匿名 より:

          今頃伊達伊達行ってるゴミ居るんだ、、

          全ロイヤル、獅子、スペブ時代から死んでたよ

        2. 匿名 より:

          伊達って今クソ雑魚じゃん

  9. 匿名 より:

    ドラの進化権乱用され過ぎじゃないか?
    まさか次弾でEP超回復カードが来てゼウスドラバースになるのか!?

  10. 匿名 より:

    このバウンスってどうやって活かせばいいんです?

    1. 匿名 より:

      伊達をバウンスしながら5点ドレインする鬼ムーブだぞ
      機械ウィッチをデッキ切れに追い込めるぜ
      進化権が10PPに残ってればいいな!

      1. 匿名 より:

        そこでオリヴィエアデール伊達だぞ
        処理しつつ回復しつつオリヴィエと伊達を次に使い回せる最強ムーブだ
        そこまでドラゴンさんが手札残せるかは知らない

  11. 匿名 より:

    ウィッチとかにすぐ顔削られるし、託宣とかコアとかで序盤テンポロス大きいから、AOEと回復選べるカードとか普通に求めてた
    バウンスは従者信者とか戻せれば実質ドロソだし、案外使えないわけでもない。竜人戻して進化稼ぐのもあり
    ROGのクラスカードほぼゴミだったからアディショナルの2枚がほんと強く見えて仕方ないわ

  12. 匿名 より:

    新婚夫婦…!
    尊い、尊いぞぉ~!

    1. 匿名 より:

      最後の1組がまさかアの一枚完結で来るとは驚いた

  13. 匿名 より:

    かつてないほど勝率低いドラゴンに微妙なアディショナル追加する意味あるの?

    1. 匿名 より:

      そもそもアディショナルは弾の最初から決まってる
      要するに単純に負け当番

    2. 匿名 より:

      ROGはヴとビショで脳死チンパンを介護するためのパックだから諦めて

  14. 匿名 より:

    とにかくドレインが嬉しい
    乙姫ハルクで場を制圧しても真理ソニックフォー宣告に顔面が持たなかった事が何度もあったからな
    バウンス効果は正直使い方分からん

  15. 匿名 より:

    エルフにくれよ

  16. 匿名 より:

    悪くないけど今のドラゴンが求めてる人材じゃないんだよな

    1. 匿名 より:

      中コスト帯のAOE+守護+ドレインとかこれ以上ないくらいドラゴンに必要だったものだろ

      1. 匿名 より:

        今一番必要なのがそういうのを生かすための有用なドロソなんだよ

      2. 匿名 より:

        いやどう考えてもドロソやろそいつは二の次

      3. 匿名 より:

        結局テトラに蹂躙される雑魚

      4. 匿名 より:

        マジレスすると今必要なのは強い軸カード

        1. 匿名 より:

          軸が全部ゴミだからトカゲは全入れ替えしない限り無理

  17. 匿名 より:

    4コスAOEはクルトに劣るとしてもめっちゃついよな
    アデール、クルト、機械神
    盤面デッキを消滅させる気なのか?

  18. 匿名 より:

    強いけどこのタイミングで実装されても入るか入らないかの瀬戸際だな。しかもアディショナル2枚とも進化権使わないとボーナス付かないの、今の環境でさえ進化権アンネや無力おじさんに使わないといけないのに更に進化権を要求するのか…ならep回復位付けろよ今の使用率なり勝率考えてさあ

  19. 匿名 より:

    ドラゴンさん!ルナの墓地を汚さないで!

    1. 匿名 より:

      カムラからアデール出まくんの草

    2. 匿名 より:

      絶妙な嫌がらせになるの草

  20. 匿名 より:

    新婚→信者→新婚進化バウンス
    これでドロソ問題も解決だ!良かったな!トカゲ!

  21. 匿名 より:

    アデール量産してウルズガチャ仕掛けていけ

  22. 匿名 より:

    ドラゴンバスターなのに嫁がドラゴンてどういうことだよ
    ホモなのにノンケみたいなのやめろ

  23. 匿名 より:

    遊戯王のバスター・ブレイダーも(オリストでの)相棒がドラゴンだったりするぞ

  24. 匿名 より:

    キット君の同型が出れば飛翔と一緒にバウンスして進化と手札稼げるよね。今弾ディスカ入ってるし次弾の布石かもしれない

  25. 匿名 より:

    レジェも金も悪くはないが余計に進化権無限に必要になるのがなあ
    後まともなドロソが無い問題が解決してないから絶対に何も変わらん

  26. 匿名 より:

    下位クラスにしか刺さらないんじゃないのこれみたいな性能でほんま

  27. 匿名 より:

    そんな一番大事って言われるほどドローいるか?サーチカードは欲しいけどさあ
    サーチとドローの区別ついてない人とか結構いそう
    アディ前のドラゴンじゃいくらドロー強くてもドローしてる間に顔詰められるしドレイン+守護は必須だったと思うがね
    どのみちサーチも無いんだから厳しいのは変わらんけども

    1. 匿名 より:

      サーチかドローじゃなくてドローソースだぞ

    2. 匿名 より:

      ドロソがどれだけ大事かも分かってないのか。
      ヴァンプウィッチが暴れてるのはクソみたいなカードパワーもあるが、ドロソが強いからだぞ

    3. 匿名 より:

      低コスドロソにおまけでフォロワー付いてる悪夢みたいなのか、除去付いてるのがあれば顔詰められはしないよ

    4. 匿名 より:

      ドロソの意味を分かってなさそう。

  28. 匿名 より:

    まぁ強いし普通に積まれるカードだろ 進化権なくても最低限4/3/3壁か4コス+炎爪でAOE飛ばせるし
    これとアイラでドラが復権するとは思わんが

  29. ドラジトカゲ より:

    はいはいドラゴンは雑魚のままね
    4ヶ月後楽しみにしてま~す

  30. 匿名 より:

    汎用だしカムラにはこれ一枚で概ね対応完了なの草

  31. 匿名 より:

    ドロソないのはつらいけど、これ自体はくっそ強いよなぁ
    覚醒とかの制限なく守護ドレインで顔守ったり、相手の横並べを嫉妬アデールで咎めたりをチョイスで選べるわけだし
    というか進化時4/5/5で相手盤面+顔2点か、4/5/2で相手盤面にサラブレ+顔2点ができるって割とすごいことやってる気はする
    そしてそれでもクルトに見劣りするあたり、クルトマジでやべぇと改めて思った

  32. 匿名 より:

    これは悪くないと言うか良カードの予感
    イアン進化時に相手のフォロワー選べるのも◎
    問題は盤面埋まってたらアデール消えちゃう事くらいか

  33. 匿名 より:

    4コスで進化権まで使って全体2点とか弱すぎる
    5コス4点にしろ

  34. 匿名 より:

    横並び返せるの偉いし 回復も欲しかったからなかなかいい性能だわ

  35. 匿名 より:

    あー盤面ぴったり埋められるとAOEとして使えないのか
    オディールと真逆なんやな

  36. 匿名 より:

    ドラゴンが欲しいのはリソース

  37. 匿名 より:

    噴水やらアドラの隙埋めるには丁度いい能力か?
    上振れだが託宣噴水イアン炎爪はそこまで悪い動きでもないし

  38. 匿名 より:

    悪くない、悪くはないんだけどドロソをくれ

    1. 匿名 より:

      アドラ落ちる次弾で来るだろうし今ドロソドロソ言ってるとドラゴンエアプ扱いされるぞ

      1. 匿名 より:

        次弾で来るかもしれないので1ヶ月間ドロソゴミでもやって行きますとかマゾプレイヤーか

  39. 匿名 より:

    4進化AOEってジェネとネタがかぶってんじゃん
    バウンスも進化使ってまでやる価値ある動きはないなぁ

    1. 匿名 より:

      ジェネは自陣も焼き払う代わりにランプと3点
      こいつは5/5突進と相手陣2点の代わりに顔にも飛ぶ
      後半伊達と絡めたりも出来るし炎爪と絡めて進化ケチりながら2点AOEも飛ばせるしジェネよりは器用に立ち回れそう。バウンスはデッキを選ぶ

      1. 匿名 より:

        使い分けができてもネタかぶりには違いない
        そんなカードより優秀なドロソって話に結局なっちゃう訳だが・・・
        選択肢が少ないのは弱い上につまらないからなぁ
        このカード自体は選択肢があって面白いけどね

  40. 匿名 より:

    ドラゴンバスターじゃなくてドギラゴンバスターください

  41. 匿名 より:

    バウンスって普通に強くね?

  42. 匿名 より:

    進化権切るだけで、顔にも2点飛ぶサラブレできるんですかwww
    エルフは5プレイでランダム4点ですよ???
    クルトは進化リペア4プレイで全体8点
    すごーい、やっぱり本格スマホeスポーツはやることが違うや

    1. 匿名 より:

      違うぞ間違ってる
      クルト進化リペア4枚ならAOE10点しかもスタッツ+5/5や

      1. 匿名 より:

        ほんまや。壊れインチキすぎて脳が無意識にストップかけてたんかもしれん

  43. 匿名 より:

    イアン強いって言ってるバカはさぁもう一度クルト見てから言ってくれる?

    1. 匿名 より:

      猿かな?イアンみたいなの貰えるだけでありがたいと思え

      1. 匿名 より:

        ありがたくねーから言ってんだよボケ

        1. 匿名 より:

          エルフのカード見てから言ってください

          1. 匿名 より:

            お前はアンリミで虫虫してるからまだ良いだろ
            ドラゴンはアンリミでもローテでもクソ雑魚なんだぞ

  44. 匿名 より:

    ドラゴンバスターを名乗るくらいなら墓地のドラゴンフォロワーの数×1/1バフしろ

  45. 匿名 より:

    イアンはなぁ…
    アデール選択時の進化効果がフォロワーだけじゃなくて顔かフォロワー選べたら強い使おうってなった

  46. 匿名 より:

    エルフと違って戻すシナジーもメリットも無いから意味わからんわ
    ドラゴンバスターさんなら戻したドラゴンフォロワーの数+1/1しても良いんちゃうん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。