天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レリアさん潜伏ロイヤル絶対ぶち殺すマンで草
  • レリア、安息の領域と合わせたらいいときがありそう
  • レリア、良さげなカード。イラストもカードデザインもすこ
※翻訳

調和の聖女・レリア【ビショップ】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力4
相手のターン終了時、お互いのフォロワーすべてを破壊する

進化後 攻撃力3 体力6
【進化時】相手のターン終了時まで、【潜伏】を持つ
相手のターン終了時、お互いのフォロワーすべてを破壊する























  1. 匿名 より:

    せめて必殺がついてて欲しかった。
    でも安息の領域や伝説の幕開けと合わせれば使えそう。

    1. 匿名 より:

      2コスでケツ4必殺は普通にえげつないだろ

    2. 匿名 より:

      2コス1/4必殺とかどんなぶっ壊れだよ
      伊達より強いぞ

    3. 匿名 より:

      安息の使徒(4/1/4必殺)

    4. 匿名 より:

      レジェなら付いてた

    5. 匿名 より:

      1/4必殺な上に頑張って倒さないと盤面全破壊とか強すぎて草

  2. 匿名 より:

    1/4だし強いけどどのデッキに採用したものかなぁ

  3. 匿名 より:

    自身も破壊するユベル―Das Abscheulich Ritterかな?

  4. 匿名 より:

    効果は悪くないけどレリアの面影なさすぎてつまらない。
    リメイク枠とは別に出すならよかった

  5. 匿名 より:

    つまりウィッチのアディショナルはこうなるな
    10/7/5 ファンファーレ:この対戦中に自分がスペルを使用した回数分ランダムなスペルを使用する。(対象はランダムに選択される)

  6. 匿名 より:

    世界の終末は近い!

  7. 匿名 より:

    ビショップらしい嫌がらせ性能良いぞ。
    脳筋エイラ放置は嬉しい。

  8. 匿名 より:

    こいつどうなん?
    相手のターン終了時死ぬんやろ?
    貴重な進化権切ってまで使いたい場面あるかね?
    残るなら強かったと思うんだけど
    まぁセラフでは結構使えるか

  9. 匿名 より:

    ビショのカード過大評価定期

    1. 匿名 より:

      まぁ環境次第でメタになる可能性があるけど基本的にはテンポ取れないから普段使いだと微妙なカードになりそう
      除去のパワー自体はあるからコントロールが息すれば出番あるかもしれん、エイラはミッドな上に全体破壊系との相性は悪いし

  10. 匿名 より:

    こいつを守るように置くと放置されて終わりだしポン置きだと進化であっさり取られそうでなぁ…進化で潜伏持つのはいいがもし取られたらマジで痛すぎるぞ

  11. 匿名 より:

    これを使ってリセットしたい盤面をそのまま返すことになるだろうし、序盤以外弱いと思う
    相手は中盤以降使いにくいパワーの低いサーチやドロソ系の札でも使っておけばいいし

    1. 匿名 より:

      だいたいの場合ローテでもアンリミでも後半は疾走ゲーだしな
      序盤の機械ムーブを嫌うのも無しではないけどほとんどの機械ムーブはただの前準備だからそれだけ嫌ってもなぁ
      むしろエイラメタにはいいかもしれんが

  12. 匿名 より:

    2コスゴールデンスライムは強そう
    後エイラ強化来なくてよかった…

  13. 匿名 より:

    アミュレット軸なら強いが現状アミュがゴミ過ぎる

  14. 匿名 より:

    ゴルスラと違って本体残らんしメタルボディも無いから弱くね
    キツイ盤面で投げてもそのまま相手ターン渡すことになるし、序盤先行で投げたくないし後攻でも上から取られやすいスタッツ
    仮に進化使ってリセット後先に展開しても相手はこっちがレリアに使った分のepでボード取り返せるしなんなら潜伏中白刃とかで取られたらそのまま負けだし

  15. 匿名 より:

    幕開けとセットで置けば相手相当イライラするだろうな

    1. 匿名 より:

      疾走で顔詰めるか相打ちで処理して終わりじゃね? レリアも死ぬから対して圧力にもならん セラフならワンチャンあるかもしれんがアンリミで幕開けレリアなんて悠長なことやってる余裕もないしな

  16. 匿名 より:

    使い道が環境次第で評価しづらいカードだな
    ビショによくある有利盤面じゃ使えない系だし

  17. 匿名 より:

    要らないならエルフが貰っていくぞ。代わりにメイをビショverにしてあげるわ。
    2/1/1
    直接召喚:このターン中にリーダーが回復した回数が4回目以降なら、場に出して、手札に戻す。
    ファンファーレ:このターンに4回復以上でランダムな相手フォロワーに4ダメージ。

    1. 匿名 より:

      同ターン内で回復4回とか4プレイと比べても5倍以上難しいだろ
      効果の仕様上ターン終了時の回復が意味を為してないし手札の回復だけで4回とかどうすんの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。