天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 総評、使い道はどこ?
  • 不朽の王城マジ?名前に対して効果が貧弱すぎるだろ…
  • 何が不朽の王城だ、早く朽ち果てろ

不朽の王城【ロイヤル】



アミュレット コスト0 レジェンド
10ターン目かそれ以降の自分のターン終了時、スティールナイト1体を出す。
【ファンファーレ】コストXのフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
Xは「自分の残りPPの値」である。自分の残りPPを「場に出したフォロワーのコストの値」と同じだけ消費する。























  1. 匿名 より:

    スペルになって

    1. 匿名 より:

      盤面埋めるなってよく言われてるけど、流石にデメリット無しの0コスサーチになったら悪夢以上のぶっ壊れ
      ロイヤルが弱いからそれでもパッとしないだろうが

      1. 匿名 より:

        お前は悪夢を過小評価し過ぎ

      2. 匿名 より:

        ファンファーレ働かないからすでにデメリットはある定期

      3. 匿名 より:

        円卓会議はそんな強くなかっただろ

        1. 匿名 より:

          円卓会議は0コスだった…!?

        2. 匿名 より:

          クソ強かったんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    ただの盤面圧迫カードで草

  3. 匿名 より:

    何が不朽だよ大人しく朽ち果てろ

  4. 匿名 より:

    これがあるからアイテール落ちてもドロソ追加されない可能性あるの怖いわ

  5. 匿名 より:

    オマケみたいにスティールナイト出す効果つけた馬鹿は死ね

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ発動しないって言ってるのは不朽の王城で出したフォロワーのファンファーレが発動しないって意味では?

  6. 匿名 より:

    デッキから凌ぎおじを直接召喚だとぉ?!

  7. 匿名 より:

    ちなみにマゼルベイン確定サーチ出来るからな
    ファンファーレ発動しないけど

    1. 匿名 より:

      ゴミで草

  8. 匿名 より:

    レヴィオンを出さなかった上で10ターン以降のターン終了時に2/2とかセクヴァンとは別の意味で悪意しか感じないカード
    だいたい潜伏ロイヤルで使われるって言っても結局リオードサーチするだけの存在だからな、ゴールドの使いっ走りにされるレジェとかギャグにもならん

  9. 匿名 より:

    サーチに対する代償がデカ過ぎる
    指揮官すら付いてないっていう

  10. 匿名 より:

    運営はファンファーレの存在を知らないんだろう

  11. 匿名 より:

    アクセラコキュートス確定サーチ

    1. 匿名 より:

      欲望を纏う者最速で出せれば強そう
      あとは貪スコとべひんもすが及第点、他はうんち

  12. 匿名 より:

    ロイジは嫌いだけどこれは流石に酷すぎるだろ…
    というか今回のアディショナル全体のレベルが低すぎないか

  13. 匿名 より:

    出したヤツにファンファーレ発動させる
    スティールナイトより強いやつにする
    アミュレットを場に残さないでスティールナイト出す効果はリーダー付与
    これのどれかはやってくれ

    1. 匿名 より:

      場にフォロワーが4体以上ならアミュレット破壊くらいでよくね

  14. 匿名 より:

    ppをピッタリに調整してファンファーレを使えないフォロワーを出した代償に以降ずっと盤面4つで戦え?縛りプレイかなにかか?

  15. 匿名 より:

    7コスフォロワー出したくても残り8PPだったら出せないんだよな、この表記だと・・・

    1. 匿名 より:

      やはり救われないアルビダさん草。

  16. 匿名 より:

    不朽って言うくらいだからダメ軽減ぐらいつけても良かっただろ

  17. 匿名 より:

    それでこの後に優秀なファンファーレ持ちが追加されるってオチでしょ

  18. 匿名 より:

    頂きの教会仕様で被ったら割れるにするだけでいいんだよ。名前の割に破壊耐性ないし割れたらスティールでいい

  19. 匿名 より:

    アルビダとも相性最悪じゃんこいつ
    7PPで引っ張っても財宝使うPPの余裕無いし

  20. 匿名 より:

    手札に加えて0コストにするってんなら使える可能性があったのに
    直接召喚みたいなもんだからファンファーレ無しってのが弱すぎンゴ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      ファンファーレで戦うゲームでファンファーレ不可とか舐めてんのか
      ロイヤルらしさも欠片も感じられないしニュートラルでいいよこんなの

      1. 匿名 より:

        細かい圧縮や確実にマナカーブ外さず踏んで安定感上げてるという点に関してはめっちゃロイヤルだと思うが。
        性能は別として(KMRくたばれ)

  21. 匿名 より:

    スペルでもない、相手ターン終了時でもないからナイトは処理される、でるにしても遅い、アミュレットだから毎ターンでるのかと思えばファンファーレだから置いたとき以外は邪魔にしかならない。残念でしかない。

  22. 匿名 より:

    作り直してくれ

  23. 匿名 より:

    256コスはほぼファンファーレ無しだから擬似サーチになるとは思うけど、普通に盤面に有っても邪魔やこれ
    城塞リメイクなら指揮官か何かに反応せいや

  24. 匿名 より:

    ロイジの被害妄想見てるとカープファン見てるようでイライラするわ
    ロイヤルが今までどれだけ優遇されてきたと思ってんだ?
    ちょっと弱いレジェンド貰ったくらいで運営に嫌われてるとか言ってんのほんまきっしょいわ
    カープファンと一緒に朝鮮に帰ってくれと言いたいね

    1. 匿名 より:

      きっしょい書き込みしてないで寝ろ

      1. 匿名 より:

        きっしょいのはカープファンのほうなんだけどな^_^;

      2. 匿名 より:

        カープファンきも。

    2. 匿名 より:

      いうて新カードの強さは他と大して変わらなかったぞ
      単にTOG〜CGSまで冷遇されまくってたから落ちても困らなかったってだけで

    3. 匿名 より:

      ネトウヨの方が見ててキツイが

  25. 匿名 より:

    盤面圧迫し続けるのが最高にゴミ
    サーチカードなのに手札でも盤面でも邪魔になるってどういう事だよ

  26. 匿名 より:

    レヴィオンカードが次のパックに来るとかあったら
    カードプールが狭いローテでパーツだけ残る最悪なパターンになるな

  27. 匿名 より:

    少なくともレジェンダリーの価値はないな

  28. 匿名 より:

    ちゃんと朽ちて消えてくれたほうがいいというの草
    機械だと困るけどそれ以外のローテなら1枚いれていんじゃね?

  29. 匿名 より:

    ファンファーレ発動しない、PP参照だから財宝と泡競らせない、盤面圧迫
    守護突進潜伏ラスワ持ちあたりの中高コストでなんか出したいのいたっけな…

  30. 匿名 より:

    がっかりだわ
    レヴィオン強化来ると期待した俺が間違ってた
    プレミアにしたアルベールどうしよ…

  31. 匿名 より:

    不朽じゃねえんだよむしろさっさと朽ちてくれないと邪魔

  32. 匿名 より:

    ロイジ「盤面埋めるな邪魔」
    他クラス「リオード取れねーふざけんな」
    誰が欲しいんだこんなカードw

    1. 匿名 より:

      エルフだろ。永続アミュで0コスとか0PPで空撃ちしてオムニスで使って下さいって言ってるもんだし緊急時はリザ出せなくても沼が呼べる

      1. 匿名 より:

        ファンファーレ発動しないし0コスって言っても出てきたフォロワーのコスト分PP減るんだが?

        1. 匿名 より:

          PP使い切った後に0コスで置いて次のターンにオムニスで回収しつつオムニスの効果も発動させるってことやろ

          1. 匿名 より:

            0コスアミュならなんでもええやんけ!

          2. 匿名 より:

            1コスはらっておおあくびでも打ってる方が強くない?

          3. 匿名 より:

            なら大あくびの後に出せやカス

          4. 匿名 より:

            口悪いなぁ
            1pp足りなくてオムニス最大バリュー出せないことめちゃくちゃあるぞ

  33. 匿名 より:

    いろんな意味でクソカード

  34. 匿名 より:

    ふぇぐが能天気に「リオード12枚だぁーwwwwww」ってツイートしてたの本当にイラッとした。

    1. 匿名 より:

      スルースキル持てよ雑魚

  35. 匿名 より:

    作り直して欲しい(切実)

  36. 匿名 より:

    アグロの押し込みに疾走を出したりするのはどう?弱いな。

    1. 匿名 より:

      強くね?セリア2コスだから3pp以降でジュリとかアルベール確定で来るのは強い。盤面埋まる前に詰めて殺す

      1. 匿名 より:

        まあそもそも2コスに素で疾走なんていないしな、アグロする分には使えるんじゃないか

  37. 匿名 より:

    ゴミにも程がある

  38. 匿名 より:

    あれだけネガられたアイラがよっぽど輝いて見えるレベルで紙切れ
    てか今回のアディ酷すぎだろ。分割する意義が見出だせない

  39. 匿名 より:

    カードゲームの面白さと便利さは別だという事がよく分かるカードで
    便利さを売りにしているようでめちゃくちゃ不便というオチまでついてる

  40. 匿名 より:

    アルベールの横、空いてますよ

    1. 匿名 より:

      これでアルベールの横を埋めるんだぞ

  41. 匿名 より:

    今まで優遇されてた分、むしろ朽ちててくれw

  42. 匿名 より:

    「スティールナイト出すようにしたらゴミすぎて大騒ぎしてくれるだろうなぁ」とか
    クッソ気持ち悪い笑顔を浮かべながら考えたんだろうな

  43. 匿名 より:

    後から追加されるカードのおかげで10Tのスティールナイトが輝くとか
    そういうタイプのカードなのかもしれんが
    そんなの今出すならレヴィオンを追加して、そこで軸を完成させて
    パーツだけカードプールに残らないようにしてくれよ・・・

  44. 匿名 より:

    リーシャもリメイクされたし、ヴァルフリートも来るかもなぁなんて考えてたけど
    人ですらないものが来たわ

  45. 匿名 より:

    これならスティールナイトの部分無かった方がカードとしてスッキリしてたわ
    ゴミカスみたいな能力ついてるせいで、わざとゴミにしたようにショボく見える
    何にもワクワクしないカードになっちゃった感じ

  46. 匿名 より:

    メリット
    事故らない、欲しいカードを出しやすくする、10ターン目以降スティールナイトがでる
    デメリット
    出せば出すだけ場が埋まる、ファンファーレが発動しない

    エンハとアクセラ豊富なロイヤルに事故なんてほぼないし盤面狭くなるデメリットがでかすぎるしファンファーレ発動しないの論外だしそもそも10ターン目以降スティールナイトってなんやねん顔も詰められないどころか守りすらできないやん
    潜伏ロイヤルで使うとしても連打したらリオードと泉置く隙間がなくなるから3積みは微妙だしほんとどうしようもないぞこれ

  47. 匿名 より:

    何でアルベールがパックの顔だったんだろ
    過去の輝きも含めて栄光が全部失われたようなパックでしたね

    1. 匿名 より:

      そもそもアルベールいた時期のロイヤルってアグロ以外で息できてなかったしいうて強くなかった気がするわ
      こいついなかったスタンエボルヴとDBN〜STRのが強かったし疫病神だろこいつ

      1. 匿名 より:

        ROB後期は間違いなく強かった
        まぁその後はアルベールの呪いみたいなもんだったな

  48. 匿名 より:

    潜伏なんてやりたくねえよ、サイゲさん…

  49. 匿名 より:

    強くもなければ面白みも無くて草

  50. 匿名 より:

    ロイヤルはリメイクして欲しいのが色々あったから本気で腹立つわ
    人気カードのリメイクでもないゴミカードとか誰が喜ぶんだよ

  51. 匿名 より:

    今まで弱くてもロイヤルのレジェは3枚生成したけどさすがにこればっかりわ作る気にならん、おもちゃにすらないらない面白味のカケラもないゴミ

  52. 匿名 より:

    潜伏ロが実質リオード9枚体勢になるのはいかんでしょ

    1. 匿名 より:

      本体もてなし乱入このゴミで12枚やで
      引けない確率は相当低いだろう

  53. 匿名 より:

    場に2つ以上出した時の処理次第かなぁ
    2つ出して3PP余りの時にコスト3が2枚呼べるなら強い気はする
    いつも通り左から順番に処理なら、うーん……

    1. 匿名 より:

      文盲

    2. 匿名 より:

      効果勘違い

  54. 匿名 より:

    こんなのより新天空城寄越せや。
    まだそっちの方がコンボアグロ寄りで組めそうで、検討の余地があるわ。

  55. 匿名 より:

    クソつまらん、弱くてもいいけどせめて面白さは欲しかったしこんなの思いつかなかったから10秒ぐらいで適当に決めた効果をなんも決まってなかったカードに突っ込んだだけだろ、レヴィオンはなぜかお預け喰らうわ
    凌ぎおじは嬉しかったけどレジェでここまでがっかりさせんなよ、こっちはレヴィオン期待したりしてるのに今更10ターン目に「わーい2/2が毎回出るんだぞー!」とかやられて困るクラスがいるとでも思ってんのか?あまりにも雑すぎるだろ他クラスにもあるから特別ロイヤルガーってわけじゃないが面白さのかけらもないゴミみてぇなのをレジェンドにするのやめろよ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      凌ぎおじときたら次はローラン、ホワパラ、レオ兄辺りをユーザーは期待するってのを何でわかんないかね?

      ユーザーがカードデザイン案出した方が盛り上がると思うわ

  56. 匿名 より:

    みんなが楽しみにしてたであろうレヴィオンそっちのけて潜伏強化するのはいかなるものか…
    まぁ純粋なミッドレンジデッキが活躍できるわけないから潜伏しとけwって言う運営のメッセージだろうな

  57. 匿名 より:

    シャドバ運営4ね

  58. 匿名 より:

    この分だと潜伏が一番戦えそうだしこれはこれで有なのかな

  59. 匿名 より:

    これ使って盤面狭くなるたびになんか悲しくなりそう

  60. 匿名 より:

    おもちゃですらない本物のゴミ渡されたんですけど…

    真面目にこいつより弱いレジェおる?
    ジャンヌミスゴスカフェ笛滅殺マルドゥークプセマ以下だろこれ

    1. 匿名 より:

      面白みは一切無いけど、強さで言えばクソ陰キャで使えなくも無い分そいつらと比べるほど弱くもないぞロイジ。まあアでこんなゴミ刷られたらそりゃキレるが

  61. 匿名 より:

    潜伏やるにしてもテンポラリーの1枚でいいな
    資産は他に回せる

  62. 匿名 より:

    10T以降のスティールナイトが意味不明
    これ考えたやつガイジオブガイジやな

  63. 匿名 より:

    コンロにサーチが追加されたな
    これから低速環境になったら使うかもしれんが
    現状ゴミ
    ただの廃墟

  64. 匿名 より:

    x以下じゃなくてコストx指定だからコストピッタリのカードがデッキにないと何も出てこないなこれ

  65. 匿名 より:

    フロジェネ然り進化軸コントロールしろってことだろな
    サーチ先を柔軟に変更できるのはいいんだけどそのコスト帯に他のフォロワー入れづらいからせいぜいヤヴンハールとの2択か

  66. 匿名 より:

    エンジェルシュートうってくれ~!

  67. 匿名 より:

    スペルだったら機械で使えるがリオードかハイランダー用かな

  68. 匿名 より:

    こういうカードって事前評価あてにならんよね
    典型的な底上げ効果だから強さがイメージしにくくて
    酷評が基本多めになる

    言われてるほどじゃないと思ってるけど、今後のプール次第やなあ

    1. 匿名 より:

      底上げにならないから
      ファンファーレ使えないコスト相当のカードを場に出すだけ、その後は永久に盤面埋めるだけのゴミが残るんだぞ
      ロイヤルで5つしかない盤面の一つを埋めるのは致命的で、単なる事故防止の代償としては重すぎるから
      使ったときのpp以下デッキ内最大コストサーチならまだ使えなくもなかったけど、使ったときのppと同コストサーチの時点でフォロワー絞って確定サーチとして使うこともできないし

      1. 匿名 より:

        2枚目以降は腐るし使うにしてもテンポラリーでピン差しで十分。

  69. 匿名 より:

    アルベールで空いてる1枠のレヴィオンか、他クラスより一枚少ない機械か、もしくは明確なフィニッシャー。最悪でもなんらかのリメイクを期待していたプレイヤーにこのゴミを見せびらかすのは楽しいだろうなぁ

  70. 匿名 より:

    こんなゴミ渡されるくらいならマシンファイターなりレヴィオンファイターなり渡されたほうがよかった

  71. 匿名 より:

    カウントダウンで1ドローでもつけてくれ
    ロイヤルで永久に盤面埋めるって弱すぎるわ
    盤面埋める代わりにクソ強いとかなら分かるが、ファンファーレ使えないサーチだし

  72. 匿名 より:

    ロイヤルのカードが弱いからこいつも弱いんじゃなく、安定してこいつ使うために構築歪めるのとか単純に盤面1枠埋まるのとかファンファーレが使えないのが弱い

  73. 匿名 より:

    ファンファーレ発動しないしコンセプトデッキ専用だろうな
    アグロや潜伏系ならリソース無くならんし強くなったら相当ヤバくなる気もするが

  74. 匿名 より:

    自ターン開始時にスティ沸くならレオニダスで使えたんだがなぁ

  75. 匿名 より:

    今のロイヤルにこんなゴミカード渡すとかヤバすぎw
    環境は変わらなさそうですね

  76. 匿名 より:

    レヴィオンは元ネタ的に追加の弾あんま残ってないからなぁ
    1パック内で完結させたくなかったんやろ

  77. 匿名 より:

    表記からして9コストいれずに9PPに出したら9のカード無いから何も出てこないのか…と思ったけどレイサム出しても意味ないしどちらにせよゴミだな

  78. 匿名 より:

    リオード呼ぶカードとしてみても3種の中で最弱。残り2ppに調整しなきゃいけないのが盤面空では無理。

    1. 匿名 より:

      基本1コスト余分にかかるもてなしとは良い勝負じゃね?
      当たったら余り枠の大安売りと変えて10枚体制にしてみるわ

  79. 匿名 より:

    焦らなくても次弾でラストワードレオニダスの意志を出す、が出るから大丈夫ダゾ、だから出てくるやつも控えめな性能なんだよな

  80. 匿名 より:

    スペルだとデッキのフォロワー全部に黄金都市式の直接召喚付与だからブッ壊れどころじゃないし、盤面圧迫がデメリットなのは意識してるんだろうな。
    そのデメリットがキツいのは秘術とかがよく示してるし、横並べというロイヤルの重要な戦術が潰れるのは更に厳しいな。
    でもファンファーレがどうの言ってるのはエア

  81. 匿名 より:

    手札に加えてコスト0にしてその分のppを消費する とかだったら強かったんだけどなぁ 悪用されそうだけど

  82. 匿名 より:

    マグノリアデッキの介護用じゃねーの?盤面埋まるけど…

  83. 匿名 より:

    直接召喚は一回だけか
    さすがに弱いな

  84. 匿名 より:

    大将軍をデッキから出せるの強くね?

    1. 匿名 より:

      考えてから書き込めよ…
      それ手札から直接大将軍出すより弱い動きじゃねーか

  85. 匿名 より:

    最初はレヴィオンとか機械、ローランなどの再録期待してたからガッカリ感強かったしまじでゴミだと思ったけど、アンリミなら獣戦士くらいには使えるかもとは思った
    アンリミはアグロ系だとアイテール弱いと感じてたから代わりにピン指しサーチできるようになるのはよさげ
    アグロ系なら疾走突進多めでファンファーレ使わないやつ多くできるし、1コストサーチも一応できる
    序盤盤面埋まるような時はそのまま押しきれること多そうだし後半は盤面まず埋まらんし

  86. 匿名 より:

    エルフに欲しかった

  87. 匿名 より:

    本当にこのカードをロイヤルに渡した運営の神経が理解できない。
    この盤面否定のカードが野放しにされてる環境で、ただでさえ盤面でしか戦えないロイヤルに盤面一つ永続的に埋めて出てくるのはコスト通りのファンファーレも起動しないフォロワー一体だけ
    もう馬鹿にしてるとしか思えないカードだな
    TEPPENに逃げたいけど自分のスマホ対応してないのが辛い

  88. 匿名 より:

    頂きの教会仕様且つ多数のラスワや潜伏で戦うクラスなら分かるんだけどなあ。リーダー付与版進化エルタがいるわけでもないのに

  89. 匿名 より:

    ずっと楽しみにしてたのにエルフもロイヤルも追加カードつまんねー
    他ゲーやってろって事か

  90. 匿名 より:

    雑魚クラスが軒並み微妙なのしか配られてないな

  91. 匿名 より:

    おk切り替えていこう
    新弾出るまでもうシャドバは放置でTEPPEN

  92. 匿名 より:

    このカード強いよだって隠居ロイヤル捗るもん

  93. 匿名 より:

    イアンは戻したドラフォロワーの数×1/1バフがあっても良かった
    アデール選択時の進化効果は相手の顔も選べるようにしろ

  94. 匿名 より:

    ネクロの雑魚レジェンド四天王にすら入れないくらい強い、やり直し。

  95. 匿名 より:

    みんなTEPPENやろうぜ
    ユーザー減らせばなんか改善されるだろう

  96. 匿名 より:

    左上のは!?なんだこれ…みたいな反応で吹いた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。