天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • よろしいですか?相手だけ、相手だけでよろしいですよ?そんな皆殺しが調和だなんて蛮族ですよ?
  • レリア再録来たけど全然効果違くて悲しい
  • 予告版テミスか
※翻訳

調和の聖女・レリア【ビショップ】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力4
相手のターン終了時、お互いのフォロワーすべてを破壊する

進化後 攻撃力3 体力6
【進化時】相手のターン終了時まで、【潜伏】を持つ
相手のターン終了時、お互いのフォロワーすべてを破壊する
























  1. 匿名 より:

    調和(時限爆弾)

  2. 匿名 より:

    世界の終末は近い

    1. 匿名 より:

      これコストスタッツ含めて絶対意識してるよな

    2. 匿名 より:

      ほれ見ろぉ

    3. 匿名 より:

      こいつ強いよなぁ、なおちんけパチ

    4. 匿名 より:

      えっ?もう終末来てるの!?

  3. 匿名 より:

    レリアって誰(アスペ並感)

    1. 匿名 より:

      高コスフォロワー版頂の教会

  4. 匿名 より:

    後2だけ強そう。

    1. 匿名 より:

      後3もわりと希望ある

  5. 特命 より:

    最初自分のターン終了時バハムートかと思ってた
    ヒヤッとした

  6. 匿名 より:

    またビショップにおもちゃ渡されたよ

    一度も環境トップになってないリーダーに対してやる事じゃないよ、酷すぎる

    1. 匿名 より:

      頭STDかよ

    2. 匿名 より:

      ゲロブスゴミクズカスバカエイラ女ぶっ殺してから言えや

      1. 匿名 より:

        お前みたいな下品なバカをおびき寄せるコメントだってなぜ気づかない?

    3. 匿名 より:

      ビショジの釣り発見!しねよ

  7. 匿名 より:

    調和の聖女とはなんなのか

  8. 匿名 より:

    使われたらストレス溜まりそうなカードだな…

  9. 匿名 より:

    これぶっ壊れだろ
    相手1ターンパスて

  10. 匿名 より:

    頼むからエイラ以外に軸をくれ

    1. 匿名 より:

      まだ軸にすれば何とかなるカードあるだけマシだぞ···

  11. 匿名 より:

    アミュレットポン置きしとけってことか

  12. 匿名 より:

    いざ使われたら絶対うざすぎて吐くやつやんけ
    エイラとは合わんけどその他アミュとはあいそうや

  13. 匿名 より:

    終末予言者さん⁉︎

  14. 匿名 より:

    潜伏しても奴らには効かないんだよなあ…

  15. 匿名 より:

    レリアに進化切った状態で相手が豪風リノ出したらリノは相手の手札に戻る?

    1. 匿名 より:

      ターンプレイヤーから解決、じゃなかったっけ?シャドバって。違ってたらゴメンだけど、同一タイミングだからターンプレイヤーのリノ側が先に戻ると思う。

      1. 匿名 より:

        なるほどありがとう

  16. 匿名 より:

    進化権使って更地で自分のターン回ってくると考えると強いのかな

    1. 匿名 より:

      扱いづらいけどこいつ特有の強みよな
      アミュ割れるターンに合わせられると強い

    2. 匿名 より:

      でも似たようなことやる死の宣告はそんな強くなかったなと思うと案外微妙感

      1. 匿名 より:

        宣告は4コスでこの子は2コス

        1. 匿名 より:

          代わりに進化権がいるだろ

  17. 匿名 より:

    疾走が流行りそうな予感

  18. 匿名 より:

    新レリア・マーウィンガン積みの全力セラフ・サタンかぁ……

  19. 匿名 より:

    ビショにこの能力は使いこなせんやろ…

  20. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    イージスだけ残るやつじゃん

  21. 匿名 より:

    ビショップだと微妙だけどもしクラスがネクロだったら強結構強そうに思うは私だけ?

    1. 匿名 より:

      ネクロだったらファンファーレでネクロマンス消費で付与だから弱いぞ

  22. 匿名 より:

    進化権使って何もせず相手にターン渡すのが強いと思ってるなら是非使ってくれ

  23. 匿名 より:

    後攻2/1/4が取れない瞬間後攻にずっと優位が傾くとか酷すぎる

  24. 匿名 より:

    強い弱いは置いといて恐ろしいカードだ…

  25. 匿名 より:

    イミナといいレリアといい嫌がらせ能力高いな

  26. 匿名 より:

    そーやって又新ジャバ苛める

  27. 匿名 より:

    皆殺しで調和を取ると言うアナキン理論

  28. 匿名 より:

    終末予言者やん

  29. 匿名 より:

    エイラ対面にありかなと思ったけど、結局「飛んでけー」されて意味なさそう

  30. 匿名 より:

    まあ、機械神やらクルトやらゴーレムやらいるからねぇ…
    イージス出てる状態で潜伏できたらそら強いけど、そんなことはほぼ無いし、中盤で更地になってターン返ってきても今のビショにそこまで強いムーヴできるかな…
    エイラならクルトやエイラに進化残したいからねぇ

  31. 匿名 より:

    ハースストーンにこんなカードあったな

  32. 匿名 より:

    2だから最悪セイントコアで進化権回復に併せて使えるから嫌らしい

  33. 匿名 より:

    後2で置いたら間違いなく強い
    ただ進化権切ってまで使いたいカードではないし腐ること多そうだな

  34. 匿名 より:

    後2でこれ出て取れなかったらクソゲだろ
    しょーもな

  35. 匿名 より:

    開き直ってもっとハースからパクれ

    1. 匿名 より:

      もうだいぶ開き直ってるぞ

      1. 匿名 より:

        パックすべてパクれパックだけに

        1. 匿名 より:

          テミス

  36. 匿名 より:

    テミスの女かと思ったら0/7の人だった
    後2で生き残れば盤面で3コスト分アド取れるけど それ以外はどうだろうか 更地のターンが先にこっちに渡されるのは偉いけど 進化必要な上もし取られたらそのまま負けるな

  37. 匿名 より:

    はい機械神されて返せずリタイア

    1. 匿名 より:

      終盤に使うカードだと思ってるアホ発見

      1. 匿名 より:

        ビショのドロソで序盤にしか機能しないカードとか採用できんわ

  38. 匿名 より:

    序盤なら嫌でも2/1/4の高スタッツの処理押し付けられるし中盤なら潜伏から安全に自分のターンの盤面確保出来るって今回の一二を争う壊れでやばいな

    ランダム処理持ってないクラスはこれ
    1枚で盤面ひっくり返せるぶっ壊れやんけ

  39. 匿名 より:

    服着てると見せかけてパツパツなのえろすぎる
    熾天使剣ぶちこみてえ

    1. 匿名 より:

      きったねえクイックブレーダーはお仕舞いください。

  40. 匿名 より:

    ここの奴等が使われてる機械神って常時10点以上飛ぶようにバフされてんの?

  41. 匿名 より:

    どうせエイラは流行らんぞ
    スペルウィッチに絶対勝てん

    絶キマでオワオワリ

  42. 匿名 より:

    あとは有能アミュが来ればワンチャンアミュ軸…無いな

  43. 匿名 より:

    こいつ結構いやらしいな
    1コスのアレや安息の領域との相性が良い
    特に安息の領域は面白いことできそう

  44. 匿名 より:

    世界の終末は近ぁい!!

  45. 匿名 より:

    明らかにアンリミの疾走強化カードやんけ

  46. 匿名 より:

    今のアンリミビショップに全く必要ない
    つーか、今のところかろうじて凌ぎおじぐらいしか使えそうなのないな

  47. 匿名 より:

    ビショ金枠はカウントアミュだと思ってたのに…、
    じゃあレジェ枠で獣姫リメイク頼むわ

  48. 匿名 より:

    調和の聖女……?
    こいつこそ安息の狂信者だろ

  49. 匿名 より:

    アンリミのアグロ対策で積まれるセクメトよりは強い。以上。

  50. 匿名 より:

    こいつ進化時ラスワでテミス発動で良かったやろ
    貴重な進化権使うんやからそれぐらいくれよ

  51. 匿名 より:

    こんなのどのデッキに入れるんだよ

  52. オリハルコンゴーレム より:

    こういうカードは素直に面白いと思う

  53. 匿名 より:

    こいつ先攻だと一生出番無い気がする

    1. 匿名 より:

      先行なら2パスして先3で置けばいいんじゃね?
      基本マリガンで返すだろうけども後攻2でプレッシャー与えれる方のメリットの方が高く見えちゃうな。まぁこれは好みの問題か

      1. 匿名 より:

        それ後3パスされるだけだしスペルとか合わせて上からとられたらかなりロスだし怪しい
        あと、序盤だけじゃなくて先攻だと進化権少ないからこいつに切りづらいってのもある

        1. 匿名 より:

          それはこいつに限らずしょうがないやろ。それにこいつに進化権使う事基本ないだろうし(次イージスとか見えてる時とか?)
          相手の後攻3の動き抑制させたり後攻やリオード相手なら仕事あるだけいいと思うがなぁ

  54. 匿名 より:

    「我は触れられざる光輝」

  55. 匿名 より:

    相手のラスワ起動の餌になる未来しか見えない

  56. 匿名 より:

    ゴールデンスライムさん!?

  57. 匿名 より:

    クルト持ってるクラスにテミス配るなよ。エルフによこせ

  58. 匿名 より:

    要するにアミュ軸とかで使えってことだろ
    機械神とかあるから使えるかは知らんが

  59. 匿名 より:

    現状後2、3で置ければ良いけどそれ以外じゃ使い物にならないだろ

  60. 匿名 より:

    ハースから完全にパクってて草

  61. 匿名 より:

    エンハソニアの横に置くとかすると割といやらしい気がする。

  62. 匿名 より:

    リオード相手に仕事してくれるだけで満足
    セイントコアと違って相手に動かれるのは仕方ないか

  63. 匿名 より:

    クルト・機械神・魔導ゴーレムが蔓延ってる環境でまともに効果が使えるとは思わん せいぜい後攻2ターン位じゃない? アンリミは知らん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。