天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファンファーレ:ランダムな相手に1点、4枚プレイしてたら代わりに4点 なら良かった感がある
  • メイのデザインどうしてこうなった・・・?
  • そもそもメイ使うために最低5コスト使うのはキツいのでは?
※翻訳

ブレイブエルフ・メイ※正式名称は不明【エルフ】


フォロワー コスト1 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
【直接召喚】カードをプレイしたとき、それがこのターンの4枚目のカードなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、このフォロワーを手札に戻す。
【ファンファーレ】このカードを含めず4枚プレイしていたなら、ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ

進化後 攻撃力3 体力3























  1. 匿名 より:

    エアプしか評価しないからエアプ判別機としては優秀

    1. 匿名 より:

      戻ることに注目しろよな

      1. 匿名 より:

        注目すべきは1コスな所が分からないのが既にエアプ

  2. 匿名 より:

    エルフ待望の直接召喚だぞ喜べよ
    門脇ボイスだけで価値がある

    1. 匿名 より:

      所詮観賞用カードなんやな

  3. 匿名 より:

    使う側も使われる側もイラつくこと間違いなしのカード

    1. 匿名 より:

      使ってる側も4プレイで場を埋められて絶対邪魔になるよなこれ

      1. 匿名 より:

        いや手札に戻るんちゃうの

  4. 匿名 より:

    勘違いしないでくれ1コス縛りデッキ用カードだ

  5. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    アディショナルじゃなくて次弾の先行パックだよな
    アディショナルなら機械追加のはずだし環境に全くあってないのが追加されてる

  6. 匿名 より:

    ネメシスも強化されてエイラも機械神もナーフなし
    横並べでエルフがやっていけるわけねえええええええ
    エルフどころか大型フィニッシャー無い横並びデッキ全部死んだままじゃボケ!

  7. 匿名 より:

    異形?はいアザゼル

  8. 匿名 より:

    ファンファーレはこのカードを除いたプレイ数分ランダムにダメージ(最大4)とかでよくね
    ファンファーレ1ダメないの普通に悲しいわ

    1. 匿名 より:

      まあインキンさんのメンツもあるけど、そこは普通に投げても点飛ぶようにして欲しかったね。

  9. 匿名 より:

    ゴミ、ゴミレジェ以上のゴミ
    なんで機械ウィッチがある環境でこんなゴミ考えつくの?理解できない
    最低限フェアリー、ウィスププレイ時1ドローのリーダー付与の4コスフォロワー実装と、ゴミレジェの能力ファンファーレにしろや
    それでようやく戦えるレベルだわ

  10. 匿名 より:

    どうせプレイ回数もウィッチのが稼ぎやすいんからウィッチにでもあげてもっとマシなのくれよ

    1. 匿名 より:

      ウィッチのがプレイ枚数稼ぎも墓場稼ぎも横並べも突然ファッティ置くのも優れている事実

      1. 匿名 より:

        さらにドロソも豊富な上に優秀なサーチカードもあるからな

  11. 匿名 より:

    この運営いつになったら4プレイは重いって気づいてくれるの?

    1. 匿名 より:

      運営は手札無限でテストプレイしてるから
      強すぎてやばいかも・・・って考えてるぞ

  12. 匿名 より:

    直接召喚言うてるけど要は手札に持ってくるだけやんか

  13. 匿名 より:

    理想
    ファンファーレ ランダム1点 4プレイ後ランダム4点
    直接召喚 バウンス後1PP回復

    現実
    5PPまで1/1バニラ
    効果発動するのに手札5枚消費

    1. 匿名 より:

      理想もめっちゃバランス考えてて草。すこ。
      アンリミでメイ6枚は危ない、、気がするなぁ
      もはやエルフ班こんな感じでカードデザインしてそう

  14. 匿名 より:

    手札たくさん使わせてなお弱いっていうエルフ担当のオナニー

    1. 匿名 より:

      オナニーはセクヴァンみたいな「ぶっ壊れ作りましたよー」アピール
      今回のはオナ禁
      「もう1ヶ月もオナニー我慢してますよー」アピール
      始末に負えない

  15. 匿名 より:

    正気に戻ってカード刷るならせめて遺物をナーフしてくれ

  16. 匿名 より:

    4枚も手札使って直接召喚してまた4枚も使わないと効果発動しないとか手札枯れるわ
    そこまでして発動する効果がショボすぎるし

    1. 匿名 より:

      いや1pp余らせてそのターンに出すデザインだろこれは

    2. 匿名 より:

      そんな使い方想定してるやついるとは思わんかったわ
      頭悪そう

  17. 匿名 より:

    なんでせっかくの直接召喚なのにリザで拾ってくる1コスに設定すんだよ
    リザも4か月後にはローテ落ちすっからそれから豊穣の季節(笑)と一緒に使ってくれってことか?

  18. 匿名 より:

    次弾でリーダー付与収穫祭くるっていう布石やぞ。

    1. 匿名 より:

      毎ターン2ドローでもなきゃ全然足りないんだが
      っていうかあってもこんなゴミよりミノムシの方が強いんだよなぁ・・・

  19. 匿名 より:

    これからもっとリノに悪用されないように絶妙なカードデザイン(現状ゴミ)か刷られていくんだろうと思った。

  20. 匿名 より:

    強いかはさておきこれでフォレストコアの価値が少しは上がったわけだ

    1. 匿名 より:

      あほか?地に落ちたぞ。3コア後4or先5ティスタ進化って自殺行為だからな。
      今の機械エルフは3にミノマシンクロー、4に鉄弓の射手orメーテラ進化してやっと盤面微有利なんだから、コア置くだけの3は実質パス、後4or先5ターン目もティスタで1面処理とかしてたらリタイアも同然

  21. 匿名 より:

    やたら4プレイにこだわりを持っているけれど4プレイでまともに使われたカードってリリィ以外にあったか?

    1. 匿名 より:

      インキンや2プレイのクリフト、ミノ+鉄弓の射手の方が手札も減らないし強いわ。
      対するクルトは進化するだけで2点AOE&2回復、更にリペアを3プレイすれば8点も与えられるんですわwwwwwww
      何でこっちは前ターンまでにせこせこ用意したフェアリーやウィスプを消費して4プレイしてランダム4点なんだよ

    2. 匿名 より:

      リリィは2プレイでもいいからな
      4プレイからだったら間違いなくゴミだった

    3. 匿名 より:

      ティア、セルウィン、パメラ
      こいつら全員レジェという事実

      1. 匿名 より:

        セルウィンは火力不足ではあったが、割と使える。最初アクセラが2点だったの意味不明すぎたけど。
        残り二人は意味不明

  22. 匿名 より:

    いつか使いそう
    入れるとしてもピンかな

  23. 匿名 より:

    実質4プレイして1/1/1サーチ
    カード作った奴何かおかしいと思わなかったの?

  24. 匿名 より:

    4プレイでメイを直接召喚とは名ばかりのサーチをしてさらに追い4プレイで4点ランダムに飛ばすことでさらにメイが手札にくる地獄のねぇねぇ何して遊ぶの?ループがががが

  25. 匿名 より:

    さすがにあほらしいから新パック来るまでシャドバ触らんな
    アディショナルは環境見て作るとか言ってたくせに明らかに見てないしやる気もないだろこいつら
    今でてるアディショナルカードではどうやっても環境での立ち位置が変わるわけがないしどっちも効果つまんないからやる価値0だわ

  26. 匿名 より:

    4プレイとかアホな条件じゃなくて
    メイをバウンスで手札に戻したときに盤面にダメージ飛ばすとかにすればいいのに

  27. 匿名 より:

    ここまでゴミ作れるセンスは逆に凄いわ
    調整できねーなら直接召喚とか出すなよ
    結局フラウロスでびびって以降、嫌々ゴミ刷ってるのが
    久々伝わってくるわ

  28. 匿名 より:

    エルフのアディに一切魅力感じないわ、また使用率最下位になりそう

  29. 匿名 より:

    全体4点にして♡

  30. 匿名 より:

    せめて選択6ダメじゃないか
    ランダムの方がいい時もあるにはあるけど
    アイシャも使い辛いと思ったけどこれに比べれば大分マシに思える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。