天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ティスタでゴキブリ強化とか言ってる人多いけどほんとにそうなの
  • ティスタはバウンスとかトークンでフォロワーをハンドに加えるとバフなんだよね…
  • ティスタのカードデザインめっちゃ好きだなぁこれ。

慈愛の翅・ティスタ【エルフ】


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3


進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のデッキ以外から手札にフォロワーが加わるたび、そのフォロワー+1/+1する」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない


























  1. 匿名 より:

    相性いいのは新じゃなくて旧メリラの方っていうね・・・

  2. 匿名 より:

    先攻で3/3/3を進化する必要あるの辛すぎるんだけど

    1. 匿名 より:

      スタッツあがるだけカムラの100倍マシじゃん

      1. 匿名 より:

        疾走できるカムラの方がエルフには欲しい()

        1. 匿名 より:

          いやいらんだろリアニメイトする先ないし進化して3点与えたとこで何になるんだよ

        2. 匿名 より:

          マシンクローでよくね?

  3. 匿名 より:

    要らないですね・・・

  4. 匿名 より:

    控えめに言ってゴミ

  5. 匿名 より:

    加わるたびってことは2回バウンスすれば+2/2になるよな?なるよね?

    1. 匿名 より:

      手札に加わった瞬間バフ消えるんじゃね?

    2. 匿名 より:

      バウンスされたらスタッツリセットされるから+1/+1にしかならんぞ

  6. 匿名 より:

    このゴミに進化切るの?

  7. 匿名 より:

    3コス枠ライバルはリザ、愛の奇跡、マシンクローエルフ
    進化権のライバルはクリフト、エルプリ、メーテラ
    …うんまぁ構築入りすることはないよね
    進化軸なら鞄に進化切りたいし、リノ軸は新リノと相性良くないしでどのタイプにも居場所ないわな
    強引に可能性考えるならローテアグロに入れてもいいかもしれないレベル

  8. 匿名 より:

    構築を考えるに値しないゴミ

    1. 匿名 より:

      わあ! すごい! カッコいいね!

      1. 匿名 より:

        バフが積めないなら動画映えもしないし
        面白さもないガチのゴミかもよ

  9. 匿名 より:

    3コスってのがなぁ…。せめて2コスならティスタサークルフェアリー1体2/2で多少はまともに見えるんだが。ティスタを最速で切るとそのターンの残りのムーブがゴミカスになっちまう…。かといって5でテトラ踏めるかも分からんこいつに進化切れるかっていうと…。
    今後トークンがプッシュされれば何かしら形にはなりそうだけど、現段階では厳しい。

    1. 匿名 より:

      これかなり強いと思うけどなぁ
      攻撃より体力バフが偉い
      場持ちしやすくなったらオムニスにも繋げやすいし

  10. 匿名 より:

    フェアリーが1コス2/2になるんだぞ強いに決まってる!
    と思ってペタルフェンサー使ってすぐデッキ消したの思い出した

    1. 匿名 より:

      ペタフェンは一回4/2/2出す必要ある上に場に残ってないとダメだから全然違うと思うぞ

  11. 匿名 より:

    アーカスみたいに何段か先で完成させるつもりなんじゃねーの?

  12. 匿名 より:

    少なくとも今環境じゃあかんと思う
    次弾以降にパーツが出揃ってくるアーカスタイプ

  13. 匿名 より:

    ネタに振りきれてるハンサを除いたら今日発表で一番弱い
    フォロワー版聖獅子みたいなコンセプトデッキがエルフにできるなら話は変わってくるけど

  14. 匿名 より:

    特に意図しなくてもシナジーカードが勝手に増えていくタイプの能力なんで今後に期待ということで
    まあローテだと増えると同時に片っ端から落ちていくけどな!

  15. 匿名 より:

    愛の奇跡マシンクローのが100倍強いじゃん
    これレジェ?おわw

  16. 匿名 より:

    ぶっ壊れだろ エルジわがまますぎる
    ヴァンプ使いを見習え

    1. 匿名 より:

      すでにどんなごちゃ混ぜデッキでも勝ち越せるからこれ以上もらうもんないだろうに

  17. 匿名 より:

    エラッタで「以外」を消そう(提案)

  18. 匿名 より:

    みんな待ち望んだパメラ強化やぞ
    フェアリーがバフ後2/2から4/4になれば除去耐性はかなり上がるし、フェアリーをコンボに絡ませても打点が出るようになるのは安定感も上がる
    リモチェキと同じで特定のカードへの依存度が高いからガチデッキにはなれなさそうだけど、回れば戦えるだけのポテンシャルはあると思う

    1. 匿名 より:

      ↓だけどこんな時間に同じ事考えつくやつがいるとはな・・・

      1. 匿名 より:

        ウィスプ4枚は2枚消えるから、6ターン目起動するならベイル絡まないと弱いよ
        自分が考えてたのはフェアリーで盤面強化しつつ1コス5/5イヴ生成して8Tくらいに一気に展開出来れば強そうみたいな感じ
        フェアリー2/2だとイヴ生成の隙がなくなるし、事故った場合でも9T4/4が3枚+パメラ4/5だから十分戦えるのは結構よさげだと思ってる

  19. 匿名 より:

    は?こいつの強さわからないとかマジかよ
    コアやらなんやらでフェアリーウィスプ4体集めるだろ?
    森パメラおくだろ?
    6ターン目に4-4が4体+森パメラ。
    わかったらとりあえず森パメラを生成するんだ

    1. 匿名 より:

      どうすればウィスプ4枚1ターンで置けますかね…

      1. 匿名 より:

        エアプでさーせん笑

    2. 匿名 より:

      置けたとしてもクルトであっさりという悲しさ

    3. 匿名 より:

      お前それやれよ?どう考えてもゴミだけど

  20. 匿名 より:

    いつものエルフ冷遇

    1. 匿名 より:

      新リノもらったじゃん。

      1. 匿名 より:

        新リノとか雑魚やん
        アンリミとかいうクソやってるガイジか?

    2. 匿名 より:

      ゴキブリあるくせに被害者面すんなばーか

      1. 匿名 より:

        お?アンリミガイジか?
        アンリミガイジはくせーからしゃべるな

  21. 匿名 より:

    デッキから以外かつ手札に加えるだからなぁ
    バウンス後のバリューが高くなるとか優秀ではあるんだけど、シャドバするには今一歩という感じがする
    トークン生成の方は、異界あたりが一番いいんじゃなかろうか

    1. 匿名 より:

      これかなり強いと思うけどなぁ
      攻撃より体力バフが偉い
      場持ちしやすくなったらオムニスにも繋げやすいし

      1. 匿名 より:

        んー、言いたいことはわかるんだけどな
        ティスタ進化、バウンス、バウンスしたカードを改めて出す、って手間には見合わない気がなぁ
        トークンもローテは1/1の羽虫かウィスプが基本だろうし、そうなると1/2/2はあまり場持ちがいい気がしないんだ、聖獣使ってると…

        1. 匿名 より:

          すまん丁寧に返してるところ悪いけどこれコピペやで

          1. 匿名 より:

            マジかよ単なる恥さらしやんけ…

  22. 匿名 より:

    ファンファーレだったらアグロエルフがワンチャンありそうなんだが
    何をやるにも後4先5以降になってしまうのはつれぇな

    1. 匿名 より:

      後攻4でやっても残りの1コス微妙だし、かといって5ではティスタ単体では返せない可能性の方が高い。いやーキツイっすね。次の次くらいの新弾に期待だな。

      1. 匿名 より:

        なんで進化時の効果にトークン生成つかなかったんだろ
        後4でサークルと使う想定でもしてんのか

        1. 匿名 より:

          トークン作ったところでナーフ前エイラより弱いのどうしようもねえな笑笑。

          1. 匿名 より:

            まあ別に効果も全然違うし他クラスと比べる必要は無いけどもう少し上手くできなかったもんかね 元ネタと関連付けて能力をデザインするのはいいと思うけど

  23. 匿名 より:

    組み合せるならバーストショットかなぁとか思ったけど、そもそもこいつ確定サーチできないし、こんなやつに進化切れるほど中盤に余裕なかったわ。

    あとバウンスしたらスタッツ戻るの欠陥すぎる

  24. 匿名 より:

    ファンファーレでええやん

  25. 匿名 より:

    普通の能力したカードじゃなくてクソみたいなぶっ壊れがエルフには必要なんや。

    1. 匿名 より:

      シンシアやオムニスでやっとシャドバしてきたなと思ったらいつもの健常者に戻ってて草。

      1. 匿名 より:

        シンシアとオムニスもヤバいカードやけどそれ以上のゲェジみたいなカードが他にあるから結局健常者ポジやし、アンリミでゴキブリが悪さしまくってるから割り食うローテエルフ。

  26. 匿名 より:

    1/1/1のゴミが強化されるのはいいけどそれが使えるのは5ターン目以降だから微妙かなぁ
    先4で使えてフェアリー以外もちゃんと強化できる茨がどれだけ偉大だったか

  27. 匿名 より:

    マジでベーシック見直してくんねえかなあ 効果使いたくてウィスパラー入れようにも2/1/1なんてどうしようもないし

    1. 匿名 より:

      ルナちゃんよりマシだから我慢して

  28. 匿名 より:

    +1/+0ならいざ知らず
    +1/+1はいろいろ悪さするってばっちゃが言ってた
    あえて俺はこのカードに花京院の魂を賭けるぜ

  29. 匿名 より:

    はっきり言って弱いな 基本的にフェアリーをバフしていくことになるが1コス2/2とかアーティファクトの下位互換っぽいし並べてもクルトでぶっ飛ばして終わり
    リノセウスバフする考えもあるが明らかにテンポロス 普通に出し入れした方がリーサル早い

  30. 匿名 より:

    てかこういう効果こそセクシーに相応しい気がするな
    あるいは直接召喚か

  31. 匿名 より:

    メリルが羽むしらなきゃな。

  32. 匿名 より:

    3/3/3だから強い
    ドングリ食う絶傑はしらん

  33. 匿名 より:

    今後のパック次第だな

  34. 匿名 より:

    ドブンの動きはアホみたいに強いとは思うけどサーチもできんし軸にするには細い

  35. 匿名 より:

    ファンファーレにするかエンハ無料進化とか進化時フェアリー2体生成とかなんかもうちょっとなんかないのかって感じ

  36. 匿名 より:

    出た時サークル加えて進化で0コス化できた完璧だった

    一回進化きっ2枚目以降らバニラやんけ

  37. 匿名 より:

    ファンファーレ能力なんかくれよ
    何で他のクラスは効果モリモリなのにエルフは基本一つなんだよ
    相性いいのは横並べだけど、どうせクルトで死ぬ
    クルト落ちたら使えるようになるんじゃない(棒

    1. 匿名 より:

      クルト落ちると同時に落ちるんだ

  38. 匿名 より:

    アグロエルフがやばいことになるやつだな

    1. 匿名 より:

      恩恵受けたフォロワーが場に出るのが5T目以降なんですがアグロで役立ちますかね…?

  39. 匿名 より:

    いつか絶対悪さするけど今のデッキにはあってない

  40. 匿名 より:

    多分だけど今は弱い弱い言われてるだけで今後の追加次第でそこそこ強くなるんじゃないの。+1+1を馬鹿にしてはいけない。

  41. 匿名 より:

    進化時にウォーターフェアリー加えてそのコストを0にするくらいしろよ。今のままじゃ弱すぎる

  42. 匿名 より:

    少なくともリノには入らんな
    あのデッキで一番大事な進化権をこいつには切れねえわ

  43. 匿名 より:

    なる早で進化させたいのにリザで確定サーチできないの痛いっすね
    強さは知らんけどフェアリー強化路線は面白いと思った

  44. 匿名 より:

    +1/+1が重ならないのが弱い
    楽園の聖獣みたく膨れ上がらないから小粒はずっと小粒のまま

  45. 匿名 より:

    進化使わないとダメな時点でもう弱い
    ファンファーレ効果でもないと二度と使われることは無い

  46. 匿名 より:

    1ドローとかプレイ回数+1とかウィスプ生成とかもっと面白くなる効果にできなかったのかよ
    これからヴみたいに「バフされてたなら○○」みたいな効果が出てくれば使われるかもしれないけど、現状使い道がわからない

  47. 匿名 より:

    クルト機械神辺りがテコ入れされないと今の路線を続ける限りローテエルフは二度と環境に出てこれないね

  48. 匿名 より:

    フェアリー以外のエルフフォロワーが死んだら手札にフェアリーを加えるをさらに追加したら最強になれそう

  49. 匿名 より:

    アグロエルフの基本パーツとシンシアとオムニス併せるだけでも結構戦えそうだけどな。
    常に調べ掛かった状態で並ぶし、クルトが枯れるまで展開出来ない?

    1. 匿名 より:

      先5か後4にティスタに進化使ってる時点でエイラに負けるよ

    2. 匿名 より:

      バフかかるタイミングが
      ティスタ進化後に生成かバウンスした時で
      シンシアのウィスプみたいに直接場に出すタイプは
      バフかからないんだけどいける?

      あらためて確認するとバフかかり始めるのが遅いうえに
      かかる回数自体が微妙になりそうなんだけど進化権使う価値あるかな

  50. 匿名 より:

    進化時
    このカード以外を手札に戻しそのコストを0にする

    これくらい欲しかった
    今のローテでセルフバウンスがアドになることって少ないから(バウンス自体も少ない)ローテじゃまず使われない

  51. 匿名 より:

    進化時にフェアリー1体手札に加えてもよかったろ

  52. 匿名 より:

    エレノアみたいにファンファーレでプレイ数3回とかにならないっすかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。