天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第13弾カードパック
『Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー』アディショナルカードの紹介

リバース・オブ・グローリー
ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!


・8月18日 みかんのシャドバ放送局 #8
・8月18日 GameWith
・8月19日 ファミ通App
・8月19日 電撃オンライン
・8月19日 Gamer
・8月20日 帰宅部 シャドバスアカデミー
※上記のほかに、海外メディアでも新カード情報が公開となる場合がございます。

ニュートラル

シャドウバース速報

聖鳥・ハンサ
  1. 匿名 より:

    エルフのレジェンドまだ?

  2. 匿名 より:

    エルフの直接召喚がアディゴールドで実装されるのは確定だね。
    ネクロに来た以上アディでエルフだけ来ないのはありえないし。
    でもゴールド3レジェンド5は統一感ないから4:4がよかったかな
    違ったらまあ好きにしてくれて構わんよ

    1. 匿名 より:

      良かったな、正解っぽいぞ

      1. 匿名 より:

        直接召喚ってかめっちゃ遠回りのサーチで草。
        なんやこれ。ALTみたいなデフレ期なら未だしも、今のインフレバースじゃこれ無理だろ…。

  3. 匿名 より:

    この程度の追加ってことはナーフあるよな?
    流石に。

    1. 匿名 より:

      まあ全部見えてないからあれだけど、ナーフしないと変わらなさそうっすね…。上位陣へのアディが今んとこ微妙に収まってる辺り一応環境を見てはいるんだろうけど、三強は変えない方針かもな。

    2. 匿名 より:

      前回の上方修正のときに次回のナーフ予定日が22日と明記されてて、今回のアプデ予告で22日にナーフはしないって書かれてるからナーフの可能性は限りなく0に近い…

  4. 匿名 より:

    もうエルフはアレでやって行くしか無いんだ…
    後はリノパーツがゴールドで出ることを祈るしかない

  5. 匿名 より:

    この程度の追加ならチマチマ分けてないで最初っから入れとけよ…。ほんとただの分割商法でしかないな。

  6. 匿名 より:

    環境変わらなさそう。

  7. 匿名 より:

    ビショジワイ待ちきれない。個人的にリーダー回復のアルミラージと回復シナジーある獣姫が欲しい

    1. 匿名 より:

      機械のリペア捨ててからにしてくれ、せめて。

  8. 匿名 より:

    ローテはまあ許したる
    アンリミのルナ救っておくれ

    1. 匿名 より:

      いや、アンリミはもう八割放置されとるしローテこそなんか欲しいわ。でも1枚で環境覆すカードとか結局他クラスのヘイト貯めるだけでバランス悪いしなんだかなぁって感じになる。結局ゲーム全体のバランスが悪いような···

    2. 匿名 より:

      ナーフ全部解除してもネクロはもう無理だろ…。上のおかしいのナーフするしかないと思うけど、今更ゴミ箱フォーマットを修正するとも思えないわ。ほんとクソ。

  9. 匿名 より:

    ドラのアイラは中々良いところ突いてて、見た目以上に有難いカードだと思う

  10. 匿名 より:

    現状冗談抜きでフロントガードが一番強いんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      旧凌ぎおじの上位互換みたいなものだしな。

    2. 匿名 より:

      一見どんぐりの背くらべに見えるけど多分最低限の仕事しつつ上振れもある究極錬成が一番強い

  11. 匿名 より:

    ノアかオーキス来てくれないかなー
    球体はもう飽きたんじゃ

  12. 匿名 より:

    ネクロに戦える新軸来ないかなアーカスみたいなの。

    1. 匿名 より:

      豪風のシャドウリーパーくるから待っとけ

  13. 匿名 より:

    リメイク下手すぎひん?

  14. 匿名 より:

    ヴのゴールドヤバくね?なんでこの環境で復讐時とはいえEP2回復、かつ6/6とかいう一見してアカンやつを加えるねんな。

    1. 匿名 より:

      別に強くないやろ。復讐進化に1枚入れるかどうかってレベル

  15. 匿名 より:

    このアで本当に環境が変わると思ってんのか?
    結局1ヶ月虚無バース続行やろこんなん

  16. 匿名 より:

    今のところ自重している・・・4弱まで自嘲気味なのは気になるがこれでネクロやロイヤルのレジェンドがはじけたら評価できるぞ

  17. 匿名 より:

    そろそろネクロにも特殊勝利か7ターンotk要員か大型疾走もしくは特大バーン下さい
    勿論、ネクロマンスとかいうゴミ特性抜きで

  18. 匿名 より:

    ネクロマンサーに伝えておく
    金カード、ネクロマンス4使うから覚悟せぇな

  19. 匿名 より:

    魔拳法・ソーラ
    ネクロマンサー/ゴールド
    2/2/2(3/3)
    ファンファーレ ネクロマンス 4; +2/+2する。
    進化時 相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力の値」である。
    ネクロが救われる?今までそう言って何度騙されてきた

    1. 匿名 より:

      まあゴールドゴミなのはいつものことだし…

  20. 匿名 より:

    ロイレジェは隠キャ専用カードか

  21. 匿名 より:

    レヴィオンなくて草

  22. 匿名 より:

    もう後4枚か

    1. 匿名 より:

      何も変わりそうにないね

  23. 匿名 より:

    ソーラで悲しんでたけど更なるゴミレジェな上にレヴィオンが貰えなかったロイヤルを見て涙が引っ込んだわ

  24. ドラジトカゲ より:

    今期もドラゴン底辺這いずるの確定か…

  25. 匿名 より:

    全クラス均等にゴミ渡されてて草

  26. 匿名 より:

    今回のアディ全体的にゴミ過ぎてヤバいな
    これ全く盛り上がらないだろ

  27. 匿名 より:

    自信満々に調整なしとか書いてあったからちょっとだけ期待してみれば何だこれ
    運営はこれで本当に環境を変えられると思ったのか、それともそんな事どうでも良くて課金してもらえれば良かったのか

  28. 匿名 より:

    ロイヤルにもうちょいまともなカードあげたげてよ
    毎回起動画面でキメ顔してる団長が可哀想だろ

    1. 匿名 より:

      傲慢なロイジ

      1. 匿名 より:

        流石にエンハンスで盤面すら埋めれないビリおじのためにもう一枚レヴィオン求めるのが傲慢はちょっとなぁ…

  29. 匿名 より:

    エルフ ロイヤル ドラゴンは置いてかれた
    あとはネクロにしか可能性はない
    環境を変える気が無いなら追加カードなんて無意味よ

    1. 匿名 より:

      マジで残り頼むぞ。
      残りもこんなんだったら暫くログボ勢だわ。

  30. 匿名 より:

    シャドバのカードデザイナーは自分達にデザインセンスが無いの自覚して辞任して欲しい

  31. 匿名 より:

    そういえばPVの剣はカード化するのかとか言われてたけどただの飾りでしたね…

  32. 匿名 より:

    ビショのレジェ、なんとなくジャンヌのような気がしてきた

  33. 匿名 より:

    これで機械ウィッチ、エイラと相性の良いカードが追加されたら笑うわ

  34. 匿名 より:

    エルフの直接召喚期待してたんだが次弾までソロミ継続だな

  35. 匿名 より:

    エルフお疲れ…
    言うてリノに拘らなければ全然やれそうな感じはするけどな

  36. 匿名 より:

    パッとしねぇなぁ今回の追加
    環境もつまんねぇし向こう一月は別ゲーやるかな

  37. 匿名 より:

    14弾で会おう

  38. 匿名 より:

    公開のたびにモチベが削られてゆく

  39. 匿名 より:

    ネクロもドラも盤面処理できる神カード貰ってんのに、何でネガるんだ?
    そりゃあ進化リペア4プレイで8点AOEのクルトに比べれば弱いけどさ、
    エルフは4プレイで手札を消費、盤面も1/1で埋めながら4点しか飛ばせないんだけど?

    1. 匿名 より:

      どっちも進化必須だしアデールはまあAOE自体は強いがネクロは使いたくない時に勝手に4墓地食うしまた別の部分がきついんやぞ

    2. 匿名 より:

      低コストフォロワーが重めのネクロマンス持ってることがどれだけキツイか
      進化時効果は悪くないけど、進化時スタッツが+1/+1なのは最近のインフレを考えれば明らかに物足りない

    3. 匿名 より:

      その神カード()で環境変わると思うか?

  40. 匿名 より:

    なにこの今期はネタ切れたので次の弾から切り離して持ってきましたみたいなアディショナル達…。今使えるカードを追加しないで何がアディなんだ、先行収録しても使える期間短くなるだけじゃねえか。

  41. 匿名 より:

    てか機械編の最後のアディなのに機械一枚も出てないじゃん…まだ完成していない機械軸の方が多いだろうに。
    失敗カテゴリーだったって認めたんかね。

    1. 匿名 より:

      ワイの古代の機械歯車竜はどこ?ここ…?
      せっかくメカ物っていう作りやすい設定持ってきてんのに勿体ねえなぁ。

    2. 匿名 より:

      そもそも失敗カテゴリーな件は置いといて、どのクラスも純機械は無理でも機械◯◯としてはだいぶ形になるから割と充分な枚数あると思うんだ。むしろこれ以上増えてほしくないまである

    3. 匿名 より:

      Nゴールドはキャタピラさんって信じてたんだがな…

  42. 匿名 より:

    環境見てたらエルフとネクロにごみは渡さないんで、ただの分割商法。
    セクシーミント4/3/4 ファンファーレ:互いの墓場+8 進化時も同じ効果発動。
    セクシーエンシェントエルフ 3/2/3 ファンファーレ:自分のリーダーはこのバトル中「常にプレイ回数+2される」を持つ。
    くらい来ないとずっと環境下位のままだぞ。
    ネクロは1年間アーカスで色々やってたけど、エルフは茨対空で輝いたとき以外常に最下位なんですが

    1. 匿名 より:

      初期とエボ期の冥府エルフ、ROBでのOTKエルフで環境上位だったの忘れんなや

      1. 匿名 より:

        野獣やジャングルによるコンエルを忘れるな
        ジンジャーやジャングルは落ちる直前に最後の輝きを見せてた

  43. 匿名 より:

    最後の虹だから強弱関係なく盛り上がるカード持ってきそうだけど
    イラスト残ってるのがミント、ダリス
    人気があるのがヘクター、ネフティス、骸
    声優が同弾にいるのがプルート
    イラスト残ってて人気もあって声優もいるのが破魂

    誰だろうな

    1. 匿名 より:

      どうせ1枚で環境に入れるなんて思ってねえからせめて軸になるか使えるカードが欲しいわ、その中のカードで来たら最高やな

    2. 匿名 より:

      オーキス書き下ろしだし絵は心配しなくていいからヘクターでしょ

  44. 匿名 より:

    ファミ通シャドバライブの出演者が苦笑いしてて草
    もうだめですねw

  45. 匿名 より:

    これもしかしてアディショナル入るからナーフしないんじゃなくてアディショナルそのものを調整しなきゃいけなくなったから手が回らないだけじゃ…
    コストとスタッツ変えただけじゃバレる人にはすぐバレるぞ

  46. 匿名 より:

    レジェはアイラとオーキス作って終わりやな。
    安上がりでありがとよ

  47. 匿名 より:

    ネクロのレジェも期待出来ないな

  48. 匿名 より:

    アディショナルで環境かわるからナーフする必要はないとかあったけど 変わりそうですか?

  49. 匿名 より:

    破魂とレヴィキターーーー

  50. 匿名 より:

    破魂つよ。6ターン目にグレートレッサーマミーでタルタロス走らせるわ。埋葬できればゼウスとかも0コスにできるもの強い

    1. 匿名 より:

      5ターン目に破魂、タルタル揃えて
      6ターン目にマミー進化墓地6払って全ぶっぱ8点か
      やっぱつれぇわ

  51. 匿名 より:

    レヴィ頭イカレてんだろ
    一枚で何枚アド稼ぐんだよwご丁寧に進化スタッツも+2/+2ですかそうですか

  52. 匿名 より:

    ロイヤルさん…ご愁傷様です

  53. 匿名 より:

    クルト機械神環境を変えるカードなくね?
    どんだけ蓋してんのよ

  54. 匿名 より:

    ネクロの新レジェ汎用性高そうだしガチでもおもちゃでも使えそうでいいな。環境変える力はないけど葬送やルルナイソングに使い道が出来たのはでかい

  55. 匿名 より:

    6ターン目汁物レイブンララ7ターン目レイヴンマミー飢餓狂暴化13点うおおおおお

  56. 匿名 より:

    ミントタイラントの構え二つ目になったな

  57. 匿名 より:

    ワイネクジやから冥府強化でなくかつ面白くて実用性のあるこのアディは素直に嬉しい。ただ現状破魂でニュートラルも釣れるって話になってるのがなぁ。仮にニュートラル釣れたとして散々ネガっといてゼウスぶんぶんゲーに嬉々として飛び込んでいくネクロ勢を白い目で見たくなるわ。

    1. 匿名 より:

      踏み倒し系ってすぐ飽きるねんな…
      結局サタンゼウス運ゲーは尚更萎え。

    2. 匿名 より:

      マジでN絡むとさ、確かにネクロはNに助けられてはいるんだけどそのせいでケリドウェンがつまらんカードになってリア二8にナーフされてんだよね
      面白いラスワとかNにそんなないしネクロマンサー限定でもいいと思うんだわ、そのせいでコスト制限かけられたら笑えない

  58. 匿名 より:

    アンリミ専としてはアディ含めてここまで心踊らないパックは初めてだわ
    戦力強化になりそうなカードや新軸の強いデッキが組めそうなカードが何一つない

  59. 匿名 より:

    やっぱネクロ見捨てられてなかったんすねえ!(手のひらクルー)

  60. 匿名 より:

    アディで3日くらい遊んで、これ結局三強でええやんってなって終わりだな。かなしぃ。

    1. 匿名 より:

      ナーフもバフもなくさらにこのクソ雑魚アディショナルで既に三強でええやんって分かりきってるから3日も遊べなさそう
      初日で終わる

  61. 匿名 より:

    環境変わる気配が微塵もないな、何のためのアディだよ
    カード作れないならせめてナーフしろや脳みそネズミに喰われた雑魚運営が

  62. 匿名 より:

    こう見るとほぼゴミだけどドラネクが若干マシって感じ?

    1. 匿名 より:

      両方いいのはウィッチ
      次点でネクロと…まあドラネメかなぁ
      ロイは微妙でエルフは3コスの奴がどの程度使えるかによる
      ビショは弱いかな
      ヴァンプはどっちも弱くはないけど環境悪いしプールが優れてるから必要ない

      1. 匿名 より:

        個人的にはウィッチはそこまでな気がするレヴィ来たところで土弱そうだし究極も別に…
        グループ分けすると
        弱い ドラ、ネク、ネメ
        ゴミ ウィッチ、ヴ
        どうしようもないゴミ ロイ、エル、ビショ
        くらいのイメージ

        1. 匿名 より:

          カード性能評価とデッキ評価は分けてほしい
          特にオーキスとか破魂みたいな新軸考えられる奴ら
          既存デッキでは使わないのかもしれんが、弱いとか言われると「は?」ってなる

          1. 匿名 より:

            確かにそうだなすまんかった
            オーキス破魂やらを使った環境変えるデッキは出ないだろうってことで弱いって言ってたわ

  63. 匿名 より:

    これはやっぱり環境変わりそうにないな・・・ゴミ。

  64. 匿名 より:

    最初だけドラネクが増えてあとは三強だな。
    まあ上位握ってグラマス取る勢は先月で任務終えてるだろうし、今残ってんのはカジュアルで適度に?遊ぶ層が多いだろうから、多少はランクマも緩くなるだろうけどねぇ…。すぐまた飽きそう()。

  65. 匿名 より:

    終わってみればウィッチだけ両方強い
    流石優遇クラス扱いが違いますわあ笑

    1. 匿名 より:

      常に上位にいるクラスは流石だよなぁ、優遇度が段違い

  66. 匿名 より:

    マギサどぶんした後のリソース回復手段としてレヴィさん良いじゃん。進化権も若干持て余してたし丁度いいわ。

  67. 匿名 より:

    次のナーフは早くて一か月半後ぐらいかな? 新弾でるのでナーフありません。

  68. 匿名 より:

    ナーフが無い流れが本当にマズイと思う。
    半分アンリミみたいな環境になってるのに追加カードでも調整を取る気があるように見えない。
    このまま空中ブンブンゲーになったら特殊・特大バーン・高打点疾走のないクラスは完全に浮上できなくなると思う。

    1. 匿名 より:

      調整する気なんてないでしょ
      これまでもこれからも勝ち当番制でぶっ壊れカード渡していくんだからまともなカードゲームしたいなら他に行った方がいい
      ワンドリ付近の勝ち当番制の反省文なんてなかった

  69. 匿名 より:

    環境変わりそうで楽しみ()
    まあウィッチ一強だろうけど
    きっと陰キャが成敗してくれるからメタは回るんじゃないかなと願ってる

  70. 匿名 より:

    ハースが2週間もしないうちにしょうもない環境になったからシャドバ見にきたけど破魂ちゃん以外なんか微妙だったりおもんないカードばかりで草
    ハースがルナポケミスった事認めるまでteppenに戻るか

  71. 匿名 より:

    レヴィオンの追加は無かったけどレヴィの追加は有ったっすね

    1. 匿名 より:

      一本取られたわ。
      ウィッチはアディ無くても強いし、クラス変えとくか?笑笑。デッキから出た時全体3点or2枚サーチとかで。

  72. 匿名 より:

    これからどんな横展開カードが来てもクルトで終わりになる事実

    1. 匿名 より:

      流石に新弾の前に粛清されるとは思うが…。明らかにカードデザインの障害になってんじゃん、機械神含めて。

      1. 匿名 より:

        新弾の前に粛正じゃ遅すぎなんだよなぁ・・・。

        1. 匿名 より:

          サイゲはアリスでやらかしてるからな、看板ではないとはいえ今回もやりかねない

  73. 匿名 より:

    全クラスやってて感じることはやっぱ当番制継続してるんだなってこと
    毎度ホント有言不実行だな

    1. 匿名 より:

      まあサイゲに当番制以外でメタゲーム作れってのも無理な話なんだよな、多分。所詮スマホゲー会社だし。

    2. 匿名 より:

      気づくのが遅い
      新弾の優遇リーダーは誰になるんだろうね

  74. 匿名 より:

    過去最悪のアディショナルだわ何も変わらないだろこれ

    1. 匿名 より:

      モンハンIBやるからノーダメージ

    2. 匿名 より:

      1ヶ月健常者に戻れるチャンスだろ?

  75. 匿名 より:

    クルト消えろまじで。6ターン目終了時に顔20vs5、こっちの盤面に射手(3/3)、シンシア(7/5)、フェアリー(1/1)、フェアリー(1/1)。相手の盤面空。
    7ターン目にクルト、ラビヒ出てきて、クルト進化、リペアリペアでこっちは空。相手には10/9, 5/5とか勝てるわけねーだろ。相手の顔も10まで回復
    何でたった1枚でこんな返されないといけないの?気持ち悪すぎる。

    1. 匿名 より:

      機械ヴならそこからリーサル決められるぞ、甘えるな

  76. 匿名 より:

    アデールが気になるくらい
    ロイヤルはクソだろこれw

  77. 匿名 より:

    城は追加カード次第で3積みされる可能性がある程度には使えるけど、ファンファーレに頼りきってる今のロイヤルじゃ言われてる通り潜伏以外では使われないと思う。
    ただ個人的に思うのは潜伏ともそこまで相性がいいとは思えない。
    盤面を埋めるデメリットが潜伏ならあまり関係ないのは利点だけどその分除去かバフのどっちかを減らさなきゃいけないのは美味しくないと思う。
    先行80%以上でリオード出せるのは魅力だけど城自身が事故になりうるから入れるなら一枚かな。
    まぁ潜伏自体強いわけじゃないんだけどね…。

  78. 匿名 より:

    クルト機械神機械魔導ナーフまだ?

  79. 匿名 より:

    ア前なのに何も語ることないの草

  80. 匿名 より:

    横並び増えても機械神、クルトってずっと言われてるんだから
    求められてるのはシャルロッテやマグナスみたいなダメージカット系じゃないのかね。

  81. 匿名 より:

    クルトで盤面一掃からの糞でかスタッツ
    機械神やゴーレムで盤面一掃からの疾走
    ヴァンプすら両方対応するの無理なんだよな

    1. 匿名 より:

      諸悪筆頭のヴァンプが対応できたら、一強確定なんですが。

  82. 匿名 より:

    初っ端の調整ミス三強を誤魔化すために、アディでマトモぶっていくスタイルほんと憧れるわ()

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。