天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 手札抹殺シャドバに相性いいと思うんだけどね
  • 手札抹殺とかいうスペルウィッチ全否定のカード
  • 遊戯王と違って墓地に落としたら回収する手段ないからなぁ 手札抹殺は絶対ヤバい
862: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:30:54 ID:et.eb.L17

ほんまに手札抹殺してええんか?

864: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:31:32 ID:jB.ph.L28

手札抹殺シャドバに相性いいと思うんだけどね
ネクロなら使わない選択生まれたりするし

867: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:32:05 ID:et.eb.L17

>>864
手札抹殺が生まれたら新リノへのストレスも軽減されると思うのよ

866: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:31:57 ID:eg.ll.L13

手札抹殺は流石にNG

868: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:32:11 ID:8S.hq.L5

ドロカス涙目不可避

869: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:32:12 ID:zw.34.L24

手札抹殺とかいうスペルウィッチ全否定のカード

870: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:32:18 ID:jB.ph.L28

抹殺じゃなくて断さつで

871: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:32:31 ID:d8.eb.L17

まさかとは思うけどここのホモに超越嫌いやからハンデス実装しろとかいうアホなこと言ったやつはおらんな?

875: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:32:46 ID:zw.34.L24

>>871
いかんのか?

894: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:34:36 ID:V7.n8.L15

>>875
かなりヤバイこと言ってるで。

872: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:32:39 ID:x3.08.L28

断殺の方ならまた許されそう

873: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:32:42 ID:et.eb.L17

スペルブーストって機能がまぁまぁ狂ってるし…

874: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:32:44 ID:iC.mz.L24

……おらんよな?

876: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:32:51 ID:QA.08.L19

遊戯王と違って墓地に落としたら回収する手段ないからなぁ

手札抹殺は絶対ヤバい

877: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:32:57 ID:8S.hq.L5

いたずら好きの双子の悪魔実装してもええか?

882: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:33:21 ID:jB.ph.L28

>>877
N ならいいで
体力しっかり1000払ってな

889: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:34:03 ID:ke.x9.L12

>>882
体力1000払うでもダメージ軽減と合わせて悪用されそう

878: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:33:11 ID:eg.ll.L13

辺獄から来たンゴwwwwwww

880: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/08(木)13:33:17 ID:Sn.fz.L33

ライフ1000払ってクレメンス





参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1565232100/
  1. 匿名 より:

    みんな大嫌いなきちちが消えるからええやん

  2. 匿名 より:

    MTGだとダメージと失うは違うからライフを支払うだと軽減が効かなくて死にそう

  3. 匿名 より:

    ハンデスがダメな理由ってなんかあるの?理不尽さならもう色んなクラスから既に感じてるしよくない?

    1. 匿名 より:

      初期手札の数が少ない
      捨てたカードを回収したり再利用する手段がない
      これらの理由から他ゲーよりもさらにやばいことになる可能性がある
      あと、一番被害受けるのってウィッチよりも
      ドロソが少ない=手札が少なくなりがちなクラスじゃない?

    2. 匿名 より:

      運営がスペブでコスト下がるランダム2枚ハンデスとか4コスで3枚ハンデスとか作らない限りは問題ないけどな
      3コスで1枚ランダムとか序盤だと盤面作れないし

  4. 匿名 より:

    大抵の紙のTCGは捨てたカードは墓地に溜まってくからハンデスのギミックがあっても回収なりリアニなりで、コンボもコントロールもそれだけでは潰されないように調整できる。ところがシャドバとかのDCGは回収って言ってもランダムとかコスト参照のとてもじゃないが融通のきかない墓地要素だからハンデスなんかがあったらコンボもコントロールもアグロ系以外ほぼ死滅する。そもそもシャドバはドロソも回収もめちゃ貴重なカードプールしてるからたかが1枚のハンデスでも致命傷になるレベルで重く突き刺さる可能性があるし、そんな状況で実装されてもどうせランダム要素満載になってストレスフルのクソゲーになるの目に見えてるからシャドバにはいらない。オールハンデスとか論外

    1. 匿名 より:

      でも最近のきちちはしこしこ焼いてるだけで本当に胸焼けするんだよな。
      スペブ自体糞すぎるし一度血尿も出ないくらいいわしてやってほしい

    2. 匿名 より:

      お前の想定しているハンデスが強すぎるだけ定期

      1. 匿名 より:

        実際リノスペブなんかの既存のアーキタイプに致命傷を与えられるんだから環境への影響力は十分強すぎるだろ

  5. 匿名 より:

    オクトリスがラスワ全否定してるけど適正だしいいんじゃね?

    1. 匿名 より:

      マジでこれ
      ラスワは全否定してもいいのにスペブやハンドバフは否定しちゃいけないってのは理屈に通らないよな?

    2. 匿名 より:

      脳みそついてたらせめて通常時は5コス以下、エンハンスで8コス以下のフォロワーからラスワ奪うとか制限付くはずですからね…

  6. 匿名 より:

    潜伏対策カードが許されてスペブ対策カードが許されない理由がよく分からない

  7. 匿名 より:

    コスト減少系スペブは遠慮なく全否定していって良いぞ

  8. 匿名 より:

    スペブ全否定とか言うけどライオの需要上がるじゃん
    よかったな

  9. 匿名 より:

    なら墓地退化使わせろよ

  10. 匿名 より:

    アクセラのスペブ扱いとかコスト0とかベーシックの強さとかウィッチ優遇隠す気無いもんな
    ただソリティア憎しでクソミル始めてもロクな結果にならないのは今までの環境が示してるだろ

  11. 匿名 より:

    そんなんよりもジャッジマン実装しろよ

    1. 匿名 より:

      手札戻してドローするだと結局得するのはライオかけ終わったウィッチなんだが

  12. 匿名 より:

    払うはダメージじゃないくてコストな
    とりあえず取り急ぎ

  13. 匿名 より:

    ちゃうねん
    相手のターン時に、相手のカードの効果発動に合わせて何か対策させてよ
    MTGAは持ってるカードによっては聞いてくるタイミング多すぎて鬱陶しい感あるけど

  14. 匿名 より:

    ちなみにハンデスしたカードはリアニメイトすら出来ないからこれほとんどゲームから除外みたいなもんだわな

  15. 匿名 より:

    消滅とかいうラスワどころかネクロマンスも否定する効果あるのにスペブは否定されたくないとかイザベル極まってますね

  16. 匿名 より:

    スペブもそう
    リノもそう
    アリスもハンドバフも全部そうだが
    手札を強化したり必要パーツを集めたりすれば強いのは当たり前
    それを妨害するカードはどうしても必要だろうがよ
    知らない間に負けが決定してるなんて理不尽極まりないだろう

  17. 匿名 より:

    ハンデスの民まだ湧いてんのかよ
    そんな欲しいならシャドバやめたらいいじゃん

    まぁ実装されたとしてどうせ墓地のカード9回スペブして回収するみたいなカード出るんだろうし勝てないイライラをぶつけても意味ないぞ笑

  18. 匿名 より:

    5/3/3
    ファンファーレ
    お互いの手札のコスト最大のカードとコスト最小のカードを1枚ずつ捨てて、お互いにカードを2枚引く

    進化時
    お互いの手札のコスト最大のカードとコスト最小のカードを1枚ずつ捨てて、お互いにカードを2枚引く

  19. 匿名 より:

    ウィッチなんぞ消えてくれていいんだよ

  20. 匿名 より:

    ラストワードを否定する絶傑オクトリス
    スペルブーストを否定したかった絶傑ルルナイ

  21. 匿名 より:

    ファンファーレ:ランダムな相手の手札のスペルブーストを0にしてそのスペルブーストの分だけ自分の手札のカードのコストを-1する
    スペブ全否定ってのはこういうやつ。手札捨てるのは別にスペブに限らずキツいしな。ところでパクトリスさん何かコメントある?

    1. 匿名 より:

      それより「相手の手札の効果のかかってるカードをすべて元に戻して、その枚数分自分の手札のカードのコストを下げる」の方がいいよ
      スペブだけじゃなくハンドバフも殺せる

      1. 匿名 より:

        それだとハンドバフには効果あるけどスペブには無意味だぞ
        スペブはカードそのものの効果だからな

  22. 匿名 より:

    手札デッキに戻して引き直させるとかならあってもいいと思う
    ハンデスはストレスだけどハンドに干渉する手段が全く無いせいで産まれてるストレスも相当数あるからな

  23. 匿名 より:

    ヴァンプやビショが叩かれてウイッチだけネタだから上振れだからの理由にもならない理由でナーフ逃れ&許されるとか分からない。
    とりあえず、セクシーと哀愁を見習ってテトラ4/2/2とクラークの効果を手札が20枚以下で発動できるようにゴミレベルまでナーフやな。

  24. 匿名 より:

    ハンデスないよって言っておきながら辺獄の悪鬼は出たし可能性は全然ある
    しかしルルナイも眼光も辺獄も、こいつらみたいに相手の手札に干渉して嫌がらせする野郎は使ってても刺さってる実感が無いからつまらん
    ウィッチ殺したいだけならインキャリオード二刀流でぶっ潰した方がマシ

  25. 匿名 より:

    全ハンデスなんか実装されたらウィッチに限らずどのクラスも過剰なストレス受けることになるやろ
    少しは考えてくれ

    1. 匿名 より:

      運営が少しも考えねえんだからいいだろ
      考えてたらオクトリスなんか作ってないし

    2. 匿名 より:

      考えてたなら超越リノセラフスパルタなどのカードなんか作ってないわ。
      特殊勝利の条件が簡単すぎる

  26. 匿名 より:

    うららとうさぎ実装でいいよ

  27. 匿名 より:

    アクセラレート:4とファンファーレでお互いの手札デッキリーダーにかかっている効果を無効にする。さらに、お互いのカードプレイ情報破壊情報進化回数をリセットする。
    こんな感じの6コス3/3のNフォロワー来ないかな

  28. 匿名 より:

    手札抹殺ってお互いにシャドパでいう運命をする効果でしょ?別にドロソがどうとかの話ではないじゃん これだからきちちは

  29. 匿名 より:

    手札抹殺ってお互いにシャドバでいう運命をする効果でしょ?別にドロソがどうとかの話ではないじゃん これだからきちちは

  30. 匿名 より:

    なんか手札抹殺使ったら相手の手札減ると思ってるやつが一定数いないか?
    あれって別に手札入れ替えてるだけで、ハンデスではないから手札リーサル対策でしかないと思うんだけど。
    ハンデスって三種の神器、トリシュ、ゼンマイ、王家の生け贄みたいな効果のことじゃないのか
    直接召喚できるメタモルポッド実装はよ

    1. 匿名 より:

      手札抹殺も一応扱い的にはハンデスだけど、ただドローもしてるし上で言われてるみたいにどのクラスにもストレスみたいなことはないだろうな
      だだ抹殺みたいに捨てて引くだとコストによってはスパルタが悪用しそう

  31. 匿名 より:

    手札抹殺ってシャドバでいうお互いに運命をする効果でしょ?別にドロソがどうとかの話ではないじゃん これだからきちちは

  32. 匿名 より:

    手札ウルズを出してくれ

    1. 匿名 より:

      ハーメルンで我慢して

  33. 匿名 より:

    イタズラ好きの双子悪魔とか言う0コス2枚ハンデスのスペルはNG

  34. 匿名 より:

    シャで手札抹殺はトークンを手札に加える効果を持つカードも被害が大きいからNG

  35. 匿名 より:

    スパルタクス消したら実装していいぞ
    でも連打するとすぐデッキ切れ起こしそうだからバトル中1度だけな

  36. 匿名 より:

    手札抹殺はともかくハンデスがNで実装されたらウィッチよりロイジがキレ散らかすと思うぞ

  37. 匿名 より:

    ハンデス来たとしても
    ソルコンみたいな条件付きドロソがより発動できなくなって
    悪夢みたいな完結したドロソがより輝くだけじゃね

    1. 匿名 より:

      こんなもん弱いやつが弱くなり強いやつが強くなるだけやな

  38. 匿名 より:

    相手に選ばせる、捨てた分引ける→問題無し
    相手に選ばせる、捨てるだけ→コスト次第
    捨てる札はランダム、捨てるだけ→コスト次第
    相手の手札を見て自分で選べる→完全にアウト

  39. 匿名 より:

    スペブがそもそもシステム否定してるのに?

    1. 匿名 より:

      スペブはシステムそのものなんだから否定も糞もなくない?

  40. 匿名 より:

    きちちやら害虫は流石にそろそろ咎めないとな

  41. 匿名 より:

    きちち殺すならお互いのリーダーは手札を全てデッキに戻して同じ枚数ドローするとか出せばいい

  42. 匿名 より:

    普通どのクラスもカードの温存とかするし脳死ロイヤルでもない限りコンボは使うだろうに。
    墓地利用の無いゲームで抹殺使われたいとかおかしいよ。

  43. 匿名 より:

    ハンドに干渉するカードが無いとハンドバフやスペルブーストを一切妨害できないから、ハンデスないとおかしくね? ⇒ わかる
     
    シャドバは最初の手札や墓地回収手段が少ないからハンデスあったらやばい ⇒ わかる
     
    だったら、
    ハンドバフやスペルブーストを、他のバフとかに比べてコスト対効果がやや低いものにすれば解決しない? 妨害されない代わりに少し弱いっていう
    スペブカードぜんぶナーフでよさそう

    1. 匿名 より:

      Nフォロワーかスペルで、「相手の手札にあるスペルブーストされたカードを、ランダムにX枚捨てさせる」でよくね
      明確にスペブ狙い撃ちのメタカードでいいでしょ
       
      ラスワやカウントダウンアミュレットや潜伏に対する狙い撃ちカードがあるんだから、スペブを狙い撃ちするカードがあっても全然オッケーでしょ
      きちちはスペブに顔面バーンっていう「妨害できないアクション」だらけなのが過剰なストレスの原因
      ハンドバフはけっきょくフォロワーって形で場に出るんでまだ対応の余地はあるから、スペブほどの害悪ではない

  44. 匿名 より:

    むしろハンデスがないからストレス貯まるんだよなあ

  45. 匿名 より:

    ラスワは散々完全否定されてんのに何でスペブやハンドバフ否定されちゃダメなんですか?ww
    あと手札抹殺だったら使った側しか手札枚数は減らない

  46. 匿名 より:

    手札抹殺より指輪みたいに消滅させてデッキに同名カード加えてほしいわ

  47. 匿名 より:

    ハンデス自体は私もMtGの5th付近触ってたから抵抗はない
    が、
    ハンデスをまともに使えるようにシャドバに実装したら
    お互いフィニッシャー不在になって20分30分「山札が切れるまで山から引いたカードをプレイするだけの状態」の試合が明らかに増えるわけだが
    ハンデス肯定派はそこ織り込み済で書いてるんだよな?

    1. 匿名 より:

      もちろんじゃん。ハンデスする側のパワーにもよるけどその間に勝てる盤面作らなかった方が悪いに行き着くし

  48. 匿名 より:

    ぶっちゃけ今ハンデス実装されて困るのってライオあるウィッチじゃなくてリノでしこしこしてるエルフとバフしたりスレイで要求されるヴァンプだよね

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