天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 北米欧州で好評配信中のアルティメットカードバトル、ついに日本アジアでサービス開始!
  • TEPPEN面白い!! 今までにない感覚で、シャドバともちょっと違うし!
  • TEPPENってなんか話題になってるけど面白いのかな?



















  1. 匿名 より:

    リアルタイムの操作必要だからシャドバとは大分違う

    1. 匿名 より:

      発表時から言われてたけどターン制カードゲームよりはリアルタイムストラテジーカードゲームだな
      要はシャドバよりクラロワに近い感じ

  2. 匿名 より:

    神経衰弱に近い

  3. 匿名 より:

    てっぺんの方がEスポーツしてはいる。
    まあダラダラ適当にゲームやりたい勢としては、相手ターン中放置でいいシャドバのが楽だな。

    1. 匿名 より:

      それね。ちゃんとゲームとしてやるならテッペの方が遥かに良い。今後の展開次第だけど既にシャドバより考える事多いし、リアルタイムで次々手を打ち合うから遅延ガイジも存在しない。
      とはいえ暇な時間に適当にポチポチする分にはシャドバの方がお手軽だから、上手い具合に棲み分けは出来ると思うわ。

  4. 匿名 より:

    いずれてっぺん超えれる?

    1. 匿名 より:

      Is the tip included?

      1. 匿名 より:

        関ジャニ∞すこ

  5. 匿名 より:

    ユリおじ

  6. 匿名 より:

    シャドバが類似ゲーが出るたびに評価されるゲームだと誰が予想できただろう

    1. 匿名 より:

      周囲の期待に応えられなかったウォーブレさんとライバルズさんサイドにも問題がある

      1. 匿名 より:

        ウォーブレは地盤作った奴らがマジモンの池沼集団だったししゃーない
        あんまり関係ないけどスカガレっていうアプリも同じ道辿りそう(唐突)

        1. 匿名 より:

          基本ルールは間違いなく面白いんだよ(旧大将並感)…
          でも運営に体力がねぇとダメだな。
          折角復活したのに諸悪の根元のUR祭りが酷くなってるし、UIやバグはガタガタだし。
          本当勿体ない。暫く追うけどさ。
          そういう意味(だけ)では本当にサイゲは優秀

        2. 匿名 より:

          スカガレは既に二回死んでてその度にリアニメイトされてるんだよなぁ…ガラケー時代に生まれたゲームとしてはトップクラスのゲーム性だけど、実質ソロゲーのRPGみたいなもんだから対戦したいユーザーには向かないわ

  7. 匿名 より:

    バイオとかロックマンシリーズのカードイラストカッコよくて好き

  8. 匿名 より:

    今のウィッチとかビショが暴れてるローテみたいなゴミ環境よりよっぽど面白いわ
    シャドバは開発者の頭が悪すぎ

  9. 匿名 より:

    確実にシャドバより実力差は出るわ
    シャドバで実力とか言ってるアホには向いてないだろうな

    1. 匿名 より:

      お前がシャドバでまともに勝てないのはお前に実力がないというかお前がアホだからだぞ
      ちゃんと現実を見ろ笑

      1. 匿名 より:

        これがシャガイジか…
        イキリオタク向け本格スマホe-sports「シャドウバース」好評配信中!宜しくな!

        1. 匿名 より:

          アホは結局TEPPENに逃げてもボコられる事になるんだから現実逃避しててもしょうがないぞ?w

          1. 匿名 より:

            むしろアホは完全に無理なゲームだからな、てっぺんの方は笑。シャドバの方がテンプレ振り回せば勝てる分優しい。

          2. 匿名 より:

            だよな
            やっぱりセクヴァンナーフしなくてもよかったわ

      2. 匿名 より:

        そもそもシャでイキってるヤツらが現実で負けて逃げ込んできた連中だけどな
        本物の頭脳戦ができる奴らは将棋とかチェスとかやってる

        1. 匿名 より:

          そういうもんか?

        2. 匿名 より:

          まぁシャドバガチでやんないと上手くなれないってそれ自分はゲームセンスない下手くそですって言ってるようなもんだからな。
          シャドバなんていう簡単かつ単純なゲームは普通ガチでやらなくても上手いのが当たり前だし

          1. 匿名 より:

            へぇ~まぁ口だけならなんとでも言えるわなw
            本当に上手いなら20連勝以上の動画撮ってユーチューブにでもアップしてみろよ
            下手くそには一生無理だろうけどなwww

          2. 匿名 より:

            格ゲーでコンボ一つ出来そうな雑魚にそんなこと言われてもなw
            ま、シャドバしか生き甲斐ない雑魚には相応しい末路だけどw

          3. 匿名 より:

            間違いたw出来なさそうな奴だw

          4. 匿名 より:

            顔真っ赤で必死に文字打っててワロタ

          5. 匿名 より:

            図星刺されて必死すぎて誤字ってんの草生える

  10. 匿名 より:

    面白そうだが、ぱっと見何が起きてるのかようわからんからライトが集まらないかもな
    シャドバは適当なように見えて、誰でもできるようシンプルにしようって努力は結構してる

  11. 匿名 より:

    疲れちゃいそう

  12. 匿名 より:

    うーん、シャドバと比較するもんじゃないけど、
    すぐ飽きそうだわ
    ゲージがだらだら動いてるとこがクソつまんない

  13. 匿名 より:

    こっちのが実力差出るやろね

    システム的に

  14. 匿名 より:

    FFとドラクエないとか無能かよ

    1. 匿名 より:

      これがシャガイジか…

    2. 匿名 より:

      どっちももう自滅済みだぞ

    3. 匿名 より:

      どっちもスクエニだぞガイジなんも調べんで発言すんなゴミが

      1. 匿名 より:

        普通に考えてネタだろ
        お前らどんだけ余裕ないねん

  15. 匿名 より:

    上でも言われてるけど遅延ガイジがシステム的に発生し得ないのがほんと快適だわ。まあリアルタイムなのに微妙にテンポ悪いってのはあるけど、シャドバで対面に1.2ターン目から長考かまされるより全然マシ。

  16. 匿名 より:

    シャドウバースって妨害系のカードないから
    結局やりたいことやれたら勝ちって部分が強いんだよね

    eスポーツとしての公平性って意味だと底辺レベル

  17. 匿名 より:

    やったけどどっちかってーとタワーディフェンスに近い

    1. 匿名 より:

      タワーディフェンスでカードとなるとクラロワみたいだな

    2. 匿名 より:

      これ
      カードゲームって感じじゃなかった

  18. 匿名 より:

    TEIHENにならないといいな

  19. 匿名 より:

    上記で言ってるが
    クラロワやって、シャドバと違って実力でるとか言ってるようなもんだなこれ
    ジャンルが違う

  20. 匿名 より:

    何が出ようが最下位はFFなのは変わらない

  21. 匿名 より:

    TEPPEN遊んでみたら普通に面白かった
    考えること多くてシャドバと完全に別ゲー
    シャドバのプレイ時間が今までの半分になりそう

  22. 匿名 より:

    スタック組んで誘発投げ合い出来るの中々良いな。まさか打ち消しとかも普通にあるとは思わなんだよ。まあトップポセイドンとかモノモノドーンよりもよっぽど盛り上がりそうね、Eスポーツとしては。
    とはいえシャドバの手軽さも暇潰しには丁度良いから、どっちがって事は無いだろうな。

    1. 匿名 より:

      少なくとも配信ならこっちだろうな。
      トップ引きを駆けつけてきたとか糞みたいな太鼓持ちが叫んだところでうすら寒い。

      1. 匿名 より:

        配信者的にもこっちの方が楽そうよね。
        終始喋るネタ尽きないだろうし。
        シャドバは相手ターン中完全に虚無だからなぁ、その間のお祈りタイムとかほんと見てて虚しいだけだし。

  23. 匿名 より:

    ネクジはとっととテッペンに行った方が良いぞ。
    リアニも普通に強いし、自分のフォロワーへの除去に対応して自壊させて回復とか除去返しも出来る。ゾンビも湧きまくるしこれは良い黒だわ…。

    1. 匿名 より:

      デッキからデカイの直接落とせるの感動。
      シャドバのネクロ担当も見習って、どうぞ。
      初弾でこの完成度、シナジー具合は非常に良き。

  24. 匿名 より:

    リアルタイムだけど試合も時間決まってるからサクサク進むし、シャドバより効率良いわ。無駄プ謎長考みたいなカスもいないし。なにより手札枚数的に事故も殆ど起きないのが良いわ。シャドバの初期手札の少なさガチでストレスだったから丁度良いゲーム出て良かった。

  25. 匿名 より:

    これ多分カードイラストほとんどがどこかで使ったやつをコピペして持ってきてるだけだよね?
    描き下ろしたにしてはカードイラストの構図が酷いのがすごく多い気がするわ
    まぁもしかしたら描き下ろしの発注かけたやつがバカで何も指定せず1枚絵普通に描いてもらってそれを切り貼りしてるせいで構図がメチャクチャになってる可能性ないこともないけどカプコンが関わっててそれは流石にない・・・か?

  26. 匿名 より:

    テッペンは素材が微妙
    オリジナルの可愛い感じの多ければ触るけどなぁ

    1. 匿名 より:

      むしろかわいいの食傷気味だったからTEPPEN触ったわ。シャドバのドラジよりよっぽどデカブツ怪獣ゴリゴリ出来て気持ちいいぞ。

      1. 匿名 より:

        お前が気持ちいいとか誰も聞いてないし誰も興味もない

        1. 匿名 より:

          何イライラしてるの?
          シャドバより面白いゲームが出てイライラしちゃってる?

          1. 匿名 より:

            きも…

          2. 匿名 より:

            シャドバより面白いゲームってコンシューマでなんか出たのか?
            ・・・・え・・・・・まさかとは思うんだけどてっぺん()の話じゃないよね?笑

          3. 匿名 より:

            図星付かれて顔真っ赤で噛み付いてくる当たりやっぱりシャガイジだなってw

          4. 匿名 より:

            うわぁ・・・まさかと思ったけどてっぺん()つもりで言ってたのか
            顔真っ赤にしてまで怒らせたみたいでごめんね?
            でも言い訳させて
            まさかこんなつまんないゲームをシャドバより面白いって言ってると思わなかったんだwww

          5. 匿名 より:

            横からだけど今のシャドバが面白いと思い込んでる時点で頭イッてるのはわかる

          6. 匿名 より:

            顔真っ赤で長文は草
            どっちが面白いかで怒る人始めてみたw

          7. 匿名 より:

            シャドバしか楽しみがない人やろ
            ガイジ同士が戯れてるだけや
            触れてやるなや

    2. 匿名 より:

      イライラで草

  27. 匿名 より:

    今のところシャドバより全然おもろい。
    海外で先行してるから当然っちゃ当然だけど今の段階でこれだけの数のデッキ軸があるのは素直に凄いわ。まあリアルタイムだから目を離せないってのはあるけど1試合が短いしそこまで気にならん。
    何よりシャドバよりカード効果が面白い。UI周りも勿論大事だけど、結局は中身だと改めて思った。

    1. 匿名 より:

      シャドバも10ターンじゃなくて5分で終わるようにして欲しいわ、てっぺんと同じ様に。もっと1ターンの制限時間短くして、代わりに演出中とかは時計止めるで良いじゃん。
      無駄な長考の時間ありすぎて、遅延ガイジに当たった時のシャドバのがよっぽどTEPPENさんよりテンポ悪いわ。

      1. 匿名 より:

        とは言え、ターンが後ろになるとガチで考え込むこと多いし、個人的には今くらいがちょうど良い。
        5ターン目くらいまでは半分にしてもいいとは思う

  28. 匿名 より:

    やってみたけど攻撃がジリジリいく感じがすっげぇイライラする
    やっぱターン制の方が面白いわ
    一応始めたばっかだし試しに続けては見るけど今の感想としてはつまらん

    1. 匿名 より:

      疾走持ちや直ダメ手段も豊富だから意外と気にならなくなるけどな、ジリジリ感ってのは。むしろリアルタイムゲーでこれ以上早くなったらきつい。
      あと今のシャドバはターン制ってか只の放置ゲーだろ。自分のターンシコッたら後は放置。誘発も何もないから相手のターンなんて実際存在しないようなもん。それを誘発各種での干渉手段を持つmtgや他TCGと同列のターン制って言うのは流石に違和感だわ。

      1. 匿名 より:

        後半すげえしっくりきたわ、なんか個人的にシャドバマンネリしてたのも多分それか。ぶっちゃけ今のシャドバって対面とか関係ない先に回ったもん勝ちだし、人とやる意味無いよな。
        どのみちヴウィッチエイラとしか当たらんし、対話拒否脳死パワカバースするくらいなら新しい奴の方が面白そう。

        1. 匿名 より:

          回ったもん勝ちの運ゲーだと思ってんなら大会とか出れば?
          まぁ下手くそはどんだけ運が良くても優勝なんて絶対出来ないだろうけどな笑

          1. 匿名 より:

            なんか8/9の12:00付近からガイジが沸いとったようやな

  29. 匿名 より:

    3強のナーフがもう22日くらいまで無いことが確定してクソ環境すぎて萎えたからアディ追加までのいい暇つぶしになるかな~と思ってやってみたけど・・・微妙
    新しい事に挑戦する姿勢は良いと思うんだけど多分これはあんまり受け入れられないんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      シャドバのクソ環境はどこナーフしても次の蓋が出てくるからもう手遅れぞ
      蓋バースに走った結果ただの坊主めくりと化したからな
      何がeスポーツだよ

  30. 匿名 より:

    ライトユーザー受けは微妙だろうな。
    ただ、何かしら紙のTCG触った事ある奴にはめっちゃ受けそう。mtg勢としては結構好きよ、これ。シャドバにあって欲しかったもの(各種誘発やそれに応じたスタックの概念)が大体揃ってる。

    1. 匿名 より:

      取り敢えず今日のフライデーの待ちはこれになりそう。おじさん達割とみんなウッキウキで私もアプリ入れたわ。ちょうど懐かしいくらいのキャラが沢山いるのも良いな。

  31. 匿名 より:

    なにこれダンテ使えるのか
    すげー楽しそう
    スマホ変えたしやってみようかな

  32. 匿名 より:

    クラロワとは全く違うだろ
    30枚程のデッキ組んでランダムに手札引く時点でシャドバよりだろ

    1. 匿名 より:

      シャドバより初手多いしデッキもガンガン掘れるから全然運ゲー感は無いぞ。TCGのイラつくところを上手く流してるわ。

  33. 匿名 より:

    今のところシャドバより遥かに面白いわ
    まだリリース初期なのにデッキタイプも沢山有るし誘発カードで読み合いが出来るのはかなり好印象

  34. 匿名 より:

    これ普通におもろい

  35. 匿名 より:

    シャドバみたいに通信制限引っかかっててもスラスラ動くんかね、それだけ気になるわ。シャドバ唯一の強みだからな。

  36. 匿名 より:

    てっぺん絶対チーターの巣窟になる、外国人とやると時々こちらの操作受け付けなくなったりするし、悪用する奴出てくるわ

    1. 匿名 より:

      え、なんか急に試合が開始時に止まるのが何戦かあったんだけどまさかあれチートなの?
      回線も端末スペックも全く問題ないよ

  37. 匿名 より:

    求めてるのはエロエロメンコなんだよなぁ・・・

  38. 匿名 より:

    面白いけど
    DMCロックマン以外のカプコンのキャラに魅力がない

    1. 匿名 より:

      魅力が無いんじゃなくて、お前が魅力感じてないだけでは?
      こんな掲示板で細かいこと言うのも的外れかもしれんけど、そういう言葉の使い方は気をつけた方が良いかもしれんで

      1. 匿名 より:

        横からだけど他人にお前がとか言ってるお前が言えた義理じゃないよなw

        1. 匿名 より:

          横からだけど言ってること的外れで草

          1. 匿名 より:

            的が全く外れてないのに外れてると言ったら外れてることになると思ってる勘違い君いて草生える

        2. 匿名 より:

          おうそうだな、4ねやカス

          1. 匿名 より:

            こんな掲示板で細かいこと言うのも的外れかもしれんけど、そういう言葉の使い方は気をつけた方が良いかもしれんでwwwww

  39. 匿名 より:

    イラストを全てシャドバと差し替えたら即移籍するってレベル
    ほぼ全てテッペンの方が上だが、イラストアドで総合評価がシャドバの方が上って感じ

  40. 匿名 より:

    カプコンTVでモンハンアイスボーンの情報待ってたらこれに時間使われてイライラした

  41. 匿名 より:

    UIが快適。これにつきる
    シャドバ見てても思うけどスマホゲーのDCGで一番求められてるのってゲーム性よりUIの快適さだと思う

  42. 匿名 より:

    ロックマンくんなんか顔いかつすぎない….?

    1. 匿名 より:

      ロクゼロに出てたコピーXだぞ…ギギギ…

  43. 匿名 より:

    軽くストア除いてみたらネルギガンテとウェスカーが対面してて草
    やってみようかな

  44. 匿名 より:

    俺もやってみよ
    少なくともROG環境はもうええわ
    面白かったら戻ってこないかもなぁ

  45.   より:

    980ジェルでシーズンパスを買ってミッションをこなすと1100ジェル戻ってくるみたいなこれ商売になるのか

    1. 匿名 より:

      あっちはゴリゴリ課金出来る奴しかそもそもこの手のゲームやらないから、これでも全然商売になるんだろうな。

    2. 匿名 より:

      そこで儲けようと思ってるわけないでしょ
      1回でもいいからまず課金させることが重要だから超お得にしてるだけ
      最初の課金という1番高いハードルを乗り越えたらそこから課金戦士達が生まれてくれる

  46. 匿名 より:

    みんなの言いたい事をまとめると今こそウォーブレに帰る時が来たって事だな

    1. 匿名 より:

      ここのコメ欄のTEPPEN上げ、1年前ウォーブレが持ち上げられてた時と全く同じ反応で草しか生えない
      半年したらまた文句言いながらシャドバに戻ってきそう

      1. 匿名 より:

        工作を同じ会社に頼んでるからじゃない?
        普通1日目とかって手探りな状態でつまらないと思う人はいてもいきなり面白い!ってなる人は少ないはずなのに不自然な持ち上げ多すぎだし工作の匂いしかしない

        1. 匿名 より:

          ストアの評価だと”良く言っても”賛否両論なのに、ここまで絶賛コメばっかとかどう考えてもおかしいわな

  47. 匿名 より:

    面白いとか言ってるやつ工作員か?
    普通につまんないんだけど

    1. 匿名 より:

      これ持ち上げてシャドバ叩きたいだけじゃねーの
      とりあえず持ち上げてる奴が一ヶ月後何人残ってることやら

  48. 匿名 より:

    実力ゲーとか流行るわけねーだろ
    何でシャドバが流行ったか理解出来ねー池沼しかいねーな

    1. 匿名 より:

      流行らないとしたらそれは実力ゲーだからじゃなくてつまらないからだろ
      それにシャドバが実力関係無いなら7割以上の勝率出せてるようなやつはどうやって7割出せてんだよ
      運か?お前みたいな池沼には運だけで7割キープ出来てるように見えんの?

      1. 匿名 より:

        シャドバで実力差は出るだろうが、それ以上に運要素もデカイだろ
        連勝デッキパクれば昨日始めたパンピーがプロ(笑)に勝つことも出来るのがシャドバ(運ゲー)の良さだろ
        初心者が経験者に一生蹂躙されるゲームなんてはやんねーよ

        1. 匿名 より:

          運だけではプロに絶対勝てないカードゲームなんてないだろ
          運でプロに勝つ事もあるゲームが全部運ゲーならカードゲームは全部運ゲーだろ
          まさかてっぺんが運だけじゃ絶対にプロに勝てないとか思ってんの?

          1. 匿名 より:

            そもそも運の要素がないものなんてこの世に存在しねーわ
            サッカーだって野球だって運要素はあるわ
            実力と運がどれくらいの割合かってことだろ理解者しろよ無能
            teihenはリアルタイムで思考しなきゃならん分実力差が出やすいだろ

          2. 匿名 より:

            ある程度決まった型があって型通りにやれば後は運で勝ったり負けたりすんだからTEIHENもシャドバもたいしてかわらねえ
            シャドバが運ゲーならTEIHENも運ゲーだって言ってんだよ
            それくらい理解しろよ無能
            バカには難しかったか?

          3. 匿名 より:

            実力差が出やすい?
            デッキに強力なレジェンドを同じの2枚以上積めないせいで超絶引き運ゲーになってるTEIHENが?
            40枚中の3枚と30枚中1枚の差が分からないほどバカなのか?
            初期手札がシャドバよりちょっと多いとかでなんとかなる差じゃないぞこれ

        2. 匿名 より:

          じゃあTEPPENも運ゲーだから流行るってことじゃんwww

        3. 匿名 より:

          その認識だとお前は勘違いしてるぞ。
          まずシャドバのプロリーグにいる殆どの奴はほんとのプロではなくプレミしまくるただの雑魚だw
          だからこんな奴等に勝ってもプロに勝ったということにはならないw
          まぁ一部本物のプロがその中にいるからそいつに勝てばプロに勝ったと言えるだろうw

      2. 匿名 より:

        え!?逆に最近のtier1デッキ全て使ってもその全部7割行けないの!?
        てっきり7割超えて当たり前でそれ以下は雑魚なんだなと勝手に思ってたわ。
        だとすればシャドバ上手くなるのってスッゲェ簡単なんだな!

        1. 匿名 より:

          周りの約7割がtier1のデッキ使ってんのにtier1のデッキ使っただけでその全部が勝率7割いくと思ってるガイジがいるってマジ?w
          算数の勉強からやり直したほうがいいぞ^^

        2. 匿名 より:

          何がどう”だとすれば~”なのかさっぱり分からない
          誰かこのバカの言ってること翻訳してくれ

  49. 匿名 より:

    ライバルズもハースストーンの所でもコレは駄目そうって空気になってるな…

  50. 匿名 より:

    まあアディまではてっぺん触るわ。
    グラマス着いたらこのゲームほんとやる事ないし。

  51. 匿名 より:

    ネギが場違いすぎて草

  52. 匿名 より:

    カプコン×ガンホーだから多分カプコンはキャラだけで
    ゲーム部分はガンホーなんだろうな
    なんか…駄目な予感しかしない

    1. 匿名 より:

      そこがね…多分駄目そうだろうなって…

      1. 匿名 より:

        課金だけはしない方が良さそうな匂いがプンプンするぜ

      2. 匿名 より:

        倒した敵の能力を獲得するって能力があるエックスを育成するの面白そう
        って思ったら敵のユニットのコントロールを奪うとかいう糞カードがあって一瞬で萎えた

        1. 匿名 より:

          2コスエイラをパクるネメシスみたいやなw

          1. 匿名 より:

            奪う相手のコストに制限が全くないからもっと糞やで

  53. 匿名 より:

    しかしどうでもいいがCAPCOMのキャラ見てて思うが外人はこういうのがいいのか美少女やイケメンってもうこれからは時代遅れで消えていくんだな…

    1. 匿名 より:

      いや単にカプコンのキャラが写実的なキャラ多いだけやろ。美少女要素はシャドバの強みだし若年層への訴求力が強いのはアニメチックなキャラだと思うが

    2. 匿名 より:

      頭大丈夫?
      国によって様々な文化があるって小学生くらいで習わなかった?

    3. 匿名 より:

      あっちではシャドバ馬鹿にされてること知らない?

      1. 匿名 より:

        デザインなんて趣味趣向で好き嫌いがわかれるものなのにそれを馬鹿にするようなお前みたいな馬鹿は日本でも海外でもほとんどいないよ

        1. 匿名 より:

          そうだな
          お前もその馬鹿の一人だけどな
          そもそも海外ではもうシャドバやってるやつなんていないだろ
          きっと忘れられてるよ

          1. 匿名 より:

            俺はお前みたいなバカと違って他人の趣味嗜好をバカにしたことないけどな
            お前みたいなバカと違ってな

          2. 匿名 より:

            そういうやつほど他人を見下して馬鹿にしてるんだよな
            同じ穴のムジナだよ
            自学しろ
            横からだけどきっしょいわ

          3. 匿名 より:

            他人の趣味嗜好をバカにしたことはないんだ!それをバカにするようなお前はバカ!
            お前らみたいなバカとは違う!うおおおおおおおおおおお

            シャドバ見下すやつはバカ!

            うーん草

          4. 匿名 より:

            バカが発狂してコメ連投してんなあ
            こんなバカに生まれなくてほんと良かった

          5. 匿名 より:

            叩かれすぎて糖質になっちまったか。可哀想にw
            争いは同じレベルでしか起こらないいうしお前もバカの一人だよ残念ながら

          6. 匿名 より:

            争い?
            争ってるつもりだったのかこのバカは(笑)
            ただ事実を述べただけで無理矢理争ってる事にするとかまるで朝鮮人みたいな事してるんだな(笑)

          7. 匿名 より:

            俺に噛み付いてこられても困るんだが
            お前は争ってる自学はないだろうけど傍から見れば喧嘩してるように見えるんだよね
            荒らしそのものなんだよお前たちは
            自学がない時点でなおたちが悪い
            まぁ気に触ったならすまんかったな

          8. 匿名 より:

            気に触るも何も別にバカがバカな事言ってたところでバカだな〜って感想しか抱かないからお前は何も気にしなくていいぞ

          9. 匿名 より:

            カイジ同士の戦いに水を差すな
            ほっとけ

          10. 匿名 より:

            バカが無理矢理お前もバカの一人だ〜みたいに仲間作ろうとしてんのは何かのネタなのか?
            言ってる事に無理がありすぎて脳がバグってるガイジにしか見えないんだが

          11. 匿名 より:

            デザインをバカにしてたバカが正論言われて反論出来ないからって発狂しちゃった感じか
            キモいな

          12. 匿名 より:

            だね
            バカバカ言ってる方にも「ん?」って思う所あるけどソース無しに変なこと言ったらダメだわ
            レスバにすらなってない

      2. 匿名 より:

        ソースある?

        1. 匿名 より:

          ソースはありません
          適当なこと言いましたすみませんでした

  54. 匿名 より:

    大体の奴はちょっといじって戻ってくるだろ
    シャドバが受けてるのは決まった動きでも上級者に勝てるのと
    アニメ系エロ重視なんだから
    本当に実力ゲーになったらガチTCGゲーマーしか残らん

    1. 匿名 より:

      てっぺんを実力ゲーと勘違いしてるみたいだけど決まった動きと運で上級者に勝てんのはてっぺんも他のカードゲームも全部一緒だろ
      完全実力ゲーやりたいなら格ゲーでもやっとけ
      上級者相手には一般人じゃマグレでも勝てないから

      1. 匿名 より:

        横からだが米主は実力ゲーやりたいなんて一言も言ってない上、それを匂わせることすら言ってないのに何に噛み付いてるの?

  55. 匿名 より:

    UIはやっぱりシャドバの方がいいわ
    TEPPENはなんかゴチャゴチャしてて忙しい

  56. 匿名 より:

    シャドバしか出来ない下手くそはTEPPENやっても勝てないからシャドバだけやっとけ

  57. 匿名 より:

    TEPPENやったけど普通に面白いわ、アクションカードのやりとりがカードゲーム感あって良い。
    なんかシャドバがペラく感じる。

  58. 匿名 より:

    TEPPENってマジでおもんないな
    さすがパズドラ以外は失敗ばかりのガンホーやで

  59. 匿名 より:

    ライバルズの時と全く同じで草
    シャドバ界隈だけだよ、テッペンの評価高いの

    1. 匿名 より:

      シャドバ中毒のくせにシャドバ叩いて悦に浸ってるアホしかいないからな
      そして絶賛してる他ゲーはやらねーっていうな

  60. 匿名 より:

    TEPPEN触ってやっぱシャドウバースって良く出来てんだなって思ったわ
    今は調整が酷くてパワーカードどっちが先に引くかゲームになってて糞だけどTEPPENは調整が良かったところで面白くなる未来が見えない

    1. 匿名 より:

      ここでガイジ同士の殴り合いしてるやついても結局辞める気ない奴がほとんどだけどね。なんだかんだ文句言っても辞められない中毒性ある

    2. 匿名 より:

      こればかりは好みかな
      シャはテレビ見ながらできるし
      TEPPENは相手の着弾直前にカード出すとか魔法カードをスワイプしてあらかじめ重ねておくみたいな
      アクション要素濃くてやる事多い

  61. 匿名 より:

    一年後どうなってるか気になるわ

  62. 匿名 より:

    なんか必死にTEPPENはシャドバと違って実力ゲーだから流行らないって主張してるやついるけどさ
    普通流行るかどうかなんて一般人目線だと全く分からないはずだよね?
    いやTEPPENがすごく出来が悪くて誰がやってもつまらないレベルの糞なら別だけど
    そうじゃないにも関わらず流行らないって断言してるって事はこいつユーザーがどれだけ食いついてるかデータで確認出来るガンホーの社員じゃね?
    恐らくガンホーの社員が上司にユーザーの獲得に失敗してる言い訳をするために面白くなかったからじゃなく実力ゲーだから流行らなかったとみんな言ってますみたいなデータ出すための偽装工作してるつもりなんじゃないかな?
    なんか必死すぎるしガンホーが工作してるみたいな噂はよく聞くからこれが一番しっくりくる

    1. 匿名 より:

      糖質w

    2. 匿名 より:

      確かに擁護してるっぽいのに最初から流行らないと決めつけてるの不自然だよな
      ガンホーなら社員が工作してても全く驚かない

  63. 匿名 より:

    アクワイアが撤退してからわずか1年でディバインゲートをサービス終了まで持っていったガンホーを信じろ!

  64. 匿名 より:

    シャドウバースは神ゲーだからこんなゴミゲーと比べるまでもない

  65. 匿名 より:

    単純にTCGではないからなこれ
    どっちがとか言う以前にジャンルが違う

  66. 匿名 より:

    PC版出してくれ

    1. 匿名 より:

      流行らずにすぐサービス終了するからPC版出ないらしいよ

  67. 匿名 より:

    テッペンのアプリのレビュー見てきたけど不自然な宣伝コメしてる工作だと思われる高評価以外はほとんど低評価だね
    これもう終わったんじゃね?

  68. 匿名 より:

    オワマギはどうしたんだ

  69. 匿名 より:

    テッペンは最初だけかなぁ、正直疲れるからそのうち起動するのもめんどくさくなりそう

  70. 匿名 より:

    エロメンコ以下だった…
    なにが楽しいんだこれ

  71. 匿名 より:

    ほんとつまんねークソゲーだった
    あらゆるところに手が届いてない未完成品もいいとこ
    手札消費するしかドロー手段がないとか頭湧いてんのか?

  72. 匿名 より:

    ネクロ担当者はウェスカー参考にしてカード作ってくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。