天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 7コスで全部出せるのやばくない?
  • レヴィオンシスターズ登場やべえ 3人ともすごく可愛い
  • ロイヤルのレヴィオンシスターズ登場!も白黒が落ちるから代わりに入って強そう!

レヴィオンシスターズ登場!【ロイヤル】



スペル コスト1 ゴールド
【タイプ】レヴィオン
・レヴィオンの副団長・マイム
・レヴィオンの魔術師・ミイム
・レヴィオンの武闘家・メイム
【エンハンス】7:チョイスではなく、1枚ずつ手札に加え、自分のPPを6回復。




レヴィオンの副団長・マイム【ロイヤル】※トークン

レヴィオンの副団長・マイム
フォロワー コスト2 ゴールド
【タイプ】レヴィオン
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】レヴィオン・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える
進化後 攻撃力4 体力4




レヴィオンの魔術師・ミイム【ロイヤル】※トークン

レヴィオンの魔術師・ミイム
フォロワー コスト4 ゴールド
【タイプ】レヴィオン
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 自分のPPを2回復。自分の場に他のレヴィオンカードがあるなら、2回復ではなく3回復
進化後 攻撃力5 体力5




レヴィオンの武闘家・メイム【ロイヤル】※トークン

レヴィオンの武闘家・メイム
フォロワー コスト3 ゴールド
【タイプ】レヴィオン
進化前 攻撃力3 体力2
【突進】 【ファンファーレ】自分の場に他のレヴィオン・カードがあるなら+1/1する
進化後 攻撃力5 体力4
【突進】




















  1. 匿名 より:

    墓地もこやせる、アルベールサーチできる、2T目パスも防げる
    文句無しの強カード、ミッドロ、機械どちらでも採用される

    1. 匿名 より:

      機械は入んねえわ

  2. 匿名 より:

    イラスト下手すぎて草
    いちよう主役のアルベール関連のカードなんだからもっと上手い絵師に描かせろよ

    1. 匿名 より:

      5000円札!?

    2. 匿名 より:

      一葉主役は草

    3. 匿名 より:

      いちようで草
      5000円札かな?

  3. 匿名 より:

    3/3,2/2,4/3突進を並べられる 非常に評価しにくい

  4. 匿名 より:

    シスターズ登場からジェノ出す場面の方が圧倒的に多くてジェノを三姉妹扱いするようになるでしょう

  5. 匿名 より:

    アルベールのオナホ

  6. 匿名 より:

    ロイヤル特有の馬,鹿カードきたな

  7. 匿名 より:

    ロイジの特性であるチョイスで全部選ぶ強欲さが出てていいと思う

  8. 匿名 より:

    エンハンスってこれ手札に加えるだから出さなくね?コストも2.3.4だろ?

    1. 匿名 より:

      効果でpp回復あるから順番間違えなければ全部出せるぞ

    2. 匿名 より:

      出す準備間違えなきゃ2+1+3だぞ
      算数っていうプレイングが出るからロイヤルっぽさはあるプレイング出るからなこのカード手札溢れるかもしれないしこれはプレイングで過ぎてドラジ では扱いが難しいかな

      1. 匿名 より:

        バカにしまくってて流石に草だ

    3. 匿名 より:

      カードテキストを理解するのはプレイングいるからな
      チョイスをなぜか全部加えるのも実にロイヤルらしい

      1. 匿名 より:

        カードをチョイスするとかいう難しいプレイングを要求されるから、プレイング弱者のための救済措置で3枚ともくれる初心者用クラスの鑑

        1. 匿名 より:

          白黒もエンハンスで使わないと損だと思ってそう

  9. 匿名 より:

    7Tに横展開しながら炎獅子に備えられるのいいね

  10. 匿名 より:

    レヴィオンシナジー無視してこれとアルベだけミドロに入れるのが強そう

  11. 匿名 より:

    複数のカード組み合わせてその場で最適なことをやる感じだったロイヤルの7PPのムーブが1枚でそれなりの動き出来るのは良さそう
    プール狭いとはいえサーチカードなのに2/1/2じゃないのは頭ビリビリだが

    1. 匿名 より:

      2ターン目に使うには1コス余計に使う必要があるんですがそれは

  12. 匿名 より:

    デモ戦でレイサム出してこれも出してアルベールまで出してたロイヤルが豪風リノエルフにOTKで狩られてたぞ

    1. 匿名 より:

      あまりにも一方的でデモになんないからランスロット出すべきところをジークフリート出してエルフの支度が整うのを待ってたんやぞ

  13. 匿名 より:

    こいつ全力で除去ってもドラゲナイorレイサム着地してくるという事実

  14. 匿名 より:

    は?PP7回復にしろよ
    運営は白と黒の決闘ってカード知らないのか?エアプにも程があるだろ
    本当ヴァンプあんだけ強くしといてロイヤルだけデフレかよ、エルフあんだけバフしても戻ってこれないんだぞ、ロイヤルもそのレベルに落としてバフで強化すんのか?やめてくれ

    1. 匿名 より:

      釣り針デカすぎ

  15. より:

    アルベールから出てこないゴミ
    レヴィオンで組むより今のミッドロの方が全然強いんだが

    1. 匿名 より:

      アディショナル待ちでしょ

      1. 匿名 より:

        分割商法止めてくれ…

  16. 匿名 より:

    レイサム前に展開できるの強いな
    神バハにしてはイラスト微妙なところが残念だけど

  17. 匿名 より:

    進化絵に穴はあるんですか?

  18. 匿名 より:

    1で青髪持ってくるか7で並べるのが主な使い方になりそう
    7は3体も並ぶけどどれも小型だし盤面干渉は突進の4点だけだからそこまで強力というわけではないけど7の明確な動きが出来たのと手札補充の手段が来たのはいいな

  19. 匿名 より:

    ミッドロに組み込むならアルベいらんのちゃうか?
    盤面に三姉妹残ってたら4/5疾走やけどそれ入れる枠あるか?

    1. コメント急いでない これ以上ゆっくりしようがないわ ◯ね より:

      確かにあのエンハンスがないただのアルべみたいで微妙かもな
      ただの7pp埋めで丁度良いかも

    2. 匿名 より:

      サーチおるから1~2枚でもいいしセリア抜けるから入れるのありではあると思う

    3. 匿名 より:

      次の環境次第ってことか。
      並べた盤面が維持できるならバフ、更地で帰ってくるなら単体のスタッツと疾走で押すしかない。
      後者ならミッドロで採用されるやろうし、前者なら姉妹だけになるかもな。

    4. 匿名 より:

      セリア落ちるからな 疾走択増やしといて損はない 入れてもピン刺しだけど

  20. 匿名 より:

    レイサム発動してるならシスターズエンハから
    エンハでルネスとジェノ出して飢餓打てば旧アルベールになれるのかな

  21. コメント急いでない これ以上ゆっくりしようがないわ ◯ね より:

    アルベールとこれだけ入れてアルベールのエンハはなかったことにして
    普通のミッドロに入れるのが良さそうかな

  22. 匿名 より:

    ジェノ・ミイム・メイムの三姉妹使用で2/2・突進5/5・突進4/3が立つようなもんだな!

  23. 匿名 より:

    地味にアンリミスパルタクスの加速が更に安定しそう

  24. 匿名 より:

    白黒セリアが抜けた枠にアルビダ三姉妹入れておわりっ
    2コスがたりないなら従者でもいれとけ

  25. 匿名 より:

    白黒と違って分けて使えないから実質7コスのアクセラ付きみたいなもんだな
    強いけどアルベールから出てこないのはどうなんだ

  26. 匿名 より:

    アルベールから出てこないあたりデザイナーのセンスのなさにがっかりだわ

    1. 匿名 より:

      新タイプなんだしこれからだろう
      今はまだパワー抑えて、アや次弾でぶっ壊れ追加される

      1. 匿名 より:

        元ネタ的に、だろ
        俺なら全員2コストで実装してアルベールから出せるようにするぞ

    2. 匿名 より:

      というか、回復が無い時点でキャラ無視で酷い

  27. 匿名 より:

    アルベールのエンハンスが邪魔するゴミで確定したのか

  28. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    手札に3枚加えるって溢れるだろこれ

  29. 匿名 より:

    ロイヤル全部出しするの好きだな
    これで何枚目だ

  30. 匿名 より:

    デッキに加えるで良いからもっと強くして
    基本的にバニラじゃん

  31. 匿名 より:

    フォロワーにして天空チャラ男形式にすれば良かったのに

  32. 匿名 より:

    みんなアルベエンハゴミ扱いしてるけど冷静に考えてみたらレイサム後にアルベ含め最大4体並べられて1体は1コスな訳だから少しは打点にはなるしジェノの効果で弓使い進化させて盤面取りつつ疾走出来るなら普通に強い動きではある。
    まぁこれはレイサム後限定だからレイサム出せてない状態だったら弱いんだけど多分レイサムいること前提でアルベエンハはあるんじゃないんだろうかと思う。

  33. 匿名 より:

    アルベールってレヴィオンの軸になるカードだろ
    なのにレヴィオンのゴールドがシナジー無いって・・・
    あきらかに通常ミッドロ用に設計されてるし
    ならレヴィオンじゃなくて兵士か指揮官で実装しろよ
    やってることがチグハグすぎる

    1. 匿名 より:

      シナジー自体はあるぞ
      アルベールから出てくるレヴィオンを絞りたい、でもレヴィオンは互いにシナジーを持つタイプだから数を増やしたいっていうときにも入れられるのは大きい。問題は現状レヴィオン全積みしても場が埋まらないことだな

      1. 匿名 より:

        問題は部下でもっとも強い効果貰えそうなこの子らがこのレベルだという事よ。ユリウスはヴァンプから帰ってこんし。

  34. 匿名 より:

    ミッドロに出張してジェノ1〜2枚挿すのが良さそう

    ジェノ握ってたら7エンハで三姉妹の仲間入りするよね

  35. 匿名 より:

    7ターン目にレヴィオンシスターズ出して
    8ターン目にアルベール投げればいいかな。
    状況によってはアルビダやレイサムでも
    よさげ。

  36. あせってねーわ より:

    アルベールの便器三姉妹

  37. 匿名 より:

    ちょっと待って!穴が空いてないやん!穴が見たかったの!

  38. 名無し より:

    ギガントスカル一枚で返せるし適正やろ

  39. 匿名 より:

    マイムで3枚目のジェノ引いてアルベールからジェノ出ない未来が見える見える

  40. 匿名 より:

    これが強くてミッドロにアルベ刺すまである
    レヴィオン軸自体は次の追加に期待

  41. 匿名 より:

    せめて守護はほしかったわ。ゼロて。

  42. 匿名 より:

    アーサーの例があるからレヴィオン軸も
    そんな感じなんだろうな。けどブロンズ
    ユリウスにレヴィオンが追加されたのは
    なんだろうな。

  43. 匿名 より:

    これループできるじゃん
    レヴィオンこいつだけにして

    1. 匿名 より:

      できんかったわ
      フォロワー見落としてた

  44. 匿名 より:

    ツイッター欄で専門家ぶってロイジカードの点数つけてる奴いて草

  45. 匿名 より:

    アルベールさん、いらない!w

  46. 匿名 より:

    2コス2/2守護持ちなのに進化して普通に4/4になった上に何故か3コスアミュレットまで置いちゃうスーパーぶっ壊れカード見た後だとゴミにすら見えるな

  47. 匿名 より:

    このままだとエンハアルべがうんこになるからチョイスした余りをデッキに加えてくれよ

  48. 匿名 より:

    アルベールの号令に一切無反応のマイムとかいややん…

  49. 匿名 より:

    アルベールと姉妹が同時に躍動してるとこ見たかったよお

  50. 匿名 より:

    結局炎獅子頼りのデッキになるから引き弱勢が炎獅子自引きして発狂する機械ロイヤルと何ら変わらんな。

    萌えキャラ使うからロボ使うかくらいか?

  51. 匿名 より:

    このデッキは炎獅子とは相性良くないが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。