天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 伝承の受け渡しいいな ロイヤルみたいなチョイスカードだけど
  • 治癒の祈り再録いいね
  • 今季は全体的にパワカ過ぎてようわからんな
※翻訳

伝承の受け渡し【ビショップ】



スペル コスト1 シルバー
・聖なる教示
・治癒の祈り
・破邪の光
チョイスしたカード1枚を手札に加える




関連カード 関連カード 関連カード
















  1. 匿名 より:

    選べるとはいえスタン期のカード+1コスで使う余裕はないです

  2. 匿名 より:

    治癒の祈りプライズならエイラセラフで使えるのにって思ってたらタイムリーなカード来てくれたわ

  3. 匿名 より:

    合間に使えるPPだし、最低でも聖なる教示があるからマシだけど、こうすごい評価に悩むな、なんか微妙に感じる
    でも実際使ってみると状況次第でいい感じに使えるようになるのかねぇ

  4. 匿名 より:

    1コス多く使ってまで使うカードか?

    1. 匿名 より:

      合間で使えるPPだし、実際実装してみたらその辺気にならない、チョイスある分盤面で考えて使えるって可能性はあるんじゃない
      破邪の光がアミュレットも消滅できるカードなら更に良かったんだけど

  5. 匿名 より:

    これはエンハあったら手札溢れて邪魔になるパターンだな

  6. 匿名 より:

    なんかまた消滅増えたな
    厳密には増えたわけじゃないが

  7. 匿名 より:

    チョイスは本来これくらいでいいんだよなあ
    踏み倒すのが当然みたいになっちゃってるけど

  8. 匿名 より:

    俺は使わないな
    どれもあまり欲しくない

  9. 匿名 より:

    エイラセラフで使ってね事か

  10. 匿名 より:

    枠ないと思う

  11. 匿名 より:

    こんなの入れる枠があるとは思えん

  12. 匿名 より:

    バトルによって選択肢を選べるってのはDCGらしくてすごくいいカード。ただ、シャドウバースで使われるようにするならせめて加えたカードのコストを-1でもしないとって感じだな。

  13. 匿名 より:

    破邪とか通常デッキにも使われてなかったのにコストダウンすらなく+1コスト多くなるとか誰得レベルの弱さだろ、そもそもプライズでローテでもずっと使えるカードだし
    いくらチョイスできるとはいえどれもパワー不足の過去カードばっかだしそれを+1コスト増しで運用するのは流石に難しいわ

  14. 匿名 より:

    破邪じゃなくて清き殲滅がよかった

  15. 匿名 より:

    合間にっていうけど、これに割く枠ないと思うけど

  16. 匿名 より:

    これ次環境ビショップ無理だろさついが足りないわ

  17. 匿名 より:

    ヴァンプだったら選んだの1コス下がってたな

  18. 匿名 より:

    治癒の祈りはデカイわ
    エイラで一番弱いのは終盤ハンドにアミュ増える事やし
    それなくなるのはデカイ

  19. 匿名 より:

    こんなん使うわけ無い もうちょい選びたくなるチョイス先にできなかったのか
    ロイヤルの白黒やレヴィオンみたいな1コスチョイスと比べると泣けてくるわ
    破邪は使わんし、教示は法典で良い 治癒の祈りを1コスト増やして使わせるとか正気か? それか隼6枚使える点に価値を見出すかどうかだけど……

    なんというか、本来のチョイスはこれ位のパワーでこういう感じのが理想なんだけど、これシャドウバースだからなあ 健常者してないで他クラスのパワーに合わせて作ってもらわないとね

  20. 匿名 より:

    エイラなら教示と治癒の祈りは優秀
    破邪はあまり出番はないだろうけど消滅は偉いし無いよりは良い
    アミュレットに干渉できないのが惜しいが
    今回加入した4コスのエンジェルなんとかだと壊れだろうから妥当なところだろう

  21. 匿名 より:

    (デッキ組んでみたが枠)無いです。ワンドローぐらいないと手札かつかつでやってられん

  22. 匿名 より:

    エイラに治癒の祈りなんて入らねえよ
    エイラセラフとかいう謎デッキならともかく

  23. 匿名 より:

    チョイス効果なんて多くが単品では微妙なのばかりだし
    3つがそれぞれ生きる場面が一応あるから、価値自体は十分にあるな
    枠があるかって事が一番の問題な気がする

  24. 匿名 より:

    アンリミの黄金都市強化カードでは?
    疾走にもセラフにも入る

  25. 匿名 より:

    強いじゃなくて便利枠でしょ
    序盤はディスアドきついけど、中盤以降はエイラの強化に使えるし
    終盤ならセラフのカウント早めるのにも使えるし、通るフォロワーがいるなら守護どかすのにも使えるし、致命的な敵フォロワー消すのにも使える
    黄金都市なら手札から2ダメ出せる
    それぞれのカードパワーは低いうえに1PP損してるから、これでアド稼げるわけじゃないけど、受け身なせいでビショは常に「適切な回答」持ってないとダメな以上、こういうカードは便利だと思う
    1~2積はしたい

    1. 匿名 より:

      他のクラスみたいにしっかりとしたサーチやドロソが潤沢にあるならそりゃ選択肢を増やすのもアリだけどローテのビショップで本当にこれに枠を割けるのかもうちょっとよく考えてみたほうがいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。