天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 下手したら6ターンタルタロスとかあるってことか?
  • 墓地からの単体ジャバガチャみたいな?
  • 「リアニメイト:?」みたいな感じか

復活の女神・ウルズ【ニュートラル】


フォロワー コスト6 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】フォロワー1体を破壊する。それが自分の場のフォロワーなら、このバトル中に破壊された自分のフォロワーをランダムに1体出す。
相手の場のフォロワーなら、このバトル中に破壊された相手のフォロワーをランダムに1体出す。
進化後 攻撃力7 体力7





























  1. 匿名 より:

    ざこ

  2. 匿名 より:

    つっまんねえ効果
    同じフォロワーを出して進化させるとかでええやん

  3. 匿名 より:

    よえー…
    ネクロですら使われなそうだし他リーダーは言わずもがな

  4. 匿名 より:

    弱くなってるの草

  5. 匿名 より:

    お前らランダム好きだろ?

  6. 匿名 より:

    以前の神デザインを返して

  7. 匿名 より:

    前のはシャドバでトップクラスの良カードだったのに

  8. 匿名 より:

    強くも出来るけど、基本的に弱くなるな・・・。

  9. 匿名 より:

    なんで今回ネクロのレジェンド3枚もあるの?

    1. 匿名 より:

      0枚なんだよなぁ
      虹色に輝く1000エーテル交換券しかない

    2. 匿名 より:

      ロイヤルも3枚あるし
      両クラスとも1枚ずつ再録だし
      スキンだから確率低いし
      あってないようなもんだから別にいいんじゃね?

  10. 匿名 より:

    葬送運だけネクロ以外の使い道ある?
    こんなんならネクロのカードとして出せよ

    1. 匿名 より:

      一応破壊不可系列のカードでカード増やしたり、人形を別のカードに変えれるからネメシスならワンチャンあるんじゃね
      とはいえ、ランダムな以上きつすぎるしわざわざ6PPも使ってこれ入れるかっていうと厳しすぎるけど

  11. 匿名 より:

    ランダムで出したフォロワーに疾走付加しろ

  12. 匿名 より:

    加速する運ゲー

  13. 匿名 より:

    6コストも使うなら
    自分の場合破壊したフォロワーのコストを超えるカード、
    相手の場合破壊したフォロワーのコストを下回るカード
    ぐらいやってくれないと価値ないだろ

    1. 匿名 より:

      ???「おはやっほー」かな?

      1. 匿名 より:

        1コスから6/6錬成するカードはNG

  14. 匿名 より:

    何がしたいのかさっぱりわからん
    こんなゴミ作ってどうすんだ

  15. 匿名 より:

    ほぼ相手のデバフにしか使えんな
    スマンゴミだこれ

  16. 匿名 より:

    葬送でガチャする言うても流石にね

  17. 匿名 より:

    なんだこりゃ

  18. 匿名 より:

    コストが大きくなって使いにくくリメイクって何がしたいんだ?
    りんごんみたいに研究進めば使われそうな効果ってわけでもないしどうしようもねぇな

  19. 匿名 より:

    汎用性の塊で屈指に良カードだったのになんだこのゴミは
    デザインした人間の感性を疑う

  20. 匿名 より:

    破壊したのと同じフォロワーが出てくる大外れパターンもあるの辛いな

  21. 匿名 より:

    相手のフォロワー破壊したら相手の場に相手のフォロワーが出て来るんだよね?
    自分の場に相手のフォロワーが出てくる訳ではない?

    1. 匿名 より:

      そうなんか?てっきりマインドルーラーの互換的もんだと思ってたが…

  22. 匿名 より:

    2T死の夢
    3T憑依
    4T呪殺
    5T深淵&タルタロスアクセラ

    これで6Tに50%でタルタロス蘇生だな

    1. 匿名 より:

      埋葬は破壊に入らない
      あくまで墓地から拾い上げるのがリアニメイトで墓地=破壊ではない

      1. 匿名 より:

        葬送は「場に出して破壊」してるぞ

      2. 匿名 より:

        なんか遊戯王みたいになってくるな

      3. 匿名 より:

        未だに葬送の名前が間違われているのを見ると
        なんかこう……失敗した軸だったなって分かるな……

      4. 匿名 より:

        そもそもタルタロスのは葬送じゃないし全てにおいて間違ってんなこのコメント

    2. 匿名 より:

      タルタロスはアクセラでタルタロス破壊して招くもの手札に加える だから出来るはずだろ。まあフォロワーほぼゼロでここまでやって漸く使えるレベルだからネタにしかならないけどね。

  23. 匿名 より:

    単純にエクスキューション付き展開フォロワーと考えると中々じゃね?
    運が良ければ有能フォロワーゲット出来るし。

    1. 匿名 より:

      まぁこれは日本語版見ないと分からんが、十中八九お前は誤解してる

    2. 匿名 より:

      相手のフォロワー破壊したら相手の場に出るんだよなぁ…

  24. 匿名 より:

    人形破壊して女神出そうと考えたけど、決めても強いムーブではなかった

    1. 匿名 より:

      人形戻ってきたら目も当てられんな

  25. お喋りうんち より:

    低,脳優遇クラス ヴァンプ
    ブッ壊れクラス ロイヤル
    まあまあ強い ウィッチ・ビショ
    クソ雑魚 ネメシス・ネクロ
    底辺底辺&底辺 エルフ・ドラ

    こうか?間違ってたら教えてくれよな〜頼むよ〜

    1. 匿名 より:

      ドラとネクロ逆じゃない?

    2. 匿名 より:

      ロイとビショ一段落としていいと思うわ

  26. 匿名 より:

    リモニウムで下げてお願いイージスしようと思ったがイージス破壊不可で破綻してたわはーつっかえ

  27. 匿名 より:

    これ憑依怨恨抜きとり呪殺みたいにフォロワー絞ったらタルタロス確定できるなと思ったけど破壊するフォロワーがいなかったわ

  28. 匿名 より:

    …うん?
    これ本当に相手の破壊したら相手の場に出るのか?
    copy of an enemy followerだから自分の場に出ないか?

    1. 匿名 より:

      自分のフォロワー破壊したときもコピーする場所指定してないから相手のフォロワー破壊したときも自分の場に出すと思うぞ

      1. 匿名 より:

        だよな
        相手の場だったらそう書かれてる気がするわ
        その記載がない限り対象は自分だと思うんだが…

        1. 匿名 より:

          旧ウルズの記載が以下
          「Destroy a follower, and then put a copy of that follower into play.」
          特に指定がないけど同じ場に出てるから、今回も同じ場かな

          1. 匿名 より:

            英語そんな出来るわけじゃないから断言はできないけど最後のinto playがプレイした場所って意味の指定だと思われる
            とはいえ擬似糸による支配って考えるとパクれるのは流石に強すぎるしウルズのリメイクって考えても相手の場に出ると思う

        2. 匿名 より:

          twitterでenemy copyってなってるから相手の場に出すって指摘でなるほどな、ってなった

  29. 匿名 より:

    旧ウルズが何故評価されてたのか分かってねーのかこの馬鹿運営共は

  30. 匿名 より:

    マジで前のやつそのまま再録してくれ

    1. 匿名 より:

      なんかめっちゃネガられて草
      こいつよりしょーもないカード山程あるしまぁシャドバのベストデザインと言われてるだけあって期待している奴も多かったんやねぇ

  31. 匿名 より:

    勘違いしてるやつ多くね

  32. 匿名 より:

    何このクソ雑魚
    しょうもないカードになったな

  33. 匿名 より:

    なにこのゴミ

  34. 匿名 より:

    これエアプウィズが効果勘違いしてる説ない?

  35. 匿名 より:

    こんなんyoutuberがネタ切れした時にしか使わんわ

  36. 匿名 より:

    デザインしたヤツの感性を疑うは

  37. 匿名 より:

    どこまでも運ゲー特化でバカゲーにしたいんやな

  38. 匿名 より:

    もし翻訳間違ってて相手の破壊して自分の場に出るならヤバイフォロワーだけどそんなことないんだろうな

  39. 匿名 より:

    運要素を減らしていくとは一体…自分で言った事位はせめて守れよ…..

  40. 匿名 より:

    普通に考えて相手フォロワー壊して(同じものかは確定じゃないが)自分の場に何か出せるなら壊れだし、旧ウルズのリメイクと考えたら相手のフォロワー奪えるとは考えにくい
    ただし旧ウルズのテキストには(相手のフォロワーは相手の場に出す)と書いてあるが新ウルズには書いていない

    まあハーメルンやイカロスみたいに小回りが利かなくなってる代わりに完全下位互換じゃなくて使い道ありますよ~みたいなデザイン多いしこれもその一環だと思うから、流石に自分の場に出せないとは思うけど

  41. 匿名 より:

    普通ならランダムとはいえ自分の場に出すのにスタッツ5/5は流石に高すぎるから無いって言えるんだけど
    これシャドバだからマジで分かんね

  42. 匿名 より:

    旧ウルズに+ファンファーレ能力を働かせるとかでよかったのに。完全ランダムって面白そうで面白くないんだよな。破壊したカードを参照してそれよりコストが高い(低い)とか攻撃力がーとかいろいろあっただろうに。

  43. 匿名 より:

    最高に楽しかったモルウルズが両方変な効果で帰ってきてしまった

  44. 匿名 より:

    自分の場に出す場合はalliedって付くよ
    糸による支配とかモートンの英語テキスト参照

  45. 匿名 より:

    最後のカードがこんなゴミかあ
    いくら軸が増えたからと言って、今期のネクロとドラは目も当てられんね
    TOGは逆の環境だったな

  46. 匿名 より:

    これ英語読む限りだと相手の破壊しても自分の場に出す感じになってる気がするけど
    オディールとか贈り物とか旧ウルズの英語表記確認してみたけど統一性がなくて判断つかない
    シャドバ運営は日本語も英語も書き方統一する努力をしてくれ

  47. 匿名 より:

    ゴーストを他のフォロワーに変身させるみたいなことでしょ?
    5t目に破壊されたセレスが復活できると強い

  48. 匿名 より:

    これは良くない運要素だと思うなぁ…

  49. 匿名 より:

    さすがに6/5/5で相手フォロワー破壊+自分の場に出すはありえねーだろ
    本体5コス+確定除去4コス+αで計9コスoverとか化け物かよ

  50. 匿名 より:

    またネクロがリアにガチャやってる

  51. 匿名 より:

    これはうまくリアニ出来ても出来なくても誰も楽しくならないわ
    クソカードにされて悲しいわ

  52. 匿名 より:

    確定のさせようがないランダムやめろ定期
    デュエマのバベルギヌスじゃいかんのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。