天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ツヴァイちゃん一枚でかなり処理できるな!!!
  • アザゼル大好きだからほんとに嬉しい!
  • 復讐状態だったら酷すぎだろw

レゾナンスハート・ツヴァイ【ネメシス】

レゾナンスハート・ツヴァイ
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】2;操り人形2体を出す
【ファンファーレ】操り人形2枚を手札に加える
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】ヴィクトリア1体を出す



※進化後の画像になっていたため修正しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません

歯車の廻し手・リヒト【ネメシス】

歯車の廻し手・リヒト
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
自分の場に操り人形が出るたび自分のリーダーを1回復
【ファンファーレ】操り人形1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力3
自分の場に操り人形が出るたび自分のリーダーを1回復
【進化時】操り人形1枚を手札に加える。



堕落の漆黒・アザゼル【ヴァンパイア】

堕落の漆黒・アザゼル
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】相手フォロワー1体に2ダメージ。
【復讐】状態なら、2ではなく6ダメージ
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】自分のリーダーの体力の最大値を10にする(現在値は10以下ならそのまま)。このバトル中、自分のリーダーは「自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。



ルインドリーム・ナイトメア【ヴァンパイア】

ルインドリーム・ナイトメア
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】【復讐】状態なら+2/+0する
【ラストワード】フォレストバット1体を出し+X/+0する
Xは破壊される直前の攻撃力の値である
進化後 攻撃力3 体力3
【ラストワード】フォレストバット1体を出し+X/+0する
Xは破壊される直前の攻撃力の値である



犇めく悪鬼【ヴァンパイア】

犇めく悪鬼
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力2
【復讐】状態でないなら自分のリーダーに2ダメージ
【復讐】状態なら相手のリーダーに2ダメージ
進化後 攻撃力5 体力4

























  1. 匿名 より:

    ツヴァイ弱くはないんだろうけどなんか地味にみえる

    1. 匿名 より:

      ジャンク落ちるし破壊カウント稼ぐカードとしても超強い
      ただレジェンド的な効果の派手さはそんなないね
      あとはネメもビショも優秀な進化時効果持ちが多くて困りどころ

    2. 匿名 より:

      5コス4/4に人形2で既に6/6なとこに進化でヴィクトリアで一方取れるって新ケル以上の化け物なんだけどね
      まあ、今はまだ噛み合うカードが…

      1. 匿名 より:

        素出し5コス6/6、2回復、2点バーンで進化盤面2点↑のケルより強いは無いわ
        出したターンに盤面触れるのは強いけど

  2. 匿名 より:

    ツヴァイ雑に強いな
    簒奪の使徒みてるみたい

  3. 匿名 より:

    ほんとつまんねえわ
    一生リーシェナメイシア投げてろってか?
    あほくさ

  4. 匿名 より:

    ?ヴァンプさん基本的にぶっ壊れてね?

  5. 匿名 より:

    ヴァンパイアがマジで頭おかしいカードしか発表されてない件

    1. 匿名 より:

      リターンオブワンドリにならないことを祈りたい

  6. 匿名 より:

    重複したコメントが見つかりましたって書いてるのに
    表示されてねーし
    なんなんこのサイトぉ
    急いでもないのにうるせーし

  7. 匿名 より:

    ツヴァイちゃん可愛いだけで微妙では
    人形にそこまでの価値ないだろ

  8. 匿名 より:

    デカスタッツ全否定なアザゼルを許すな

  9. 匿名 より:

    人形のフィニッシャー無くて草
    ブス2人は人形じゃねえからな

  10. 匿名 より:

    ツヴァイは機械の横展開への回答か
    どのデッキにでも入りそうだな

  11. 匿名 より:

    ヴのシルバー骸の代弁者ちゃんに謝れ

  12. 匿名 より:

    ヴァンプさん呼吸をするようにガイテキストぶち込んでて笑うわ

  13. 匿名 より:

    アザゼル!
    こんなん貰っていいんですか!

  14. 匿名 より:

    強さはともかく書いてる内容がレジェのそれじゃないな
    エズディアのほうがまだ大味過ぎてレジェ感はあるわ
    レアリティ隠されたら「うーん…シルバーじゃなくて流石にゴールド?」って言っちゃいそう

  15. 匿名 より:

    アザゼル復讐状態ならほぼ確定除去じゃねーかなんやこれ

  16. 匿名 より:

    環境とんでもなく速くなりそうだな、セクヴァンラウラ入りアグロ止められないだろ
    アミュ対策カードなんてなくてもリーシェナは次環境じゃ悠長すぎる
    エイラがどれだけアグヴ止めてくれるかにかかってるけど轟雷絡むと半OTKみたいになるし期待薄な気がする

  17. 匿名 より:

    今弾、どのクラスもゴミカード少なくて非常に有能だと思うわ
    こんな環境予想できないの初めてかもしれん

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはゴミ多くない?

      1. 匿名 より:

        ネガマン多いけど、ムシュフシュとルフ以外は優秀だよ

      2. 匿名 より:

        ゴミっていうのはカラミティドラゴンみたいなやつのことを言うんだ

  18. 匿名 より:

    アザゼル進化時効果がセクヴァンと仲悪くない?
    レジェ作る前に作っちゃったの?って感じ
    他のヴのカードは雑に強い

  19. 匿名 より:

    ヴ頭おかしいカード多過ぎな
    次環境はヴロイのガイジツートップやな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの残りのカードにもよるけど
      潜伏リオードも簡単に取れるしヴァンプの1強になる気がする

    2. 匿名 より:

      横並びに対応しながら守護展開する破滅サキュ、容易く復讐に入れるお陰で疾走バンバン投げれられる、潜伏も低コススペルで取れる、回復やドロソもお手のもの、ざっと並べてみたけどロイヤルでも厳しいだろこれ

    3. 匿名 より:

      ロイは自分も強いと思ってたけど周りのぶっ飛び具合見てたら怪しくなってきた
      アルベールはレヴィオンいまだに2種類だし
      今のとこヴァンプ>>>ビショ、ウィッチ、ロイ>他って感じ

    4. 匿名 より:

      ロイジアレルギー発症してるのまだいんのかよ流石に厳しいわ、それでもtier1、2くらいにはなるだろうがヴァンプが飛び抜けて1強が濃厚だろ

  20. 匿名 より:

    ヴァンプのカードパワーおかしい
    スレイの疾走ドレインがあることとか
    進化したら体力10回復するカードがあること忘れてるのかな

    1. 匿名 より:

      アザゼルは10固定にするからあんまりコアの意味無いぞ。

  21. 匿名 より:

    標準超えの2/3/2スタッツで自傷カウンター進めるか顔面2ダメ飛ばしてくるとか…

  22. 匿名 より:

    弱くはないがレジェンドの性能じゃない
    単純につまらん

  23. 匿名 より:

    ヴァンプは復讐軸と機械軸あって
    どっちも強いカード貰ってるけど両方に入るカードあんま無いやろ
    機械はともかく皆が望んだ復讐軸は正直楽しみ

    1. 匿名 より:

      ほんまそれ。機械ヴはなるだけ機械以外のフォロワーは減らしたくて獄炎がギリはいるくらいや

  24. 匿名 より:

    アザゼルめっちゃいいな
    こういうのを待ってたんだよ、セクヴァンは失せろ

    1. 匿名 より:

      全くもって同意

    2. 匿名 より:

      アザゼルレジェで良いよな?ぶっちゃけそれでも充分な性能だしメリットデメリットがはっきりしてるからヴァンプらしいカードじゃん

  25. 匿名 より:

    ていうかヴァンプのシルバーも復讐じゃなくても総スタッツ2/3/2
    獄炎のデーモンとかいうゴミがあるクラスに渡すカードなのか

  26. 匿名 より:

    ツヴァイは馬鹿みたいに冒涜やってる奴ら以外には良いカードだなw

    1. 匿名 より:

      照れるわ

  27. 匿名 より:

    しかしこのサイトのコメント機能ほんと酷いな
    ここより酷いとこ見たことないし、散々言われてるのに一向に改善する気配が無いのは何なん?

    1. 匿名 より:

      シャドバ運営と似てるよなそのへん

  28. 匿名 より:

    ツヴァイのアクセラ神
    フラワードールも中々
    アザゼルはワンドリ
    2コスシルバーは復讐前提で超強い
    ブロンズは顔面バースでこの中だと一番嫌い

  29. より:

    ツヴァイの効果つまんねー、オーキスの効果考えたやつが作れよ
    人形軸のフィニッシャーは?まさかリーシェナメイシア使えって?流石に飽きたわ

    はーマジでガッカリ。ツヴァイただのパワカとかレジェンドの効果じゃねー

    1. 匿名 より:

      リーシェナメイシア以外に進化権使う時点でゴミだぞ。

  30. 匿名 より:

    tog並に過大評価されてんな、ヴァンプ
    どれも大して強くないわ

  31. 匿名 より:

    ロイヤル超えれなそう

  32. 匿名 より:

    ツヴァイ見た目派手なんにめっちゃ効果地味やん…

    1. 匿名 より:

      一人で放浪してるだけの絵だから派手でもなんでもないぞ

  33. 匿名 より:

    アザゼルこの効果だったらセクヴァンいらなかっただろ。アザゼルでもダメだったらアディショナルでセクヴァン追加すればよかったのに

  34. 匿名 より:

    セクシーあるからアザゼルに進化切る必要ない
    というか4コスでジェネラル走らせたほうが普通に強い

  35. 匿名 より:

    ヴァンプ一強で決まりだなこれ

  36. 匿名 より:

    人形ネメシスの進化権カツカツ過ぎんよーオリヴィエリメイクでもこないとやってられん

    1. 匿名 より:

      他クラスのように進化権をなんとかする方法無さすぎ問題。

  37. 匿名 より:

    すまん、来期はセラフでいくわ

  38. 匿名 より:

    このアザゼル作るならセクシーなんて作らなくて良かったやん
    ツヴァイは普通に残念

  39. 匿名 より:

    ツヴァイ好きだったから期待してたんだけどな〜
    来期のネメシスはあんま楽しく無いな

  40. 匿名 より:

    蝙蝠の代わりのガチ復讐軸
    聖獅子の代わりのエイラ
    アーカスの代わりのハデスか…
    最後のレジェが相当墓地肥やしに向いてない限りネクロはヤバいな…
    今までの傾向的にレジェ同士のシナジーとか無いから絶望的だが

  41. 匿名 より:

    はいネメシス最弱のゴミ。

  42. 匿名 より:

    ツヴァイつまんね
    これ本当にレジェンド?

  43. 匿名 より:

    4コスなら良かった
    ゴールドなら良かった
    つまり糞

  44. 匿名 より:

    アザゼルがそこそこいいカードなだけにセクヴァンのクソカードっぷりが目立つな・・・

  45. クールビズcoolbiz_sv     より:

    私の書いた文章のどの部分から低レベルだと判断したのか説明がなく、頂いた質問は、長い文章を書く全ての人に”とりあえず”送ることのできるテンプレ文章であるため、参考になりません。誹謗中傷を書いて良いとは謳っていますが、もうすこし参考となるような指摘をしてください。
    力作などと言って、誤解を与えたことは申し訳なく思います。私はただ長いだけの文章を書くことに意味があるとは思っていませんが、殊に、意味不明な質問への回答としては、ただ長いだけで十分であり、それが良いと思っています。実際に読まれているかどうかは判断できず、徒労に終わっているのかもしれませんが、十分な嫌がらせになるだろうと思っています。わざわざここまで言わないと理解できないとは思いませんでしたが、質問されたので、回答しました。そもそも、くだらない質問の回答が建設的な内容になるはずもなく、ただ短く言葉足らずなだけか、ただ意味もなく長くなるかの二つに一つだと思います。あなたの質問も、私に対して、十分な嫌がらせになっていますよ^^

    あと、ご心配をおかけしているようなので、弁明しておきますが、皆さんの税金を頂いてちゃんと生活出来ております。いつもありがとうございます^^

  46. 匿名 より:

    ヴァンプ明らかにカードパワーおかしくて草も生えない

  47. 匿名 より:

    ツヴァイを意識した能力だから正しいといえば正しいのだろうがレジェンドしてはつまらん

  48. 匿名 より:

    アクセラついてるわ、細かくダメージ撒けるわ、
    なんか今のロイヤルくさくて絶対強いと思うんだがなんでこんな非難轟々なんだろう

    1. 匿名 より:

      強いよこれ
      これ1枚で4回カウント稼げるのは偉い
      4Tリーシェナ5Tツヴァイで6T目には安定着地してるのやばい
      使ってみたら手のひらを返して強いわこれってなるカードだと思う

      1. 匿名 より:

        当たり前の様に両方とも引ける前提で話してはいけない・・・。

    2. 匿名 より:

      ゲロ以下のリーシェナメイシアなんて許されるなら見たくもねぇんだよ。
      それ以外話にもならんから仕方なく握ってんの。
      純人形軸のフィニッシャー期待してんのに。
      分からんか?
      誰も弱いなんて言ってねぇよ。

      1. 匿名 より:

        言ってるから言ってるんだが

  49. 匿名 より:

    ゴブリントーヴコブリーアリスエンハバフォ倉木作ったヴァンプ担当が地下牢獄から出てきた説濃厚ですねこるぁ。

  50. 匿名 より:

    蝙蝠の代弁者いいな、盤面残せるし実質2/3/2とか調整版スノーホワイトみたいだ、パクトリスされたら泣くしかないけど
    後攻じゃ弱いけどヴは低コスト除去スペル優秀過ぎるからあまり問題にならないし、中盤に余ったコストでポン置きしても働くからいい

  51. 匿名 より:

    2/3/2とか自傷2ダメとはいえ頭イかれすぎなんだが?セクヴァン復讐してたら即2ダメ与えられるとかほんと馬鹿かと・・・。

    1. 匿名 より:

      2/3/2ラスワ自傷2はもとからいたぞ。

  52. 匿名 より:

    犇めく悪鬼って蠢く死霊のリメイクだよね
    効果のヤバさ際立ってない?

  53. 匿名 より:

    1か2ターン目にセクヴァン引いてたら2/3/2顔2点ってやばすぎでしょw
    右手ゲー始まったな

  54. 匿名 より:

    ツヴァイまじでつまんねぇ
    今ほしいカードじゃねーし・・・進化権ねぇし・・・弱くないけどさぁ

  55. 匿名 より:

    アンリミ先1セクヴァンからの呪剣2/3→犇く悪霊3/2の2点ダメージなんてされたらリタイア不可避。まぁ、セクヴァン呪剣の時点で正直リタイアやけども。

  56. 匿名 より:

    開発の流れは確か現行の二弾先だっけ?
    ALT期のヴァンプは確かに底だったんだけどセクヴァン含めこれはなぁ……アザゼルのデザインはGJなんだが

  57. 匿名 より:

    中盤処理フォロワー地味評価は簒奪おじを思い出す
    蓋を開けたらツヴァイ無双してそう

    1. 匿名 より:

      リーシェナメイシア引けてないと盤面を除去してるだけなのはキツいっす・・・。

    2. 匿名 より:

      中盤抑えてもフィニッシャーいなけりゃ話にならないし、そのフィニッシャーが進化必須のメイシアだから進化権タリナイ。2個目3個目はリーシェナ無尽辺りに吐きたいし。

  58. 匿名 より:

    アザゼルはセクヴァン引けてないときのサブプラン
    もしくはメイシアやリーシェナやダゴン見えてて進化権余ってるときにと使い分け。
    セクヴァン引けてるなら普通に6点除去札として使えばいい。
    セクヴァン引いた後でも10以下なら進化していいよね

  59. 匿名 より:

    ????
    ほぼ全部のクラス頭おかしいやろ

  60. 匿名 より:

    はっきり言って、ツヴァイはリーアム進化からのやつの方が強くね・・・?

  61. 匿名 より:

    復讐オーキスの代替かと思ったらそんなことなかったぜ

    1. 匿名 より:

      自分もそういう系統が来ると思ったんだけどなぁ

  62. 匿名 より:

    いや人形軸にフィニッシャーいねえだろ
    こんなんじゃ無理だよ
    まーたメイシアに頼るだけ

    1. 匿名 より:

      そのメイシアがフィニッシャーだろなにいってんだこいつ
      メイシア落ちるまでメイシア使い続けるんだよ

  63. 匿名 より:

    リーシェナ軸あんまり楽しくないんだよなあ。これならノアとかリメイクしてほしかったな

  64. 匿名 より:

    前回のエルフレジェ然りこいつ然り除去しか能が無いカードがレジェは強さ云々抜きでつまらないよな

  65.   より:

    ツヴァイは微妙やな…
    ただでさえ進化権足りないのに、進化なしだと5コス44で人形2枚増えるだけって。
    心無き決闘の枠にははまらなさそうだなって印象

  66. 匿名 より:

    Nスペルでリーシェナ終了のお知らせ・・・追加分じゃどうにもなりそうに無いが、メイシアだけでなんとかしろと言う事か・・・?完全に無理ゲーやんけ・・・。

  67. 匿名 より:

    ネメのレジェ、これとマグナジャイアントとはさすがに可哀想
    今の軸は一応残るけど落ちるカード結構痛いし、来期は難しそうやなぁ

  68. 匿名 より:

    リーシェナもメイシアも遅いんだよな
    今の環境ならオーキスあるからまだ他の勝ち筋あったけど次の人形軸はあの2枚に頼るしかないと
    ヴァンプみたいな頭おかしいカードネメシスにもくれよ
    決闘も落ちるし機械新規もリメイクカードも微妙すぎる性能だしどうしろと…

  69. 匿名 より:

    ヴァンプやばそうだけど結局復讐より機械のほうが強いってなりそう

  70. 匿名 より:

    運だけデッキと化す復讐デッキとか使いたくない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。