天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これエルフ時代来たんじゃね?
  • 条件付ヘクターワロタ
  • 9でリノ2枚投げて戻して疾走と突進2枚って雑に強い。

狼の始祖・オムニース【エルフ】

狼の始祖・オムニース
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【疾走】
自分の場に大狼が出るたび、それは【突進】を持つ。
【ファンファーレ】 自分の場の他のカード2枚を手札に戻す。大狼X体を出す。(Xは戻したカードの枚数)
進化後 攻撃力6 体力7
【疾走】 自分の場に大狼が出るたび、それは【突進】を持つ。



大狼



















  1. 匿名 より:

    強すぎて草

    1. 匿名 より:

      どこが?、ローテエルフが盤面残せるわけないだろ、7tに盤面残せるなら環境最下位になんかならないわ

    2. エル より:

      どこが?、ローテエルフが盤面残せるわけないだろ、7tに盤面残せるなら環境最下位になんかならないわ

      1.   より:

        別に7に投げる必要ないと思うけど。
        8ヌシ進化9フェアリー×2とかでOTKも狙える。
        まぁそこまでにウィッチや機械ヴの猛攻を耐える力があるかどうかは別やけど

        1. 匿名 より:

          書いてあることは強いと思うよ
          実際に使ってみるまではわからないと思うけど

  2. 匿名 より:

    これで1周年不遇は回避だな
    ようやくエルフ使えるぜ、サンキュー!

  3. 匿名 より:

    エルフレジェキター!

  4. 匿名 より:

    は?ぶっ壊れじゃん

  5. 匿名 より:

    ヌシのあととか強そう

  6. 匿名 より:

    ヌシからリノとバウンス推しだったからエンシェントエルフが来ると思ってたら斜め上だわ
    まぁエンシェントエルフより単体としてもガッツリ強いが

  7. 匿名 より:

    とんでもないパワーだな
    ようやくエルフにも光明が見えてきた

  8. 匿名 より:

    効果がよくわかんね
    大狼出せるのは最大2体ってこと?

    1. 匿名 より:

      自分の盤面をバウンスした数だけ犬が出てくる(最大2まで)ってことやで

  9. 匿名 より:

    手札に戻さないと大狼出ないっぽいから、8コスでリノコンボに使ってねって感じか
    疾走つきだし、大狼突進付きで盤面干渉力やばいな

    1. 匿名 より:

      7Tにウィスプ×2でもおk

  10. 匿名 より:

    7コストなの偉すぎる
    シンシアからきれいに繋がるじゃん

    1. 匿名 より:

      シンシアがウィスプ出してるのってなんかに使えないかなぁと思ってたが、回答が来たな

  11. 匿名 より:

    んーやっぱ次弾もエルフ無理そうだな
    まあ疾走増えるからアグロエルフと言いたいが翠嵐が落ちるのが痛いな
    一応アグロでワンチャンあるとは思いたいけど…
    ドラゴン、ロイヤル、ウィッチ、ヴァンプ、ビショのカードパワーには勝てないな
    ネクロ、ネメシスとはいい勝負できそうだが…
    やはりエルフで軸を考えると他のリーダーで良い感が否めない
    新環境で考えを覆してくれたら面白いがな 
    正直、茨でもチョイスで持ってくる奴来ればいけるよ、それだけで最強

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。 より:

      これが弱く見えるのはカード評価のセンスないよ

    2. 匿名 より:

      茨依存症いて草。茨は対空無いと対して強く無い定期

  12. 匿名 より:

    ついに救済されましたね…

  13. 匿名 より:

    走るヘクター……

  14. 匿名 より:

    疾走付いてる代わりにくそ弱いジルニトラだろこんなの
    PPブーストも骨の貴公子も無いエルフじゃごみ

    1. 匿名 より:

      進化権必要ないから比べるなら聖騎士ヘクターでしょ

      1. 匿名 より:

        こんなゴミいらんから聖騎士欲しい。割とマジで

        1. 匿名 より:

          まだクラス特性のバウンスがあるこいつの方がエルフらしさはあるやろ

  15. 匿名 より:

    それよりリノを手札に加えるカードは?

    1. 匿名 より:

      リザで確定サーチしろ

  16. 匿名 より:

    自陣バウンスはいるけど、7/4/5の疾走と3+α/4突進×2かぁ
    強いと思うしエルフ握るなら間違いなく使うと思うけど、なんか疾走を活かせてるイメージがあまり湧かないなぁ

  17. 匿名 より:

    つよい〜w半端ないパワカwこの先伸び代もある

  18. 匿名 より:

    直球で強いパワカが来たな
    いいの貰ったじゃん
    盤面干渉力高いしリノ回収したらリーサル余裕で見えそう
    これからはフェアリーでも盤面に残せないぞ

  19. 匿名 より:

    バウンスとしては7コスと重いけど本体疾走だし突進大狼出せること考えると強い

  20. 匿名 より:

    だいたいヘクターやんありがとうルナたそ~
    リノセウスもこれでどうにか使えるかも

    1. 匿名 より:

      幼女に冥府とヘクターの鮫トレードを持ちかけた畜生エルフがいるらしい

  21. 匿名 より:

    Xとか使わないで戻した数だけ大狼出すでいいよな

  22. 匿名 より:

    ていうかこいつ大狼のリメイクってこと?

    1. 匿名 より:

      あ、白狼か

  23. 匿名 より:

    ヌシの詰めがこいつ一枚で最大8点増えるってのが大分ヤバい

  24. 匿名 より:

    エルフ弱いからそこに関しては文句ないんだけど、本当にもうシャドバは強カード配って、順番に引いて出せるかだけの引きゲー化がやばいな

    1. 匿名 より:

      順番に理想的に出せていって「はい強い」はどのカードゲーだってそうだよ
      問題はそうではなかったときにどれだけ回答を出せるかってところがポイントだと思う

  25. 匿名 より:

    謎にパワーあるな、7以降は盤面残せないって圧も強い

  26. 匿名 より:

    場にフォロワー残ってれば結構強いね
    リザのサーチ先として欲しいかどうかはまだわからんけどこういうミッド向けでコンボもできそうなカードどんどんください

  27. 匿名 より:

    ただでさえ次環境ヌシ取れるクラス少ないのに更に強化されるのか

  28. 匿名 より:

    ???「我は審判者なり」

  29. 匿名 より:

    なんじゃこりゃめっちゃ強いじゃん
    アミュレットでも戻せるみたいだし

  30. 匿名 より:

    単純にエルフ比で強いからどのデッキタイプにも入れられそう、てか戻すのがフォロワーだけじゃなくてカードってのが優秀過ぎる
    ヌシのリーサルやエズおでんの盤面処理にも使えるしこれは良レジェンド

  31. 匿名 より:

    流石に強いな
    欠点あるとすればヘクターと違って無からの逆転は難しい事か
    本体に疾走ある分、無からダメージ生み出せるけど

  32. 匿名 より:

    全体的に強化されてるね。来期何使うのがいいんだろ?

  33. 匿名 より:

    疾走ついたヘクターとか壊れすぎだろ

  34. 匿名 より:

    バウンスはどこまで行っても一応はデメリットだったんだが
    このカードに関しては中型や誘発効果持ち以上を対象としない限りメリットの方が大きいのが凄いわ

  35. 匿名 より:

    エルフじゃ盤面残らないし実質9コスは弱いわ
    他がぶっ壊れ大量の中、最弱かつ主軸の落ちるエルフが追加カード一番弱いって…
    前人未到の勝率2割行きそう

    1. 匿名 より:

      うっわこれ貰ってネガんのか…やっば…

      1. 匿名 より:

        上のコメ見てこれを貰ったエルフがネガってると思ってんの…?やっば…

      2. 匿名 より:

        ただの4点疾走を怖がるなんてクソザコだなお前

    2. 匿名 より:

      エルフで盤面残らないってネクネメ以外のクラスじゃ一生盤面にフォロワー残せないな

      1. 匿名 より:

        他のクラスは中型大型が居るから1体ぐらいは残りやすいし空中戦してるからそもそも残す必要すらない

  36. 匿名 より:

    ウィスプかアミュレット戻すだけで良いから使いやすさ異常でしょ
    大狼一体でも残ればもう一発ウィスプ白狼+ウィスプ×2+羽虫て大狼+8/0?白狼本体で8〜10点飛ぶだろうし
    こんなんじゃゲーム終わっちゃうよ〜
    ナーフ前ヘクターよりやばいことしてる可能性あるで

    1. 匿名 より:

      アンリミならな、次のローテでどうやってウィプス確保するんだよ、相手も警戒して盤面とか残るわけないし

  37. 匿名 より:

    警戒されなければ結構強いね、まぁすぐ返されるだろうけど

  38. 匿名 より:

    この能力なら潜伏かアミュレットの新規辺りは貰っておきたかったな

  39. 匿名 より:

    エルフ版ヘクターか。微妙かと思ったら本体疾走で強いな。主新リノこれで使ったりするんだろうか

  40. 匿名 より:

    盤面処理要員だから大狼が残る状況は少ないだろうけど、大狼自体は相手からしたら本体以上に残しちゃいけない性能してるってのがかなりいやらしい

  41. 匿名 より:

    現状のカードプールだと7コスで見ると単なる7/4/5疾走でしかないだろ
    9コスだったらもっと強い動きなんてエルフ以外ならいくらでもあるし残念ながら今期はゴミ

  42. 匿名 より:

    疾走付いてるの偉い

  43. 匿名 より:

    ゴミばっか寄越されてるクラスと違って構築考えられるからいいなこれ
    もう○○一筋とかバカバカしいからエルフ含む別クラス始めるか

  44. 匿名 より:

    本体が疾走なのは偉いけどエルフの7ターン目とか盤面空だろ
    9ターン目にリノに使ってもリノが疾走持つカウント稼げてるか謎だし
    出てくる大狼は突進だし次のターンまで生きてないでしょ

    1. 匿名 より:

      0コスとかアミュレットとかシンシアとか、お使いになられないんですか?

      1. 匿名 より:

        エルフの0コスってフォレストコアしかないぞ
        まさかせっかく0コスに下げたベイルバウンスするんか?
        後シンシアなんか使っても盤面のフェアリーなんて残らんぞ

        1. 匿名 より:

          アミュはどうした?

          1. 匿名 より:

            今エルフでまともに使えるアミュレットって幕開け以外にある?

          2. 匿名 より:

            幕開けつかえるやん
            あと眠れる森でもいれとけ
            それで2枚

          3. 匿名 より:

            除去用の狼出す為にその2枚を5、6ターン目に置くの?その無駄ムーブが余計に除去用の狼が必要になる状況を作る訳だが…マッチポンプって言葉知ってる?

          4. 匿名 より:

            それ最初と言ってること違うって知ってた?

  45. 匿名 より:

    アミュなりウィスプなり入れなきゃならんけどだいたい聖ヘクターより強いな
    よかったよかった

  46. 匿名 より:

    妖精花と天使の泉落ちるのがな…
    集会場は守り系のカードだから相性いいかもしれんが

  47. 匿名 より:

    バビーちゃん!?

  48. 匿名 より:

    カードパワーはクソ強
    今弾エルフが戦えるかは微妙だけど狼ナーフしろって言われる未来が遠くないうちに来そう

  49. 匿名 より:

    ところで大狼の攻撃力ってどうなるの?

    1. 匿名 より:

      3/4 4/4なら処理後の場持ちも良さそうだしすごいパワカ
      6にフォロワー残せるかは微妙だが

  50. 匿名 より:

    コンエル出来そうなカードだけどシンシアオムニースバビーヌシエズディアとアクセラ持ってない高コス多過ぎてやっぱ無理だった
    てかライフ回復もエカテリーヌぐらいしかできなかった

  51. 匿名 より:

    今までポテンシャルはあったけどちぐはぐだったエルフレジェ達が今回のパックで噛み合いそうな予感

  52. 匿名 より:

    …言うほど強いのか?
    疾走付いてて最低限の仕事はするから弱くはないってのは分かるんだが、7ターン目に2体盤面残ってることって言うほどない気がする…アミュレットでも良いのは偉いけど盤面に2枚アミュレット置いてる動きってそうなくね?
    こいつ活かそうと思うと9ターン目に新リノのカウント稼ぎつつ盤面処理して10ターン目に備えるってぐらいな気がするんだが、7ターン目にウィスプ2やって盤面処理に使うならウィスプ準備しなくて良いバビーの方が確実だし………決して弱いって言うつもりは無いんだが壊れって言われる程なのか純粋に疑問に思った

    1. 匿名 より:

      シンシアのあとだったら盤面に一体は残ってるだろ
      一体でもバウンスできれば十分だし、バウンスなしでも4/5疾走は7コスト相当の強さ
      こいつ自体は明らかに壊れてるよ

      1. 匿名 より:

        6コストや7コストで6点疾走(場合によってはそれ以上)する環境で
        4点疾走しただけでぶっ壊れなのか
        エルフが弱すぎて壊れの基準下がりすぎて草

    2. 匿名 より:

      前環境で7ギルネで2体以上殴るなんてほとんどできなかったし
      大半手札で腐ってると思うよ。安定のアクセラ無しだし
      エルフ評価されるときって、都合が良すぎる盤面・手札が前提だからな

      1. 匿名 より:

        ほんとそれな、これを強いって言ってる奴はエルフを使ったことあるのか本気で疑問だわ
        エルフの盤面なんて基本小粒なのがバラバラ出るだけだから7ターン目なんてAOEで焼け野原になってるか、上から喰われて盤面不利で帰ってくるのがザラだし、仮にコイツを決めれる動きを予め仕込んでたら7ターン目はバッチリ決めれるかもしれないがそれで終わりだわ

  53. 匿名 より:

    これ強いの?よく分からんちん

    1. 匿名 より:

      バフないかわりに本体に疾走ついたヘクターみたいなもん
      デザイン的にはジルニトラのが似てるかもしれんけど、進化権不要、本体の強さが6コス分は上なのを考えれば、パワーが別物すぎる
      出てくる白狼も放置不可能なフォロワーだし、カード単体のスペックは明らかに壊れ

  54. 匿名 より:

    リノ回収は流石に現実的じゃないな
    ただ6シンシアの後なら盤面空にはならんだろうし、6シンシア7狼が普通に強そう

  55. 匿名 より:

    うーん強いけどエルフの中盤弱い問題は解決してないな

  56. 匿名 より:

    いや、ゴミだろ
    何でエルフだけ無駄に条件つける上に弱いんだよ。超劣化ヘクターとか誰が使うんだよ
    戻すカードがフォロワー限定じゃないのはまだマシだけど、
    これが使えると思ってる奴は眼球腐ってんぞ

  57. 匿名 より:

    強すぎるw
    素で疾走あるのもヤバい

  58. 匿名 より:

    これでロイヤルさまに勝てると思ってるの?

  59. 匿名 より:

    やっぱヘクターなんすよ
    全クラスにヘクター作って

  60. 匿名 より:

    やっぱりリノバースするんじゃないか(憤怒)

  61. 匿名 より:

    リノ止めるために守護出したいけど、そうすると敵陣のアミュレットまで気を回してらんないぜ
    守護のリソースだって有限なんだし勘弁してほしい

    こいつ自体はパワフルだけど面白いカードだと思います
    特に使ってる方は楽しそう、知らんけど

  62. 匿名 より:

    幕開け天使妖精花落ちるタイミングで来るのはさすがエルフだな

    1. 匿名 より:

      幕開けはまだつかえるぞ

  63. 匿名 より:

    フォレストコアさん2pp回復して…

  64. 匿名 より:

    7ターン単体じゃ全然強くない
    事前にウィスプを入手したり、8~9コスト使ってフェアリーやリノを戻しながら疾走してやっと本番。
    強いけどぶっこわれでもない。順当

  65. 匿名 より:

    くっそ強いじゃんこれ弱いって言うのはセンスないわ
    これあってもエルフ弱いっていうなら納得しかないけど

  66. 匿名 より:

    強いなこれ
    バウンスできるカードがなければ意味がないけどエルフならなんとかなるやろ
    次の環境エルフは戦えるかもな

  67. 匿名 より:

    うーん手間を考えるとアルビダの方が強そうに見える
    潜伏と相性いいしバウンスもあるからヌシの後は強そうだけどヌシの後なら機械樹連打でもいいし
    なんか強いアミュレットがあれば強そうだがなんかあったっけな
    エルフの中盤がメーテラ頼みなのは相変わらずかな

  68. 匿名 より:

    7tに2枚バウンスでこの効果は強いでしょ
    エルフの盤面は大抵更地になって帰ってくることを除けばな

  69. 匿名 より:

    6ターン目はシンシアで7ターン目はこいつがいるとなると、エルフ相手には除去しきらないとヤバい感じか

  70. 匿名 より:

    1コスアミュに眠れる妖精の森があるから戻すのはそれでもいいのか
    メーテラ+森+森で二面処理しながら準備完了だしなかなか強いのでは

    1. 匿名 より:

      6でその動き弱いでしょ

      1. 匿名 より:

        2面処理して次また2面処理出来る状況作るのが弱いとかマッ?

        1. 匿名 より:

          自在に引きをコントロールできるならどんなデッキでも強いよね
          普通のデッキだと出すだけでそれ以上の強さになるんだよ

          1. 匿名 より:

            論点すりかえ乙

          2. 匿名 より:

            必要カード多すぎとかなら分かるけど6,7ターンの動きでこれ以上はそうそうない気がするがどんな動きが普通なんだ

          3. 匿名 より:

            別に動き弱いって言ったの俺じゃないんだけど
            エルフ無駄に持ち上げるアホは神引き前提ばかりなんで突っ込み入れただけ

          4. 匿名 より:

            『普通のデッキだと出すだけでそれ以上の強さになるんだよ』
            のとこ正直意味不明なので解説お願いします

        2. 匿名 より:

          横からだがお前それ除去しかしてないぞ?
          他のデッキは着実にリーサルの準備してるのにエルフは除去で手一杯になってるんだけどどうなのよ?

          1. 匿名 より:

            白狼で4点入るんですが

  71. 匿名 より:

    狼の処理一匹でもミスるとリザで確定されてたこいつが連射してくるのか、ええやん

  72. 匿名 より:

    ヘクターに比べるとまだ弱い

  73. より:

    疾走いらないから守護つけて
    顔詰めたいのか盤面固めないのかわからん、ちぐはぐ
    アクセラレートないから序盤に引いたら弱いのもキツイ

  74. 匿名 より:

    これローテでもまあ強いけどリーサル逃して色々邪魔されたOTKにも1枚サーチ先にもできるぞ、アリア進化時のウィスプ2枚残しておいて7ターン目にウィスプ×2出して白狼で突進×2で邪魔なカード処理から疾走顔ダメだから8ターン目リーサル余裕で狙えるわけだが・・
    まあ今のアンリミ、ローテ環境見てたらこれくらいありなんだろうと思った(他のクラスのカード見て)
    最速効果使いたいならコンボしろというエルフらしいカードだし
    このカードに文句言うクラスは自分のに提供されたカードプールちゃんと見て感

  75. 匿名 より:

    今回エルフかなり良いカードもらってワクワクしてるんだがヴおじが無茶苦茶すぎて全部ぶっ壊しそうなのが怖い

  76. 匿名 より:

    リーシャレベルのパワカやん!!!

    1. 匿名 より:

      ロイジってやっぱり頭おかしいんやなって

  77. 匿名 より:

    これ8コスのウィスプ二枚大老導き犯罪的だな
    顔面殴った上に除去2面ウィスプ大狼回収ってえげつない

  78. 匿名 より:

    盤面残らない~って意見があるけどエルフ側は残そうと思えば残せるよ
    今までは盤面に残そうと動いてもリソースの消費に対してリターンほとんど無かったからそうしなかっただけ

    1. 匿名 より:

      そもそも盤面うんぬん言ってる奴は戻せるのがフォロワーだけだと思ってる

      1. 匿名 より:

        返したいアミュレットってなによ
        幕開けか?

        1. 匿名 より:

          返したいアミュレットじゃなくてオルニースから大狼を出す為の手段な。
          アミュレットはほぼ確実に残るんだからバウンス対象自体には困らないだろって話。まずフォロワーを残さないといけないとか言ってる奴はスタート地点が違う

  79. 匿名 より:

    少し手間があるのはエルフはコンボクラスだから仕方ないのでは?単体完結したパワカが欲しいならそもそも他のクラス使ったほうがいいと思う

  80. 匿名 より:

    なんかインフレ激しすぎてクソゲー臭が半端ねえな

  81. 匿名 より:

    できるけどやってないだけ(ドヤァ
    恥ずかしいからやめろや。横並びが他のクラスの劣化しかねーから残せてねーんだよ

    1. 匿名 より:

      シンシアいるのに横並びが他クラスの劣化ってマジでいってんの?お前本当にエルフ使ってる?
      今のエルフ使ってたらウィスプ二体のこるなんて日常茶飯事だし、その状態で出来ることが2体目のシンシアを投げるくらいしかないってのは分かると思うんだが

      1. より:

        それ先行の時だけじゃん、後攻になったらほぼ毎回全処理されるぞ、よほど運が良んだな

  82. 匿名 より:

    アンリミなら強い、ローテだと遅すぎて使えない

    1. 匿名 より:

      それ、ローテだと7コスでベストムーブするのは難しいと思う、
      アンリミだとアリア、妖精花あるから進化突進除去から進化温存の8ターン後1キルムーブできる・・ローテで0コス減らしてからの狼出すのがおい・・って思うわ

    2. 匿名 より:

      それはない
      7ターンはもうリーサル取れるターンだぞ
      普通にotkしてたほうが強いわ
      せいぜいピン刺し採用されるかどうかだろ

      1. 匿名 より:

        いやなんで邪魔されないの前提なのアンリミではここで盤面取っとかないと次でアウトな場面多いし
        その妨害された状態をウィスプ消費無し進化権使わず突進で除去+疾走できて盤面処理後の白狼もステまあまああるので場に残る可能性もあるって普通にアンリミでも強いだろ
        OTKでは次のターンに決めること前提で動くんだから1枚刺しに決まってるでしょ
        逆に何故OTKで複数積む考えにになるのか・・

        1. 匿名 より:

          へー、ならお前はピン刺し出来るからユグドラも強いと思ってるわけだ

          1. 匿名 より:

            逆にその選択がないと思ってるの?すごいね
            ユグドラは次ターンこっちの1キルするための準備しつつ相手のリーサルから最悪進化ドレインで逃げるためのカード、今でも6コスの翠嵐、カシオペアぐらいは見るし
            リザ確定サーチできるんだからアリでしょ

            アンリミ狼はウィスプ無しでも茨、妖精花あるので前もって置いて7ターン目邪魔な盤面崩して妖精花返しならパーツ増やせる可能性もある、だから1枚刺しありっていう考え

            6コス否定してる人は直接アリアかセルヴィン確定にしてるんだろうしそれはそれでいいんじゃない

            「へー、~強いと思ってるわけだ」だけだと何言いたいのかわからないし
            反論したいならせめてこう思ってるから無理だろぐらい書け、かわいそうになってくるから

  83. 匿名 より:

    ヘクターよりやべえだろこれ・・・

    1. 匿名 より:

      さすがにヘクターと比べたらどっちもどっちだろ
      あっちは墓場さえあれば限界まで展開できるから劣勢から優勢の場面まで使えて汎用性が高い
      こっちは盤面にフォロワーが残っている必要がある代わりに条件を満たした時はヘクター以上の仕事をする

      1. 匿名 より:

        いや、同じ条件で比べろよ
        盤面残ってればヘクターはバフのフィニッシャーになれるのに対して狼は除去にしかならないんだぞ

        1. 匿名 より:

          いや逆に言えばヘクターは走れないけどコイツは走れるやんけ…

  84. 匿名 より:

    それな、エルフ使ってりゃこれが使えないってわかるわ、絶妙に噛み合ってない

    1. 匿名 より:

      5/3/4疾走でバウンス1狼1突進だったら神だった
      今でも十分すぎるくらいに強いけどね

  85. 匿名 より:

    本体に疾走付いてるの見逃してる人多そう

  86. 匿名 より:

    ローテエルフ以外なら最強、ローテでは遅い

  87. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ヘクターやん
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  88. 匿名 より:

    いつものパターンな気がする、これ自体ある程度強いけどエルフが弱い

  89. 匿名 より:

    こいつのためだけにコア採用してもいいレベル
    バウンスでウィスプ再利用出来るからリザで狼とリノを集めれば
    7t ウィスプ2→狼→ウィスプで大狼バフして4/5疾走4/5突進2体
    8t リノウィスプ→狼→ウィスプでおかわり
    9t リノリノ→狼で盤面維持しながらリノ計3回バウンス
    6tまでにリノを3回バウンスできれば、展開しながら9tのリノ疾走に届く

    1. 匿名 より:

      別にそこまで無理して7T目に狙う必要はないと思う
      本命はヌシ後の顔詰めで状況によっては途中で使って盤面制圧するってのが現実的だろう

      1. 匿名 より:

        沼型ならコア抜きでも良さげだねぇ
        8t沼からの9tリーサルなら狼以外に機械樹ルートも有望か
        ただ沼だとバウンスの関係でリノプランは採用しにくそうだね

  90. 匿名 より:

    やったぜ。
    これウィスプの価値がかなり上がったのでは?次の環境守護ほしいしセルウィンとかも一緒に使いたい
    ただまともなウィスプ生成カードがローテにないのが課題

  91. 匿名 より:

    こういう使えるカードが出てくるたびにコアのpp回復格差が腹立つな

  92. 匿名 より:

    ウィスプ絡めてこいつ連打するの最強じゃない?
    1コス2コスバウンスと合わせればフィニッシャーにもなり得る気がする

    1. 匿名 より:

      森コアのテンポロス補えるか微妙じゃね?
      そもそも森コア引けなかったときの動きめっちゃ弱くなるし

      1. 匿名 より:

        対空さえあれば…

  93. 匿名 より:

    将来性はあるけど次弾では暴れない予想

  94. 匿名 より:

    悪くないんじゃないかこれは、シンプルに強い
    BBスペルも期待して良さそうかな

  95. 匿名 より:

    アミュ戻せるってもこいつのために強くもないアミュレット積むのがもう弱いでしょ
    残りのシルバーでまともなアミュレットかテンポロスせずにウィスプ生成出来るカードが来るように祈れ

  96. 匿名 より:

    気になったんだけど大狼X体出すってファンファーレじゃないよね?

    1. 匿名 より:

      そういうファンファーレだぞ

      1. 匿名 より:

        ファンファーレだとしたらX=2以上にならないじゃんと思ったけど0、1があるんだった
        最近Xがアホみたいな数字になるカードをよく見るからそういう視点でしか見れなかったわ

  97. 匿名 より:

    白狼でオムニース0コスに出来たら面白くなりそう。コスト7以上がオムニースと白狼しか積めなくなるけど。ウィスプ2妖精花2オムニースウィスプ4リノ2で21点かな?

  98. 匿名 より:

    エルフにもまともなレジェンドがついに配られたか
    感動だわ

  99. 匿名 より:

    幕開けとかリコリスで場持ちよくしてこいつが走ってきたら発狂しそう
    ヌシと相性がいい点も◎
    大狼は初心者の頃にお世話になったから素直に嬉しい

  100. 匿名 より:

    シンシアから自然に繋がるのええな
    幕開けとか低コスアミュ入れとけば戻すものないみたいな状況も防げるし、なかなかに期待出来る

  101. 匿名 より:

    これ戻すカードは選べるのかな
    3枚以上場にあることなんて滅多にないと思うが

  102. 匿名 より:

    これ7コストウィスプ回収で出した場合そのウィスプ置けば狼が自分の能力でパンプするのな。
    盤面除去の打点調整できるのは良いな

  103. 匿名 より:

    ロイヤルならアクセラついてた
    圧倒的格差バース

    1. 匿名 より:

      白狼じゃなくて大狼の方が疾走だったかもしれん

  104. 匿名 より:

    こいつは強いけどエルフが弱いわ

  105. 匿名 より:

    エルフメイジ来たね
    2/2/2の進化でウィスプ1枚、羽虫1枚か
    欲を言えば旧メイジ再録して欲しかったけど
    アミュのテンポロス無しで6tシンシア無料進化からの7t狼に繋がるし
    8tにウィスプ羽虫狼ウィスプで使うのも悪くない

  106. 匿名 より:

    アクセラでバウンス付いてたら完璧だったな
    コンボ謳ってるクラスならそんくらいやってもいい気がするけど無理かー
    運営徹底してんな

    1. 匿名 より:

      頑なにエルフの高コストにアクセラ付けないのは多分リザが有るからなんだろうなぁ
      こういう所で臆病になる当たりシャドバデザイナーの力が知れるというか
      本当ならアクセラの有無じゃなく効果でシナジー調整するのが筋だろうに

  107. 匿名 より:

    7オムニ8ヌシ9オムニor機械樹×4で22点出せるから7オムニが顔に行く為に大狼を2体出しは必須だけどエルプリのおかげで先攻5T目の幕開けor集会か後攻6T目の眠森(あくび)とウィスプでなんとかなりそうだ

  108. 匿名 より:

    けっこう強いな、アミュも戻せるし
    7コス四点疾走の時点でまぁまぁだし

  109. 匿名 より:

    アンリミでは遅すぎて使えない
    ローテのカードの中ではパワーカード、でもエルフは弱い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。