天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
  • 1ターン目から復讐じゃー!
  • 復讐の概念が根本から変わる

絢爛のセクシーヴァンパイア【ヴァンパイア】

絢爛のセクシーヴァンパイア
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、【復讐】状態でないなら公開して、このバトル中、自分のリーダーは(体力が11以上でも)【復讐】状態になる。公開した場合、このカードは消滅する。
【ファンファーレ】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分のリーダーを4回復。
進化後 攻撃力6 体力6




聡明のドラゴニュートスカラー【ドラゴン】

聡明のドラゴニュートスカラー
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
このフォロワーは攻撃されない。
【ファンファーレ】自分の手札1枚を捨てる。カードを1枚引く。
進化後 攻撃力4 体力4
このフォロワーは攻撃されない。
【進化時】自分の手札1枚を捨てる。カードを1枚引く



一角獣の巫女・ユニコ【ニュートラル】

一角獣の巫女・ユニコ
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【攻撃時】自分のリーダーを2回復。
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力



笑顔の魔女・エミル【ウィッチ】

エミル
フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
自分の場に土の印・アミュレットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
【ファンファーレ】土の魔片1つを出す。
進化後 攻撃力4 体力5
自分の場に土の印・アミュレットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。



ジェットウィッチ【ウィッチ】

ジェットウィッチ
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力3
・プロダクトマシーン
・リペアモード
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力5




温情のラビットヒーラー【ビショップ】

温情のラビットヒーラー
フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復。
【エンハンス】7; +4/+4して、1回復ではなく4回復。
進化後 攻撃力3 体力3




魅惑の一撃【ヴァンパイア】

温情のラビットヒーラー

スペル コスト2 ブロンズ
手札のヴァンパイア・フォロワー1枚を+2/+0する。
ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
(このカードは、自分の手札に選択できるカードがあるなら、プレイできる)






































  1. 匿名 より:

    1t復讐とか何に復讐してるんですかね…

    1. 匿名 より:

      復讐をヴァンプの中心にできなかったシャドバへの復讐だよ

    2. 匿名 より:

      過去の試合で同じクラスにボコられたから復讐するんやろ(鼻ホジー

    3. 匿名 より:

      お前らが勝手にセクヴァンのパンツみたから復讐してんだよ。

      1. 匿名 より:

        セクヴァン様のおぱんつどこで見られるのですか!?

        1. 匿名 より:

          「デッキから手札に来たときの公開」って書いてあるだろ!

          1. 匿名 より:

            強制公開とかセクシーヴァンパイアさんからすればマジギレ不可避だよね

          2. 匿名 より:

            復讐の顔面騎乗してくれるぞ

  2. 匿名 より:

    こんなシステム否定効果持ってて2枚目以降は普通にフォロワーとして使える、コレガワカラナイ
    2枚目以降も公開消滅ぐらいのデメリット持ってて然るべき効果だろ

    1. 匿名 より:

      アンリミみたいに復讐で強いカードが多ければが調整必要な能力だと思うまぁアンリミ復讐にも必要ないけど
      ローテだと復讐にしてまで効果使いたいカードはラウラくらいしかないからこれくらいしないとこれから復讐は戦えないでしょ

    2. 匿名 より:

      ネクロにもネクロマンス否定能力くれないかな
      冥府やタルタルは墓地参照だから悪さしないよー

      1. 匿名 より:

        ルナのミントだよ!

  3. 匿名 より:

    1ターン目復習前提で超上振れの例出して壊れって言う奴なんなんだ笑
    まあ悪夢や血の取引とヴァンプはドロソ最高クラスだし絢爛セクヴァンの引きは苦労しなさそうだな、エイラのどっちが壊れだろう

    1. 匿名 より:

      復讐自体が弱いからエイラのが壊れ

    2. 匿名 より:

      クイーンがエンハンスですらないのは訳が分からんな。ムーン辺りから考えればエンハ3ぐらいでやるべき。

  4. 匿名 より:

    1T復讐
    2Tコスト下げるやつ出して
    3Tエクセラ?
    なかなかないだろうけど決まったらすごい糞ゲーだな

  5. 匿名 より:

    ユニコ狂おしいほど好き

  6. 匿名 より:

    このカード刷ったから復讐で発動できる効果が弱くなる恐れがある。問題はそれだけじゃないけど残念すぎる。KMRが白雪発表した時に間違いがあったら直ぐに言い直したのに、この効果見て有力者が「待った」を言えよホントに。ライフ10からのライフ軽減効果に今すぐ直して欲しいわ。

    1. 匿名 より:

      ダメージ軽減だった。

  7. 匿名 より:

    これはリーダー付与のミントが復刻来ますわー

  8. 匿名 より:

    あーもうこのゲームめちゃくちゃだよ

  9. 匿名 より:

    リメイク偶像が引いた瞬間カウントアミュ割れ放題効果を持ってる可能性

  10. 匿名 より:

    復讐って引いたターンだけだぞ
    1tに復讐入ったところで何するんだよ
    手札が1枚減るだけ

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      復讐軸は絶対永久にこれが居るみたいなデザインほんまシャドバ

      1. 匿名 より:

        枝付け間違い

    3. 匿名 より:

      効果見直してきな
      「このバトル中」って書いてあるよ

    4. 匿名 より:

      引いたターンからバトル中ずっとだぞ

    5. 匿名 より:

      消滅せず引いたターンだけ復讐になるならヴ使いも含めてみんな笑顔になれる良カードでしたね……

  11. 匿名 より:

    ユニコのボイス論争がまた起きないか期待

  12. 匿名 より:

    永続復讐って初めて?

    1. 匿名 より:

      エズディア出されるとかかな

  13. 匿名 より:

    セクヴァンは強い弱い以前にカード設計がダメだから叩かれてるんだと思うんですよ…
    せめて引いたターン含めて2ターン復讐、消滅の代わりにコストアップか効果弱体とかにしとけばまだ…

    1. 匿名 より:

      デザインが終わってるよな
      引いたらテンポロス無しのリーダー付与て
      黒豹式でこれやっちゃったら振れ幅デカイクソ運ゲー加速するだけだよな

  14. 匿名 より:

    せめて顔に行くダメージ二倍にしろ
    成約踏み倒してるのにデメリット無しはさすがにないわ

  15. 匿名 より:

    アンリミのブラッドムーンを完全に産廃にするためだけのクイーン

  16. 匿名 より:

    これなら1ターン復讐状態になるスペルとかのが欲しかったかな

  17. 匿名 より:

    復讐の表示を八つ当たりに変えろ

  18. 1 より:

    常時復讐ほんまアホらし
    今後強い復讐効果貰えないの確定じゃん
    数ターン限定にしろよ血月との差別化図れよ

  19. 匿名 より:

    ずっと復讐状態なのか?

  20. 匿名 より:

    他クラス使いだけじゃなくてヴァンプ使いもこの効果を望んでなかったの面白い

    1. 急いでないわ×2 より:

      本当にヴァンプが好きな人は血月でも認めてないと思うよ。
      仕方なく使ってた人は多いと思うけど。

    2. 匿名 より:

      欲しいのは復讐で使って強いカードなんだよな。もっと言えば非復讐でも普通に使えた上で、ってつくけど
      こいつフォロワーとしての性能復讐となんも関係無いのが、さらに眉間にしわ寄るのがね

  21. 匿名 より:

    まあ先行右手ゲーが加速するけど、死んでた復讐が甦るのはありがたい(ライフ調整が楽しかったとか言わないで)

  22. 匿名 より:

    公開したら即復讐じゃなくて体力が10以下になったら以降体力が11以上でも復讐状態を維持する効果をリーダー付与でも良かった
    絢爛セクシーヴァンパイアの追加でこれから先の復讐カードは性能抑えられるだろうって予想もあるけど現時点でも条件の割に抑え気味のカードの方が多いしその辺はもういいかな…
    実装が楽しみ

  23. 匿名 より:

    ラウラ連打とかされたら禿げそう

  24. 匿名 より:

    強力な復讐カードが刷りにくくなったな
    これからの復讐カードは体力が9以下なら~、体力が8以下なら~にするか

    1. 匿名 より:

      もうそれでいい。復讐ファッションとの差別化できるなら…。(呆れ

    2. 匿名 より:

      ギルタブルルさん!?

    3. 匿名 より:

      オクトリスに対してセラフ形式とか出してきた頭の悪いシャドバ開発ならマジでやりそうなんだよなあ……

  25. 匿名 より:

    セクヴァンレベルを実装しても許されるなら
    引いたら公開して
    ・常にプレイ回数+1
    ・常に共鳴状態
    ・毎ターンアミュ1カウント進める
    ・毎ターン墓地+1
    をリーダー付与するカードを配れ

    1. 匿名 より:

      常に共鳴はドッキオナーフなのでダメです。

  26. 匿名 より:

    このくそカードのせいで自傷がでめりっとにしかならない

  27. 匿名 より:

    1ターン目セクヴァン引いて復讐からの呪剣で詰みじゃね?

  28. 匿名 より:

    いくら復讐弱いからって引いただけで永続的に復讐になれるカードとか。こんなの考えるの小学生くらいだろ。

    1. 匿名 より:

      小学生でも考えないような、仮に考えても封印しそうなやつを大真面目に出すのがサイゲやぞ。

    2. 匿名 より:

      義務教育を守っている小学生に失礼。学校の先生が職務違反したレベルだからこの効果にGOサイン出した奴は反省文(怪文書)を出してちょっと教えてほしい。他に復讐の活躍方法あったやろ

      1. 匿名 より:

        おまえらって定期的に小学生を過大評価するけど6~12才の子どもだぞ?こんなもんだよ

  29. 匿名 より:

    アクセラ2でこのターン復讐扱い、とかでよかった気がするわ。
    これでも結構使えるでしょ。

    1. 匿名 より:

      それは糞雑魚だがこれはやり過ぎ

  30. 匿名 より:

    初めからライフ10以下になったら11以上になっても復讐解除されないとかにしとけばここまで否定するカードも作られなかっただろうに
    1弾からゴキブリとかいたせいで10以下キープ無理だってわかってたやんほんま

  31. 匿名 より:

    誤訳であって欲しかった

  32. 匿名 より:

    セクヴァンで復讐復活は助かるわ

  33. 匿名 より:

    復讐使ってた人らってライフ管理と復讐に入った時の強効果が好きで使ってたと思うんだけど
    セクヴァン引きましたはい常時復讐ですメリット存分に活かせますとか言われても萎えるだけだろ

    1. 匿名 より:

      まさにその通り

    2. 匿名 より:

      マジでコレ
      力の代わりに代償を払ってこそ堂々とインチキできるし中二病発動してノリノリでぶっ叩けるのに躊躇しちゃうじゃんよ…

      1. 匿名 より:

        してやった感が薄くなるよね
        復讐を強化する代わりにゲームをつまらなくしてどうすんだよって思う
        しかもこのカードのせいで今後は常時復讐であることを前提とした復讐カードしか来なくなるだろうし・・・
        なんでこんな雑なカードデザインでOK出したのか理解に苦しむわ

  34. 匿名 より:

    マリガンって「自分のターン中」なの?
    紫電の黒豹3枚持ってる人マリガンで引いても公開するのかちょっと試してみてくれないか

    1. 匿名 より:

      最初の3枚ドローとマリガンは対象外だと思う
      pickやopen6でなんかいか黒豹使ったが公開されてなかったはず

    2. 匿名 より:

      マリガンではセクヴァンの効果発動しないよ、公開もしないよ
      ソースはマグノリア黒豹を100戦使ってmp1000溶かした俺

      1. 匿名 より:

        レスくれた人thx
        託宣やドロシーみたいに全力マリガンすればいいってわけじゃなさそうだな
        むしろマリガンで来たら全力でデッキの中に戻さないと

  35. 匿名 より:

    これから出すカードは
    復讐状態なら じゃなくて
    このバトル中セクシーヴァンパイアを引いていたなら
    に全部書き換えとけよks

  36. 匿名 より:

    ヴァンプと戦う身としても復讐圏内押すか止めるかっての数少ないカードゲームしてる感じがして好きだったわ
    自分の判断で結局疾走でエンドしてもシャドバでよく感じる理不尽感あんましなかったし

  37. 匿名 より:

    少なくともローテのカードプールじゃ復讐軸の構築に無理があったし
    セクヴは流石に極端なデザインだけどポジティブに受け止めるのであれば運営も復讐が死に特性だってのを認めて、その上で抜本的な対処しようとしてるわけだし
    個人的には新段ごとに使えない復讐に枠とられるくらいならいっそこのぐらいぶっ飛んでもいいと思うわ

  38. 匿名 より:

    ライフ10にしてシールドX点分とかでいいだろ。

  39. 匿名 より:

    4ターン目以降でセクヴァンを引いた時復讐でないならハンドのセクヴァン消滅させて永続復讐に効果変更してくれ…それならギリギリ許せる、嫌いだけど
    引いたやったー復讐!はつまらんよ…悪夢や取引き使い辛くしてそのストレスで復讐って感じにしよう

    ヴサービス開始から一番多く使ってるけどこのカードひどすぎる

  40. 匿名 より:

    忘れてたけどミルナードはシナジー来て良かったな ハンデスかと思ったらバフ路線行ったからな
    HPを守る手段なんて他リーダー見ても色々あるのに何故諦めてこいつ刷ったんだよ

  41. 匿名 より:

    7T目まで順調に削っていって残り4点ってとこで8Tトップドローでセクヴァン引いて消滅するまで見えた

    これ序盤とか悪夢なんかのドローで引く分には良いけど復讐状態と引き換えに1ドロー分消えるって割とキツいだろ

  42. 匿名 より:

    これ序盤に発動されたらこっちがキレるわ

  43. 匿名 より:

    こんなのがないとダメなほど復讐弱くなかっただろ。アンリミはともかくローテならベルフェディアボ互換あれば全然やれたわ。

  44. 匿名 より:

    悪夢の始まりとかで同時に手札に加わる場合でも内部的には順番に引いてる扱いだから最初に引いた1枚しか消えないのかな

    1. 匿名 より:

      2枚引いて2枚ともセクヴァンだった場合、
      まず引いた2枚の処理内容を順番に決める
      1枚目:復讐状態じゃないので復讐にして消滅する、という処理をすることが決定
      2枚目:この段階ではまだ復讐状態ではないので、復讐にして消滅する、という処理をすることが決定

      で、この後実処理が順番に行われるので、
      1枚目:決定されていた「復讐にして消滅する」を実行
      2枚目:同じく決定されていた「復讐にして消滅する」を実行

      になるんじゃないかなぁと予想
      シャドバの同時系の処理って基本こうなので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。