天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • よくよく考えたらマグナジャイアントでガンナーとか加速兵持ってこれるからすごいいい
  • マグナジャイアントさん、受け身のカードで弱い思う。
  • マグナジャイアントかっけえし手軽なAOE欲しかったから嬉しい
※翻訳

マグナジャイアント【ネメシス】

マグナジャイアント
フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】1; ランダムな機械・カード(マグナジャイアントを除く)を1枚、デッキから手札に加える。

【守護】
【ファンファーレ】 相手のフォロワーすべてに「このバトル中に破壊された自分の機械・カードの数」と同じダメージ。
進化後 攻撃力7 体力7
【守護】


























  1. 匿名 より:

    イカロスといいマグナジャイアントといい今回のネメはほんまツボ

  2. 匿名 より:

    入るデッキもないし、入れる機械カードもないじゃん

  3. 匿名 より:

    アクセラ強いな
    機械リソースとAFリソースで出力増強させながらループさせていく感じか
    マジで遊戯王みたいになってきたわ

  4. 匿名 より:

    機械神もびっくりの除去力

  5. 匿名 より:

    アクセラでサーチ持ってるの偉いし、AOE効果も十分強いけど今のところネメに強い低コス機械が配られてないところが微妙かな
    残りのシルバーとブロンズに期待

  6. 匿名 より:

    イカロス含めてマリガンめっちゃ変わりそう
    魔鉄よりオトメメカガン解放が優先されるんじゃね

  7. 匿名 より:

    こいつの設定がマグナレガシーのリメイクだったとしたらpvとかで形態変形アニメーション見てみたかったなぁ

  8. 匿名 より:

    こいつ自体は強いのだけどネメシスの機械と噛み合っているかと言われると…

  9. 匿名 より:

    本体はオマケ、アクセラでAF軸のデッキ圧縮がメイン

  10. 匿名 より:

    レジェンダリー知恵の光じゃん、よかったな

    1. 匿名 より:

      滅びの光やな

  11. 匿名 より:

    機械をAFでぶん回すのか
    下手したら4,5Tで勝負決まるんじゃねえの

    1. 匿名 より:

      5TまでのAoEが無いとネメに軽く回されるだけでゴリ押されるな

  12. 匿名 より:

    こいつを出すまでに何体の機械を破壊させられるかを考えるとなぁ
    マグナレガシーもAFの生産と供給が十分になったら不要になった悲しいカードだし

    1. 匿名 より:

      機械とAFじゃ難易度が段違いだろ

  13. 匿名 より:

    ベルフォメットと女神の間の空白に出せってことなのね

    1. 匿名 より:

      尚、グライアスと同じように手札に持ってないと女神に変えられてしまう為出せない模様。

  14. 匿名 より:

    トレースが機械だったらな
    AF混ぜるとどっちも中途半端になりそう
    機械は機械で組めるようにして欲しかったな

  15. 匿名 より:

    イカロスといい、機構の解放を引く為のカードやな

  16. 匿名 より:

    相手からしたらバフヴモノ級のフィニッシャーいないときつくね?
    ローテにドロシーヘクターがいたCGS時代もマグレガメンコで遅延されまくってたし

  17. 匿名 より:

    こいつ自体は弱い訳じゃない。が、他に食らいつける力があるかというと明らかにキツい。

  18. 匿名 より:

    ベルおじはまぁ無いとしてグライアスと機械神が入るかは環境次第か
    機械使いながら加速or解放ムーヴのために力を貯めておく感じか?
    なんにしろエアクラからのコスト詐欺ムーヴは強い

  19. 匿名 より:

    ファーストワンの前に出しても後から出しても良いからネメの機械ヴへの回答

  20. 匿名 より:

    機械のコスト下げるやつで6ターン目に飛んでくるとキツイだろ

  21. 匿名 より:

    アクセラもファンファーレもどちらも強い
    でもネメシスってだけで強くなさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。