天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
  • しかも守護だから進化切れてもけっこう強い ヘクターの弾としても使いやすい
  • これかなりのぶっこわれでは?

清純なる祈り・エイラ【ビショップ】

清純なる祈り・エイラ
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【守護】
進化後 攻撃力4 体力4
【守護】
【進化時】 エイラの祈祷1つを出す。



聖弓の使い手・クルト【ビショップ】

聖弓の使い手・クルト
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力4 体力3
自分のリーダーが回復するたび、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力5
自分のリーダーが回復するたび、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
【進化時】自分のリーダーを2回復。



鉄鋼の翼人【ビショップ】

鉄鋼の翼人
フォロワー コスト5 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力4 体力5
【突進】
【攻撃時】プロダクトマシーン1体を出す。
進化後 攻撃力6 体力7
進化前と同じ能力



冥守の祈祷師・ティティ【ネクロマンサー】

冥守の祈祷師・ティティ
フォロワー コスト7 シルバー
進化前 攻撃力1 体力9
【守護】
【ファンファーレ】【葬送】したなら、コスト3のフォロワーをランダムに1枚とコスト1のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
進化後 攻撃力3 体力11
【守護】



呪殺現場【ネクロマンサー】

呪殺現場

アミュレット コスト4 シルバー
【カウントダウン】2;
自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体とランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。




グレートレッサーマミー【ネクロマンサー】

グレートレッサーマミー
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】自分の場に他のフォロワーがいるなら、【ネクロマンス】8;自分の他のフォロワー1体は【疾走】を持つ。































  1. 匿名 より:

    滅殺強化来たな

  2.   より:

    エイラサーチって何かあったっけ?

    1. 匿名 より:

      安息の顕現

    2. 匿名 より:

      ミニゴブ

  3. 匿名 より:

    後攻で2T湖 3T鉄腕 4Tエイララピッドリペアとかでも
    鉄腕倒されてても5/7突進 6/6守護 3/3とか十分すぎるな
    ただエイラビショってそのあと5T目何が一番強いだろう

  4. 匿名 より:

    ネクロのカードの方がぶっ壊れな件

    1. 匿名 より:

      それはない
      アンリミならともかくローテで墓場8進化権1は厳しすぎるし走らせるやつがいない
      セレスで下げて7tでファフマみーを考えているなら余程考えなし
      墓場8は理想ムーブしない限り貯まらない
      仮に成功したとしてとファフのAOEは絶望的で連打もできない時点で弱い

    2. 匿名 より:

      呪殺ヤバイよな

  5. 匿名 より:

    ビショップ見た後だとネクロのカード弱いな
    費用対効果が低すぎてセクシー版ミント来ないとネクロマンスもオワコンは近い
    もう片足は突っ込んでるけども

  6. 匿名 より:

    クルトってどうなの?ビショの4コスってソニアマーウィンリモニウムとか優秀なの集まってるしどうなんだろう。性能はいいと思うんだけど。ビショ使わないからわからん

    1. 匿名 より:

      後攻で4Tエイラ 5Tクルト進化+1コス回復で4点AOE+8/7出来るから相当便利だぞ

      1. 匿名 より:

        確かにそうだな。エイラと合わせるなら上の3つより相性いいかもしれないな。なら他が抜ける感じになるのか

    2. 匿名 より:

      5pp時にクルト進化+リペアモードで4点ばらまけるし、進化切れた後でもレフィーエ回復+なんかとかでも3点くらいは飛ばせそうだぞ
      スタッツも2ずつ上がるし、正直どちゃくそ強そう
      サブプランでイージス投げるためにリモニウムは入れるんじゃね

      1. 匿名 より:

        確かにエイラに機械も入りそうだしリモニウムはサブプランになるから他から抜いたほうがよさそうだな。ソニアはエイラでエンハで使うと強いからマーウィン抜けそう

      2. 匿名 より:

        正直変に機械で寄せると弱くなりそうだからサタン入れたほうがマシな気がする

  7. より:

    結局来期もロイヤルビショヴァンプの三強だろうな
    2コスで実質5コス分とかアホかよ
    何で手札に加えるとかにしないんだこの無能運営は

    1. 匿名 より:

      奇乳忘れてますよ?w

  8. 匿名 より:

    先行じゃないと置けないんだがそれはいいのか?

  9. 匿名 より:

    今さらエイラ使って盤面勝負するのか…
    後半どのクラスも疾走とバーンじゃん

  10. 匿名 より:

    敵のバーン疾走ダメージに回復が全く追いつかないから下手したらフェイスにもやられそう

  11. 匿名 より:

    こいついつも困った顔してんな

  12. 匿名 より:

    エイラは先で何置くかやな
    5T安定させるならコア置いときたいけど入れるか悩むし、愚神おちなきゃ3T愚神でいいんだがな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。