天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 巨大なドラゴニュートどうなんだ…
  • 4回攻撃しないと倒せないって結構面倒じゃない?
  • 無理やろこれ 巨大なドラゴニュートに進化権割く余裕あるとは思えんぞ
※翻訳

巨大なドラゴニュート【ドラゴン】

巨大なドラゴニュート
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力4
【突進】
【守護】
このフォロワーへの2以上のダメージは1になる。
進化後 攻撃力7 体力4
【突進】
【守護】
このフォロワーへの2以上のダメージは1になる。
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)



















  1. 匿名 より:

    機械ヴが流行りそうなのにコイツが活かせるとは思えんわ
    せめてヴィーラみたいな効果なら良かったものを

  2. 匿名 より:

    8コス払って出したフォロワーが2〜3コスの除去手段であっさり退場だもんなあ…アホくさ

    1. 匿名 より:

      昔から9コス払って出てきたレジェンドがブロンズスペル一枚で取られて顔面二点まで飛んできたゲームだぞ

      1. 匿名 より:

        こいつは2コスのプライズで片付くからそれ以下
        何より守護・ダメージ軽減持ちでこの体たらくなのが終わってる

  3. 匿名 より:

    ウィッチの新カードで消滅あるから不利だな

    1. 匿名 より:

      あれがガチ採用されると? 序盤が不安定なウィッチに序盤の事故要因をさらに増やしてどうするよ
      しかもアミュは破壊できないし

      pickでの話ならわかるけどな シルバーなら定時されやすいし

  4. 匿名 より:

    機械神、白刃、法典と次弾で強いであろうクラスに簡単に取られるのはダメだわ
    せめてヴィーラかBBみたいな感じにしてくれればよかったんだけどなあ…まあドラでそれは強すぎるか

    1. 匿名 より:

      白刃はともかく他は PP6くらいで打つんじゃテンポロスしすぎで、次のサタンが安定して着地するから問題ない
      どちらかというと相手の盤面が横に広がりすぎてこいつ出す旨味がない状況が怖い

  5. 匿名 より:

    ロイヤルと機械系が流行らないよう祈れ

    1. 匿名 より:

      次の環境で強いのがそいつらだしダメみたいですね…

  6. 匿名 より:

    必殺で取れるとか言ってるやつやばすぎ。カードの能力で破壊されないんやぞ

    1. 匿名 より:

      こんなのに進化切るとかマジで言ってんの?

    2. 匿名 より:

      素で持ってれば強かったんだが進化必要な時点で

  7. 匿名 より:

    普通に強い。突進がついてなかったらゴミだけどついてるなら強い。メタリックファーザーがそうだった。まぁ法典で消えてくれるのはありがたい。

  8. 匿名 より:

    ゴミゴミのゴミ
    ゴールドレベルの効果のカードをレジェンドにするのやめてくれ木村

  9. 匿名 より:

    とりあえず新ジャバデッキにダゴンの代わりに入れてみよ

  10. 匿名 より:

    ケツ4が弱すぎる
    この程度の能力でなんで進化でスタッツ上がらないんだよ
    +2/+2はともかく+1/+1くらいは良いだろ

  11. 匿名 より:

    巨大なドラゴニュート「エンネアはぼくが守護る!!」

    1. 匿名 より:

      君のクラスにエンネアは居ないんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      ローウェンをエンネアと思い込んでる精神異常者

      1. 匿名 より:

        ローウェンは人の形をしてるので実質エンネア

  12. 匿名 より:

    スタッツ逆にしろ

  13. 匿名 より:

    クソザコ乙姫しゃまに活躍の場を与えてくれるぐう聖カード

  14. 匿名 より:

    進化で体力だけ上がってくれたら良かったのに

  15. 匿名 より:

    フォロワー殴って守らせるならエリオスさんで良いんじゃないですかね

  16. 匿名 より:

    スタッツ、突進、進化後効果が全く噛み合ってない

  17. 匿名 より:

    素で破壊耐性あっても良さそう。あるいは進化で+1/1くらいはしても良さそうなのに。それだと強すぎるんだろうか

    1. 匿名 より:

      調整を間違えると一気にヤバくなりそうな能力ではある
      ただ今のままだと自重しすぎてると思う

  18. 匿名 より:

    横並べ環境じゃなければかなりウザいカードだけどね
    〇〇で返せるから弱いコメはどのカードにも当てはまるから気にするだけ無駄なんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      除去られにくいカードのつもりで作られてるカードが簡単に取られるから問題なんだぞ
      ○○で返せるってのは場に出てコスト分の仕事してれば返されてもいいわけで

  19. 匿名 より:

    8コスはポセイドンと被るからそもそも入らない
    白刃とか機械神以前の問題な気がする

  20. 匿名 より:

    今でもドロソさえどうにかなればドラゴンは戦えるからな。
    これも、ダゴンなりの前に処理札使わせる為の餌としては優秀。
    しかしまずはぶっ壊れドロソを用意してくれないと、他クラスと同じ土俵にすら上がれない。

    1. 匿名 より:

      7コスなら強かった
      次も横並べ環境だろうしポセ投げたほうがマシかもな

  21. 匿名 より:

    ダゴンが構築に入る前提で話してるやつ顔やばすぎw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。