天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エイラと天狐の時にあったアミュレット置く隙なくなってるんか。
  • エイラ確定で出せるんですね…
  • エイラやってることやべえだろ

清純なる祈り・エイラ【ビショップ】

清純なる祈り・エイラ
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【守護】
進化後 攻撃力4 体力4
【守護】
【進化時】 エイラの祈祷1つを出す。





















  1. 匿名 より:

    ネクロ使いの俺発作で死にそう

    1. 匿名 より:

      進化時効果でリーダー付与の貴公子でも来るんじゃね?

    2. 匿名 より:

      エイラの天敵冥府を専用で渡されておいてなにを言ってるんだ?7ターン冥府で解らせろ。

      実際クルトがぶっ飛んでる様に見えてエイラ自体に進化要求してきてるし聖獣にも使いたいからクルト進化させられない気がする。
      リーシェナメイシアみたいになってるがこっちは除去札もすくないし割られるからきつそう

      1. 匿名 より:

        7ターンまでに死んでると思うんですがそれは

        1. 匿名 より:

          エイラに疾走も本体火力も無いから呪術現場突破出来ないでしょ

          1. 匿名 より:

            7ターン冥府できないやん

      2. 匿名 より:

        さっき計算されてたが理想ムーブ決めても7ターン目に墓地25なんだよなあ
        アクセラハデスもケツがデカくて刺さらなさそうだし無理じゃね

        1. 匿名 より:

          一応3コスコア、4コスコア、5コスコア+2コス進化でできる、自分の命と引き換えに

    3. 匿名 より:

      エイラってビショップの中でも消滅が多いわけでもじゃないし、特別ネクロをメタったデッキじゃないでしょ
      エイラ実装当時にネクロが弱かったのは、単純にネクロのパワー自体が低かっただけや

  2. 匿名 より:

    おっぱいナーフしてんじゃねーか!○ね!

    1. 匿名 より:

      アミュレットて堪能できるやろ!

  3. 匿名 より:

    進化権つかうけど祈祷2コスで出せて祈祷3コスやから2コス熾天使で砕かれないのはいいよな
    最近とりあえずつけられてる守護もあるし

  4. 匿名 より:

    実際はそこまで暴れないんだろうな

    1. 匿名 より:

      私もそう思う

      リーシェナとの相性悪い気がする

      1. 匿名 より:

        ネメシスはジャンク落ちるからかなり遅くなるんじゃない?

  5. 匿名 より:

    遅延しつつ引くのを待てる天狐とは違って
    このエイラは進化権が絡んでくるんで早めに引けなかったらきつい
    進化権が切れた時点で勝ち筋なくなるし

  6. 匿名 より:

    レジェンドだしファンファーレで回復ぐらいつけてくれよ

    1. 匿名 より:

      死ね
      進化とは言え3コスト踏み倒して糞アミュレット置くんだぞ、自分にダメージあってもいいレベル

  7. 匿名 より:

    ファンファーレで出すならまだしも進化効果だしぶっちゃけアレルギーが騒いでるだけだろうな

    1. ゆっくりしてるわ より:

      どう考えても強いだろばーか

      1. 匿名 より:

        アレルギーの見本みたいなコメントだな…

    2. 匿名 より:

      エイラは今でも3コストで棒立ちの隙と引けなかった時の弱さ以外は強カードだから強いぞ
      エイラ引けなかったら負けだから勝ち筋もう1つくらいいるけど

  8. 匿名 より:

    ドローしただけでリーダー付与しろよ

    進化権必要、サーチ不可、盤面埋めるとか弱すぎるわ

    1. 匿名 より:

      2コスフォロワー3枚もサーチできる紙(クズ)スペルがあるんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        エイラ確定にするなら
        2コス以下はエイラ ラピッド メカゴブとかになる?

    2. 匿名 より:

      実用性はともかく一応サーチはあるから…

    3. 匿名 より:

      ピカピカ見つけたゴブ〜

  9. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ネクロにも魔将軍ヘクターを手札に加えるカードください

  10. 匿名 より:

    エイラ引けなくても勝ち筋が作れるカード来ないと厳しい
    リーシェナでいうメイシアみたいなフィニッシャー

  11. 匿名 より:

    で?獣姫は?

  12. 匿名 より:

    ここまで回さなくても環境が分かる弾も久しいな
    ローテ お察しのゴミ
    アンリミ フェイドラ激減から今パックにより超強化された復讐とスパルタ、そしてエイラの3すくみに相変わらずのリノが隙間産業する魔境です。どうぞお楽しみ下さい

    1. 匿名 より:

      復讐はご都合ドローか直接復讐しないと空中戦出来んし実質手札減るから、上振れ狙うならNビショの方が強いわ
      対アグロに強いのもあってエイラはやれるだろうけど、AFに空中戦出来ないから無力だし、ドロの疾走でも叩けるから特別脅威じゃない

  13. 匿名 より:

    微妙なレジェがドラに来たんだが…

    1. 匿名 より:

      言うてそんな悪くないと思うけどな。進化されたら相当処理するの苦労するし

      1. 匿名 より:

        今ローテで出張ってるのが機械神入るヴァンプと白刃のあるロイヤルだからなぁ…
        突進であの耐性は魅力的だが

    2. 匿名 より:

      進化で破壊無効付くとはいえ元から突進持ってるやつに進化権きってスタッツ上がらないのが嫌なデザインしてる
      縦環境ならそこそこやれるかもしれんけど次も横環境ぽいし機械神や剣舞や消滅系に無力だからどうなんだろうね

  14. 匿名 より:

    今から憂鬱だわ

  15. 匿名 より:

    エイラ引けない事故があるからそんなに暴れなさそう
    メイシア来る前のリーシェナみたいなもんだろ

    1. 匿名 より:

      エイラなんて引けない癖に無駄に回復だけして遅延して結局引けずに爆発するか引いたところでジエンドな場面多いくせに無駄に回復の遅延とかばっかでうざいから存在自体が害悪
      引けないなら潔く死んでくれ

  16. 匿名 より:

    リモニウムもそうだけどデッキの絶対的なキーカードがあって早期に引かなくてはならず更に進化権も必要とするのがとにかく辛い
    一応リテュエルが手札回してくれそうな感じあるけどそれもゲーム中盤からだしなあ
    まああまり安定して強いと絶対ヘイト集めるデッキだから、あまり安定はしないけど爆発力はあるくらいのバランスがちょうどいいとは思うが

    1. 匿名 より:

      中盤リテュエルはせいぜい2ドローできたら良い方やぞ
      進化使えばあと1枚引けるけど、エイラに進化必要やから本末転倒やし

    2. 匿名 より:

      だからリモエイラやれば良いだろ。
      相性良いんだからどっちか引いておっぱじめたルートで勝てば良いんだよ

  17. 匿名 より:

    後は超越が来たらエボ期3大ストレスデッキが揃うな
    冥府はクラス変わったけど

  18. 匿名 より:

    エイラ引けないはともかくエイラ破壊された時がね
    フィニッシャーもう一つないときつそう

    1. 匿名 より:

      聖獣ヘクターでもリモヘクターでもセラフでも好きなもんと併せりゃ良いじゃん

      1. 匿名 より:

        もうエイラ抜いてリモニウムでコスト下げたセラフでええやんけ

      2. 匿名 より:

        シナジーがなさすぎてむしろエイラ入れる意味ないだろそれ

        1. 匿名 より:

          聖獣エイラなんてアンリミにいるし、機械は今天弧の社積んでるし進化件もフォローしてるしシナジー無いとか意味不明なんだが

  19. 匿名 より:

    一枚で複数回回復を稼いでくれるカードはほとんど無いし、回復とドローを一枚でできるカードも今のところないから強い盤面作っても返されたら息切れ。
    進化権切れたらほとんど盤面触れなくなるし、なんも考えんと騒いでる奴が多すぎる

  20. 匿名 より:

    とりあえずでつけられたっぽい守護が強そう

  21. 匿名 より:

    カード単体はコスパ最強イキスギカードだけど リーシェナ同様引けなかった時問題が発生してしまうな

  22. 匿名 より:

    単体は強いけど軸に出来るほどではない

  23. 匿名 より:

    まさかエイラ+イージスがローテに帰ってくるとはなぁ…

  24. 匿名 より:

    強い弱い関係なくエイラの辛気臭い顔をまた見なきゃいかんのがな
    なんか苦手なんだよなエイラのイラスト

    1. 匿名 より:

      お前の顔の方が酷いわ
      毎日毎日お前の家族はうんざりしてるよ
      お前みたいな人の顔じゃない肉の塊が家の中徘徊してるんだから

      1. 匿名 より:

        なんてこと言うのですか!仲良くしましょうよ!ラブアンドピース!愛だよ愛!

  25. 匿名 より:

    引けなかったら。進化なくなったら。
    とかいうコメント多いが
    そんなの言い出したら基本全部そうだろww
    頭悪いのかここのコメ欄ww
    (進化ないと何も出来ない、同じ2コスのヴィーラ
    やらリーシェナを見ててまだそんなコメント言えるとかw)
    引けなかったらとかいうから悪夢の始まりとかいう
    クソカードが出るんだよw

    1. 匿名 より:

      「引けなかったら弱い」の弱いはカード単体の話ではなく、デッキ全体の強さの話なのよ
      勝ち筋が細く、そのカードを引けなきゃ勝負にもならないとなれば、当然安定感がないと判断されるし評価も下がる
      ヴィーラは引けなかったところで試合自体が詰むようなカードではなかったし、リーシェナは実装当時だと上振れデッキ扱いで、評価が上がったのは他の勝ち筋を獲得してから
      それにエイラはその性質上、エイラを引けなかった際に腐るカードも多そうだしね

    2. 匿名 より:

      釣りなのかよく分からんけどヴィーラと比べるのは意味わからん
      デッキでの依存度が高いのに進化必須だからデッキ単位で見て強くないって言ってるんだよ
      リーシェナデッキもメイシアっていうフォロワー破壊することによるもう一枚のフィニッシャーがいるからこそ成り立っているわけだし(そこまであっても依存度高すぎて弱いし)

    3. 匿名 より:

      全力で釣られにいくけど
      まずコンボとして引けないと微妙なカードが多い(リーダー回復は地味だし蓋系デッキ相手なら無意味)
      次にサブプランが存在しない。リーシェナのメイシア、旧天狐のイージス、引けなくてぐだっても勝てる動きがある
      最後にドロソが少ない。ルリアやアイテールやリザみたいなキーカードをサーチしたり悪夢みたいに大量ドローできたりもしない。鐘もリテュエルもドロー出来るのは後半でその頃引いても遅すぎる
      結果「“運よく”引けたら強いね」みたいな話になる

  26. 匿名 より:

    テンポロス無しで祈祷が出せちまうのか、ヤバそう

  27. 匿名 より:

    アンリミでやっててくれよ

  28. 匿名 より:

    勝率は高くないパターンだよねこれ

  29. 匿名 より:

    ビショップのうんちみたいなドロソでどこまで勝率を安定させられるかな
    アミュレット対策もやろうと思えば難しくないし

  30. 匿名 より:

    コイツ引けなかった時がクソザコだからなぁ

  31. 匿名 より:

    来るのが遅すぎた(スキン的な意味で)

  32. 匿名 より:

    エイラは強い弱い以前に相手にしててつまらん
    まあシャドバってそういうカード投げ合うゲームか

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      自分が使うデッキ以外つまらんよな!

  33. 匿名 より:

    最高

  34. 匿名 より:

    まぁtier1は無いけどおもちゃって程でも無さそうだからいいんじゃない

    1. 匿名 より:

      分からん、レがまだ生き残ってる。

  35. 匿名 より:

    引く引けないはもちろんあるがパワカ過ぎる頭ワンドリ

  36. 匿名 より:

    手札に加えるならともかく、即出せるのは頭悪くない?

  37. 匿名 より:

    回ったときの手の付けられなさは随一だから安定するかしないかは置いておいて、一定数上振れしてくるこのデッキはずっといると思う
    機械噛ませたデッキならエイラじゃなくてリモニウムで勝つプランも入れそうだしワンチャントップメタになり得そう

    1. 匿名 より:

      回ったときの手のつけれなさが随一???

  38. 匿名 より:

    皆に嫌われた不快なカードをわざわざローテに再録するって事は
    運営はシャドバのプレイヤーを減らしたいの?
    最早ローテの存在理由が無くなったな

  39. 匿名 より:

    パターン入った時の爆発力は相変わらず驚異だと思うけど
    横環境で場埋めしちゃうのは手札に加えるより考えものかもしれないね。

  40. 匿名 より:

    下履いてない!?

  41. 匿名 より:

    2コス進化だからこそエイラ置きつつ回復してサイズアップって動きは強いが、こいつ引かないと話しにならないって軸の細さがね……ソニアもバロンも次環境はつらいだろうし

  42. 匿名 より:

    ローテで純エイラでは超上振れでしか勝てず複合型になっていき最終的に進化権はクルトとリモに使うからエイラいらなくね?となる未来が容易に見える

    1. 匿名 より:

      いい読みだわ
      ニュートラルの機械サーチリモ強化だしな

    2. 匿名 より:

      そしていつも通りフィニッシャー不在だから微妙という結論に落ち着くわけだ

    3. 匿名 より:

      リモと組むならリモはエンハで進化できるしコアも入ってるから0コストになったエイラが7ターン目にエンハコアからエイラ置いたりできると思うぞ。
      もちろんそこでクルトも怖いんだが

  43. 匿名 より:

    久々にアグロ対エイラ、スタッツ怪獣バトルが出来そうで楽しみ

  44. 匿名 より:

    エイラは中盤相手に多大なストレスを与えながら結局綺麗に返されて素晴らしい腕前ですする未来しか見えない

  45. より:

    レジェなのに進化しないとバニラ
    進化時効果
    他と合わせる前提
    単体で試合を決める力はない
    ビショップ
    どこかで見たことありますねぇ!?

    1. 匿名 より:

      ???「命を消します」

  46. 匿名 より:

    たぶん上振れのおもちゃだけどかわいいから許す

  47. 匿名 より:

    聞こえますか…昆布使いの猛者達よ…昆布でエイラを駆逐するのです…

  48. 匿名 より:

    エイラが流行るとマナリアも増えそうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。