天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魅惑の一撃の存在でヴァンプにリオード置き辛くなる予感.
  • 魅惑の一撃クッソつよくてワロタ
  • 魅惑の一撃強すぎワロタ いや、笑えねぇよ…

魅惑の一撃【ヴァンパイア】

魅惑の一撃

スペル コスト2 ブロンズ
手札のヴァンパイア・フォロワー1枚を+2/+0する。
ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
(このカードは、自分の手札に選択できるカードがあるなら、プレイできる)





















  1. 匿名 より:

    ヴァンプは勝ち当番なのか? 復讐が欠陥だったからって色々露骨なテコ入れ続いてるよね

    ところでネクロマンスやプレイ枚数や秘術も欠陥だって認めないか?

    1. 匿名 より:

      覚醒、共鳴、リアニメイト 、葬送、ラストワード、カウントダウン
      も追加で

      1. 匿名 より:

        おいおい、スペブ、ハンデス、自傷、回復、手札バフ、も忘れてるぞ

    2. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      ネクロマンスはまじでどうにかしてほしい
      ビショのヘクターは墓地確認するだけで発動するのにわざわざ消費しながら戦うの不平等だろ

      1. 匿名 より:

        消費したらネクロマンスになるだろ
        貯まり方もネクロ以下だし別によくね

  2. 匿名 より:

    いえーいwwwロイジ見てるーwwwwww?

  3. 匿名 より:

    いくらなんでも機械ヴがめちゃくちゃすぎて俺たちの評価がおかしいんじゃないかと混乱してきた

  4. 匿名 より:

    理不尽な強さすぎる

  5. 匿名 より:

    アンリミもローテもヴの覇権確定やろ
    特にアンリミの復讐ヴは止めれる気せんわ

  6. 匿名 より:

    はいガガイガガイノガイこのカードは流石にtogwldにあってもおかしくないレベルのカード

    1. 匿名 より:

      もはやとっくに超えてるだろ…

    2. 匿名 より:

      トーヴにアド取れるんだぞ、超えてる

  7. 匿名 より:

    強化の仕方が雑すぎ。もうちょい考えてくれ。オリカみたいなのばっか

  8. 匿名 より:

    ドロソといいこの調整をエルフに分けてやれよ

  9. 匿名 より:

    機械ヴァンプ見てたら機械エルフって悲しくなるくらい弱い
    番人見た時はなんとかなるかもって思ったんだけどなぁ

    1. 匿名 より:

      それは機械ヴァンプが特別イかれてるだけだから。アレと比べるのが間違い

  10. 匿名 より:

    これ2コスで3点除去しながら擬似的に顔に2点詰めてるようなもんだしな
    ルーンの貫きも真っ青や

    1. 匿名 より:

      フロンズだし4コスが順当
      3コスでインチキくさいのに
      2コスで実装とかどん判

  11. 匿名 より:

    除去とバフ一緒にやるのはヤバいって剣舞でわかっただろうに

  12. 匿名 より:

    新環境は機械ヴァンプと復讐ヴァンプと自傷ヴァンプでメタ回るんじゃね
    この分だと闇喰らいの後釜もくるだろ

    1. 匿名 より:

      復讐と自傷が機械ヴをメタれる要素なくて草。セクヴァンはヤバいけど、ぶっちゃけ復讐は安定しないし強くないゾ

  13. 匿名 より:

    strのヴの調整は良かったのになんでこうなったんだ
    悪夢とかその兆候はあったけど

    1. 匿名 より:

      ヴ開発チームに頭wldの担当がリバースしてきたんだぞ

  14. 匿名 より:

    機械ヴの弱点着々と埋めてって草
    セリアも消えるし対ロイの相性逆転しそうやな

  15. 匿名 より:

    コラボバリア貼られる所まで見えた

    1. 匿名 より:

      やばいですね☆

    2. 匿名 より:

      あーたしかにヴァンプはコラボ確定だろうしな
      やったぜ

  16. 匿名 より:

    これ悪夢獄炎セクヴァンラウラさえあれば攻撃不可でもない限り大抵のカードは強くなるの笑えないんだが

  17. 匿名 より:

    はぁーーーーーまた何でもできるクラスができつつあるな

    1. 匿名 より:

      今回のヴの場合、何でもできるというより、何かさせる前に圧倒的暴力で叩き潰すクラスになりつつある気がする

  18. 匿名 より:

    もうここまで来たら残りもブッ壊れで頼むわ
    それでデッキの半分以上ナーフされて1年以上謹慎食らってくれ

    1. 匿名 より:

      倉木さん来て
      マダオボイス好きやねん

    2. 匿名 より:

      今のエルフでこれだし2、3年は謹慎っしょ

  19. 匿名 より:

    悪夢が許されたからこれも許されるだろwwwの精神

    1. 匿名 より:

      許されてない定期

  20. 匿名 より:

    もう完全に頭ワンダーランドの再来だわ
    そして5枚くらいナーフ食らうことになるんだけどヴァンプ使いはそれでいいのか?

    1. 匿名 より:

      むしろヘイト買うの目に見えてるから、緊急ナーフどころか実装前ナーフしてくれていいよとか思ってる

    2. 匿名 より:

      機械は最早ヴァンプじゃないから()
      自傷軸で蝙蝠じゃなくてヨルムン帰って来たらヴ叔父再開するわ…。

    3. 匿名 より:

      知るかよw良くなかったらなんだよ。俺らに何かできんのか?w

    4. 匿名 より:

      他と比べてカードパワー高すぎるから今からナーフしてくれてもいいというかしてほしい。セクヴァンとかこれからのカードにも響きそうだし

      1. 匿名 より:

        セクヴァンじゃないだろwあのカードというか復讐は大したことねーぞ。しれっと機械ナーフ逃れようとすんじゃねぇw

        1. 匿名 より:

          してないわ。機械もやばいからナーフしてくれて全く構わないし俺はヴァンプ使ってる気がしなくてむしろ機械嫌い。復讐はたしかに言われてるほど大したことないけどこれからのカードがアレ前提のカードばっかりになりそうで嫌なんだよ。あと単純に面白くない

  21. 匿名 より:

    ヴァンプのデザイナーは強化しすぎてナーフされる下りを何度繰り返せば気がすむんだ。いい加減学習してくれ

  22. 匿名 より:

    次のアンリミのアグロヴァンプがミラー除いたら勝率7割ぐらい取りそうなレベルじゃないか

    1. 匿名 より:

      狙って撃てる絡みつく鎖あるし
      疾走が手札にあって+1点出来るわけだから速さ自体はさして変わらないんじゃない?
      両採用するほど除去いらないし

  23. 匿名 より:

    ヴァンプさんさぁもっとロイヤルみたいに謙虚になろうよ
    露骨すぎますよ

  24. 匿名 より:

    ヴァンプさん今の所強カードばかりだけどもしかして優遇リーダーになっちゃうの?

    1. 匿名 より:

      機械カードは間違いなく強い。復讐は環境始まったらやっぱ弱い&機械に駆逐されて復讐さんwってなる

    2. 匿名 より:

      復讐と自傷が機械の下位互換になって、機械リーダーになる

  25. 匿名 より:

    ローテ復讐は結局復讐に入っても強い手がラウラ疾走付与くらいしかないからな
    残りの追加で強力な復讐専用除去か展開来ないとどうにもならん

    1. 匿名 より:

      そのラウラもセクヴァンきても結構使うのキツイというねwあとセクヴァンだけじゃ早期に復讐入るの全然安定しないから結局ベルセルクも入れなきゃあかん…魅惑の一撃はその点でベルセルクをバフれるのが復讐にとってデカイと思う。ただ機械はこのバフをフィニッシャーに自然とつけられるってのが…wほんとセクヴァンみたいなのがあってさえこの息苦しさマジで復讐ヤバい

  26. 匿名 より:

    次のパックワンドリの再来じゃね?

  27. 匿名 より:

    この性能なら3コスでも採用されるレベルだろ
    ブロンズで2コス壊れすぎるわ

  28. 匿名 より:

    倉木リメイクくるー?

  29. 匿名 より:

    ヴフォロワー居ないと使えないデメリット付いててちゃんと調整されてる良デザインだな!下位互換どころか産廃だったり2番煎じ渡されるよりかはよっぽど良いわ。

  30. 匿名 より:

    アンリミの次のアザゼルラウラヴァンプ割と行けそうじゃね?
    体力保ちながら復讐簡単に入れるし、ディアボ黙示で耐久性能はかなり高いから

  31. 匿名 より:

    バットにパクトリス投げられてたし多少はね?
    進化リオードは取れないしこのくらい適正よ

    1. 匿名 より:

      進化リオードは取れないって、2コス進化済みの無傷のフォロワーを2コスで進化権すら使わず取れるのはおかしいだろ

      1. 匿名 より:

        つ熾天使の剣

        まあ2コス以下制限はあるしそもそもこれみたいな+αの効果はないからなぁ…

  32. 匿名 より:

    ローテがどうでもよくなるくらいにアンリミ壊れる

  33. 匿名 より:

    まあ強いとは思うがいざ蓋を開けたら今はインフレ期だしな、で片付きそう
    選択不可デメリットは横並べカード多い今では痛い事も結構多いし

  34. 匿名 より:

    復讐状態なら+2するならまだ許されたと思うんだ

  35. 匿名 より:

    あーこれコラボカードっぽいな
    ナーフされないやつだ

  36. 匿名 より:

    セクヴァン後は地味にカラミティが実質メンコになるのか、7コスでノーリスクランダム3体除去はなかなか
    進化ヴ軸で盤面取りつつカラミティなりハメサキュをラウラで走らすの行けるか新ゼウスでもガチャ引けるし、なお事故率

  37. 匿名 より:

    ハンドバフって発想自体がぶっ壊れてて大嫌いだわ

  38. 匿名 より:

    まーた悪夢モノスレイが調子に乗り出すガイガイ強化やんけ リソース切れにもサーチにも困らないクラスにこれ以上ハンドバフとかいうインチキカード渡すな

  39. 匿名 より:

    なぜこのタイミングでブローディアが落ちるのか

  40. 匿名 より:

    ヴァンパイアはスタンダードの時からかっこいい強キャラ的なイメージがあり好きでした。でもそれはセクヴァンやメイルストロームサーペントのように復讐だったり「追い込まれてからのリベンジ」的なカードが切り札カードだったからこそでした。
    でもワンドリの暗きの時みたいに理不尽の度合いが高くなりすぎると、ただただ不快なクラスになりますね!
    そして今回も酷い。復讐でもリベンジでもない、ただただ理不尽なパワカを追加しまくってクラスを強くしようとしてる。(ここはもう全クラス共通だわ)
    要は仕事が甘いんだよ!妥協しまくってっからこんなクラス特性ガン無視した壊れカードばっか増えてんだろうが!
    不満ばっかで見てる方も不快だと思うけど、本当に初期のこのゲーム好きだったんだよ。原点回帰してあの頃のシャドバに戻って欲しいだけなんだよ・・・。

    1. 匿名 より:

      MYST「レガシーカップが大好評だったので原点回帰(ワンドリ)しました!」

  41. 匿名 より:

    あとは復讐時二回攻撃のフォロワーが来れば神になる

  42. 匿名 より:

    ヴ何枚ナーフ候補のカード出すつもりだよ
    リバースワンドリかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。