天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 呪殺現場もなかなか強い
  • 呪殺現場って自分のフォロワーいなくても発動するんかな
  • 呪殺現場かなりのグッドデザインだな、先4で出したらクッソ強いけど5ターン目でケルセレス出しづらくなる

呪殺現場【ネクロマンサー】

呪殺現場

アミュレット コスト4 シルバー
【カウントダウン】2;
自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体とランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。





















  1. 匿名 より:

    昔にいたらドラゴンさんが憤死するような性能してる

  2. 匿名 より:

    オクトリスからラストワードを守るための最終兵器

  3. 匿名 より:

    困るのって5ターン目にフォロワー出しにくいくらいでしょ?
    ケルとかなら最悪無理に出してもいいとは思うけど
    多少のデメリットに目は瞑って、2回除去はでかいと思うわ

  4. 匿名 より:

    これがあればオルト居ないとヴィーラ取れない問題が解決するな

  5. 匿名 より:

    ランダムだから盤面にフォロワーいなくても発動するんだよな
    まあラスワ起動用だろうが

  6. 匿名 より:

    オクトリスにラスワ取られないために自壊作ってやったぞほらって運営に言われてるみたい

  7. 匿名 より:

    劣化裁判所じゃね?

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      2ターン連続で起動するの所と
      自分のラスワ起動に使えるかもしれない所と
      ターン終了時だから除去である程度間引いてランダム絞れる点を除けばそうだな

  8. 匿名 より:

    これこっちにフォロワーいなくても発動するやん、めっちゃ強い

  9. 匿名 より:

    遅延性能が高めなのは今のネクロに合ってる気がする

  10. 匿名 より:

    無能運営さんはいつも旬が過ぎた瞬間に対策を出すよね。どんだけ自分の思い描いた環境にしたいんだよ

  11. 匿名 より:

    先行なら強い、後攻で盤面広げてくる相手にはあまり使えないな

    1. 匿名 より:

      先攻のが自分の盤面強くなりがちでデメリットが痛いので
      盤面負けする後攻のがいい可能性もなくはない
      自分の2コス3コスを相手の2コス3コスと相打ちにさせて4コスに対してこれぶつける流れのがいいのでは
      先攻3コスで相手の3コスと相打ち取れる状況だとこれ出す意味ないし

    2. 匿名 より:

      後攻のが強くない?進化権温存しながらテンポロスするし。

  12. 匿名 より:

    今んとこネクロで使えそうなカードこれとハデスと新カムラくらいだけども、ネフやアイシャで何とかなるのか…?

    1. 匿名 より:

      ネフはネクロのブロンズで8コス以上が現状存在しないから高コスラスワはあまり期待できんな

  13. 匿名 より:

    そういえば昔はネクロばっかり破壊カード追加しまくってずるいとか言われてたな懐かしいわ

  14. 匿名 より:

    ソウルストリームいれたハデスネクロで使えそう。強いかはわからない

  15. 匿名 より:

    まぁなんというか
    ハデスソウルストリームデッキ作って入れろ!!! ってカードだよね
    それ以外のデッキの使い道ほぼないよね
    ハァ……次は俺ヴァンパイア使います

  16. 匿名 より:

    先攻死の夢から綺麗に繋がるのがいいな

  17. 匿名 より:

    ボーンバーストとはかなり相性がいいので、
    冥府とのデザイナーズだとは思う
    でもそれ抜きにしても強い

  18. 匿名 より:

    十分強い、機械でも全然ありな性能
    まあ機械が他の壊れカード軍団に勝てるビジョン見えないんでアレですけど

  19. 匿名 より:

    呪殺現場 ボーンバースト ハデスは4.5.6と綺麗に繋がってていいね
    無理やりハデス起動するなら4.5と呪殺現場を連続で置いて、6にコアを二枚起きみたいな手段も取れそう

  20. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。 より:

    これはネクアサのマイナーチェンジか?

  21. 匿名 より:

    2コスニュートラルの機械サーチでソウルコア回収(確定ではない)
    3コスソウルコア
    4コス呪札現場
    5コスボーンバースト
    6コスハデス
    7コス暴食の女帝
    ここまでで墓地幾つだ?

    1. 匿名 より:

      31?

      1. 匿名 より:

        すまんハデスのラスワ2回計算してた
        25だな

      2. 匿名 より:

        ニュートラル1、ソウルコア10、現場1、ボーンバースト4、ハデス1、女帝8
        25?
        エンハハデスって墓地増えなかったよな確か

    2. 匿名 より:

      26じゃね

      1. 匿名 より:

        すまんソウルコア消滅だから25か

    3. 匿名 より:

      そこまでやって25かよ…
      しかも盤面すっからかんだし、ハデスさん本当に勝てんの?

    4. 匿名 より:

      8でもっかい暴食の女帝すれは12点AOEだから別に強いだろ
      そん次ソウルストリームやったら18点だぞ
      絶対勝てる 大丈夫

      1. 匿名 より:

        山札に7コスハデス入れないといけないから無理
        ハデス女帝の動きで既に冥府二枚出てる

        1. 匿名 より:

          そうか7ハデス埋めなおさないといけないのか

  22. 匿名 より:

    一応リオード取れるのは偉いとだけ言っておく

  23. 匿名 より:

    案外ミントちゃんマイナーチェンジじゃね?もう1つのレジェ

  24. 匿名 より:

    なんか今回のネクロカード好きなデザイン多いわ
    これとかネクロ的なメリットとデメリットがある感じが良い

    1. 匿名 より:

      今回のカードは全体的に良デザイン多い気がする(なおヴァンプは除く)

  25. 匿名 より:

    昔手帳で不死者確定出ししてたの思い出したわ。良いカードだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。