天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 後4エイラ進化ラビットヒーラー2出しで合計スタッツ10/10ですか???
  • ラビットヒーラーって1コス1/1になったの?いつの間に?くそ強くね?アグロに大してくそ強くね?
  • エイラ進化ラビットヒーラー×2最高に頭悪そうでわろた! ビショップ使おっと!w

温情のラビットヒーラー【ビショップ】

温情のラビットヒーラー
フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復。
【エンハンス】7; +4/+4して、1回復ではなく4回復。
進化後 攻撃力3 体力3




清純なる祈り・エイラ【ビショップ】

清純なる祈り・エイラ
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【守護】
進化後 攻撃力4 体力4
【守護】
【進化時】 エイラの祈祷1つを出す。



聖弓の使い手・クルト【ビショップ】

聖弓の使い手・クルト
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力4 体力3
自分のリーダーが回復するたび、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力5
自分のリーダーが回復するたび、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
【進化時】自分のリーダーを2回復。



















  1. 匿名 より:

    4エイラ決めた後のムーヴが宇宙になりそう

  2. 匿名 より:

    えっちだから好き

  3. 匿名 より:

    もう次はpickだけで遊んでるか

  4. 匿名 より:

    エイラさえ引ければ最強エイラさえ引ければ

  5. 匿名 より:

    言うほどか?エイラに進化切らなといけないし愚神ないからまともに除去できんぞ

  6. 匿名 より:

    宝石と重姫もリメイクしてくれ

  7. 匿名 より:

    この弾のカード何枚ナーフされるんだろ
    それとももうインフレバース突っ走る覚悟決めたのかな

    1. 匿名 より:

      パック毎にインフレしなけりゃ前弾と環境変わらないって文句言われるし
      前弾がインフレしなかったなら今弾がインフレのターンなんだろ

    2. 匿名 より:

      突き抜けた勝率が出たら修正するんだから全体的にインフレしてたら修正なんて要らんだろ。
      インフレしてるといってもアンリミテッドよりぬるいんだし。
      とりあえずエイラに関しちゃやべえのはクルト。エイラ自体は進化要求はきつい

  8. 匿名 より:

    TNKに慣れた後だとエイラ起動するつもりでリペアをフォロワーに撃っちゃうプレミとかしそう

  9. 匿名 より:

    まぁせっかくだし、旧エイラも2コスにバフしていいぞ

    1. 匿名 より:

      熾天使で割られるからナーフだぞ。

      1. 匿名 より:

        直接召喚がつくんだぞ

  10. 匿名 より:

    まぁ結局潜伏疾走ないならネメウィッチに勝てないんですけどね

    1. 匿名 より:

      ソニアバロン入れるだけでウィッチはどうにかなりそう

  11. 匿名 より:

    セラフなしで最強のエイラセラフ名乗ってて草

  12. 匿名 より:

    流石に過大評価しすぎじゃない?
    エイラ前提で考えてもナーフ連呼されるほどじゃないと思うんだけどなんでこんな評価高いの?

    1. 匿名 より:

      アミュ置くテンポロスがないからアグロムーブしたままエイラ起動できる、実質後攻アリス

  13. 匿名 より:

    えっちだ

  14. 匿名 より:

    実際ローテだと活躍するのクルトぐらいだろうけど、アンリミはえげつないことになりそうだな

    1. 匿名 より:

      アンリミはエイラより天狐の方が強いからなぁ
      エイラもこれを機に見直されるかもしれんが、AFにズタズタにされるのは間違いないし

  15. 匿名 より:

    エイラの祈祷と重機が再録されればtier1いけそう。
    何が言いたいかというとゴミですね。

  16. 匿名 より:

    エイラが嫌なら幕開けいれとけば初動だけは防げるから後は2コス+唯我の一刀で叩き割れ

  17. 匿名 より:

    クルトが頭クルットるけど、他はコンボ前提カードだし環境取るイメージは全くない
    礼賛宝石落ちてドロソ不足だし鐘も1T目で使えなきゃ手札増えるのは5T目以降だから序盤の安定感は皆無
    フィニッシャーも弾落ちて弱体化したチェキババかセラフかリモニウム後のイージスくらい、聖獅子死ぬから間違いなくビショは今回の罰当番係

  18. 匿名 より:

    あとは獣姫の代わり来てほしいな

  19. 匿名 より:

    ぼくはスキン確定パックでアルミラ引いたのでビショが強そうなのはとても嬉しいです

  20. 匿名 より:

    エイラ進化ラビラビで66守護に33と22であってる?

  21. 匿名 より:

    エイラはエイラ割られた後どうするかってのがあるし、エイラ引けない問題もあるからな 回復絞ってチェキ軸や機械軸足したりと構築の幅は出そう エイラ出た当初も結局フィニッシュターンが遅くて負けてたわけだし、その辺は解決してないから弱点を他シナジーでうまく補えれば戦えるかな 強いけど構築考えられるって点で楽しそうだわ

  22. 匿名 より:

    ナーフの時の身代わり用みたいなブロンズ、シルバー多い気がするなあ今回

  23. 匿名 より:

    エイラ進化ターンが言われてるが
    エイラ置かれた状態での聖獣進化で
    5に5/5 3/3 3/3 3/2って盤面作れるのもなかなか

  24. 匿名 より:

    ここまでエイラパーツ増えるならアンリミもエイラ増えるだろうし、このタイミングでフォルテ制限した謎
    やるならもっと早くやれや

    1. 匿名 より:

      アンリミじゃエイラはAF、スパルタがどうしても無理だからな
      アンリミで環境入りはない

      1. 匿名 より:

        回ればアグロ完封できるから環境には入ってきそうな気がする
        結果的にAF一強を助長するだけになりそうだけど

      2. 匿名 より:

        スパルタは重機エイラのムーヴが出来たら余裕だからワンチャン

  25. 匿名 より:

    ラビット強いが聖獣エイラだと外れなうえ消費してしまうのがきつい

  26. 匿名 より:

    回復して盤面強化しようが獄炎と魅惑の一撃で強化されたモノスレイで顔吹き飛ぶだけなんだよね

    1. 匿名 より:

      ブローディアどうしようもなくね

      1. 匿名 より:

        ブローディア落ちるだろなに言ってるんだ?

    2. 匿名 より:

      ヴァンプでメカ神父確定除去できる手段ってなんかあったっけ?
      あれが10/10とかになるけど

      1. 匿名 より:

        漱石

  27. 匿名 より:

    エイラ死ね

  28. 匿名 より:

    レジェンドはテキスト量≒強さの傾向あるからどうなんやろなって感じ、リモみたいにエンハ無料進化欲しかった

  29. 匿名 より:

    エイラはエイラ本体を引けなかった時に回復カードが腐るのがきつい
    特に今回のエイラは進化要求するから後半だと使いづらくなるし
    回復で延命できたとしても進化権ないからエイラ出せないってなりそう

  30. 匿名 より:

    シャロちゃん!?

  31. 匿名 より:

    個々のパーツは強力だと思うけどエイラ軸単体では戦えないと思う
    アンリミはエイラ6枚体制になってかなりの強化だけど鬼門があるから一筋縄ではいかないだろう
    それでも試行錯誤するのは楽しそうだ

  32. 匿名 より:

    アレルギー患者多過ぎて草
    ビショのプール知らないのかな?

    1. 匿名 より:

      回復カードは前のと今回のでかなり増えたからな
      Nでメカゴブ、ユニコが来てくれたのが大きい
      後はドロソサーチだけやねん

      1. 匿名 より:

        ファンファーレやターン終了時回復ならともかく、出して破壊される必要があったり攻撃しないといけないそいつらは序盤以外は遅すぎて噛み合わないし

  33. 匿名 より:

    アンリミだと弱いけどローテだと速度もパワーも十分だから評価されてるんじゃない?
    アミュ対策そんなにたくさん入れられるプールじゃないしテンポロスしない、機械と絡めるからエイラ引けなかったときのサブプランも辛うじて有るわけだし
    個人的に次の環境のメタ張られる側には付きそうと思ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。