天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魅惑の一撃でアグロヴァンプ強化はありがたい
  • 魅惑の一撃えぐw
  • 悪夢の始まりといい魅惑の一撃といいやばい

魅惑の一撃【ヴァンパイア】

魅惑の一撃

スペル コスト2 ブロンズ
手札のヴァンパイア・フォロワー1枚を+2/+0する。
ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
(このカードは、自分の手札に選択できるカードがあるなら、プレイできる)


















  1. 匿名 より:

    今までのバフ系のデッキは何だったんだよ
    エルフもネクロもロイヤルも盤面にフォロワー残す事を重視するデッキだったろ
    ハンドバフとかくだらなさすぎる、対話もクソもねえよ

  2. 匿名 より:

    意味不明過ぎて草
    なんだこのクソバカアホアホカード

  3. 匿名 より:

    つっよ
    少なくとも絶対弱くはないな
    ヴァンプってなにかと2コス3点に恵まれてるよな

  4. 匿名 より:

    メリットの塊やん
    狙った場所に飛ばせないのは言ってバイトも同じだけど強かったしなぁ
    ナーフされて+1でもありがたいわ
    モノちゃんをどこまで強化すれば気がすむんだ

  5. 匿名 より:

    自傷しない2コス3点がローテヴになかったからありがたい
    バフはおまけで疾走につかなくてもOKだろうから「あたり先がランダム、打てない状況がある」この2点がどれくらい影響があるかが評価の分かれ目かな

    1. 匿名 より:

      あたり先がランダムはロイヤルのリオード食えるからマイナス点じゃないんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    ヴァンプ担当もうだめだー

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは適正になったよなぁ
      マジで吸血鬼頭おかしいどんだけ環境好きなんだ・・・
      呆れる

  7. 匿名 より:

    今回のヴの追加カード強いのしかなくて草。これでまだレジェ1と金隠してるの怖すぎる
    進化も機械も復讐もいけるとかやばすぎでしょ最弱エルフがあの惨状なのに何基準に追加カード考えてるんだよ

  8. 匿名 より:

    頭WLD

  9. 匿名 より:

    ランダムな辺りまだ正常を装ってるつもりなんだろうが今回の追加&ブロンズでこれは流石に言い逃れできんぞ

    1. 匿名 より:

      リオード食えるようにしたんやぞ

  10. 匿名 より:

    やっぱヴァンプってクソだわ

  11. 匿名 より:

    ヴェノムでは先行リオードが取れないと見ての采配
    これにはヴおじもニッコリ

    1. コメントなんて急いでねーから少し黙ってろw より:

      もはや環境TOPはウィッチでもロイヤルでもなくヴァンプだけにしか見えなくなって来たわ

  12. 匿名 より:

    ハンドバフしつつ2Tリオードを許さないか

    1. 匿名 より:

      バフ先選べるのも最高に糞

  13. 匿名 より:

    先手の獄炎、後手の一撃
    あ ほ く さ

  14. 匿名 より:

    アンリミヴァンプ完全に壊れたな

  15. 匿名 より:

    やっぱり害悪クラスじゃないか!!(白目

  16. 匿名 より:

    んー?書いてあることおかしくない?

  17. 匿名 より:

    やめてください泣いている森荒らしくんもいるんですよ

  18. 匿名 より:

    +2バフ、もしくは3点ダメは実質0コストとか・・・。

    1. 匿名 より:

      3ダメが2コス+2/0が0.5相当だろう
      森荒らしとかは初期なこともあって弱いけど多分2ダメ1.5羽虫生産0.5=2コスくらいかな
      この考えだとブレブレが1.5コス相当になるから参考程度にだけど

  19. 匿名 より:

    機械軸に入りますか?

    1. 匿名 より:

      スレイ・モノを強化できてかつスペルだから悪夢サーチの邪魔にならない
      普通に入ってくると思う

  20. 匿名 より:

    エルフなら最初の1文で終わってた

  21. 匿名 より:

    ビュラとは何だったのかレベルで強くて草枯れるわ

  22. 匿名 より:

    来期ローテアグロヴって血統が落ちるけどやっていけるの?

  23. 匿名 より:

    エルフの雑魚雑魚ブロンズとのカードパワーの差に呆れるわ

  24. 匿名 より:

    実質剣舞やん

  25. 匿名 より:

    インフレバースやばすぎて草
    エルフ?知りませんね・・・

  26. 匿名 より:

    要らなくなるまでおそばにいます!
    もう要らないねぇ…

  27. 匿名 より:

    狙ったところに3点撃つには先に他フォロワーを除去して1体にしてから撃たないといけないな、これがプレイングか・・・w

  28. 匿名 より:

    頭おかしすぎて草。ヴのリーサル圏内どこ広げる気だよ

  29. 匿名 より:

    ふーん
    でもこれオリカでしょ?

  30. 匿名 より:

    このカード自体は強いと思うだけど機械軸なら一裂きの方が使いやすい上顔に打てるからそっちでいいし使うならバフを生かしたデッキだけどインプランサーくらいしかバフして強いカードないし言うほど使われないと思うけど

    1. 匿名 より:

      ひとさきと両搭載だろ機械ならこれも相性いいんだし

      1. 匿名 より:

        次弾で機械増えるし結局スレイより構築にするならこいつ採用してまで他の機械を抜く必要あるか?

        1. 匿名 より:

          4コスの奴は流石に抜かないけど毒蛇を機械にする奴なら抜くのアリだと思う機械減らすのは悪夢でモノスレイの確率上げることに繋がるし
          結局モノスレイいなきゃ勝てないデッキなんだから打点に繋がるこいつは勝敗に直結すると思うしむしろ必須とすら思ってる

        2. 匿名 より:

          4コスの奴は流石に抜かないけど毒蛇を機械にする奴なら抜くのアリだと思う機械減らすのは悪夢でモノスレイの確率上げることに繋がるし
          結局モノスレイいなきゃ勝てないデッキなんだから打点に繋がるこいつは勝敗に直結すると思うしむしろ必須とすら思う

          1. 匿名 より:

            ミス
            重複してしまった

  31. 匿名 より:

    ピュラがブロンズに負けるて……つーかそれよりアンリミのフェイドラをナーフしたのにアグヴバフしてどうするんや???????

    1. 匿名 より:

      初心者はローテでもアンリミでもヴァンプ握ればいいって配慮だぞ

  32. 匿名 より:

    未発表カードあと5枚(虹1金2銀1銅1)がこのレベルのカードだったらマジでどうなるんだ

  33. 匿名 より:

    悪夢と良い魅惑と良いなんなん?
    ヴァンプだけ1年後くらいに実装されるインフレカード使ってるやん

  34. 匿名 より:

    復讐状態ならが抜けてますよ

  35. 匿名 より:

    リオード白刃適正だってことだな

  36. 匿名 より:

    ただのパワカマシマシクラスと成り果てて草
    クラス特性失敗したからってやりたい放題しすぎ

  37. 匿名 より:

    ヴァンプ担当もうやめてくれ。なんでちょうどいいバランス保てないのか。機械は強化しすぎだし復讐はあんな強化の仕方は求めてない。強い時と弱い時の差も激しいし。

  38. 匿名 より:

    もう機械ヴ強化はいいよ
    ヴァンプの特性もクソもないデッキが強くなっても面白くない

  39. 匿名 より:

    魅惑の一撃にgoサイン出したヤツまじで引退しろよ

  40. 匿名 より:

    これリゼロバリア張られそう

  41. 匿名 より:

    ランダムなら4点にしろ

  42. 匿名 より:

    真のヴァンプ担当がワンダーランドから帰って来たな
    伝説は、その手の中にwww

  43. 匿名 より:

    まだ未発表5枚もあるのか・・・(困惑)

  44. 匿名 より:

    なんだこのぶっ壊れ
    ヴァンプだけリバースオブワンダーランドじゃねえか
    これ倉木さん帰ってくるで!

  45. 匿名 より:

    ここまでやって環境トップじゃなかったらギャグだぞ
    むしろそうなってくれ

  46. 匿名 より:

    なんかヴァンプ環境になりそうな気がしてきた。ロイヤルもウィッチも強いけどヴァンプはやばすぎる。もしかしたらstrでビショ環境になるって言われてならなかったように実装されたらそうでもないかもしれないけど。

  47. 匿名 より:

    これトーヴ考えた奴が作ったろ
    クビにしろよ無能が

  48. 匿名 より:

    ヴァンプマジでヤベーカードしか発表されてなくて戦慄してる

  49. 匿名 より:

    なんかヴァンパイアを強化するときってデザイナーのブチギレヤケクソ癇癪感がすごいよな
    もう少し適度に定期的にストレスを発散しないとアカンよ

    1. 匿名 より:

      自傷強化のときもそうだったけど一気にやりすぎなほどに強化してくるよな。そこら辺はエルフのデザイナーの控えめな姿勢を見習ってほしい。

      1. 匿名 より:

        ヴァンプはやりすぎて無能だし
        エルフは消極的すぎて無能
        煽り抜きでナーフスレスレのパワカばかり出しているロイヤルが有能だわ

        1. 匿名 より:

          足して2で割ったらちょうど良くなりそう

        2. 匿名 より:

          まあ確かに、ロイヤルは安定して強いカード多いしなんだかんだデザイナーは有能だわ。他は強いカードと弱いカードの差が極端

  50. 匿名 より:

    いつからオリカの発表会になったんだよシャドバは

  51. 匿名 より:

    ワンドリやろこんなん
    デッキの半分ナーフされろ

  52. 匿名 より:

    ローテGODのロイヤルほどではないな
    2番手としては他クラスと比較して優勢

  53. 匿名 より:

    マジでヴァンプ担当煽り耐性0の発狂ガ◯ジだろ
    自重するか、治らないんなら他の人と交代してくれ

  54. 匿名 より:

    頭いかれてんのか

  55. 匿名 より:

    で、主人公のロイヤル様に勝ち越せんの?

    1. 匿名 より:

      自分は冗談抜きでヴァンプ一強まであるレベルだと思ってるぞ

  56. 匿名 より:

    守護切らしたら即死しそう

  57. 匿名 より:

    機械ヴァンプ
    アンリミでもTier1いけるやろこれ
    もういっそ倉木もエンハバフォも帰ってきて第二次ワンダーバースを実現してくれ

  58. 匿名 より:

    ヴァンプだけワンドリってて草

  59. 匿名 より:

    盤面取ってようが守護常に立たせとかないといつ10点以上の疾走が飛んでくるかわからないとか頭シャドウバース極まってんな
    全盛期蝙蝠でも顔面10点は7T目以降だったのにスレイのせいで獄炎一撃どっちか回使うだけで6T目顔面10点は適正過ぎて言葉も出ない、これでGG出来なくても10点回復の上10/8処理強要させた挙句次のターンにモノ走ってくるとか最高に楽しい環境になりそうだわ

  60. 匿名 より:

    ワンドリのヴァンプ担当が帰ってきたぞーーーーwwwwwww

  61. 匿名 より:

    悪夢の始まりって
    ワンダーランドナイトメアの意味やったんやなって…

  62. 匿名 より:

    オワドラさん…w
    フォルテさん…w

  63. 匿名 より:

    今回もエルフに3点スペルはこないか
    まあレジェンダリー森荒らしがあるしな

  64. 匿名 より:

    うわっ…でもまあゴールドなら…ってブロンズじゃねえか!さすがガイジクラスのヴァンプだな

  65. 匿名 より:

    ハンドバフは便利さないけどパワーあるカード多いよなー

  66. 匿名 より:

    滅茶苦茶で草
    ちなヴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。