天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • クルト2点AoEなのにスタッツ標準なのエラスムス
  • クルト進化時2点AOEプラス2点回復なのになんでスタッツ2あがってんの?
  • クルトみたいな使いやすいAOEあるとまた空中戦しなきゃいけないからめんどいな

聖弓の使い手・クルト【ビショップ】

聖弓の使い手・クルト
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力4 体力3
自分のリーダーが回復するたび、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力5
自分のリーダーが回復するたび、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
【進化時】自分のリーダーを2回復。



















  1. 匿名 より:

    クルトに使ってエイラに使って足りんのかよ

  2. 匿名 より:

    これもビショエアプとアレルギーによって相当過大評価されそうだな
    もう手遅れか

    1. 匿名 より:

      これを過大評価ってお前がビショカスなだけ

      1. 匿名 より:

        お前らの頭の中では毎回最速エイラだもんな
        そらつえーわ

        1. 匿名 より:

          ??

        2. 匿名 より:

          君レオスピって知ってる?あれ一応落ちる前はビショのAOEフォロワーとして使われてんだぞ、それの上位互換な時点で弱いわけねえだろもしかしてこいつ進化したら回復するって効果見えてない?こいつはエイラ関係なしでも使えるフォロワーだよ

    2. 匿名 より:

      すまん、俺もビショジだがこれは流石に強いと思うぞ。リーダー回復しつつ2点以上aoeが狙えるのは流石にやべえわ。もちろんエイラと進化権食い合うから乱発は出来んが。

      1. 匿名 より:

        こいつの弱いところは進化権切れたらただのお荷物になるところなんだよ、回復して1点は使い物にならん
        いま発表された中で現状最強なのは恐らくウィッチだろ?2点aoeが活躍するとは思えない
        結局決まったら強い、刺さったら強い止まりなんだよ
        だから現状そんなに評価はできない

        1. 匿名 より:

          発表された中で現状最強なのウィッチってま?www

        2. 匿名 より:

          きみカード評価のセンス無いよ

        3. 匿名 より:

          マジでわからないんだが、発表された中で現状最強はウィッチってウィッチのなんのカードがどの軸を強化しているから強いとか説明してくれないか?

          少なくとも俺にはお前はビショエアプどころかシャドバエアプにしかみえない。

        4. 匿名 より:

          頭わるわるで草

    3. 匿名 より:

      こいつは強い。ただエイラに3積みは出来ないし進化権も渡せないな。
      機械に入って進化リペアはやりそう

  3. 匿名 より:

    顔にも2点入れろよ

  4. 匿名 より:

    強いしビショのAOE少ないからありがたいけど
    進化権足りなさすぎだな
    機械ならリモ、回復ならエイラ優先したいし

    1. 匿名 より:

      進化しなくても一応1点は飛ばせるからまぁ使えるだろ
      そっちよりビショは〇〇引けないが解決しないなって思う

      1. 匿名 より:

        ビショエアプの評価だと自分のクラスのサーチや潤沢なドロソを持ってて引ける前提で語るからね・・・

        1. 匿名 より:

          昔はドローっていえばウィッチかビショが強い、というかクラス特性に近いものだったしな。今は他クラスは展開しながらドローみたいなテンポロス軽微なドロー多すぎてビショも持ってるものだと思ってしまうのは仕方ないところがある・・・

  5. 匿名 より:

    リメイク多くてつまんねえわ毎回1、2枚あるから面白味があるのに終わりが近づいてるってことだよなこれ

    1. 匿名 より:

      多いっていうか機械以外全部リメイクってテーマのパックだろ今回

    2. 匿名 より:

      n周年記念で過去の人気カードを今の基準でリメイクっていろんなtcgでよくやるしセガでも無い限りそこで終わったりしないよ

  6. 匿名 より:

    エルフのゴリラに謝れ

    1. 匿名 より:

      エルフは比べるならメーテラじゃね
      エルフが弱いからみんなスルーしてるけど正直ぶっ壊れでしょ

  7. 匿名 より:

    ビショの久々のパワカ
    アグロ対策も兼ねてるからミッド以降ならどのデッキでも需要ある
    レオスピと狂信者は消し炭になった

  8. 匿名 より:

    クルト単体で2点AOE、リペア入れて4点AOEはさすがに強い

  9. 匿名 より:

    ようやくパワカ兼シナジーカードを手に入れたな これでしばらくは戦える

  10. 匿名 より:

    単体性能はナーフされてもおかしくないレベルのぶっ壊れ
    まぁエイラビショがtier1になれるかはわからんけど

  11. 匿名 より:

    どうせクルトは強いけど、ビショップが弱いってなるやろ

  12. 匿名 より:

    頭おかしくて草も生えない
    エルフは一昔前みたいな性能ばっかなのに
    よくこんな超インフレカード出せるな

    1. 匿名 より:

      ネメシスも酷いってのにな・・・。

    2. 匿名 より:

      言うてコイツはメーテラと比べたら同等かそれ以下くらいじゃね

  13. 匿名 より:

    エイラ出せたとしてもそこまで強いとは思わんな。出して即回復するカードが少なすぎる。リペアモードの1コスって結構重いんだよな。

  14. 匿名 より:

    後4エイラ兔兔できる右手ならリモチェキの方がいいかと

  15. 匿名 より:

    顔面回復出来ちゃうレオスピとか頭悪すぎて草・・・。

    1. 匿名 より:

      それどころか進化前も効果あって、進化後スタッツも6/5で完全上位互換だからな。

      1. 匿名 より:

        レ、レオスピさんは陽光の守護発動するから!

  16. 匿名 より:

    せめてメーテラみたいに進化後スタッツ5/4にしろよ
    なにナチュラルに+2/+2してるの?

    1. 匿名 より:

      じゃあ交戦時ドローさせてくれよ

  17. 匿名 より:

    エイラとか関係なく壊れだと断言できるわ

  18. 匿名 より:

    5コス 4/5 全体2ダメ
    4コス 6/5 全体2ダメ自リーダー2回復

    レオスピさん…

  19. 匿名 より:

    こいつ後攻4ターン目ももちろん強いがリペアモードと合わせたりレフィーエ置いた後だと鬼のようにつぇぇな

  20. 匿名 より:

    まーた運営のビショップ冷遇来ましたよ

    一度も環境取ってないリーダーに対して嫌がらせして恥ずかしくないのかな?

    相変わらずドラゴン様とネクロには忖度してくるし

  21. 匿名 より:

    AOEと回復まではギリギリ分かるがなんでこれでスタッツ6/5やねん
    また頭ワンドリ再発してんな

  22. 匿名 より:

    AoE+1ダメと2点AoEの進化効果持ちで+2/+2とか・・・

    エルフにくれよっ!

  23. 匿名 より:

    ナーフ筆頭候補生。アンリミの天狐また壊れる

  24. 匿名 より:

    序盤対応しきれなくて蹂躙される展開が多すぎだから
    4コスAOE+回復2はやっと来たかって感じだな
    クルト機能がついてる分は強く感じる

  25. 匿名 より:

    この能力で進化後スタッツも+2/+2ってマジかよ
    1年後ぐらいには頭リバースオブグローリーとか言われてそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。